クリア。

February 09 [Tue], 2010, 15:23
maccoにしてはめずらしく RPGをクリアすることができました!!!!!
プレイ時間は61時間でした。

そこで FF13の感想を。
ねたばれ注意。





なんか最期わかんなかったよーーー!!
オーファンを倒すことが使命のパルスのファルシのルシたる主人公たち。
それこそがバルちゃんことバルトアンゼルスのもくろみ。

だからそれを阻止するために 立ち上がり闘っていたはずが・・・
なぜに オーファンを倒すことになってるのだ???
そんなことしたらコクーン滅んでしまうじゃろーーー!!

と叫びたくなったのだ。

いや。
確か コクーンを破壊するだけの力があるなら守る力もあるうんたらかんたらみたいなことも 言ってた気がするがそのへんはあいまいです。

それにしてもさ。
オーファン。あんた バルちゃんと同じように神を呼び起こすみたいなこといってたくせに 何反撃しちゃってるのよ。
自分を倒して神を呼び出してほしいなら おとなしくやられちゃえよ!!
あんたのせいでどんだけリスタートになったと思ってるの!!!!
おかげで睡眠時間が減ったじゃない!!!!
エンディング迎えるのに 夜中の2時半になったわい!!!



ライトさん 最後 存在薄かったよ。
でもやっぱりかっこよかった。
いろいろ使いやすかったし。

ホープ君は何気に最後までがんばってました。
一番存在感が薄くなりそうなキャラ設定なのにね。
序盤は気弱キャラ 中盤は復讐キャラ 終盤はいろいろふっきれてしっかりキャラになってました。

最後の最後においしいところをもっていったヴァニラとファング。
この2人のための物語だ・・・。
オーファンとのやりとり そしてラスト。
他のキャラ必要ないじゃんっていうね。

ごめん。サッズ。
maccoの中では ほとんど存在がなかったです。

あと スノウ。
あなたは macco的にすごくうざかったです。序盤がとくに。
だから最後までうざキャラの印象は拭えませんでした。
終わったからいえるけど ごめんね。


FF13は女キャラが強かったなぁ。
攻撃力はファングが一番だし 攻めも回復もできるライトさん 回復役のヴァニラかホープ。
自分はホープ使いたかったから ヴァニラはあんまり使ってなかったけど ヴァニラでクリアした人も多いみたいだし。
逆に スノウとサッズの使い道があんまりない気が。


とりあえず クリアできてよかった。
あとはやりこみどうするかなぁというところです。




 

PSPとJILL

February 04 [Thu], 2010, 12:49
予約でけたーーー!!!

一昨日発売の記事を見てから ショッピングサイトをめぐりめぐったけれど
まだ商品自体がない状態で撃沈。

昨日 またまた捜索の旅にめぐり 楽天で予約受付しているのを発見するが時すでに遅し。
予約分完売とまた撃沈。

あきらめずに 調べてみると ゲオが入荷したら教えてくれると表示中。
さっそく登録して入荷待ちにしようと思ったら・・・

なんと

予約受付に変わってた!!!!


ちょっと 興奮して 意気揚々と 予約しちゃいました。


JILLとのコラボは店頭販売あるのかなぁ。

いつのまにか

February 04 [Thu], 2010, 12:36
プレイ時間 気がつけば 46時間すぎてる!!!

びっくりです FF13。


全然そんなにやってるつもりなかったのにーーー!!!


始めの頃は けっこうやったなって感じてても 6時間しかたってなかったり
という風なんでしたが。


やればできるじゃん あたし。


あぁ。でも敵強すぎる!!
ザコさんに何回負けるのよ。
もう ボスでは1、2回で勝てることはまずなくなった。
5、6回は最低でもリスタート。
ほんとうに 精神・気力と使い果たすよ。


ちなみに 自分はどうしても ホープ君を使いたいから メンバーにいれてます。
ホープ君といえばエンハンサー。
体力少なくても ヘイストは重宝しております。
ただ AIにさせると ヘイストの重要度は低いらしく なかなかかけてくれない。
ライトさんには本当にかけてくれない。

なので ホープ君をリーダーにして コマンドでヘイストかけてます。

でも ホープ君 HP少ないから リーダーにするのはリスクを伴うんだなぁ。
リーダーが戦闘不能になるとリスタートだし。


むむむ。

ヴァニラでもいいんだけね。
でも ホープがいいんだよ。

ホープ君の成長物語が見たいから!!
それでいいんだよ。


初期に比べて ライトさん 存在感薄くなっております。



コラボ PSP

February 02 [Tue], 2010, 15:44
ジルスチュアートとのコラボPSP

PSP-3000「Sweet Limited Package」が発売されるって!!!


めためたかわいいんだけど!!!!

ほんのりとした淡いピンク。
まさに桜色!!

ジルの専用ポーチもジルらしくてかわいいし。

あぁ、どうしよう。ほしい。
いつかは買うつもりだったけど、これは限定品。
発売時期に買わないとなくなっちゃう。

PSPはもともと何色にしようか悩んでて、今出ている3000では無難に白かちょっと趣向を変えて黄色にしようかなぁって思ってたんだけど、このピンク(ブラッサム・ピンク)見ちゃうとこれ以外ほしくなくなる!!!


でも問題が・・・。
DSもピンクなんだよね、macco。
どんだけピンク好きなんだよ・・・。
ちょっとは自重しろよ。お前何歳やねん。
またピンクかよ!!!

て、どこかで誰かがささやいている!!!


FF13

January 29 [Fri], 2010, 17:00
はぁ。
プレイ時間が30時間を超えたよ!!

ということで、FF13を振り返ってみよう!!!

11章まで、長かった。
11章に入った時は、やっとFF13プレーヤーに仲間入りできた気分。

なんかそこにたどり着くまではプレーヤーとしての実感が少なかった。
みんなが11章11章って言いすぎてたからかも。

ネットでは11章まではつまんないって意見も多いけど、あたし的には十分に楽しめたけどな。

むしろ、11章からのほうが敵が強くて困ってるくらいだ!!!!

つよいつよすぎる!!

何回負けたかしれず。
本当に、リスタート機能がなかったら投げ出してるよ・・・。
あと少しで倒せるってときに、大ダメージくらって終了が何回も。

くやしいいいいい!!!


でも、楽しい!!!


とりあえず寄り道はせずにストーリー進めて、クリア直前でいろいろ遊ぼうと思います。



maccoのなかではRPGと言えば、フィールドがあって、敵の姿は見えなて、全キャラコマンド入力だという、結構保守的な昔人間で、だからこそ最新のゲームで楽しめるんだろうかって不安だったけど、そこは全然イメージと違ってました。

敵が見えていても気にならないし、フィールドがなくても問題ないし、メイン操作キャラ以外の味方キャラが自動で動いてくれるのもむしろ助かってます。

いや、ほんとうに。
戦闘が速すぎて、AIじゃないとついていけない・・・。
むしろ、メイン操作キャラでもコマンドじゃなくほぼ自動でやってるし。

それだけバトル展開のスピードがすごいってことです!!


MPの概念がなくなったので、キャラが魔法使い放題でこれはこれでうれしい。
MP残量気にしてちびちび使わなくなくてすむので、魔法をいっぱい使いたい派のmaccoにはちょうどいい。
戦闘後全回復なのでポーションもほぼ無用。

お金がもらえないのが痛いけどね。


いろいろダメな部分もあるかもだけど、やればやるほど愛着がわくゲームだなぁというのが、maccoのやってみた感想です。

とりあえず、息切れする前にクリアまでもっていきたい!!

女の友情は

November 30 [Mon], 2009, 17:41
女の友情はハムより薄い


という言葉があるけれど


それを実感したような気がします。


そんなもんなんだと。


人間関係って ときに 素晴らしく ときに 恐ろしい。


私は いままで とても 良いひとたちに 囲まれて

そして 恵まれていたんだと 思いました。


願わくば 彼らの関係がきれいにまとまりますように。




私はもう関わりません。

もうこりごりです。

歳。

November 10 [Tue], 2009, 22:06
しわ増えてやだ!!!!!!!!!!!!!!


しみできてやだ!!!!!!!!!!!!!!



歳をとるのは 生きている証拠。
だから 否定してはいけない!!!


きれいな歳のとり方をしたいと思います。

プリーモ

November 09 [Mon], 2009, 21:10
やっぱりいい!!

ボンゴレプリーモ!!
T世かっこよすぎる!!


しかも声が 浪川さんという。
めためたかっこいい!!!

何気に 最近 浪川キャラと縁があるわwww




tennis。

November 09 [Mon], 2009, 11:11
ものっすごく 久しぶりに テニスしたーーー!!

硬式だけど 少しできたので よかった。


思い切りからだ動かして 汗流しまくった!!

そのせいで 1時間くらいしか 体力もたなかったけど。
あとは 全然違う 遊びしてた。

フィギュアごっこ 幅跳び 野球 などなど。


中学生の頃は 3時間ぶっ通しで練習とかしてたのに。

若いっていいなぁ。

変調

October 29 [Thu], 2009, 17:12
よく 下腹がちくちく 痛む。

左下が多いけど 今日は右が痛い。

3日前に左下痛くなって 排卵痛なのかなって思ってたけど
右下が痛くなった今日は 何痛なのかな。


うーーーーー。
へんな病気じゃないといいけど。
身体に変調をきたす年頃になったのかしら。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:macco★
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:2月17日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:兵庫県
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・コスメ-LOVEはRMK、JILL STUART、コフレドール、ルナソル
    ・ファッション-INDIVI・JOIAS・ビーラディエンス・ラバトリーワークなど。
    ・マンガ-少年・少女マンガなんでも好き☆
読者になる
大好きなものたちをいろいろと書いていきたいと思います★
楽しく感じる想いを大切に、生きる日々を残していきたいな☆
2010年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最新コメント
アイコン画像。。。
» トワイライト (2009年05月23日)
アイコン画像梅千代
» ツンデレカルタ (2008年12月08日)
アイコン画像macco★
» いねむり姫。 (2008年10月05日)
アイコン画像のぅこ
» いねむり姫。 (2008年10月05日)
アイコン画像のぅこ
» あとで (2008年07月09日)
アイコン画像けぃこ
» あとで (2008年07月09日)
アイコン画像macco★
» メルモ (2008年07月08日)
アイコン画像けぃこ
» メルモ (2008年07月06日)
アイコン画像のぅこ
» メルモ (2008年07月05日)
アイコン画像macco★
» ためいき (2008年02月17日)
Yapme!一覧
読者になる