今、気になってるあの人

March 07 [Sun], 2010, 0:10
あっという間に終わっちゃった感じのある五輪だったけど、皆様ご覧になりました?私がよく通っているネットのサイトさん等でも、以外と五輪の話題がなくって、「観てないのかな?」と思ったものですが。

私が一番熱心に観てたのは、やっぱりというか、フィギュアでした(笑)。特に男子。スピードやダイナミックさが好きです。そして外国の素敵に格好いい選手で目の保養を(殴)。

プルシェンコ(男子フィギュア銀メバルメダルの選手ね)…格好良かったです 
(´艸`*) なんかすごく気になって☆ 老け顔だけど(←超失礼)

あれで私より年下なんて嘘だろー・゚・(ノД`)・゚・

描いてしまった 似てないけど雰囲気はこんな感じでしょうか 漫画チックな絵柄は気にしないで下さい。元々漫画描きですから。
ていうかさ何で参考になりそうな写真がことごとく
右向きの顔なんだー!!

(((щ(゚Д゚щ))))
 ←右向きの顔を描くのが苦手

は…初描きなのに…(ガクリッ) 



しがない絵描き屋の心の叫び。

プルシェンコさんは猫が好きだそうですv

びよーいん

February 21 [Sun], 2010, 23:21


おかあさんと おなじ かみがただったと きってから きづいた。

善意の恐怖

February 04 [Thu], 2010, 22:24
おでん:練り物・野菜・こんにゃくなどを煮込んだ料理。主に寒い季節に食べられる。大人数で食すと大変に美味しく、食卓も盛り上がる。

去年の秋ごろより、足を痛めたというおばあちゃまの飼い犬の散歩を副業としています。月5回。時間は小一時間ほど。そのおばあちゃまがご主人とたいそう可愛がっているワンコで、そのコがお世話になっているからと、私にも色々お気遣いをしてくれる。気前の良いおばあちゃま。

あるときは贈答用の海苔。あるときは果物。あるときはお弁当…。

ありがたいものです。

…だが……。

約半日

January 29 [Fri], 2010, 22:29
台所の時計が遅れています。
はっきりとした時間のズレはわかりませんが…

たぶん、13時間くらい…

もう、なんだかどうでもよくなって放置してあります。

前に電池交換してあげたジャーン!щ(゚Д゚щ)

「パブリック・エネミーズ」

January 04 [Mon], 2010, 23:55
去年の暮れ…てゆーとだいぶ前のことみたいだけど、つい5日程前に観てきました。

「パブリック・エネミーズ」

TVで宣伝見たときから気になっていた作品です。せっかくの冬休みだし、思い切って行っちまえっ!とな。ギャングに扮しているジョニー・デップがもう!むちゃくちゃ格好いいんですけどっ!!(燃/萌)一人で観に行こうかと思ってたけど、だるりんぐ(darling=彼氏)が同行してくれました。

以下、映画の内容にちょいちょいっと触れますので、観に行く予定がある方はご注意☆

明けました!

January 01 [Fri], 2010, 22:20
新年、明けましておめでとーございます(ぺこり)。
今年も良い一年でありますよう。

お正月の恒例行事「おばあちゃん宅訪問」してきました。今年は、マナも連れてv マナは「外出=動物病院」という嫌な思い出しかないので、キャリーバッグ(運搬用カゴ)に入るのを嫌がり必死の抵抗。そこを力づくで押し込んで強制連行 チーン…

知らない場所はどうしても苦手なマナは、最初は隠れて引っ込んでましたが、徐々に皆の居る場所に顔を出すように。その場に居た伯父さん一家は皆、猫が好きなので、

「可愛い〜」「可愛い〜」と、
大モテ!!何かとマナのことを気にかけてくれるのでした。

動物が特別好き、ってわけでもないおばあちゃんも、「孫が可愛がっている猫」ということもあってか、「きれいな猫やね〜」「可愛い顔してるねぇ」と褒めてくれ、「おやアンタそこに居るの」とマナに話しかけたりして…(´∀`///) 嬉シイ

やっぱり、自分のコを可愛がってもらえるのは嬉しいものですな
いや、ほら、ウチのは確かに可愛いんだけどさ。

「猫バカ元旦」で終わるのもなんだから、もうちょっと書いとこ。

大晦日から、全国的に寒波が再びやってきて、ここ名古屋辺りでも雪でした。今日一日も天気予報で「マーク」が出ていて、車での外出はちょっと心配してました。道路の凍結はさすがに怖い。でも、道路には積もってないし、ゆっくり行けば大丈夫だろうと出かけました。幸い、昼前頃から日が差して、青空が見えました。寒さがちょっと気持ちを改めさせてくれる、でも日差しが清々しい元旦らしい天気になってくれた。

そして、ちゃんとお節料理も食べられました〜(^^*)お雑煮美味しかった!たつくりも美味しかった!
昨日はサボっていた大掃除に追われながらも、今ひとつ「大晦日」「新年」の実感が湧かなかったけど、おばあちゃん家でお節料理食べるとやっぱりお正月!て感じ。栗きんとんや黒豆、筑前煮などなど、もらって帰ってきましたvこれで当分は食べ物に困らないぞ(笑)。

微生物旅行記

October 03 [Sat], 2009, 18:42
9月のはじめ頃、大学の講座(微生物学講座)で一緒だったお姉様達と北海道へ旅行へ。

スケジュール
一日目:新千歳空港にて三人集合。北海道で話題のスープカレーを賞味 小樽。ジンギスカン☆
二日目:市場で海鮮丼を賞味 旭山動物園を堪能。美瑛観光。
三日目:美瑛・富良野周辺を観光。新千歳空港にて解散。

「ハチクロ」で貧血!?

September 07 [Mon], 2009, 22:44
昨日、欲しい本があったので、古本屋さんに探しに行きました。古本屋さんって、行くと、つい色々な本や漫画を見て歩いて長いしちゃう

「買おうっと」と決めた本を手に、ウロウロしてて、「ハチミツとクローバー」も見てみました。借りて途中までは読んだことがあって、「全巻揃えよう!」とまでは思わないものの、気に入ったシーンの載っている巻は手元に置きたいなと思ってはいました。

ついウッカリ、まだ読んでいなかった9巻を手にとってしまったのがいけなかった。

(゚Д゚;) はぐちゃあああぁぁぁぁぁ――――んっ!!

はぐちゃん大変なことになってます。

重いよ。

痛いよ。・゚・(ノД`)・゚・

読んでて辛いっつーの!!

つい立ち読みして(←迷惑)、読んでいったら………

気分が悪くなって…………

いかん!このまま読んでたら 倒 れ る !!

と思って、その場から離れて人気のないほうへ。本棚の前に座って、いかにも「私、本棚の下の方の本を見ているの」というように座り込んでました(苦笑)。まぁ、少し座っていたら気分も治ってきたので、レジでお会計して何事も無く帰れました。

たまたま、あのタイミングで貧血になっただけだったのか…でも、なんか、どうもあの痛々しさにヤられた気がする。読んでて、息苦しいものを感じた。ここ数年…かな、精神衛生のためにあまりに痛々しいものや重いもの(映画とか漫画とか本とか)は見ないようにしてきたのに。自分まで痛みを感じそうで今日、一巻を読み返してみたけど、あの明るさが

詐欺

のようにすら思えた(いや、9巻にもコミカルなシーンとかはちゃんとあるんだけど(Д`;))

なんで、あんな過酷な展開を用意するんだ。あれは、ただ単純に「苦しいことや辛いことを乗り越えれば、成長できる、いいことがある」というための展開じゃないと感じた。じゃあ何のため?って言われたら…わからないのだけど。

重い立ち読みだった…(←迷惑)



【問題】

August 01 [Sat], 2009, 23:10


この写真は、一体何の写真か下の選択肢から選ぶべし。

1.健常犬の血液塗沫標本
2.健常猫の血液塗沫標本
3.リンパ腫の犬の血液塗沫標本
4.リンパ腫の猫の血液塗沫標本
5.ぶどうゼリー

解答と解説は「続き」へどうぞ。

Yの悲劇

June 27 [Sat], 2009, 22:25
お久しぶりー。
別にこれといって問題があったわけでもないけれど、なんだかんだと日記書きそびれていました。

書くことはあったんだけど。おとっつぁんもおっかさんも異国に戻っちまったとか。
Terminator4観に行ったとか(ジョン・コナー…少年時代はあんな可愛かったのに)。

冬から春になり、空気の乾燥なんて気にならなくなった…どころか、湿気が増しているにも関わらず、私の手荒れは治っていませんでした。家事と仕事のために、仕方ないところもあるんだけど、病院の先輩先生に「自虐賞…自虐症だ(苦笑)」とか言われちゃうし、痒いと気になるし、先生に「(エリザベス)カラー付けるよ!」とか言われちゃうし、なんとかならないかな、と、皮膚科に行ってきました。

手荒れの相談ついでに、アレルギーの相談もしました。ゴム手袋とか付けるとどうも痒くなって荒れるような気もしていたし、何かと気にはなっていたので。

結果:
猫アレルギー 

…おぉーい!!(Д`;)

猫同居してます。仕事上避けられない相手です(笑)。
猫のフケがダメだって。でも幸い、軽度だから、ひどく問題ではないのだけど…そうか…猫アレルギーか…。

ま…ちょっと気をつけておくとします。

Y Y Y Y Y Y  ←抗体くん達の群れ
2010年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像クタねこ
» 今、気になってるあの人 (2010年03月10日)
アイコン画像はるはな
» 今、気になってるあの人 (2010年03月07日)
アイコン画像クタねこ
» びよーいん (2010年02月27日)
アイコン画像ケロヨン
» びよーいん (2010年02月22日)
アイコン画像クタねこ
» 善意の恐怖 (2010年02月21日)
アイコン画像おでんの貰い手
» 善意の恐怖 (2010年02月10日)
アイコン画像クタねこ
» 微生物旅行記 (2009年10月10日)
アイコン画像soba
» 微生物旅行記 (2009年10月06日)
アイコン画像ケロヨン
» 微生物旅行記 (2009年10月05日)
アイコン画像クタねこ
» 「ハチクロ」で貧血!? (2009年09月18日)
http://yaplog.jp/nickelkitten/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる
P R