予定は未定 

November 13 [Sun], 2005, 20:29
この日記、3回目。なぜか途中で消えてしまった。イライラ!!!今日は中古車やさんにいました。前回の日記の後事故を起こし、廃車→車購入。遊びの予定は返上で車探し。予定は未定、一寸先は闇、後悔先に立たず。。。昔の人はうまいこと言いましたね。誰も怪我をしなくてほんと良かったけど。中古車もいいのが見つかったけど、当初の予算40万円をはるか上回る645000円。サービスもしてもらって、この車でこの値段はかなりお買い得ではあるんだけど、やはり25万もオーバーはキツイです。またしばらく通帳とにらめっこの日々です。沢山のお金は必要ないけど、気持ちに余裕をもてるくらいは必要。つくづくそう思います。ハタラカナイト・・・

風邪 

November 06 [Sun], 2005, 11:36
風邪をひいてしまいまいた。昨日は私がダウン。。今日はダンナがダウンしてます。11月になってめっきり寒くなったからなぁ。昨日毛布を買いました。うちはフローリングなのでラグも欲しかったんだけど、いいね、と思ったのが欠品中で来週の金曜日に入荷予定です。来週はなんと4連休!どこか行きたい気持ちはあるけれど、風邪のせいかパワーダウンして頭が働きません。今候補にあがっているのが@東京冬物お買い物ツアー@伊豆めぐり&五反田アウトレットツアー@箱根もみじ狩り&温泉@草津よいとこ一度はおいで湯もみツアー この4つかな。どうしよーーーーー。結局近場でなんとなく、ってのだけは避けたいんだけど。お金もあまりないし、、、なんかいい案ないかなーー???

眠い。。。 

November 03 [Thu], 2005, 16:59
今日はずっと眠いです。ネムイネムイネムイ。。。。世の中にはあんまり寝なくても平気な人いますよね。少し羨ましい。私は寝ないとダメだから。睡眠時間は奇数の方がいいらしいです。5時間、7時間、9時間。今日の私は13時間くらい寝てます。あたまがバカになりそうです。私のダンナさまは寝てても必ず夜中に1回起きてお菓子を食べる癖があります。必ずおきる。私からすれば熟睡できなくてかわいそうだし、少し精神的にストレスか何かなのかと思って心配です。でも本人は『ちょっとした楽しみなんだよね〜』とお気楽です。ネットで調べたけれど上手いこと検索できず。ほっといていいのかな??

陽だまり 

November 02 [Wed], 2005, 15:32
太陽って本当に暖かい!今日も昨日に引き続き見事な晴天です。10時ころに夜勤から帰ってきたダンナさまとイタリア風おじや(リゾットというよりはおじやに近かった)を食べた後、家で一番日当たりのいいところへコーヒーとクッションを持っていき、太陽のありがたみを満喫しました。んーー、幸せ。暖かいところが好きです。寒いより暑いほうが好き。私は東北生まれ東北育ちなのになんで?と思っていたら、テレビか本で『ヘビ年の人は寒さに弱い』というのを聞き、『なるほどなー!』と小さな疑問は解けたのでした。ヘビといえば昔妹が白ヘビにパンチされる夢を見た、と言っていたのが忘れられません。手があったそうです。もう10年以上前の話です。変な話といえば、今日ダンナさまは帰ってくるなり『いやー今日の富士山はデカかった。いつもの1.5倍はあったよ!』と興奮気味に話していました。富士山1.5倍あったら凄いデカくない?人間が本来寝ている時間に仕事をするとこうなるのかな、なんて。ごくろうさまです。

秋晴れ 

November 01 [Tue], 2005, 17:21
今日は完璧な秋晴れ!素晴らしいお天気でした。こんな日に夜勤明けで帰ってきてお昼に寝なくちゃいけないダンナ様は可愛そう。それでも少しお昼の暖かさを楽しんだかな? 私は私で朝からハローワーク。ここはいつも混んでてお父さんくらいの人もいっぱいいて切ない気持ちになります。大変な世の中だ!でもそんな切ない気分も1歩外に出れば気持ちのいい天気で気分もあっという間に晴れやかになりました。切り替え早いです。電車から外見てたら猫が屋根の上でお昼寝。最高に気分よさそー。写真は撮れず。。。仕方がないから、ってわけでもないけれど柿の木撮りました。オレンジと空の水色、綺麗でした。柿デカイんだよ。この前TVで柿風呂ってやってた。恐るべし・・・フルーツ王国YAMANASHI。

New aroma of coffee 

October 31 [Mon], 2005, 17:17
今日から1週間ダンナさまは夜勤になります。普段は朝8:00に家を出て帰ってくるのは夜11時ころ。夜勤になると夜9:00ころ出て行って昼の11時くらいに帰ってくるのかな。結婚してから初めての夜勤なのでよくわからない。でも、まあ今週はお昼と夜ご飯を一緒に食べるようになります。そんな訳でお昼ご飯をすませた後、ダンナさまは夜勤に向けてお昼寝。私は一人コーヒーでも飲んで午後のひと時を過ごそうと思いました。早速お湯を沸かして、韓国人のお友達、Anさんからいただいたコーヒー(マキシムのお湯だけ注ぐヤツ。甘くておいしい!)をお気に入りのカップに入れて、スプーンはこの前実家から持ってきた木のスプーンを使いました。一口飲むと、んっ?なんか変??いつもより香りがつよいな、木の香り??でも・・なんか・・・?あーーーー、香水だ!実はこ先日実家から使いかけの香水とその他もろもろを持ってきたときに、まんまと香水のビンが開いてしまいバックの中は大変なことになっていました。今日使った木のスプーンもその被害者?のひとつ。もちろん洗ってはいたのですが、木に香りが染みていたんですね。気づいてからも意外とおいしいかも?と自分を騙そうとしたものの2口が限界。泣く泣くシンクに流しました。。斬新かつ複雑な味だったよ。。

バジル 

October 30 [Sun], 2005, 23:22
料理でバジルを使うことが多いので、育ててみることに。摘心した部分を水につけておいたら数日後根っこがモサモサ・・・!生きてるのね!感動。ちなみにローズマリーとタイムは枯れてしまいました。右はミント

親子 

October 30 [Sun], 2005, 23:06
milk&kiki 親子です。今ではkikiの方がずっと大きい。

milk 

October 30 [Sun], 2005, 23:01

milk 風邪気味です

kiki 

October 30 [Sun], 2005, 22:59

kiki なんか被せられてます
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nichijoy
読者になる
Yapme!一覧
読者になる