ドラマ 

September 12 [Sat], 2009, 2:22
相変わらず韓国ドラマに夢中でして、我が家のDVDハードディスクにはほぼ満杯状態でまだ見てなく、これから見ようととりだめしたドラマが入ってます。
だから、だ〜いぶ前に録画したものを今さら見ていることも度々。
そうすると、連続ドラマの場合、録画し忘れたか、操作ミスだかで時々、間の回が抜けているかとがあるのですよ…またそれがドラマの展開に重要な回だったりして…。
今夜も見ていたら、「あら?○回録画忘れたんだな」と思いその先を見たら、何とドラマの行方を左右する大事な回だったようで、その録画し忘れた回が気になっちゃって気になっちゃって。
後の祭りです。

それと私は昔から、日本のドラマでも、連続ドラマをずっと見てきて、最終回だけ見逃してしまうこともよくあるんです…。

バリ島 

August 19 [Wed], 2009, 22:42
ただいまバリ島に来てます。初バリ!なんですが、早くもハマりそうな予感(笑)
とにかくいいで〜す。

はまってるもの 

August 05 [Wed], 2009, 16:43
花畑牧場、生キャラメル、初めて食べました。
評判通り、おいしい!!
以前、全く違うところで作られている生キャラメルは食べたことがあり「こんなんでみんな騒いでるの?」と思ったほど、飛び抜けておいしいわけではなかったけど、やっぱり花畑牧場とは全く違うものなのだなぁと。カロリー高そうだし、健康診断近いし、一日一粒で食してます。

昨日は、中学生の頃からの仲良しのお友達と何年ぶりかで再会。子供がもう一年生っていうんだから、びっくり。

花火大会 

August 01 [Sat], 2009, 22:54
今年は板橋花火大会の指定席チケットを買って行ってきました。
あんな近くで見たのは初めてで、見た目、音とも大きさにびっくりでした。

ウエストサイドストーリー 

July 30 [Thu], 2009, 23:14
今日は来日版ウエストサイドストーリーを見に行ってきました。
頑張って字幕見ないでがんばるつもりが、頭の中で、勝手に四季版日本語訳で変換されていくので楽でした。(笑)

前から三列目ではあるものの、あそこは音楽を聞くホールなのか、真ん中くらいまで平らで、見にくいのが残念。

そんな前なのに、やっぱり主要キャストはチェック!と双眼鏡出したら、リフが超私好み。ただ歌がイマイチ…と思ったら、やっぱりセカンドキャストでした。でも見た目ナイス〜♪

プログラム買ったり、リピーターチケット買いそうになったり、はまりました。

総合的には「日本も負けてない!」です。
振りは手足が長い分外人の方が見栄えは良いけど、でも歌も踊りも、日本もなかなかです。

阿久津トニー(by四季)が見たくなっちゃいました。

日食 

July 22 [Wed], 2009, 18:07
いや〜久々のブログ更新。

私は、ただいま上海にいます。
日食見るため。
まぁ、雨など天気の都合で、欠け始めと、終わる直前にしか見られませんでしたが、それだけでも見られて幸せだったし、あの、真っ暗になる様子が見られて満足。

東京はどうだったのでしょうかー?

写真1は、日食を待つ人々。
写真2は、真っ暗になった空。
写真3は、中央に欠けた太陽が見えるんだけど。



やっちゃいました 

May 08 [Fri], 2009, 22:23
今朝は大寝坊して遅刻しました。
いつも出かける時間に起きちゃって…。すごい勢いで支度して出掛けたら、10分遅れで…と言ってもタクシー使ってしまいましたが…到着。10分といえども遅刻は遅刻と一時間休暇をとったら、職場の長がこそっと寄ってきて「毎日遅くまで働いてるのわかってるから、今朝のくらいは休暇にしなくていいよ」と。何ていい人!と嬉しくなりました。

夕方虹が見えました。美しい色でした。

ドジだ… 

May 01 [Fri], 2009, 7:50
たかだか200円のことだけどドジしました。
昨日、思い立って、最近またはまりつつある韓流携帯サイトに登録したのです。
ラストの注意がきに、《入った日の月から料金発生するけどいいか?》みたいな確認をされたので、よく考えずクリック。
しかし、昨日は30日。4月最終日ではないの…あと1日待てば、晴れてすっきり五月スタートだったのに。わざわざ、あと数時間で4月も終わるというときに。バカな私。

ラクーア 

April 29 [Wed], 2009, 23:50
今日は休日。
学生のときからの友達とラクーアで癒されてきました。
不思議なのは、アルコール飲んでお風呂はまずいと思うのに、飲食店ではアルコールが販売されてること…まぁ飲まなきゃいいじゃないかって話ですけど。

さんざん飲んで食べて、マッサージしようと思ったら、12時前後まで満員。みんなお疲れなのだなぁ。

マイフェアレディ講座 

April 27 [Mon], 2009, 7:38
昨日は、今、帝劇で公演中の《マイフェアレディ》に出演している石井一孝さんのアフターステージトークショーに行ってきました。
石井さんはほぼ毎回、自分が舞台に出るとき、その舞台の背景やら、自分の役への取り組み方などを、ファンクラブイベントと称してトークショーを催し、講義してくれて、楽しいです。
セリフが時代と共に変わってきたことや、石井さんから見た共演者の演技についての話は面白かったです。

最後には石井さんが直々に記念品を来場者一人一人に渡してくれました。私は一言二言話しましたが、私に付き合って参加した友達は何を言ったらよいか…と困惑。そんな表情を素早く読み取り「また来てね」と声をかける石井さんはやっぱり心が広いな〜と感動しました。
2009年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ヒロミ
» バリ島 (2009年08月23日)
アイコン画像レイナ
» バリ島 (2009年08月23日)
アイコン画像ヒロミ
» 日食 (2009年07月26日)
アイコン画像レイナ
» 日食 (2009年07月26日)
アイコン画像ヒロミ
» やっちゃいました (2009年05月11日)
アイコン画像レイナ
» やっちゃいました (2009年05月10日)
アイコン画像ヒロミ
» ドジだ… (2009年05月02日)
アイコン画像レイナ
» ドジだ… (2009年05月01日)
アイコン画像ヒロミ
» マイフェアレディ講座 (2009年04月28日)
アイコン画像レイナ
» マイフェアレディ講座 (2009年04月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nickey-nickey
読者になる
Yapme!一覧
読者になる