夏休み 

2008年02月03日(日) 16時02分
こんにちわ。

日本は雪が降ったりで本当に寒いみたいだね。
静岡は雪は降らないけど、風は冷たいもんねー。
風邪ひかないように気をつけてください。

こちらは夏で毎日ぬけるように天気がいいです。


ハーバーにでかい船が到着したよ 船の中にプールとかあるんだって!


暑い昼にビール!


超眺めのいい友達の家でハウスパーティー

学校終わってからのこの1週間は完全リラックスで
ビーチに行ったり、昼からビール飲んだりして夏休みを満喫していました。
友達もどんどん増えて、毎日が本当に楽しくなってきた!


でもそろそろ仕事しなければ!!!!!
本気でお金がなくなっていく!!!


あと新しい GEKKAN NZ 発行されたから
また明日にでも送るねー。


あとロモホームを更新したので、また見てください☆
http://www.lomography.jp/nicowater
→公開ギャラリーへ!

では!

スキューバダイビング 

2008年01月30日(水) 20時44分
>おばあちゃん
結婚52年記念日おめでとう!
52年ってすごいねえーーー これからも2人仲良くし、健康でいてね☆

-----

土・日・月の3日間で
スキューバダイビングのライセンスを取得しました!

初日は海の中にもぐるのが本当に怖くて
耳も水圧でものすごい痛くて
もうムリかも…とあきらめそうになったけど

翌日はスイスイ潜れて、無事ライセンスをゲット!


目の前を泳ぐ魚や、タコに感動したよ。

趣味が増えて本当に嬉しい。



まだ潜る前で意気揚々


友達もいっぱい増えたよ☆


うまい人は海の中で、魚やホタテやタコを取ってこれる!!
私は潜るので精一杯です。
超新鮮魚介類をバーベキュー。


うまい!!!!


毎朝早起きして、抜群の太陽の下で海にもぐって
心地よい疲れの中、仲間と美味しいものを食べた。

本当に楽しい3日間でした☆

25歳になりました! 

2008年01月26日(土) 20時10分
こんにちわ。

すっごいお久しぶりです。

前回の日記から2ヶ月以上たってしまった…

継続がニガテな私でごめんなさい。

またちょこちょこ書いていきたいと思っています。
(でも続かないかもしれないから、書かない時はせかさないでね。)

---

>おばあちゃん
雑誌が届いたようでよかった!来月号も送るね。

>鈴木家
うちにも届いたかな?また電話します。

---

先日、1月16日で25歳になりました。

正直25になる事にものすごい気が引けて
いやでしょうがなかったんだけど
沢山の友達におめでとう、って言ってもらえて嬉しかった。

実りのある年にしたい。なんだかこの1年は重要な気がしてる。

今年のヤギ座は12年に1度の幸運期らしいし!
波に乗れるといいなー

兎にも角にも
1つ歳取った私をこれからも宜しくお願いします


おめでとう 

2007年11月07日(水) 20時09分
プレゼントも無事届いたようでよかったです。

祭りも終わってひと安心だね。

-----

こっちは毎日雨ばかりだよー

カフェにも全然人がこないww

カフェついて、コーヒーのんで、マフィン食べて、ボスとしゃべって、
たまに客が来て接客して、ホットチョコ飲んで、
ぼーっとして、たまに接客して、超うまいランチ食べて、仕事終了。

しかも帰り際にはマフィンやスコーンを3個ばかり持ち帰らせてもらえるww


東京ではプレッシャーかかりまくりの仕事に追われて追われて
身い削ってお金を稼いでの生活だったから
今のカフェは拍子抜けに気楽な仕事です。

でも生活できるだけのお金は稼げるのよ。


平均4時間睡眠で、朝から満員電車で吐きそうになりながら出勤して
残業手当もないのにアタリマエに残業して
いっぱい稼ぐけど、いっぱい使うから、結果プラマイゼロで翌月もまた働きまくってた東京。

毎日6時間寝れて、毎朝30分音楽ききながら歩いて出勤して
気持ちが荒れることなく勤務時間を追えて
いっぱい稼げないけど、いっぱい使う必要もない国だし、結果プラマイゼロで
空いた時間を好きにつかえるオークランド。


今のが全然人間らしい生活をしていると思う。

生活をするために必要なお金を稼ぐのが仕事であって
仕事をするために毎日生活をしているわけではないのだ。

のんびりしたって、自分が怠け者だと思う必要もないのだ。

もっと好きなように時間をつかっていいのだ。


だんだんそうやって思えるようになってきた。






ハロウィン! 

2007年10月30日(火) 19時12分
こんばんわ。

さっきお母さんと電話終えました。

ほんとに私がこっちにいる間にみんなで遊びに来てねー
楽しみに待っています。


-----


先週の土曜日はルームメイトのリビアに招待してもらったので
ハロウインパーティーに行ってきました。ちゃんと招待状もくれたのよ。



右はリビアの従弟の奥さんのバーバラです。

彼女達の所有するギャラリーでパーティーがあったの。
内装の飾りつけがすごく凝ってて素敵だった!



激安ショップで買ったから1000円せずに悪魔に変身☆



ルームメイトの二人です。リビアとシンジン。
実は31日ハロウインの日が彼女達の結婚1周年なんだって!

ルームメイトの2人はいつも本当に仲良くしてくれて
この人達のおかげでまったくストレスのない家の生活ができています。
いつもありがとう!


大の大人がみんな仮装していて
こういうバカなイベントに全力投球できるのが海外のいいところだなーと思う。
(カナダもすごく盛り上がっていたからね、ハロウイン)

私は翌日の日曜日、朝の8時半からカフェの仕事があったから
早めに切り上げて帰ったんだけど
1年に1回のイベントを楽しめてよかったです!


-----

明日はひとつ面接を受けてきます。
デザイン関係のところ。
ちょっと緊張気味。 がんばってきまーす。

おやすみ。

仕切りなおし 

2007年10月27日(土) 9時29分
こんにちわ。

今日はお休みです。
しっかり寝て、朝ごはん食べて、洗濯してすっきり。


昨晩で日本食レストランのバイトが終了しました。

仕切りなおします。


ぼへっとしてたら1年なんてあっという間に過ぎてしまう。

自分の為になることをしていかないと。







ところで今月末はハロウインですね!


今夜はルームメイトが主催するハロウインパーティーに行ってきます!

楽しみ★楽しみ★



先週パーマかけたんだよ。


では、いい週末を!


きけんきけん 

2007年10月25日(木) 23時50分
こんばんわ。

今日はすごく気持ちよく晴れて、本当にいい天気だった!


カフェは今日もアリ駆除で店閉めていたため
お昼に30分くらい歩いてハロウインのグッズを買いに出かけました。
週末ルームメイトの子が主催するパーティーに招待されているの。
久しぶりのパーティー楽しみーっ


美味しいパン屋さんでパンを買って
アパートの裏庭に椅子を出して、陽の下で食べたらすごい幸せな気分になった。

こういうことでいちいち嬉しくなれる
健康な心を持ち続けることが大切なんだと思います。

やっと元気になれてきた。


あとはシティに出て、用を済ませたり買い物をしたり。

夜はレストランのバイトをしてきたよ。


てか今日、40ドルもだしてけっこういい体重計を買ったんですけども!

2ヶ月ぶりに計ってみたら!!!

びっくり!!!

これまでの人生で一番ヘビーになっていた!!!!!


みたことない数字が現れて呆然としてしまいました。

こっちはこれから夏だというのに本当にヤヴァイです。
軽くヤヴァイどころじゃありません。
真剣にヤヴァイです。

食べるものに気をつけて
もっと体を動かさなければ…。。。 ああ大変。



>おばあちゃん
気に入った写真はもちろんデスクトップに持っていっていいよ!
NZ旅行に来てくれるの、楽しみにしているからね

>ちち、はは
栗きんとん!サンマ! いいなああー
刺身はたまにたべるけど、焼き魚たべることホントにない。。

日曜の夜、電話大丈夫です。
こっちからのが断然に安いから、私からかけるよ。
ちなみに今時差が4時間だから、日本の夕方6時くらいになると思います。
家にいてねー

再開 

2007年10月24日(水) 13時32分
こんにちわ。

長い間、日記を放置してしまって
心配かけちゃってすみませんでした。

いやな事ばかり続いて、あまりハッピーな日々ではなかったです。
久しぶりにとても下まで落ち込んでいました。

でも、もう浮上してきたので大丈夫です。

こっちの日記も短くても書き続けていけるように努力しますー。



今日はカフェの仕事の予定でしたが
大発生しているアリの駆除のために
掃除の人達が来る、ということで急遽キャンセルになりました。

家中掃除したり、洗濯したり、自分の時間を過ごせてよかった。


先日おばあちゃんに電話したんだけど元気そうでよかったよ!
私がこっちにいる間に絶対旅行に来てね。
きっと楽しいよーーーー

家にも数回電話したんだけど、毎回留守電
タイミングが合わなかったのね。

あ、そうそう以前頼んでいた免許書の書き換えの件なんだけど
調べてみたら、こっちでも書き換えることができたの!!

無事1年間有効の、国際免許をゲットできました。

スクーター買おうと思っていたんだけど
徒歩とバスでもそんなに不便はないしなー、と躊躇し始めています。
どうしよっかな。


オークランドは今、日本でいう梅雨の時期らしく
毎日毎日毎日あめばかり降ってるよ。

しかも1日中ざあざあ降るわけでなく
しとしと降ったり、止んだり、また降ったりですっきりしません。

早く夏にならないかな。

日本は秋だね。
ご飯が美味しくて、過ごしやすくて、いい季節だ。

焼き魚が食べたくなってきました。



それでは!



PS LOMOで撮った写真をまたUPしたので見てみてね。
http://www.lomography.jp/nicowater

羊をめぐる冒険 

2007年10月01日(月) 13時28分
■月曜日
「ワイナリーに行きたい」と言ってたら
友達がウエストオークランドのクメウ(Kumeu)というエリアに
連れて行ってくれた!

ぴかーーーーーーーん!と気持ちよく晴れて
真っ青な空に、雲が真っ白くどーーーーん!って浮いてて
まさしく夏の景色の中を、ぐんぐんドライブ!

クメウはシティから車でたった30分位のところなんだけど
景色がいきなり一変するの。全然街と違う!!

これまでずっとシティにいたから
今回初めて「うわ!私ニュージーランドにいる!」って
実感できてました。


<羊をめぐる冒険>
真っ白でもこもこしてて、めっちゃかわいかったあ☆






<Muriwai Regional Park>
ビーチ!



怖ろしいかもめの量!!!


  

<ワイナリー>
お目当てのワイナリーも2箇所行けた。
どんどんテイスティングできるの。

赤ボトルのローズのやつを買ったよ。

私は重くて渋いのがすきなんだけど
これはふわっとフルーティーでかわいい味で気に入った。
せっかく好きなんだから、ワインにもっと詳しくなりたいな。


■火曜日
午前中からはりきってギャラリーへ。
今日は4時間くらいいました。

でも油絵って何回も上描きできるから
重ねて、重ねて、ってやっちゃって
なんだかきりがなくなってしまう。


  
この前の下書きのひまわりが気に入らなかったから
塗りつぶしました。またこの上に下書きするよ。


-----

日本食レストランのほうでのバイトもはじまりました。

昨日の日曜日は9:30〜16:30まで7時間カフェでバイト。
そのままバスで移動して18:00〜21:00まで
レストランでバイトしてきた。

…足がぱんぱんでめっちゃ疲れた…。。。

ずっとデスクワークだった私は
立ち仕事にまだ慣れてないのねー

昨日は初日だったからちょっと疲れちゃったけど
これからうまく調節していくようにしなきゃ。

やっぱり私は日本でも海外でも
いっぱい働いて、いっぱい遊ぶほうが性に合っているみたい。

金曜と土曜 

2007年09月25日(火) 18時30分
■金曜日はジョッシュのBDパーティー

私と今のルーミーを引き合わせてくれた
ジョッシュのBDパーティーにお呼ばれしてきました。

ジョッシュの部屋はベースメントだったんだけど
広いし、かっこいい部屋だった。

人もいっぱい来ててびっくり!30人くらいいたかな?



ハッピーバースデイのジョッシュと
私のルームメイトのシンジン



うちら一緒に住んでまーす


  
私とリビア☆ リビア顔ちっちゃ!!


リビアもシンジンも自分の友達どんどん紹介してくれるので
いろんな人と話せて楽しかったなあ。

人が沢山あつまってる場所って大好き!

周り全員外人でも平気な自分が嬉しかったです。


パーティー終わったら3人でタクシー拾って一緒に帰宅。
同じ家に遊び仲間がいるのっていいねーっ
人生初のルームシェアで楽しい思いばっかりしています。



■土曜日油絵始めました!

絵を描きたいなあと思い始めてから
ギャラリーや画材屋を見つけるたびに
ふらふら立ち寄ったりしていました。

その時も偶然見つけた画材屋にはいったんだけど
奥の部屋でおじさんが絵を描いていたんです。


すごいきれいな風景画で
素敵だなあーって思って後ろのほうから覗いてたら
その人が私に気づいて「見てったら?」って
声をかけてくれて、作品とかもいろいろ見せてくれたの。

風景画だけじゃなくて、人物画や抽象画もあって
どれもすげーかっこいい!

土曜日は生徒を教えているってことで
さっそくおじゃましてきました。


「君の絵なんだから君の好きなように描いたらいいんだよー」 って
ほっといてくれて、私の好きなように、自由に描かせてくれて
すっごい楽しかった!

私は人に指図されるのが大キライな子なので
横につかれてあれこれ口出されたら
すぐにいやになっていたと思うw


  
めっさ真剣だ!


この日は2時間くらいしか居れなかったんだけど
もー描いてる間じゅう
楽しくて楽しくてたまらなかったよ!!


「油絵描きたい」って言った途端に
とんとんびょうしでこういう巡り会わせで
タダで挑戦できちゃうなんて、すごくない??
(画材や何やら全部ただで貸してくれたの。 )


カメラに続いて、油絵。
どっちもいくつになって続けられるし
お金もたいしてかからない。

すごいいい趣味みつけたな!

絵の完成が楽しみです。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nico1983
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像おばあちゃんです   
» 夏休み (2008年03月03日)
アイコン画像おばあちゃん
» スキューバダイビング (2008年02月08日)
アイコン画像おばあちゃんです
» スキューバダイビング (2008年01月31日)
アイコン画像おばあちゃんです
» 25歳になりました! (2008年01月27日)
アイコン画像おばあちゃん
» おめでとう (2008年01月25日)
アイコン画像おばあちゃんより
» おめでとう (2007年12月27日)
アイコン画像おばあちゃんより
» おめでとう (2007年12月10日)
アイコン画像おばあちゃんより
» おめでとう (2007年11月11日)
アイコン画像お父さん お母さん
» おめでとう (2007年11月07日)
アイコン画像おばあちゃんです
» ハロウィン! (2007年10月31日)
Yapme!一覧
読者になる