リンク変更願 

2008年01月04日(金) 0時02分
JUDY AND MARYのボーカルとYUKIは同一人物ですよ

ぁ、知ってた?私も知ってた\(^0^)/










どうも、あろーです

今回は心機一転・・・というのは受験が終わってからの方がいいのだとは思いますが、
余りにもこのブログが重すぎるという意見を受け、移転することにしました。

矢張り多くの友達が受験勉強に打ち込むためにPCを封印しているのでしょう、PSPからのアクセスが多くなっている傾向があります。


ってなわけで、これからもあろーと共に汚れた悪夢(DIRTY NIGHTMARE)をよろしくお願いします・3・

よごれた と読むのか けがれた と読むのは皆さんにお任せします




さぁ、受験勉強もラストスパートだ!



元生徒会最凶の大佐、

それにいつも引っ付いているニッコニコチビ

元水泳部長、

元野球部副部長、

天パー、

廃兎、

これからもし始める人、


おもいっきし楽しみましょうw











廃兎はまだやってたっけ

確か名前がぱむとかrai何とかだったような




野球副部長に手裏剣やら装備やら貸しっぱなしだったっけ


それ以前に攻略本貸しっぱなしだっけw





まぁいいか(;・ω・)





ということで、向こうでも軽く更新してきます。

リンクをしていただいている方は、お手数ですがかけ直しをしてくださいorz



にゅーぶろぐ



つづきはこめへん

多々 

2008年01月03日(木) 2時00分
担任の声がケツメイシの一人に似ています。とても。









どうも、あろーです

矢張り更新率はかなり少なくなりそうですね・・・

今回も家族が寝静まったリビングで勉強をしながら更新・・・ですorz


もういつ親が来るかビクビクしながらね!(






前回の記事で戦士についてコメントでもあったように付け足す部分が多々ありましたね


「アイス&セングチュアリは?広範囲12匹を凍らしてHP1になったところをバッサバサやるのが楽しいのに・・・」


「4次最大の楽しみのラッシュがないじゃないか。」


「馬鹿お前バスターはそんなしょぼくねぇよ。最初にでかい竜の紋章が出てそれから自分にかっけー翼が生えて竜の槍で三連発だ。」


「DKの象徴のドラゴンロアを載せてくれよwww」


「軽視されてるかもしれないけどシャウトは混乱&雑魚殲滅の便利スキルですよー」


「ぇ?パラディンの説明して置いて一次+二次スキルの画像ですかそうですか」






と、もちろん説明し切れていない箇所があります。

ラッシュなどについては管理人もあまり知っていないので大手攻略サイトで調べる方が良いと思われます・・・

もちろんぜひHPで説明して欲しい!ってなところが有れば受け付けますが|ω`*)


今回はあまり時間がありませんのでここらへんで失礼します


復帰したら皆さんまた仲良くお願いしますね!


まず守護しゃんに挨拶にいこーかなw


よくコメントを下さるのにもうかなり長い間会ってませんのでね・・・(;・ω・)








あと、メイプルを始めるという方がいればキャラ名書き込んで置いてもらえると管理人が喜びます(


まぁほとんど受験生なので受験後ですが=ω=


他の県の友達とかと一緒にメポできたら最高だろうなぁ・・・





ではつづきでコメント返信でござる



業務連絡

時期が来たらこちらでキャラを作っておくのでこちら優先で狩りをお願いします
手裏剣等はこちらで出来うる限り用意しておく
消費欄拡張はまた話し合いでb

明けました 

2007年12月31日(月) 19時35分
初音ミクを最近まで芸能人か何かだと思ってました。

人間ですらなかったですねorz










どうも、あろーです


いやー、明けましておめでとうございます^^


新年早々私の真っ黒な年賀状を受け取ってしまった方、すみませんね!(画像を保存して加工ソフトに
移したら背景が反転したとか色々ありまして

/(^0^)\ナンテコッタイ

今年も皆さんにとって良い年でありますように・・・








※メイプルネタは後半




少し前ですがX'masプレゼントということで服やら靴やらたくさん買わせてやりましたよ!


お気に入りは黒いパーカーですかね

首んとこのラビットファーがもさもさしてていい感じです( ^ω^)

私の好きなグレーや銀色のデザインもまた同じようにbb




前のテキストの件は結局居残りになってしまいましたorz

しかもAクラスで残った4人が全員元2年のクラスメートだったというww



隣のBクラスでちょくちょくコメントしてくれる葉巻君が頻繁にツッコミしてました

あいつは大丈夫なんだろうか (*−ω−)アフォメ


風邪で休んでたのに普通にさぼってた人と同じ期限ってのもどうかと思いましたがorz


まぁ、終わりよければ云々











さて、今日はメイプルにはINできないので、それぞれの職業について簡単に説明したいと思います

メイプルでは、

・戦士

・魔法使い

・弓使い

・盗賊

・海賊(未実装)

に分かれています

海賊については今年(2008年)に実装予定だそうです。。


今日は戦士について書きましょうかね!










私のメイプル友達で圧倒的に多いのが戦士です

どうでもいいですか。すいませんorz ←一応説明しておきますが、落ち込む人、土下座をしている人を表現しています














戦士の一次職は共通で、(ファイター)。

因みに、一次職のLVは
10LV〜30LV
です


・(ソードマン)30~70→(ナイト)70~120→(ヒーロー)120~?

この職業は、主として

・片手剣
・両手剣
・両手斧

を装備して戦闘を行います。

攻撃力がずば抜けて高く、4次職ではソードマン系列の弱点を完全に克服する「ブランディッシュ」の実装により、狩りが場の域がぐんと広がりました。

また、ヒーローを言われれば多くの人がまず思い浮かべるでしょう、「コンボカウント」
攻撃をHITさせることでカウンターが蓄積されていき、カウンターの量に応じて威力が変化する単体攻撃の「パニック」、全体攻撃の「コマ」。

これらのスキルを上手に使うには敵のHPと自分脳攻撃力を良く把握した上で狩り場を選んでいく


欠点といえばPT(パーティ、グループ)スキルに乏しいので、孤独との戦いになります。

もちろん、仲のいい友達と一緒に狩るのもgooですよ!


いわば「高威力計算剣士」ですかね





次に、スピアマン系列

(スピアマン)→(ドラゴンナイト)→(ダークナイト)
※以降転職LVは上記と同じ


使う武器はほとんど

・鉾(ホコ)
・槍

に限定されています



この職業の魅力は、三次職(ドラゴンナイト)にして多彩なスキルがあり、そのどれもが高威力、そして魅せゲーerなどにはうれしいド派手

目の前で槍に竜を取り憑かせ、ズババッと「バスター」でもされたら誰でも一度育成したくなるものです。

そのほかにも、「ドラゴンスラッシャー」、「ドラゴンロア」など広範囲なスキルも兼ね備えていて、四次スキルでは、「バーサーク」というHPが一定水位に達したら攻撃力が倍加されるなどの火力UPスキルも揃っています

そして何といってもPT(パーティ、グループ員)に人気なのが、二次スキルの「ハイパーボディ」。これは、PT員全員のHP及びMPを最大で1.6倍するというものです。強いBOSSなどで即死してしまう人もこれさえあれば大丈夫!

一件少なく見えますが、HPが5000だったとしても8000までに跳ね上がります!


欠点といえば人口が多すぎて、武器や装備の値段が半端なく高い、他の戦士に比べるとやや火力が弱いことですかね


まぁ万能型戦闘員と言ったところでしょうか




次、ページ系列


(ページ)→(クルセイダー)→(パラディン)


主に

・片手剣
・両手剣
・両手鈍器(ハンマーなど)


これは、上記の二つの職業とは違った・・・わかりやすく言えば

魔法戦士

です。

戦士もいいけど魔法使いもいい・・・という欲張りな方にオススメ!


三次職になって初めてページ系列を体感できる「サンダーチャージ」 、「ファイアチャージ」 、「アイスチャージ」。

この三つのチャージ系は、武器にその属性の魔法を取り憑かせることで、攻撃属性が追加され、攻撃力自体もUPします。


それにページ系列の最大の長所を言っても過言ではない「アイスチャージ」の<凍結効果>。
相手を凍らせながらダメージを与えることができるのでほぼノーダメ狩りが可能です。


四次職では聖属性を与える「ホーリーチャージ」、12体相手に強制HP「1」にする「セングチュアリ」。メイプル内最強通常単体攻撃「ブレスト」

また派手さにもなかなか長けています


欠点は、属性攻撃で相手の弱点をついて大ダメージを与えることができますが、
裏を返せば弱点をつかなければ良い効率が出ないということです。

氷属性に耐性がある、又は全属性にも耐性があるモンスターは少なくありません


これは、大器晩成型制限魔法戦士ですね



※画像の人たちは、LVに差があるので、ダメージの対比はできません










































疲れたorz





まぁこんだけ時間が有れば多少INはできると思いますが、絶対しません。

これもケジメですね;3;


受験後に思いっきり楽しみますw(ノート買って貰うので一日じゅうやr(以下略



まぁ、次は魔法使いを書きたいと思います^^


戦士の皆様、付け足すことが有ればコメントしてくださいね

なくてもしてくださいねb




今日はコレで終わります


さぁ、れっつえんじょうめいぷる!










つづきで動画&コメント返信


チャットモンチー

シャングリラ





あと、皆様のオススメの曲がありましたらコメントに書いておいてくださいw
良曲があったらプレゼントもあるかも!?(メイプル→メルorネタorP リア→100円orパシリ


・ω・ノシシシ

青ポ→ハイポ→エクスポ→モルボルの毒液 

2007年12月29日(土) 20時24分
イャンクックって新しい武器の試し切りに使うよね









どうも、あろーです


ニコニコ動画に逝ってみてもの凄く面白い動画を発見しました

ツボが多いあろーにしてもこれには普通に爆笑w





調合するところはもちろん面白いけど

投稿者文才すげぇww


※飲むところで笑わない人は人間の細胞で人体が構成されていない可能性があります
 至急病院へ


投稿者、お疲れさまです&ご臨終です



つづき


TOKIO

青春(SEISYuN)

言えなかった 1000言葉を疲れた君の背中に送るよ 

2007年12月29日(土) 18時49分
ドイツってアフリカ的なイメージがありますよね


ないですかそうですか






こんばんゎ、あろーです

前回のテキストの話、アレはループですからね!


アレが終わったら次は正月講座テキストを10日で終わらせよう♪

もうこのテキストの前も同じくらいのを短期間でといたしもうぐったりですorz



もうメイプルに時間を費やしてれば四時転職してそうな勢いです


まぁ今回もメイプルとは関係ない雑記なんですけどねorz













唐突ですが皆さんはFAINAL FANTASYを知っていますか?

知ってますよね^^;


私はFFが大好きで一番感動したのがFFX(10)


それを思い出すような曲があるので皆さんに聞いて貰いたくて書きました

曲自体はFFXの続編

FFX-Uです


アーティストはこうだくみsですね






FFXのラスボスの究極召喚ジェクトとの戦闘とオープニングのブリッツボールの試合のBGMが同じだってコトを知ってるくらいマニアな人は続きを読んでください

踊れ All night long you don't stop! 

2007年12月29日(土) 2時05分



真正面から車道を乗用車がこっちに向かって爆走してきたw
流石にビビリまくりんぐ (;−ω−)






どうも、あろーです


相変わらず隠れて更新しております・・・

※今回の記事はメイプルストーリーとは関係がありません。それと年賀状を見てきた方は1つ前の記事を先に目を通した方がいいかもしれません。


塾の指令

MISSION-4日間デ250nノテキストヲ完了サセヨ-
































































あの無理ですorz

一日目

「まぁやるしかないか・・・やるしかないよね・・・終わらせなきゃ公開処刑だもんね・・・」

「よし、風呂に入ったらやろう!」

「ぉ、飯ができている。これ食ったらやろう!」

「ぉ、モノマネ?(TV)これって小島よしおがでるんだよね!ヤツが出たらやろう!」



PM9:30

「さて」









駄目だ、モチベが上がらない・・・












































風邪気味だし寝るか_ノフ○


おやすみ、あろーさん♪



二日目


テラ風邪菌繁栄


あの・・・流石に無理orz


塾はお休みしました;(6時間ほど遅れを取るあろー



テキストはやらないとな・・・他のみんなは頑張ってるんだ。











ちょ
















ちょまw











対話文・長文がアラビア語に見えるのは気のせいですか(´・ω・`)


ムリムリ


理科をさらっとしましょうか







咳がつらい・・・






二日目結果→理科終了


三日目

おいおいまだ治ってねーじゃねーかy

流石に休むのはなぁ・・・

9:00〜11:30はとりあえず逝こう。

その後は体に聞いてみましょうか




塾、小休止


あろー、でっどおああらいぶを彷徨う











これは無理。無理をするのは好きだけど病気は流石に勘弁


水泳は半日ぶっ続けで泳いで限界を感じるのは好きですが

風邪の限界に何かを感じる人は危険です





とりあえず家へ戻る





・・・







TEL「先生、限界です」


国語teacher「分かった。体の方を優先しろっ」











やっぱりテキストはやった方がいいよね・・・

いや、みんなが授業受けてる時にテキストができるぞっ!みたいな考えは全くなく。


とりあえずアラビア語は放って置いて、


カリカリ。

カリカリ。



三日目の結果→社会・国語・数学終了


空間図形が一部習ってないような・・・ってのは空白でb



四日目


だいぶ良くなった。今日の朝飯も風邪薬だ。


午前、午後の授業もバッチリ受け


あとは問題のテキストだ



残っているのは

・アラビア語
・各教科発展
の二つ

さてやるかorz


今日は寝る時間がありません


あと無駄に記事が長くてすいませんね!
たまにはグチというかメモというか書きたくなるんです・ω・


ゆるーく見えてごっさハードなあろーの受験生活

当然メイプルなどはできるはずもなく^^;



はやく済ませたいです><


VAIONETさんと獄さんとぱむとデビクエをしなければ!















話は変わりますが髪が伸びてきて顔にぺたーっと貼り付けたら鼻の先まできてました@@

おいおい流石にきらねーと。


邪魔だからどうにか水と力と時間であらゆる方向にどかして違和感を無くしてるんですが・・・

ワックスつけたら便利だろうな〜


まぁあろーがワックスつけたらお前がかよwwみたいな反応が待ってるんでしょうな!


中の中の座は誰にも渡しませんよ!






まぁワックス持ってないんですがorz

親父も超短髪だし使ったところを見たことがない











ちょっと時間かけすぎたかな!

アラビアに逝って参ります



あと「ノ」でもいいので見ている方がいればコメントしてください。

意外にそれだけでテンション上がるんですw




でぁ




つづき


LFOW∞HOME MADE 家族

NIGHT PARADE















気付け夜食でもいくか!




















まぁ同じ状況だったし(汗








wwwwww
あろーやっちゃったなww

日頃の行いだ、ざまぁwwwww


っておもったヤツ、帰りに職員室へ。

広がる闇の中交わしあった革命の契り 

2007年12月23日(日) 1時15分
携帯から友達に手押しで電話をかけたらオダギリさんがでました

「はぃ、オダギリですg(プツッ)・・・」






どうも、あろーです




何を血迷ったか年賀状にこのブログのアドレスを書いてしまいました 

矢張りそれを見てここに来られた方も多少いると思います

しかし、多くの人にこのブログを見て貰うことによって利点があるんですね・ω・


まず何より記事を真剣に書けること

年賀状を受け取った人からまた次の人へと・・・と続くことも可能性として有り得ます

今までのように適当に書けなくなるわけですね!



次はメイプル復帰したらFC2ブログランキングボタンを設置して皆さんの力で上位に上がるという完璧なる作戦









おっと(’



最後に大きな理由


メイプル仲間を増やしたいから。

私はメイプル内で友達を作るのが苦手で、主に

ギルド加入→脱退&トモロクの繰り返しで友達のほとんどは元ギルメンです

(だから悪いとかそんなんじゃありませんが




蛇足ですが、恥ずかしいので記事の4分の1くらいを消しました




メイプルストーリーをやってみたくなった方はすぐにダウンロードを!

※完全に無料で、間違ってもお金を請求されることはありません。
これは課金制オンラインゲームなので、自分から課金してから使います。
もちろんお金を使わなくても十分楽しめます




※因みに記事のタイトルは主に動画のサビです





イメージでメイプルをおおざっぱに紹介したいと思います

管理は弓使いなので主にその画像になりますね















最後某有名ブログから無断拝借


おまけ

ナイトメア

The World


知ってるよね!デスノのOPだy!


すぐにサビに入るのでちょっとでもいいから見てください

メア信者として少しでも多くの人に・・・

お知らせ 

2007年12月12日(水) 18時43分





↑良ければこちらからお願いします:ω







只今隠れて更新しております


一週間ちょっとほど前からPCを完全に封印されてしまいました。


更新再会するときは皆さんのブログにコメントしたいとおもいますので


とりあえずはここに来ても記事は見られません


これも受験勉強に打ち込む良い機会だと考え素直に従おうと思います


それではまた会う日まで・・・

愛してない?愛してるよ・・・ 

2007年12月05日(水) 18時15分
こんばんわ、あろーだと思われます

今日は動画紹介、それも3つでごぜーます。

説明はするまでもないと思うのでそのままいいまーすw








いつものように続きの読むからどうぞー

DEXきょーか 

2007年12月01日(土) 22時26分
LOVEs

それはこのブログで作るってコトかな・・・オモシロソウ

ヤプログのつもりで言ったと思いますがorz

ナイト再育成残念です;;


大佐s

専用の掲示板とか行けば専門的なのが貯まってるカモよ?


はてんs

一応毎日見てますよー

これからはコメントもしっかりするようにしたいです^^;


守護s

燃えさかる情熱、受け継ぎました!

助言のおかげでできるようになりましたw

ありがとうございましたー^^











金曜日、Mステ見逃しちゃいました><

林檎姉さんでてたのにorz
























(’








私の究極のネタ装備を貸してあげました











なにをって?








































































































































ちょっと教えられないっすね!!!1



さて、


今日はCDTVですね

ナイトメアは生きているのだろうか・・・


8位→32位→「?」


シドとかは結構保ってたんだけどなぁ・・・

がんばれ!日本!ナイトメア!


ボーカルの黄泉しゃま

ダイエットとリバウンドを繰り返してます(

そこまで大げさな変化じゃないですけどw
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あろー
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:5月1日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-V系、PV巡り
    ・お笑い-割と何でも
    ・ショッピング-服やら電器やら
読者になる
深海を主な狩り場としてオハゼ漁を行っています 赤字街道まっしぐら! BGMはナイトメアの「DIRTY」 因みに日本語訳は「汚い」などを表す形容詞です 音楽動画などをご覧になる場合は一度音楽を消すことをオススメします。
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» リンク変更願 (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» リンク変更願 (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» リンク変更願 (2008年10月07日)
アイコン画像はにまる
» リンク変更願 (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» リンク変更願 (2008年10月02日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» リンク変更願 (2008年10月01日)
アイコン画像チャーリー
» リンク変更願 (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» リンク変更願 (2008年09月27日)
アイコン画像ikumi
» リンク変更願 (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» リンク変更願 (2008年09月15日)
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31