夢ちゃん、さようなら 

January 14 [Mon], 2013, 14:22
可愛い可愛い夢ちゃんが、12日(土)午前11時半頃、亡くなりました。
まだまだ若かったのに、突然死でした。
未だ亡くなった実感がありません…。



パブリックコメント 

August 19 [Fri], 2011, 2:31


お客様各位


平素は拙ブログをご愛顧いただき、誠に有難うございます。

環境省が動物愛護法の見直しにあたり
「パブリックコメント(国民の意見)」
を募集中でございます。

★「パブリックコメント」詳しいサイト★

「六福1☆」 さま

「くるねこ大和」さま

「One Action for Animals」さま

「コラム:野田チャッキー」さま


期限は8月27日まででございます。

何卒よろしく御願申し上げます。


                   店主敬白



                     

今日の夢ちゃん♪ 

May 29 [Sun], 2011, 0:36
店主がゴミを捨てようとしたら・・・・・


清掃したてのゴミ箱に、夢ちゃん♪が入っていました!!



可愛いからほっとこう(*^m^*)♪



急に夢ちゃん♪がキョロキョロしました!



あ、お局さまの毛長嬢♪が通ったのね・・・(^_^;)


毛長嬢♪が去った後も、しばらく30分ほど
ゴミ箱でまったりと過ごした夢ちゃん♪でした(*^_^*)

夢に出ました 

April 13 [Wed], 2011, 19:40
昨日の朝、夢にチビ子ちゃんが出て来ました(*^^*)

何故かその夢の中では、妹が言うには我が家の猫はみな偽名に表向き改名せねばならなかったようです。
軽い戦争状態だった?ようで、本名を敵に知られてはいけなかったような雰囲気です。

でっかいキジ猫が目を細めてすり寄りました。
地はキジ猫と同じ薄い焦げ茶色でしたが
黒々したシマウマみたいなシマが、シマとシマの間隔を詰め詰めに入った
キジとは違ったシマの猫でした。

「なんちゃら太郎」と偽名を呼びながらなでなでしました。
なんちゃらの部分、残念ながら失念しましたが、まだ目を細めてすり寄り続けておりました。
なでなでしながら今度は
「チビちゃん、チビ子ちゃん♪」と本名を呼びました。
やはり大キジ猫は目を細めてすり寄り続けておりました。
あれっ?と思ったけど、やっぱりウチのチビ子ちゃんで合ってたんだと、夢の中の私は納得していました。

そこで目が覚めました。


大きさといい、ガラといい、チビ子ちゃんと全然違う大猫でしたが、
地の色と、目を細めてすり寄る表情はチビ子ちゃんでした。
ちょっと違う姿ではありましたが、チビ子ちゃんが夢で会いに来てくれたんだ♪と(*^-^*)

命日はまだですが、会いに来てくれたこと、記しておきたくなりました。



写真は最近の毛長嬢♪、元気ちゃん♪、夢ちゃん♪、クロスケくん♪です♪
店主の朋友にメールするために、あわてて撮影したものですが
朋友に可愛いと言ってもらえたので、店主バカ(親バカ)になって掲載致します(笑)

こちらではご無沙汰致しておりましたが、みんな相変わらず元気で甘えん坊さんで、メッチャ可愛いですよ♪(^_^)v







新しい親子猫さん 

July 03 [Sat], 2010, 23:05
新しい親子猫さんのご紹介と近況です。


オカン猫さん。
夢ちゃん&クロスケくんの親戚です。
夢ちゃん&クロスケくんの「オトンの黒猫」の実の血縁関係の猫さんです。



オカン猫さんのお子ニャンコちゃん。
血縁関係は無いにも関わらず
何故か夢ちゃん&クロスケくんのオカン猫の
「ミミたん♪」にソックリです!
ってか、夢ちゃん&クロスケくんと同時に産まれた
「きょうだいのシマシマ子ニャンコ」にソックリです!
脚の太さといい、マジで「ミミたん♪」の子ニャンコかと驚きましたわ…(^_^;)



お子ニャンコちゃんがチョコチョコ近寄って…



オカン猫さんのオッパイを飲み始めました(*^^*)



可愛い親子猫さんやなあ〜(*^o^*)♪
http://yaplog.jp/nicholas-tse/index1_0.rdf
■ネコ温度計■
■ブログランキング参加中■
クリックしてね!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
ペットリンクス
■ネコは夜行性?!■
コメント☆ありがとう
アイコン画像店主
» 新しい親子猫さん (2010年07月16日)
アイコン画像陳太太
» 新しい親子猫さん (2010年07月16日)
アイコン画像店主
» とろける〜♪ (2010年06月07日)
アイコン画像YUMI
» とろける〜♪ (2010年06月05日)
アイコン画像店主
» とろける〜♪ (2010年05月29日)
アイコン画像natsu
» とろける〜♪ (2010年05月28日)
アイコン画像店主
» 可愛い(*^^*) (2010年03月23日)
アイコン画像natsu
» 可愛い(*^^*) (2010年03月19日)
アイコン画像店主
» 今日は手羽先 (2010年03月05日)
アイコン画像natsu
» 今日は手羽先 (2010年03月04日)