自画像ニコ 

2008年02月13日(水) 20時48分
上手に書けましたー。

しかも名前もニコが書いたのよ!
簡単な名前ゆえ、見よう見まねで書けるようになりました♪

6・7ヶ月健診 

2008年01月31日(木) 21時31分
に昨日行って来ました。

健診結果はおかげさまで異常なし!

んでもって、
身長・・・65cm (70cm)
体重・・・8,120g (7,950g)
胸囲・・・45.1cm (48cm)
頭囲・・・44.1cm (44cm)
*カッコ内は当時のニコの数値

まぁ、簡単に言えば、チビデブちゃんです♪
しかし、ニコより5cmも小さいとはなぁ。どーりで太ももがすごいわけだ。



お座りもほぼ完成で、寝返りは出来るくせにあまり披露しません。うつ伏せが嫌いだからかな。
そしてとにかくおっぱい魔で、寝ても覚めてもおっぱいおっぱーーーい♪
離乳食ははじめ食べてくれなかったけど、今はおかゆならバクバク食べてくれます。
ってことは、おかゆ以外は口をつぐんで拒否られます。
ま、焦らず少しずつ食材増やしていこっと。

歯はまだ生えてません。
私が視界から消えると大泣きします。
プチ人見知りが始まりました。
抱っこしようと手を差し伸べるとニナも手をひろげてきます。
お散歩が好きで、ベビーカーでは良く寝ます。
ニコに遊ばれてます。
そして上に乗っかられ大泣きします。
後頭部のパゲが拡大中です。
引き笑いが得意です。
だいぶまとまってお昼寝するようになりました。

私自身もやっと2人育児のペースが掴めてきて、しんどい時期を越えたかなって感じです。

ちなみに、あんなにお昼寝大好きだったニコさんも遂にお昼寝なしの日が増えてきました。
お昼寝しなくなったら大変だなーって思ってたけど、どーせニナが起きててほっと一息なんて出来ないし、逆に夜7時〜8時には寝ちゃうから楽になりました。
午前中遊びに出かけられなくても午後に遊びに出られるし♪

二人とも成長したなー。
そして早く二人で遊んでくれる日がくるといいな。

かぷかぷ大好き♪パート2 

2008年01月15日(火) 20時56分
やらせでも何でもなく、たまたまほぼ同時期に、まったく同じようにテーブルをかぷかぷしてるニコナ姉妹


ニコさん6ヶ月と4日

ニナさん6ヶ月と3日

姉妹でも成長や性格も結構違うけど、こんな同じシーンもあったりして面白い

あけおめです。 

2008年01月09日(水) 21時10分
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
今年もほそぼそーっと続けて行くつもりですんでどうぞよろしくお願いします!

お正月、ほんと最悪でしたわー。
家族揃って風邪引き全滅

菌を持ってきたのはパパ。
年末に熱を出し、元旦にいちおう下がったのでパパの実家へ。
しかし夕方になりニコが発熱。ついでにパパもぶりかえす。
翌日も下がらず休日診療へ行き薬をもらうが効かずに40度超えパパもまだダウン。
さらに翌日も下がらずまた休日診療へ。
4日にだいぶ良くなり自宅に帰るが、今度は私とニナが発熱。
幸い私は軽く済んだけど、ニナはいまだに咳と鼻水が止まりません。

初めて40度超えの熱を出したニコは寝てるとき以外はずーっとママ抱っこで、私は何もすることが出来ず、また久しぶりにこんな長時間ニコを抱っこしてたから、腰も痛めてしまった
そしてその甘えん坊っぷりが後を引いており、今でもかなり甘ちゃんで、「ママ抱っこぉぉ」を連呼し、しょっちゅう泣きべそかいてます

あーお正月早々、ほんとに参りましたわ。もーう一家で風邪はこりごり
今年は健康第一をスローガンに掲げます

そうそう、ニナさん、12/18に寝返り成功そしてお座りもだいぶ上手になりました。


でっぷり下半身が安定感をもたらすようです(頭のパゲは気にしないでください
そしてニナの咳&鼻風邪が良くなったら、離乳食開始しまーす!!めんどくさっ

アンパンマンサンタ♪ 

2007年12月22日(土) 11時07分
昨日、アンパンマンサンタからいち早くクリスマスプレゼントが送られてきました。



某テレビ局お勤めだったお友達に、娘がアンパンマン好きだからグッズちょーだーい!っておねだりしたら、本当に送ってくれたのー♪
結構前にそんな話しててすっかり忘れてから、かなりのサプライズでビックリ!
ニコも「サンタさんがくれたの??すごーい!!」って大喜び♪

マイミクのしゃんさん、本当にどうもありがとう。

中身はカレンダーやタオル、お菓子がいーっぱい♪


食べるのも使うのももちろんニコだけど、ママもとっても嬉しい気分。
サプライズ的なプレゼントってグッとくるわぁ。

さてと、本番のプレゼントは何にしようかしら・・。
正直もうおもちゃは増やしたくない。部屋が狭くなるしー。

あぁ悩むなぁ・・・・・。

リベンジ!しまじろう♪ 

2007年12月21日(金) 22時58分
先週の日曜、先日のしまじろうコンサートで寝てしまった分を埋めるため(ってわけでもないが)、1年ぶりにしましまタウンに行ってきました。

着いて早々、ニコ班はしましまタウンへ、ニナ班はショッピングモールにて買物へGO!
言うまでもなく、ニコ班はパパ、ニナ班はママです。

1年前に行った時は雰囲気に圧倒されてあまり楽しめなかったみたいだけど、今回は連れて行った甲斐があってすごく楽しんだ様子。
コンサートではしまちゃんが遠かったけど、ここではかなりの至近距離で見れるし、しまちゃんに抱っこしてもらったり握手してもらったりでかなり興奮してテンション上がりまくりだったようです。
  


その間私はニナがベビーカーで大人しくしてる隙にとりあえずスタバでゆっくりカフェタイム。
そして少し愚図った後寝てくれたのでお買物スタート!
今月誕生日だし、育児頑張ってるしーって勝手に理由つけて、久しぶりに自分へ投資してしまったわ。
ほんと久しぶりの洋服数着衝動買い。
なんとも無計画だけど、いやースッキリしたわ。
来月になれば、セール一色になるのにね、まいっか。

ニナは外出先ではほんとよく寝るしいい子ちゃん。
さんざんニコも私も満喫したあと合流して遅めのランチをしてるときもずーっと寝ててくれたので3人でゆっくりバイキング食べまくり。特にパパはわんさか食ってました。また太るっちゅーの。

クリスマスシーズンとあって外のイルミネーションもとってもきれい!



あー疲れたけど楽しい一日だったな♪

しまじろうコンサート 

2007年12月05日(水) 22時15分
今日はお友達と一緒にしまじろうのクリスマスコンサートに行ってきました。
大きいしまちゃんに会えるぅ!!とニコもウキウキ

会場がたまたま実家の近くの劇場だったので、実家にみんな集合し、お昼を食べてから徒歩でGO!

会場につくと人・人・人!
会場内は暖房と熱気で超暑く、ニコも体も熱くなる・・・。

やばい、寝るかも((((゚д゚;))))
ちょうどいつもお昼寝してる時間なのよね。

コンサートが始まり楽しげな音楽や生しまちゃんにノリノリのニコ。
おっ楽しんでるじゃん!
と、思った・・・・・・・・が、

前半25分が終わって休憩10分のその間に

寝ました。ぐっすりと・・・。l|i|ll|i _| ̄|○ il|i|ll

後半が始まってもどんな大きな音がなっても起きません

あぁーーー、せっかくニナ預けて来たのにぃぃぃ。

まっ本人は後半があったこと気づいてないし、「しまちゃん面白かったねー」なんて言ってたし、まいっか
ー。


で、ばぁちゃんに預けてたニナはというと・・・、

はい、ほとんどギャン泣きだったようです
実家の近くまで着くと、ばぁちゃんがまだかまだかと帰りを待ち、抱っこして外に立ってました。
ばぁちゃんどうもありがとねー。感謝感謝!
4ヶ月のベビちゃんはお菓子を与えるとかビデオを見せるとかのだましが効かないから預けるのは大変だわね。



写真大放出! 

2007年11月28日(水) 23時04分
二人目って写真が少ないって言うけど、私、結構ニナの写真もバカスカ撮ってます♪

でもね、撮ってメモリに貯め込んでるだけで、PCにも入れてなければ現像もしてないのよね。

で、かなーり撮りまくってメモリが満タンになったので、いよいよPCに入れました。
ので、久々にいくつか写真のっけまーす♪

タイミングを逃しまくり、2ヶ月半でようやく行けたお宮参り。この日どしゃぶりだったなぁ。

ニナに対して超キス魔のニコ姉さん。そしてされるがままのニナさん。もう慣れっこです。

寝かしとくとあまりに泣くので、一か八かでバンボチェア購入♪結果、喜んで座ってくれるので大助かり♪

見えそで見えないニナのセクシーショット♪いいもん持ってます(笑)

ニコに抱っこされるとご満悦のニナ。しかししばらくすると「重い」と言って放置され大泣きしてますヽ(´Д`;)ノ

ニナさん、ますます目鼻口がお肉に押されてなくなってきたなー。

現像もちゃんとしてあげないとなー。
そういやニコの写真も現像はしてあるものの、ちゃんと整理できてないんだった・・・。
でもそんな余裕ないしー。

あー、いつになったら出来ることやら・・・(*´д`)アハァ…?

高砂親方の3〜4ヵ月健診 

2007年10月31日(水) 22時00分
今日はニナちゃんこの3〜4ヵ月健診でした。

おっぱい大好きニナちゃんこは順調に成長しており母は一安心です。

〈健診結果〉

体重・・・6,615g(ニコ・・6,570g)
身長・・・61.4cm(ニコ・・62.4cm)
頭囲・・・41・7cm(ニコ・・41.0cm)

と、こんな感じ。
さすがおっぱいをくわえまくってるだけあって、体重の増加率はニコに勝ってます♪

相変わらずたーくさんのベビちゃんが健診にやってきてましたが・・・
こんな立派な二重アゴしてたって、やっぱうちのが一番可愛かったわぁぁ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
(親ばか話ですのでスルーしてください)

それにしても、姉妹でも性格というか育ち方が全然違います。
ニコはほんとによく寝てあまり泣かなくて手がかからなかったけど、ニナはその正反対でまとめて寝ないしよく泣くし抱っこ魔だしでなんとも困らせてくれますわぁ。
夜中も何度も愚図ってパイ飲みし、ほとんどずーっとくわえっぱなしな状態・・・・。
今からこんなんじゃ先が思いやられる(*´д`)アハァ…?
ってかニコが育てやすかったから余計そう感じるのかも。

救いはニコがとてお姉ちゃんしてくれること。
ニナが泣いてると真っ先にあやしに行くし、よだれが出れば拭いてくれるし、可愛い可愛いと何度もチューするし、オムツも丸めてポイしてくれるし。
我慢しているからか、ニナが産まれてからよく熱を出すようにはなっちゃったけど、ニナを愛おしそうに可愛がるニコも、そしてそんなニコを見て無邪気に笑うニナもとても微笑ましく可愛いもんです♪

さてと、明日もきっと忙しいけど頑張るか!!


祝♪2歳5ヵ月&2ヵ月 

2007年09月12日(水) 23時12分
ニコは9日で2歳5ヵ月になりました。イヤイヤもだいぶ収まり、髪も素直に切らせてくれるようになりましたが…


また切りすぎちゃった!
パパに怒られたーーー。
ごめんちゃい。


今日で満二ヵ月を迎えたニナ吉は順調に成長中です。
泣き止む手っ取り早い方法がおっぱいだもんで、泣くとすぐ飲ませちゃうせいか、ここ最近やけに肉がついてきたわ〜。


成長は嬉しいけど、ニナは赤ちゃんのままでいてほしいなぁ。
3人目は考えてないので、赤ちゃんとの生活、この時期この一瞬一瞬をもう味わえないと思うと淋しいから。。

手はかかるし自分の時間なんてないしお洒落もできないし欲しいものも全然買えないけど、赤ちゃんって、子供ってホントに可愛くてたまらない。
子だくさんのママさんの気持ちも分かる。
でも、体力&経済的にはもう無理ですわぁ。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:りょん
読者になる
ニコ・・・・おしゃべり・踊りが大好き!ちょっと弱気だけどニナの面倒をちゃんと見てくれる優しいお姉ちゃん       ニナ・・・・得意技はギャン泣き。そんなに放置しないで!と訴える毎日。見てると何故か笑ってしまう癒し系の妹ちゃん   
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 自画像ニコ (2008年10月18日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 自画像ニコ (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 自画像ニコ (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 自画像ニコ (2008年10月08日)
アイコン画像りぃこ
» 自画像ニコ (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 自画像ニコ (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 自画像ニコ (2008年09月24日)
アイコン画像南雲
» 自画像ニコ (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» 自画像ニコ (2008年09月19日)
アイコン画像MASA
» 自画像ニコ (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる