お引越し・・。 

2004年11月15日(月) 1時23分
ここのブログはなかなかおもくって、開かないことがあったのでお引越しいたします。
引越し先のURLは
http://nico2508.ameblo.jp/
です。ひきつづき仲良くしてもらえたらうれしいです。

お風呂 

2004年11月10日(水) 23時40分
じゅん君のお風呂は当たり前ながら、まだまだベビーバスです
なので、シンクにバスを入れてポチャポチャしています。
ママが入れてあげるのにはとっても楽な高さなのですが、パパが入れるとなると身長があるためかなり背をかがんでいれなくては・・。
連続3日パパさんがじゅんをお風呂に入れた次の日、背中が痛いとのお嘆きが普段あまり痛がらないパパさんなのにどうしたの?

聞くと、シンクで入れるのが辛いとのこと。どこでいれようか考えた結果、おふろでいれることに。よっちゃんもお風呂にいれるのにのぼせないのかなぁ。

今日、初めて実行してみましたなかなかグーだったみたいです。ママはまだ浴槽に入れないので、暖かい日ならシンクで入れてあげるね

じゅんとの入れ替わりでよしき親分を脱がしている間にじゅんは、おしっこしちゃいました。気持ちよかったのかな

抱っこ!! 

2004年11月10日(水) 0時09分
見てくださいこの写真!!あまりにもかわいかったのでつい撮ってしまいました
すぐに抱っこしたがる親分よしきすごくスキスキなんだね
じゅんもうれしいだろうね
じゅんが泣いてるとすぐ気になってじゅんの所に来る親分。
いつもたくさんのKISSをじゅんにしてくれてハグしてくれてthank youね

元気印 

2004年11月09日(火) 0時11分
2人目の授乳におわれて毎日が過ぎる
そんな毎日によしき親分は相変わらず元気爆発です

ちょっとの仮眠もなかなかできなくて、目の下にはくまが・・・
年子を持つ母ちゃん達はみんなよくやってきたなあと尊敬いたしますペコリ

今はママ方のばあばが毎日よっちゃんを外に遊ばせにきてくれているので助かります
よっちゃんの元気印は半端なく元気外でたくさん遊ばせて帰ってきてもすぐまた外へ。それか家のなかをうろうろ。。。とにかくじっとしてないんです。子供はみんなそうだよね。

明日もいい天気なのできっとずっと外にいきたがるんだろうな。みなさんは、雨の日の子供の体力消耗はどうしてますか?

やさしさ? 

2004年11月07日(日) 0時15分
兄弟ができてからよしき親分はうれしそう
子分のじゅんを笑顔で見つめ、頭をなでなでする
想像するとほほえましい光景だが実際はヒヤヒヤものである。

よっちはぬいぐるみ感覚でじゅんをハグするので、思いっきり力を入れてだきしめる。
じゅんのお顔は真っ赤かとても苦しそう。。。

そんなよっちゃんのやさしさは他のとこでも表れる。例えば、おかしを分けてあげたり、ぬいぐるみをかしてあげたり・・・。かわいいおにいちゃんだこと

やさしいお兄ちゃん、ハグもやさしくしてちーだい

発見しました 

2004年11月05日(金) 22時36分
よっちゃんもそうだったけど、うちの子達はどうして味のない飲み物(お湯と水)がきらいなのでしょうだからついつい味のあるをあげてしまう・・・
けど、淳にはまだ甘くておいしい飲み物なんて教えたくない
なので、少し前に他の方のブログで見た砂糖湯というのを上がりにあげてみた。
するとなんと、よく飲むこと

少しの砂糖を加えるだけで、こんなにも飲んでくれるとは・・・発見です

うちみたいにお困りの方がいらっしゃいましたら、ぜひっおすすめです

あと、授乳をしているママさんに質問です。授乳って、左右どのくらいあげていますか?教えてください。よっちゃんのときは入院していて経験がないものですから。ちなみに、今は産まれてまだ2週間です。

借りてきた猫 

2004年11月04日(木) 23時59分

ばあばたちとよっちが帰ってきたよけど、玄関で硬直状態どうした?自分のなのに。
少しの間、ママ方のばあばにぺったり・・・。まるで借りてきたである。結構笑えた。抱っこにもこないし、ひっついてこないし。
そして、いろいろなことができるようになっていたそれは
ボールを蹴れるようになっていた
ひとりでコップで飲めるようになっていた
たまらないくらいかわいいSMAILができるようになっていた
ますます早く走れるようになっていた
などなど・・・。
1週間でいろいろできるようになったねそして、なによりも、いい子でいたことがすばらしい
淳を見てもどうようなしで、ニコニコよっち君ですいい子いい子したり添い寝したりまぁなんてできた子なんでしょう(おいおい・・)
これからにぎやかになるぞぉ

静かな夜 

2004年11月03日(水) 20時43分
明日ママ実家からよっちゃんが帰ってくるうれしいけど、体力がもつか心配だ
それにしても、いつもと違うメンバーで1週間もよくお泊りできたねえらすぎてもう少し困らせてくれてもいいかも・・・なんてね

元気すぎての中を走りまわるんだろうな、きっとずっとおちゃらけてるんだろうな、寝るまで

まぁ、少しの間は多めにみてあげよう赤ちゃんがえりしてこまらせるよりいいか

淳と仲良くしてくれるといいなぁ

にてるかな? 

2004年11月02日(火) 22時45分
「よっちゃんにあくびしている顔がそっくりね
「この顔そっくりね」なんていろいろ言ってたら、よっちゃんの写真を見てみることに・・
よっちは未熟児だったから小さいなぁおふろが大好きで気持ちい顔をよくしてたっけ。あれこれは淳と顔がそっくりやはり兄弟って似るのね
顔が似るのはうれしいことだけど、他も似てしまうのかな
例えばかなりひどいよっちの足癖とかお調子者のところとか・・
逆にいいとこも似ると良いなかわいいとことか(おやばか)ママをすきなとことか(そうなの?よっちゃん?そうでいてもらいたい)今日はよっちゃんのをのせてみました。似てますか

おへそが・・ 

2004年11月01日(月) 21時38分
今日もいつもの様にポチャポチャにはいりましょ淳くん
ママさんが支度をしてパパさんがいれてくれました

温かくて気持ち良いねさて、おなかを洗おうかあれ?昨日までついていたへそのうがない!!どこいったあっ、底にあったとれたねぇ

よっちゃんのときも病院のお風呂でとれたんだよね。兄弟そろって・・・
ちゃんと記念にとっておくからね
2004年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメントありがとう!!
アイコン画像ぷりんママ
» 発見しました (2004年11月10日)
アイコン画像ごっちまま改め まめまき
» やさしさ? (2004年11月07日)
アイコン画像健将のおか〜しゃん
» 発見しました (2004年11月06日)
アイコン画像NICOL
» 発見しました (2004年11月06日)
アイコン画像NICOL
» 静かな夜 (2004年11月04日)
アイコン画像NICOL
» にてるかな? (2004年11月03日)
アイコン画像NICOL
» にてるかな? (2004年11月03日)
アイコン画像みわちん
» おへそが・・ (2004年11月02日)
アイコン画像健将のおか〜しゃん
» おへそが・・ (2004年11月01日)
アイコン画像健将のおか〜しゃん
» 自宅生活 (2004年11月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nico2508
読者になる
Yapme!一覧
読者になる