水樹奈々ちゃんのライブ♪ 

April 12 [Tue], 2016, 21:55
先日の4月10日、水樹奈々ちゃんの東京ドームライブに行って参りました♪

2daysの2日目に参戦させていただいたのですが、とにかくすごい!


何がすごいっていっぱい『すごい』があるのですが、ステージの端から端まで全力疾走しながら歌う歌う!
しかもぶれない!
息切れない!


去年ご本人から


『体力作りしてるんです☆』


そうお聞きしていたのですが、


『これなのね!!』


驚きと共に私も今体力作りしなければいけないので、今の自分に出来る事を頑張ろうと思いました。


あと、奈々ちゃんのライブに行くと、上手く言葉に出来ないのですがいつも感動して泣いてしまいます(*T◇T*)

歌もさることながらMCで語られる、ファンの皆様やサポートしている方々への感謝の気持ちにとても心打たれるのです(>_<*)


奈々ちゃん大好きだ〜☆


というわけで、終始感動して帰った日高でした(´▽`*)

OTF(オープンタイプフォント)! 

March 28 [Mon], 2016, 21:22
今まで写植で使って覚えた物にOTFの中でその字体に近い物の名前の置換表をもらいました。


実際見ながら


『ここにコレ使いたいんですけど代わりがコレなんですね?う〜ん?イメージちょっと違うんで別の使います。』


そんなやりとりをしてきたのですがOTFはとにかく種類が多い!


でも書体乱用しすぎると画面ごっちゃごちゃになるので今までみたいに読みやすい画面になるようよほどじゃない限り、自分の中で縛りを作って簡単に選べるようなフォントファイル作りたいです。


しかし今回いただいた置換表がカラーでわかりやすくてありがたいです(´▽`*)

蘭が綺麗に咲きました♪ 

March 27 [Sun], 2016, 23:27
生花がなかなか長生きしない我が家ですが、いただいた蘭がどんどん花開いてゆきます!


つぼみが日に日に綺麗に花咲いていくのがとても嬉しいです♪


我が家に来て、枯れないでいてくれて有り難う〜(*T▽T*)

1枚目の画像が咲き始めた頃で、2枚目の画像が今日です♪

寝る前のストレッチ。 

March 26 [Sat], 2016, 23:35
夜ににょろっと見た番組で、寝る前に良い簡単ストレッチ方法をやっていたのでくいついて見ました。


肩甲骨伸ばすの気持ちいい〜。


さぁ、今日は寝るまでにどれくらいかかるかな(´v`;)



ひなの顔。 

March 25 [Fri], 2016, 21:27
こないだの、バランスのとれないでいたひなの顔が(おそらく)ちゃんと描けた(っぽい)ので、ペン入れをしました。



多分…



大丈夫…(´v`;)?

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:日高万里
  • アイコン画像 誕生日:5月31日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 職業:
読者になる
漫画家・日高万里のブログです。

ここでは日常のちょこちょこしたことを紹介していけたらと思っております。

楽しんでいただけたら嬉しいです(*^_^*)

イラストは現在連載中の『天使1/2方程式』の主人公『ゆい子』です(=▽=*)