予防接種 

2010年04月04日(日) 23時35分
4月1日(木)

今日はNTT病院で三種混合と肺炎球菌(任意)の予防接種。
いつもものすごい込んでるから、早めに行ったら今日はすいてる…。

順番も早々と回ってきて、さぁ注射!と思ったら、診察で下痢と中耳炎があるから今日は注射できませんって。
なぁにぃ〜!!
中耳炎って…。
がっくり。
また月曜に来てくださいって、薬を処方されました。

帰りに洗濯物を届けによっしーのところへ。
ゆうじんをあやしてもらいました。
ほんと、機嫌はいいのになぁ〜。
下痢が治らない。

めずらしく早く帰ってきたお父さん。
と言っても9時過ぎです。
最近帰りがかなり遅くて、いつもりことゆうじんは寝ていました。
久しぶりにおとうさんに会ったゆうじん。

キリッ!

あ〜、早くよくなったらいいのにね〜。

出発! 

2010年04月04日(日) 23時20分
3月31日(水)

いよいよ今日は東京へ出発の日。
朝早く起きたりこは、ソワソワ落ち着かない様子。
まだ時間あるって言うのに、リュックしょって帽子かぶって、行こう行こうってうるさいので、ばぁばのうちへ連れて行きました。
じゃあみんなで出発!

この帽子は、この前買いました。
りこがこれがいいって言うので。
かなり気に入ってるみたいで、最近どこへでもコレをかぶっていきます。

みんな、気をつけてね!
楽しんできてね〜!

家に帰るとゆうじんと2人。
なんて静かな時間なのでしょうか。
りこと2人でいたときのことを思い出しました。

りこがいないせいか、恐ろしくよく寝るゆうじんです。

ストライキ 

2010年04月04日(日) 22時51分
3月30日(火)

今日は保育園だったりこ。
最近保育園での食事がイヤなようで、食事の時間になると泣き出すらしく、先生が心配してくれていました。
で、今日もやっぱり食事前に泣き出して、食べなくていいよと言っても泣き止まないのでお迎えにきてくださいと電話があり、りこを迎えに行きました。

迎えに行くとケロッとしてて、にこにこして帰りました。
なんでご飯がイヤなのか聞いても、イヤやったんよ、おうちで食べたかったんよ。
と、理由がイマイチわからず…。

りこが保育園に言ってる間、私がゆうじんと2人でいるのがイヤなのかな?
普段はゆうじんのせわをよく手伝ってくれるし、かわいがってくれるので赤ちゃん返りの心配はないなと思ってたけど、りこも少しストレスがあるのかもと思いました。
なんか、悪かったなぁ。
もうちょっと接し方を考えます。

りこは明日から愛南町のばぁちゃんと東京に行きます。
今日はばぁばが迎えに行ったので、こたろうちゃんばぁちゃんは松山にいます。
ゆうじんもだっこしてもらいました。

明日からりこをお願いします!

ちょっと復活 

2010年04月04日(日) 22時47分
3月29日(月)

今日は月曜だけどリトミック。
今週水曜は東京に行く予定なので、月曜に変えてもらったんです。
こうちゃんと一緒のレッスンは今回で最後なので、ゆうじんも一緒に行きました。
ゆうじん、吐くのは止まりました。
下痢はまだちょっとしてます。
早めに着いたので、先生がゆうじんをだっこしてピアノを弾いてくれました。
でも、ボーゼンとしてる…(笑)

おこさまランチ。
時々リトミックの後で、ご飯食べて帰ります。

ぼーくも食べたいなー。
ゆうじんはりこと違ってよだれも多いし、人が食べてることにものすごい興味があります。
お皿を取ろうとしたり、食べ物をつかもうとしたり、もぐもぐしたり…。
離乳食、やりがいがありそうです。

帰りにりこのかかりつけ医に行って、りこは風邪の薬を、ゆうじんは嘔吐下痢の薬をもらって帰りました。

お風呂上りにまたもやひつじ君登場。

下痢が治らないけど、すこぶる元気で機嫌のいいゆうじんでした。

今度はゆうじん 

2010年04月04日(日) 22時20分
3月28日(日)

昨日の夜からゆうじんが嘔吐し始めました…。
今日は朝からミルクを飲む度に吐き、下痢も始まったので、救急病院へ行くことにしました。
おしっこは1回しか出てないし。
先週はりこで今週はゆうじん。
やっぱりうつりました。
診察の後、嘔吐下痢で脱水症状があるとのことで、点滴をすることになりました。
血管が細いので、看護師さんたちが四苦八苦しながらも、1回で成功。
ありがたいです。
でも、ゆうじんは力の限り泣いて抵抗してました。
疲れてすぐ寝たけど(笑)

1時間半くらいかかるということで、りこはばぁばと外で時間をつぶしてきてもらうことにしました。
お父さんは今日野球の練習でいないのです。
1時間半って言ってたけど、もっと時間かかったなぁ。

針を抜いたあとにはアンパンマンを貼ってもらいました。
がんばったね。
りこも先週救急行った時、これを貼ってもらいました。
がんばったで賞みたいでちょっと誇らしい。

今日はりこもついてきてくれてえらかったので、マックのハッピーセットを買ってあげました。
大好きなぜんまいざむらいのおもちゃが欲しかったようで…。

「りこちゃん、おもちゃが欲しいだけなんよ〜」
と正直な発言に笑ってしまいました。

興味深々 

2010年04月04日(日) 1時41分
3月26日(金)

りこに、ゆうじん足見つけたみたいよ〜と言うと、見たい見たいとせかされました。
おむつ換えの時に足を上げたゆうじんを見て、すかさずつかまえてしまいました。

ぷぷぷ…。

足発見! 

2010年04月04日(日) 1時37分
3月25日(木)

ゆうじんは時々おしゃぶりしてます。
これすると、すぐに寝ます。

今日、やっとゆうじんは自分の足を発見した模様。
足を上げるようになったのはここ数日のことですが、足を見つけてさわったのは今日が初めて。

おかーさん、なんかあるー!

ゆうじんも少しずつ大きくなっています。

誕生会 

2010年04月04日(日) 1時30分
3月24日(水)

今日はうちで友達の誕生会。
昨日の夜熱を出した私は、ガラガラ声でマスクして、みんなに風邪をうつさないように気をつけました。
はまちゃんとこども達(さなちゃんとゆうちゃん)は、はまちゃんが熱を出したので来れず…。
りこ、ちょっとがっかりでした。
それでもみんなとたのしくご飯を食べて、遊んでもらってご機嫌でした。

それにしても気温のせいか、みんな風邪ひいてるんですね。
私も今年に入って何回熱出したかなー。
けっこうからだが弱くなってるかも。

ぎゅっぎゅっぎゅ〜 

2010年04月04日(日) 1時13分
3月23日(火)

りこ、今日は保育園行きました。
でもご飯の時ちょっと吐いたようで着替えをして帰ってきました。
まだちょっと治りきってません。

帰ってからゆうじんだっこする!とだっこにチャレンジ。
だっこしてみたものの、ゆうじんの力が強くて思うようにならず、爆笑。。。

ちょっと迷惑そうなゆうじんでした(笑)

発表会 

2010年04月04日(日) 1時08分
3月22日(月)

今日はリトミックの発表会。
りこもなんとか元気になって、砥部の会場まで行きました。
で、今日は寒い!
リハーサルも本番も、元気いっぱいのりこでした。
私も一緒に出たから写真はないですが…。

ゆうじんもおとなしくステージを見ました。

にっこり。

全部終わりました。
朝倉ばぁちゃんからお菓子と迷路のプレゼントをもらい、ばぁばからお花をもらったりこ。
よかったね、お疲れ様でした!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:アニ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:愛媛県
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽
    ・お笑い
読者になる
りことユージンの毎日をのんびり報告していきます。
最新コメント
アイコン画像まい
» 今日はいろいろ (2008年12月21日)
アイコン画像のぶ
» 2人でお出かけ (2008年12月11日)
アイコン画像のぶ
» おとーさんのおみやげ (2008年12月11日)
アイコン画像まい
» おとーさんのおみやげ (2008年12月06日)
アイコン画像まい
» 2人でお出かけ (2008年12月06日)
アイコン画像のぶ
» でんしゃにのって (2008年12月04日)
アイコン画像まい
» でんしゃにのって (2008年11月28日)
アイコン画像のぶ
» けーちゃんのしゃぼんだま (2008年11月26日)
アイコン画像のぶ
» 今週もお誕生会 (2008年11月26日)
アイコン画像のぶ
» 今週もお誕生会 (2008年11月26日)
2010年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる