中山功太、登場!!!! 08,09,2
毎日の雷雨に泣かされてきましたが、今日はすっかり夏が戻ったようです。
名古屋方面のお天気はいかがでしょうか?

そう、明日はいよいよ映画「日常」が出品される
”あいち国際女性映画祭”が開幕し、
18時からウィルホールにて上映されます。
会場となるウィルあいちには、世界各国からのゲストや
山田洋次監督、周防正行監督もいらっしゃるそうですよ。
また地元の映画愛あふれるお客様がたくさんいらっしゃると聞いていますので、
「久しぶりに「日常」をスクリーンで見たいなぁ」と思われる方や
「あー、見逃してたんだよね「日常」」という方、
ぜひ皆様お誘いあわせのうえ(笑)、会場に足を運んでみてくださいね。

そして、シークレットゲストとなっておりました終演後のトークショーゲスト、
ギリギリになりましたがここに発表致します。
「日常」シリーズの脚本家・森詩津規さんいわく「次は彼ですよ!」と太鼓判の
中山功太さんがゲスト参加してくださいます。
「日常」シリーズには「恋の声」で出演、喫茶店で店員・ヤナギブソンさんに
無視し続けられる気弱な教師役を熱く演じていた
あの中山功太さんが、なぜあえて「日常」のトークショーに参加してくださるのか?
・・・実はそこに次回作のヒントが隠れているのです・・・。
会場では、笹部香監督と中山功太さんに「日常」の魅力や撮影秘話などを
お話いただき、さらに特別に会場にお越しいただいた方だけに
まだどこにも出ていない「特別映像」をご覧いただく予定です。
お楽しみに。

「あいち国際女性映画祭」についてのお問い合わせは、コチラまで。
http://www.will.pref.aichi.jp/main03/main03.html

あいち国際女性映画祭事務局
専用電話:052-962-2520(9/7(日)まで)
受付時間:9:00〜17:00/火〜日曜日
映画祭期間中は、9:00〜21:00
休館日:月曜(祝日の場合は翌日も休館)・祝日
E-mail:eiga@will.pref.aichi.jp
メールでのお問い合わせには、時間がかかる場合がありますので、あらかじめご了承ください.
財団法人あいち男女共同参画財団総務企画課
〒461-0016 愛知県名古屋市東区上竪杉町1番地
tel.052-962-2520/fax.052-962-2477
Posted at 08,09,2 / この記事のURL / コメント(5) / 
熱烈!北京。 08,08,22
急に涼しくなると、ちょっと不安になったりします。
今年の夏を充分満喫したのだろうか、自分・・・。
夏っぽいことちゃんとしたのか、自分・・・。
一度夜の海に遊びに行って、飲んだくれるヤンキーの群れ越しに
東京湾の花火を見たので、これが私の夏の想い出でしょうか(笑)
あと、今日、これからウワサの「新宿7キャンプシアター」に行ってきます!
縁日気分も味わえるらしいので、ワクワクです。

さて。みなさん見てますか〜?オリンピック。
ウチのオフィスの熱狂的「星野ファン」は今日の試合を見るためだけに、
北京に旅立ちました・・・結果は残念ではありましたが、
なんかそんな風に”参加”してるのを羨ましいなぁと眺めています。
なかなかリアルタイムでは見られていないのですが、
実は今回私、兄弟・姉妹、親子、師弟の絆に泣かされてばかりいます。
もちろん金メダル獲得した選手も素晴らしいのですが、
競技よりも今回はそのサイドストーリーが胸に染みてしまって、
連日、ニュースでダイジェストを見るたび、泣いています。
昨日も、ソフトボール女子チームが2回もこの大会で負けていたアメリカを倒し、
金メダルを手にした瞬間、選手同士で抱き合いながらも、
宇津木監督にむけてメダルを掲げている姿に号泣してしまって・・・
夜中に泣いたから目が腫れてしまったほどです。
スポーツって試合だけじゃなく、その背景のストーリーに感動させられちゃいますよね。
いよいよ残り少なくなってきたオリンピックも、
思い切り楽しみたいと思っています。

さてさて、今日は簡単な告知を。
先週告知した「あいち国際女性映画祭」のこと。
なんとヒミツのトークゲストが決定!
間もなくその方のお名前をココで発表します。
ぜひチェックしておいてくださいね。

では、よい週末を!


Posted at 08,08,22 / この記事のURL / コメント(0) / 
名古屋のみなさーーーーーんん! 08,08,8
ちょっとお久しぶりの更新です。
学生のみなさま、夏休み満喫してますか?
社会人のみなさま、通勤だけでジリジリ日焼けしてますか?
東京も「猛暑日」なんて暑苦しい呼び名の日々が続いております。
そんな最中・・・

なんと!

映画「日常」が、”あいち国際女性映画祭2008”に招待されちゃいました!!!!
わぁー。名古屋に初上陸しますよ、「日常」が。
詳しくは、こちら → あいち国際女性映画祭

この映画祭、女性監督の作品を中心に世界中からいろんなジャンルの
映画が集まってきて、名古屋で5日間開催されます。
「日常」は、9月3日18:30に登場!
なんと笹部カントクのトークショー付き!
ローソン/ぴあにて前売りチケットも発売中!(Lコード:48317)
撮影から6年、公開から2年を経て、ついに映画祭に登場とは
「日常」もなかなか息長く愛される作品に育ってきているんですね。
嬉しいことです。
もしも、スクリーンで見る機会を逃していた方がいらっしゃいましたら、
ぜひ、この映画祭の空気を味わいにいらっしゃいませんか?
みなさま、お待ちしております。

さて、間もなく北京オリンピック開幕
会社のテレビもすでに開会式待ちで、大音量で唸っております。
盛り上がってますか?
・・・なんだか近いアジアでの開幕なのに、
もうひとつ遠くの出来事に感じられます。
ウチ、まで地デジでもないですし(笑)置いていかれてる感があります。
ニッポン勢、健闘を祈っております。

日常ブログ通販!引き続きよろしくお願いします。
詳しくは、以下の2つのページをご覧下さい。
DVD「日常 恋の声」通信販売について@
DVD「日常 恋の声」通信販売についてA


Posted at 08,08,8 / この記事のURL / コメント(4) / 
夏は「餃子の王将」。 08,07,25
暑い日が続いております。
梅雨が知らぬ間に去り、イキナリ30度越えの毎日。
「あー、夏ってこんなだったな・・・」と
みるみる日焼けして黒くなっていく自分の足の甲を見て、しみじみ。
学生のみなさんは先週から夏休みに突入しているんですよね!
うらやましー。

ちょっとの間ブログを書いていなかったので、久々に何を書こうかと迷ったんですけど。

昨日の「雨トーク」での「餃子の王将芸人」バナシが衝撃だったので、
まず、この話をさせてください。
番組をみて初めて「餃子の王将」が関西、しかも京都のお店だと知りまして・・・
大学入学と同時に上京した私には「東京の味」だったので、かなりの衝撃!
関西在住のみなさんにとっては、本当に「生まれたときからこの味」という
安心のブランド(笑)なんですね〜。
みなさんにも思い出や「あるある」があるんでしょうか?
各店ごとに個性的なチャレンジ企画があることもまったく知らなかったので、
関西のお店にも足を延ばしたくなってしまいました。
しかも、東京でも今をトキメく芸人さんたちが頻繁に訪れているなんてビックリ。
下北沢店にちょくちょく行ってはビール&餃子でパーティ気分だった自分的にも
テンションがあがる話です。
夜中のいい時間に、餃子や焼き飯の映像や音を見てしまったら
むしょうにお店に行きたくなってしまいました・・・
今日あたり、同じこと考えている人で、お店があふれ返っているのかも?

そして・・・
本日は、新作映画の打合せで脚本家の森詩津規さんとのお打合せがあります。
いよいよ、始動!となりそうです。
そう、「日常」のスタッフが再結集して撮影した新作映画、
撮影から約1年を経て少しずつ動きだせそうです。
・・・長かった
まだまだ皆さんにお話できる段階にはならないかもしれないのですが、
話せるかぎり、ネタばれ出来るかぎり、裏ネタを出せるかぎり
ここでお話していこうと思います。
もしも、待っていて下さる方がいるのなら・・・そんな皆さんのために、
またちょっと頑張って更新して行こうと思います

日常ブログ通販!引き続きよろしくお願いします。
詳しくは、以下の2つのページをご覧下さい。
DVD「日常 恋の声」通信販売について@
DVD「日常 恋の声」通信販売についてA






Posted at 08,07,25 / この記事のURL / コメント(0) / 
あらびき団!! 08,07,3
何気なく見ていたテレビから、久しぶりの
♪T-BOLANのメロディ・・・
いや、正確には「love is over」のメロディに乗せたT−BOLANっぽい
歌詞の歌が聴こえてきました。

やっぱり!

「世界のナベアツ」こと渡辺鐘さんと、タカタタイスケさんが
”ウィンドウショッピング”さながら、なりきりT-BOLANとして
「T-BOLAN is over」という曲を歌っていました(笑)
ナベアツさんはいつものオールバックではなくて、ツンツンとしたT-BOLAN的な
ヘアスタイルに革ジャン・革パン姿で熱唱。
タカタさんはいつものスタイルで、いつものアコギでした。

お二人にご出演頂いた伝説の(笑)「GFF」から1年。
なんだか、とても嬉しいお二人の共演がテレビで見られて
ラッキーでした!。
「GFF」のライブの様子は、こちらからどうぞ。

2007年6月24日「GFF」@∞ホール
Posted at 08,07,3 / この記事のURL / コメント(1) / 
夏の野音といえば! 08,06,27
葵さん!お知らせありがとうございました。
そうなんです。そうだったんです。
実は、昨日深夜テレビ大阪にて「日常 恋の声」が放映されました
事後報告スミマセン!というか・・・こちらの確認ミスで、申し訳ありません!
もしも「テレビで放送されるの待とう!」と楽しみにしていて下さった方が
いらしたら・・・本当に申し訳ないです。
また、きっと再放送がいつかあると思うので、その時は必ず。

さてさて、音楽好きにはハズせない夏のライブが一番気持ちいい場所は
「日比谷野外音楽堂」ですが(勝手に決め付け)
なんとその音楽の殿堂に、吉本軍団が進出します。

●「大秒殺in日比谷野外大音楽堂」
2008年8月16日(土)
日比谷野外大音楽堂
開場15:30/開演16:30
全席自由 \2,500
【総合司会】COWCOW
【天の声】山里亮太(南海キャンディーズ)
【プレイヤー】COWCOW/ 世界のナベアツ/ カリカ・家城/ ハローバイバイ・金成/ ニブンノゴ!・大川/ Bコース・ハブ/ 佐久間一行/ あべこうじ/ ガリットチュウ・熊谷/ ポテト少年団・中谷/ グランジ・佐藤/ ピース・又吉/ ケンドーコバヤシ/ 小藪千豊/ 宇都宮まき/ 野性爆弾・川島/ 土肥ポン太/ ザ・プラン・9久馬・ヤナギブソン/ ランディーズ・中川/ サバンナ・八木/ とろサーモン・久保田/ ジャンクション・下林/ モンスターエンジン・西森/ さかなDVD/ 天竺鼠・川原/ 猫ひろし/ 東京ダイナマイト

※3歳以上チケット必要
※雨天決行 ※整理番号順入場

「日常」ファミリーがジャンジャン登場する、吉本の記念すべき「初!屋外お笑いライブ」。
総勢100人以上の芸人が参加、トーナメント形式でのギャグNo.1決定戦など
4時間もの長丁場!ジックリお笑いを楽しめるというワケです。
祭りだ、祭りだ〜!ビールも美味しいし(未成年の皆さんはお茶で!)、
屋台の焼きそばやたこ焼きだって山盛り大サービスだし(野音の屋台は、いつも大盛りなんです、笑)
なんたって野音のいいところは、楽屋が狭いらしく出演者が会場をウロウロしていること。
ステージ向って左端の通路は、関係者に間違いなく遭遇できるミラクルな場所でもあります。
出演者100人なんて絶対に楽屋に収まりきれませんから、きっと芸人さんたちも
ビールや焼きそばを買いに、会場をウロウロされるはずです。
これは、みなさんこぞって参加しないテはないですよ。
チケットはコッソリ好評発売中!
今見たところ、またe+もローソンも購入可能です。
この夏の思い出に、ぜひ「野音」に遊びに出かけませんか?

日常ブログ通販!引き続きよろしくお願いします。
詳しくは、以下の2つのページをご覧下さい。
DVD「日常 恋の声」通信販売について@
DVD「日常 恋の声」通信販売についてA

Posted at 08,06,27 / この記事のURL / コメント(0) / 
ナベアツさん、3都市握手会! 08,06,13
ウチの妹(丸の内OL)の携帯の待ち受けは、ずいぶん前からナベアツさんです。
そう、Fandangoでダウンロードしてきた「3の倍数と3がつくページだけアホになる」
あの待ち受け。
会社でも大人気だそうで、バラに囲まれたピンクの頬のナベアツさんを見て
友人たちも次々にダウンロードしたそうです。
おそるべし、世界のナベアツ・パワー!


芸人さんの書籍リリースラッシュの昨今ですが、満を持して登場のナベアツさんです。
本日、「3の倍数と3がつくページだけアホになります」絶賛発売中!
・・・と思ったら、写真集です。写真集って!?

「ページをめくるたびに「ナベアツの様々なアホ」な姿が見られる写真集です。
テレビで見るネタとは一味違う、写真集ならではのオモローなシチュエーション。」


これ、事前のプロモーションでは中身を全然見せてないですよね?
気になって買ってしまいそうな衝動にかられています。しかも
「定価はたったの1000円!!」
だっていうし。魅力的な、人気モノアイテムですよね〜。

そして!
用意周到なみなさんは、すでに整理券を入手していることと思いますが
今週末から、ナベアツさんはこの書籍のリリース記念でサイン&握手会
全国「都市」で行います。
14日は東京・福屋書店 銀座店、15日は名古屋・三省堂書店名古屋高島屋店、
そしておひざ元の大阪は、来週21日にジュンク堂書店難波店です。
詳しくは、以下のリンクからどうぞ!

世界のナベアツ写真集「3の倍数と3がつくページだけアホになります」握手会

22日・23日のワイドショーはおそらく、ナベアツさんが占拠することが予想されます。
握手会にお出かけにならない方は、再来週のテレビでチェックしましょう。

しっかし、この表紙の写真・・・男前さんですねぇ。

日常ブログ通販!引き続きよろしくお願いします。
詳しくは、以下の2つのページをご覧下さい。
DVD「日常 恋の声」通信販売について@
DVD「日常 恋の声」通信販売についてA
Posted at 08,06,13 / この記事のURL / コメント(4) / 
サボりました・・・。 08,06,6
週1ペースで細々続けております、「日常」ブログ。
先週、サボってしまいました・・・・・・・・・反省。スミマセン。
言い訳はございません!

で、この2週間のうちに東京も梅雨入りしまして、
ついに雨で髪の毛もボサボサの季節に突入と覚悟したら、
今日は夏日で気温が27度・・・。体がついていきません!
みなさん、体調崩していませんか?
学生の方はテストの季節かもしれませんね。頑張れてますか?

さて、めっきり「日常」からも時間が経過して、最近はお笑いのことに触れるエントリも
あげられていない私ですが、ここのところお笑い番組をチラ見していまして。
芸人さんはもちろんなんですが、こういうお笑いの番組にことごとく出ている
ある人が気になっております・・・。

キッカケはウチのスタッフ・Hさん。
ウチのスタッフはお正月に全員揃って温泉旅行に行くのが恒例なのですが、
ここでたいがい若手のスタッフは宴会にて「一芸披露」となります。
毎年、その時旬の芸人のネタをやってみたり(ハタヨウクさんとかコリキさんとか)
はたまたスタッフ同士でドキュメンタリーを撮影し、
テロップも効果音も入れたりしてテレビ番組並に仕上げたり、
かなり気合のはいった「一芸」を毎年用意してくるのですが。
今年のHさんの「一芸」が最高にツボりまして!
本人にナイショでその一芸を披露する姿を写真に撮って
待ち受けにしてたほどなのですが。(友達からは大好評!)

その元ネタがなんなのか全然知らずに見てハマっていたんですが、
最近になってその元ネタが判明!!
ズバリ「はるな愛」さんの「松浦あやさんのライブのモノマネ」だったんです。
半年越しで元ネタを知る自分もアレですが(R−1ネタだったのに
早々に見つけてすでに習得していたスタッフ・Hさんも天才じゃないかと・・・。
(Hさんはお笑いに貪欲なタイプなので、いつも新しい芸人を教えてくれます)
そして、「はるな愛」さんも素晴らしいじゃないかと!
ということで、今更ですがあの「松浦あや」さんのモノマネを見るためだけに
彼女のお店に行きたいと今、切に願っております。
いや、行きます。(笑)
お好み焼き屋さん+バーをやっていらっしゃるんですって。
みなさんもいかがですか?
はるな愛さんのブログ「はるな愛のAI am a girl」

※画像ははるな愛さんのブログからお借りしてまいりました。
スミマセン!
Posted at 08,06,6 / この記事のURL / コメント(4) / 
梅雨だそうで。 08,05,23
今日は真夏日でちょっとゲンナリしてしまいましたが、
沖縄は例年より遅めの梅雨入り宣言だそうですね。もうすぐ夏!
思えば、去年の今頃はDVD「日常 恋の声」発売直前で、ジタバタしてましたっけ。
あっという間です。

さてさて、私としたことが・・・大切なお知らせを見逃しておりました。
こちらの本、書店でご覧になりましたか?

5月1日に発売された、ケンドーコバヤシ名言集「ケンコバ伝説〜星になった言葉たち〜」。
なんと!売れゆき好調につき重版(追加印刷)が決まったそうですよ。
ケンコバさんも印税長者になりますように・・・。

と、いうことで、ケンコバ先生が来週、大阪で握手会を行うそうです!!!

『ケンドーコバヤシ 大増刷御礼サイン&握手会』
2008年5月26日(月) 19:00〜
ジュンク堂書店難波店(中央区難波千日前12-7 YES NAMBAビル1F)
TEL 06-6635-5330


ジュンク堂書店難波店にて「ケンコバ伝説」を予約購入の方200名様限定!
ということで、お店に問い合わせて予約状況を確認しつつ、
ケンコバ先生に熱い握手をしてもらいましょう!!いいなぁ、大阪。
この書籍のコピーが秀逸でつい笑ってしまいました。
「神から与えられた国宝級の下ネタで活字の限界に挑戦!」
「天才と変態が同居する、驚異の思考回路を一挙公開」
「そして・・・衝撃!ヌード解禁!」
・・・(笑)

おめでたいニュースでしたので、久々に絵文字をふんだんに取り入れてみました。
握手会に行かれる方、ぜひレポートしてくださいませ。
ではでは、よい週末を。

日常ブログ通販!引き続きよろしくお願いします。
詳しくは、以下の2つのページをご覧下さい。
DVD「日常 恋の声」通信販売について@
DVD「日常 恋の声」通信販売についてA


Posted at 08,05,23 / この記事のURL / コメント(0) / 
緊急告知。日常アゲイン! 08,05,9
直前のお知らせでスミマセン!
今夜23:30からの番組にケンコバさんが登場するんです!
その番組とは・・・「僕らの音楽」!!!!!!なんと音楽番組です。
ミュージシャン秦基博さんとケンコバさん&宮川大輔さんとの対談です。

「僕らの音楽」
http://www.fujitv.co.jp/ourmusic/index2.html

どうやら、この番組の中でミュージシャンとしてのケンコバさんの姿を
ということで、「日常 恋の声」の1シーンをご紹介くださるみたいなんです。
仮面ドライバーとして堂々のミュージシャンっぷりを披露したケンコバさんを
ぜひ、もう一度テレビでご覧くださいませ。
大輔さんも一緒ですし、秦さんがケンコバさんの音楽についてお話するかもしれないし、
さて、どんなお話の展開になるのか、楽しみですねぇ。

そして、どうやら来週の「ゴッドタン」(14日 テレビ東京系列+ネット局で放送)にも
「演技をする芸人」さんのお話が出るらしく、ここで「日常」の映像が使われるかも!

DVD「日常」が発売になって時間がかなり時間が経ってきましたが、
こんな風に「芸人さんが演技している作品といえば!」=「日常」と
思っていただけるのは、とっても光栄なことです。
ありがとうございます。

本当なら今頃、新作のお話ができるはずだったのが
製作の事情で少し先延ばしになっているため、なかなか新しいエピソードも
書き込めず凹んでおりましたが、「日常」や「日常 恋の声」が
いろんな所で、いろんな時期に、見つけてもらえて久々に嬉しかったです。

ということで、これを書いている時点で「僕らの音楽」まであと4時間しかない!!!
みなさーん、ぜひご覧くださいね。


日常ブログ通販!引き続きよろしくお願いします。
詳しくは、以下の2つのページをご覧下さい。
DVD「日常 恋の声」通信販売について@
DVD「日常 恋の声」通信販売についてA






Posted at 08,05,9 / この記事のURL / コメント(0) / 
2008年09月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像ひまじん
中山功太、登場!!!! (2008年10月22日)
アイコン画像
中山功太、登場!!!! (2008年10月21日)
アイコン画像真那斗
中山功太、登場!!!! (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
中山功太、登場!!!! (2008年10月11日)
アイコン画像なつみ
中山功太、登場!!!! (2008年09月02日)
アイコン画像みっちょん
名古屋のみなさーーーーーんん! (2008年08月19日)
アイコン画像スタッフ
名古屋のみなさーーーーーんん! (2008年08月19日)
アイコン画像みっちょん
DVD「日常 恋の声」先行予約販売についてA (2008年08月16日)
アイコン画像みっちょん
名古屋のみなさーーーーーんん! (2008年08月16日)
アイコン画像トク
名古屋のみなさーーーーーんん! (2008年08月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nichijou-blog
読者になる
Yapme!一覧
読者になる