初めてのBURDA無料型紙 

2009年10月04日(日) 14時29分
初めてBURDAの無料型紙を印刷してみた。
これまた胸下切替えのワンピース。
http://www.burdafashion.com/de/Download/Aus_%22easy_fashion%22/1333669-1566685-1695160.html

計32枚の印刷用紙をつなぎ合わせるのは大変だった…orz

バストサイズに合わせるとサイズ42なんだけど、問題は腕の長さww
どうして袖丈を10cmも詰めなきゃいけないの?www
とりあえず、まずは補正無しで作って見ようかと思う。

と言っても、あたし型紙の補正なんてできないYO!
独学てきとー洋裁だからw
一度教室とかに通ってちゃんと勉強してみたいな。

Zurich Forever 1 

2009年03月20日(金) 14時23分
セントラルローズさんで注文した
Zurich Foreverですよ。
蕾だらけで、まだ咲いてる花は一つも無い状態。
どんな花が咲くのか非常に楽しみです。
ブルー系は弱いと聞くので、ちゃんと咲くのか心配(^^;)

4号のテラコッタの鉢に植え替えて丸一日半。
この子だけ花弁の色が見えてるので写真撮っちゃいました。

早よ咲けー。

Antibes Forever? 1 

2009年03月20日(金) 14時02分
数日前に就活帰りに買った名無しのミニバラです。
「J&H」と書いたプラ鉢に入ってた。
ハクサンのHPや他のブロガーさんの記事を見て、
勝手にアンティーブと推定。

買った時は蕾だったけど、今は満開。



写真ではオレンジ色に見えますが実際は黄色に近いです。
蕾と花の中心はオレンジ色に近い、温かい色の花です。
花の大きさは500円玉くらいかな?
あまり良い状態の苗じゃなかったので小ぶりです。


開きかけの花を横から撮ってみました。
かわいい。

Lobely More 1 

2009年03月19日(木) 14時58分
セントラルローズで注文したラブリーモア。
HPで一目ぼれして買っちゃった。
花びらのふちだけがピンクなのです。

普通のサイズが無かったから
「限定版5.5号鉢サイズ!」で買ってしまった…。

届いてからその立派さに驚きました。

まだ蕾ばっかりだけど。咲くのが楽しみです。

Sweet Heart Memory 6 ―キモイ花― 

2009年02月13日(金) 13時51分
なんかキモイ蕾がついてます。



中は何だろ・・・。巨大なめしべ?
でも花びらっぽいピンク色が覗いてるんだけど…。

なんなのかな?奇形?
うどん粉にやられちゃってるせいかな?


--------------------

追記(09.03.某日)

この現象の名前が分かりました。
「ブルヘッド」だそうです。

バラの虫とバラの病気(勝手にリンクしてます)

要は、花の中にまた花が出来ちゃった〜…みたいな。
外側の花びらを分解してみたら、めしべが4つ!
つまり5つの花の合体型!(笑)

Sweet Heart Memory 5 

2009年02月13日(金) 13時41分
今年初めての花です。
もうすぐ咲きそうなので
起点を2月2日として、追いかけてみました。



1日後。
花びらがギュッと密な感じ。



3日後。
少し開いてきた。色は濃い目ですね。
冬だからかな。



5日後。
つむじの激しい子です。



11日後。
大分花びらが開きました。この寒いのにけなげだなぁ。



終了。

Sweet Heart Memory 4 

2008年12月29日(月) 15時32分
前回から約一週間。
花が開ききった感じです。

あんまり好きな形じゃない。
もっと薔薇薔薇してた方が好きですね。

Karina Parade 2 

2008年12月29日(月) 14時47分
年の瀬ですね。
今年は就活があるので実家には帰りません。
かわりにバラの世話して現実逃避しています。

カリナの美しさにうっとりです。
私のカメラテクでは美しさをお伝えできないのが残念です。



花の中心を撮ってみました。特に意味は無いけど。

Karina Parade 1 

2008年12月25日(木) 14時31分
なんかミニバラの虜になりつつあります。
2つ目のミニバラのカリナさんです。

ミニバラのくせに高貴な雰囲気で美しいです。
蕾やお花が一杯で華やか。



花の色は真紅。ビロードのような質感。形も美しい。



こっちの花は、上の花よりも少し開いた感じで趣が違ってまた良い。

Sweet Heart Memory 3 

2008年12月23日(火) 14時26分
室内で育てていたらえらいことになりました。
購入時には1鉢に3株植えてありましたが、
そのうち2株が枯れた(泣)

日光の重要性を知りました。
残る一株は枯らさないように頑張ろう…。

今年最後の花。鉢がスカスカじゃん……。
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:orange
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-ワイヤークラフト、かぎ針編み、バッグ作り
    ・ゲーム-フリゲ山ほどやりました。時間の無駄ですね。
    ・ビューティ-肌が弱いので良い物を日々求めて悩んでいます。
読者になる
もうすぐ就活。 最近の口癖は「あーもうやだー」。 大学入学時から抗鬱剤を服用していますが こんなブログを書く程度の余裕のある鬱です。
2009年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像⊂(・ω・お菓子の国のちかちゅー☆
» 初めてのBURDA無料型紙 (2011年06月02日)
アイコン画像管理人
» テレビをペイント。 (2007年05月06日)
アイコン画像カワチ
» テレビをペイント。 (2007年05月01日)
アイコン画像管理人
» 楕円形底バケツ型トートバッグ (2007年04月04日)
アイコン画像きえ
» 楕円形底バケツ型トートバッグ (2007年04月01日)
アイコン画像管理人
» ヘビ革(合皮だけど)トートバッグ2 (2007年01月26日)
アイコン画像事故った人
» ヘビ革(合皮だけど)トートバッグ2 (2007年01月26日)
アイコン画像きえ
» クラブ (2007年01月21日)
アイコン画像管理人
» クラブ (2007年01月21日)
アイコン画像きえ
» クラブ (2007年01月21日)
アクセス解析ですよ
Yapme!一覧
読者になる