Pizza 

April 07 [Wed], 2010, 23:02



I made a pizza at the cooking school.
Actually I don't like cheese,
and there was cheese in the pizza,
but it tasted good

Hello, again 

April 07 [Wed], 2010, 19:46
Hello.
I will start writing blog in English.
I am not good at English, so please forgive me

I will write about my favorite idols, making bread, penpaling.

Take care,

Miho

初輸入 

October 21 [Fri], 2005, 21:13
日本で洋雑誌を買うのは高いので、自分で洋雑誌を輸入してみました。USA版SEVENTEENです。表紙は、キャメロン・ディアスCUTEこの歳で、SEVENTEENを買うのもどうかと思うけど(苦笑)日本版SEVENTEENってあまり読んだことないのでよく知らないんだけど、USA版の方が内容が充実して興味深い内容になってると思います。ちなみに、日本で洋雑誌を買うとなると1冊約千円なのが、SEVENTEENのサイトから定期購読すると、めちゃめちゃ安いです。(多分1年契約だと思うんだけど)2千円前後で定期購読できちゃいます(注意:円ルートの関係で多少変動すると思います)クレジットカードさえあれば良いので、定期購読はお勧めです。海外サイトだから英語だし、無事雑誌が手元に届くまでは心配だけどね・・・。ちなみに、申込してから6〜9週間で最初の雑誌が届くみたいです(海外発送の場合)

SEVENTEENの広告に載ってたんだけど、アメリカではもう「トラベリングパンツ(邦題:旅するジーンズと16歳の夏)」のDVD発売なんだって。早いよー。日本は何でこんなに遅いんでしょう。公式サイトによると、東京、名古屋は10月1日から公開しているけど、大阪はまだ公開してないみたいだね。

昨日、うたばん見たけど、郷ひろみさんの「はじめてのおつかい」すごく面白かったです。てか、コンビニ全然似合わない〜(笑)V6は相変わらず扱い悪いですね・・・。貴さんが坂本くんのことを毎回吉田照美さんと呼ぶけど、全然似てると思わないんですけど。しかも、そろそろしつこいんじゃないかと(苦笑)「嫌いなメンバーがいる」で若干1名ボタン押したけど、何か剛くんぽいと思ったよ。しかも「嫌いなメンバーはイノッチ」って案の定押しててすっごく可笑しかったです

Hope 7 

October 17 [Mon], 2005, 21:27
最近、Winampで洋楽を聴くのにハマっているんだけど、今日、すごくイイ歌を見つけました。Hope 7のBreakthroughです。ノリが良くて、サビが特にいいです

Woah, woah oh, I'm gonna break through
I'm gonna have some fun, that's what I'm gonna do
Woah, woah oh, we'll go without you
I'm gonna have some fun, that's what I'm gonna do
La la la la la, la la la la la
Don't follow me, I'm too busy having fun
La la la la la, la la la la la
Don't follow me, I'm too busy

歌詞も前向きだから、聴いていると元気が出てくる歌だねちなみに、Breakthroughとは「突破」とか「飛躍的な」という意味です。

気になった人は、こちら↓でPV見れるから、見てみてね
"Breakthrough" by Hope 7

Amazon.co.jp: Hope 7

そういやー、カミセンの歌にもBREAKTHROUGHってあったなぁ。カミセンの歌もNever Gonna Give Upとかそんなようなこと歌っていたから(歌詞カード見てないから、うる覚え・・・)カミセンの歌も前向きな歌なんでしょう、きっと。

英語勉強方法 

October 15 [Sat], 2005, 21:36
昨日、たまたまテレビのチャンネルを変えたら「ドラゴン桜の勉強方法」が放送されてて、結構タメになると感じました。もし私が受験生の時にこの勉強方法を実践していたら、東大生になれたかしら?(絶対無理!)古文なんて私、大嫌いだったけど、漫画で源氏物語とかを読むなら出来そう。

英語の勉強方法は、実践したいな。

「英語で日記を書く」
これは、大学生の時と留学していた時に、課題としてやっていました。かなり苦労したけど、今思うとやって良かったなと思う。今は日記は書いてないけど、ペンパルに手紙を書いてるから、同じようなもんでしょう。

「ビートルズの歌を覚える」
歌って覚えた方がSpeakingの練習にもなって良さそう。早速実践してみようと思い、私はビートルズのCDはないので、ヒラリー・ダフのCDで実践してみようと思います。

Amazon.co.jp: MOST WANTED (Hilary Duff)

欲しいCDリスト 

October 14 [Fri], 2005, 21:39
今日は、V6のアルバムとKinKiのアルバムを予約してきました。V6は、ほんと、売り方がセコイですね。今日、11月1日のイベントのハガキが来たんだけど、イベント会場でもCD買って、もし握手参加券欲しいなら、更にもう1枚アルバム買わなくちゃいけないの?2枚も同じCDいらないってばー。というより、最近は、CD買ってもPCに取り込んで聴いてるんだよね(CDイチイチ取り替えるの面倒だから)。だから、2枚も同じCDあってもしょうがないんだよね、どうせ1枚は聴かないだろうし・・・。まだ、イベントに行けるかどうか分かんないけど、とりあえずこういう売り方は地球に優しくないと思います、ハイ。いつも思うんだけど、楽曲が良ければ、それに比例して売上も上がると思うんですね。まぁ、ジャニーズだとちょっと・・・って先入観はあるかもしれないですけど。

V6とKinKi以外に買う予定ありのCDは・・・

Finally Out of P.E. (Brie Larson)
値段が安いのが魅力的。個人的にはShe saidとLife After Youが好き。もちろん歌は上手いです。

I Am Me (Ashlee Simpson)
1st Albumが良かったので、2ndも期待してます。Boyfriendを視聴したけど、ROCK色が強くて、COOL★他の歌も楽しみです。

Dangerous and Moving (t.A.T.u.)
色々とお騒がせなt.A.T.u.ですけど、歌はイイです。Gomenasaiがきれいなピアノの音色から始まって心地いいです。ドタキャンのこととか謝っているんだと思うけど。

今日は9時から「チャーリーズ・エンジェル」がやるので楽しみ!ところで、BSで放送中の「デスパレートな妻たち」めちゃくちゃ面白いです。

Letter From Italy 

October 10 [Mon], 2005, 21:45
イタリアのManuelaより手紙が届きました。手紙と一緒に、シールとメモ帳数枚が入ってました。ハート型のもメモ帳です。

彼女は、robot dollに興味ある子で、未だにそれが何なのか分かんなくて困ってます。ま、知ったところで私はロボットには興味ないけど・・・。「イタリアでは、dollはあるけど、robotはないのよ」とか「Hello Kittyのグッズはなかなかイタリアでは手に入らないのよ。特に、ステッカーを見つけるのが難しいわ」・・・なんて書いてあるけど、これってまさか私に送ってくれという要求?!まだ、直接「送って欲しい」とは書いてないけど、いつもKittyとかについて書いてあるから、正直とまどうなぁ(苦笑)


ところで、最近私はBackstreet Boysにハマってます。めちゃくちゃいいです。で、ゲオでBSBの中古アルバムはないかと探しに行ったら、なかったのですが、堂本剛の2nd album(初回版)が新品であり、思わず買ってしまいました。1回目とりあえず通しで、剛のアルバムを聴いた時は「結構苦手な歌多いかも・・・」と思ったんだけど(剛の歌って、ちょっとクセのある声だし)何回かCDを聴いていたら、良さが分かってきました。いいよー、剛のCD。ちなみに、私のお気に入りは「ナイト ドライブ」「ビーフシチュー」「海を渡って」「Saturday」です。更に何回か聴き直せば、好きになる歌が増えると思う。唯一ちょっとコレは・・・と思うのは、DVDにPVが入ってたんだけど、ツヨシの髪型が(苦笑)髪の毛、長いのは私はダメですね。ちょっと前(冬コンの頃)の髪型が1番好きでした。

LIVE 

October 07 [Fri], 2005, 21:46
MステにV6とO-ZONE出てますねー。V6がOrange歌い終わったら、テレビ消しちゃったので、O-ZONEは見てないけど。過去の映像は懐かしいと思う歌もいっぱいあるけど、3時間も見るのはキツイわぁ。てことで、ブイがOrange歌い終わったらテレビ消しちゃいました。もしかしてテレビ消した後、何かブイが面白い発言とかしていたりして(苦笑)私はイノッチが一番すきなんだけど、この前のフレンドパークを見た時は、博がかっこいいと思って、今日Mステ見たら、健くんがかっこいいと思ってしまいました。健くんの場合、かっこいいけど、かわいいね。MCは、剛くんが珍しくいっぱいしゃべってちょっと驚いたけど。

この前の日曜日(10月2日)に名古屋・栄に行きました。お目当ては、ZIP-FMによる無料ライヴ!とかいいつつ、最初はオアシス21をぶらついていて、そこに観光案内所があって、そこで愛知県や東海3県のガイドブック(英語版)が置いてあったので、もらってきました。終わっちゃったけど、愛知万博のこととか英語で説明してあったので、これを引用してパルに万博の説明をしてます。万博のことをどうやって説明したら良いか分かんないから、このガイドブックを見つけた時はラッキー★と思いました。

でね、オアシス21と言えば、行きたくなるでしょ、ジャニーズショップ(笑)久々に行って来ましたが、V6の写真は新しいのがなかったので、KinKiの冬コンの写真を買ってきました。

そして、ライヴです。トンガリキッズとかも見たかったんだけど、私が行ったのが遅くて見れなくて残念。私が見たのは、DEPAPEPE、SEAMO、BENNIE Kの3組です。デパペペは、前にMステで見たことあるんだけど、ギターだけなのに歌ってるみたいな感じで良かったです。SEAMOは、名古屋出身みたいで私は知らなかったんだけど、nobody know+みたいな感じです。でもMCすごい面白かったし、歌もカナリ良かった。BENNIE Kはお馴染みのコカコーラCM歌ってくれて満足です。でもBENNIE Kが歌ってる時、雨が降ってきて野外なので大変でした。傘さしたらいけないと言われたし・・・。私は3組しか見れなかったけど、無料でこんな豪華なアーティストを見れるなんて嬉しい。

ところで、今日は新しい切手(国際郵便週間の切手)が発売される日で、郵便局で買ってきました。で、アメリカのVal、台湾のMaggie、香港のCadenceにエアメールを出してきました。無事届くといいな。

Travelling Pants 

October 02 [Sun], 2005, 21:48
「旅するジーンズと16歳の夏」を名古屋のベイシティで見てきました。初めて、「プレミアスクリーン」で鑑賞したんだけど、すごいよ、ここ。リクライニング・チェアだし、スクリーンもすごく見やすかったし。普段はプレミアスクリーンは2400円みたいだけど、1日に行ったので千円だったの。ラッキー☆

映画の方だけど、すっごく良かったです。アメリカのメディアが「大の男が泣かされてしまう感動作」「大人でも、いや、大人だからこそグッとくる」と評価していますが、男の人がすごい泣ける映画なのかどうかは別として、私自身は涙が止まらなかったです。個人的に、ストーリーも良かったのですが、リーナが夏休みに過ごしたギリシャの素晴らしい景色と、ブリジットのキレイなブロンドの髪の毛が印象に残ってます。上映している映画館が少ないんですけど、お勧めの映画なのでぜひぜひ見てみてください♪

ところで、10/18(日本は10月19日)にAshleeのNEW ALBUM「I Am Me」が発売されます。公式サイトで「Boyfriend」聴きまくってます。めちゃくちゃ良い歌だよamazonで予約したいんだけど、CDが1980円と2548円の2種類あるんだけど、どう違うんだ??amazonに詳細がまだ何も書いてないので困ってます・・・とりあえず歌詞カードさえついているなら、私はどっちでも良いんだけどね。たまに輸入版CD買うと、歌詞カードついていなかったり、ついていても歌詞が見難かったりするしね。
V6の新曲「Orange」と待望のV6のアルバムも発売されるし、欲しいCDがいっぱいあるよ〜。Orangeはネクジェネで初めて聴いた時から、スゴク好きな歌だったのでCD発売が楽しみです(とかいいつつまだ予約してなかったりして・苦笑)

Letter from Malaysia 

September 28 [Wed], 2005, 21:49
今朝、テレビをつけたらKinKiの光一くんが出演していました。でも、テレビをつけたちょうどの時には、終わりの挨拶してたけど・・・。いつもはあと5分くらい早く起きるんだけど、今日は眠くて「あと5分だけ寝たい」と思って寝ちゃったんだよね。いつもどおりの時間に起きていれば、もっと光一くんを見れただろうにー。うー、悔しい!そういえば、お昼にコンビニで雑誌(テレビガイド?)を立ち読みしたんだけど、光一くんの仔猫ポーズ、めちゃめちゃ可愛いので、ぜひぜひチェックしてみてください。本当に可愛いから。

今日は、マレーシアのYusから素敵なマレーシアの風景のポストカードが届きました。「今は大学に通っているから、Mihoが送った手紙は12月にしか受け取れない」とのこと。私は、Yusの実家に手紙を送ったんだけど、Yusは今、大学の寮に住んでいるの。しかも実家から大学の寮は同じマレーシア内だけど、飛行機で移動するみたい。だからなかなか実家には帰れないみたいです。

イタリアのManuelaが男の子なのか女の子なのかが、いまいち分かりません。多分、女の子だと思うんだけど、趣味が男っぽくて、ちょっと私には話がついていけなさそう。聖闘星矢(セイント・セイヤ:漢字あってる?)とrobot-dollが好きらしい。robot-dollの値段はいくらなのか聞かれました(苦笑)私、最初、robot-dollって何なのか分かんなくて、萌えキャラ系の人形なのかと思って、「秋葉原に売っているよ」と適当に答えてしまったんだけど、robot dollってもしかして、ガンダムとかのプラモのことじゃないかなー?と今更ながら気付いた。ま、どっちみちプラモなんてさわったことないから、値段なんて知らないよ〜って感じです。セイント・セイヤは、10年以上前にテレビでやっていたことは知ってたけど、見たことはないし、これからも見ないと思うし。趣味が合わなそうで、ちょっと心配です。Manuelaは男の子が好きなアニメとかが好きだけど、ハロー・キティとromance movieも好きみたいです。てことは、やっぱManuは女の子なのかなぁ?
2010年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像Yus
» Letter from Malaysia (2010年04月08日)
アイコン画像Yus
» Hello, again (2010年04月08日)
アイコン画像Yus
» Pizza (2010年04月08日)
アイコン画像cat
» 初輸入 (2006年03月08日)
アイコン画像cat
» 初輸入 (2005年12月27日)
アイコン画像春那あき
» 初輸入 (2005年11月04日)
アイコン画像春那あき
» 初輸入 (2005年11月02日)
アイコン画像cat
» change! (2005年09月26日)
MyblogList
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:My name is Miho
読者になる
I like penpaling, reading manga, travelling, making bread, collecting postcards and letter papers, Arashi, SMAP, KinKi Kids.
Yapme!一覧