Dance Will Never Die 

March 11 [Tue], 2008, 11:57
kacは音楽を聴くことが大好きです。

生活の一部。

それと共にdanceするのも好き

高校卒業して広島に住んでいる時に、どうしてもHIPHOPがしたくて、いろんなスクールに問い合わせて見学に行き、電車で10分ぐらいの福山市内のダンススクールに約2年通いました。

バイクと同じで、仕事上なかなか行けずに、何回も辞めようか悩みました。

ダンスの先生は、福山市内や広島や岡山でHIPHOPのDJもしていて毎回レッスンでいろんな曲を聴いてました。

辞めようか悩むkacに「継続することが大切」という風にいってくれました。

周りにHIPHOPを聴く友達もいなかったので、一人でスクールに通っていたけど、スクールに通う子たちも始めは一人で来ていた子も居て、寂しくはなかったです。


初めてのクラブ。

いつも聴く音楽だけど、爆音でいつもとは違うように聞こえる。


それから一人でブラブラとクラブに行くようになりました。


萩に帰ってきても、ダンスがしたい。っと思ってました。

車で40分走ったところに、HIPHOPスクール発見。

友達と1年通ったけど、やはり遠い。

それからもやっぱりダンスがしたい!っと思いmixiであるコミュニティ発見

Hagi Street Dance Family

今までとはジャンルは違うけど、コミュを見つけて速攻にメッセージを送り見学しに行きました

去年の9月頃かな?

萩の田町アーケード で月〜金 21:00〜23:00 までやってます。

ハウスとロックがメインかな?

去年の秋には、萩のふるさとまつりに出ました

足のステップが早過ぎるハウスに必死についていくけど難しい。

ほんまに振りが覚えられん。

練習あるのみデス。

でも、kacは今こうやって仲間とダンスしてるの楽しい


いろんなジャンルあるけど、今こうやってダンスしてる自分が好き。



決して、上手なダンスじゃないけど、音に合わせて、素直に体が動く。


お酒が片手にあると、ダンス欲は倍増します。


これからもめっちゃダンスするけん。


そして、HSDFamilyよろしくね


I DANCE














初めての… 

March 06 [Thu], 2008, 12:34
3月に入りました。

2月いっぱいで昼していたバイトを辞めて少し時間が出来てきました。

朝のバイト終わって、昼のバイト行って、終わったら夕方のバイト。

1日中働いたこの1年は時が経つのが早すぎました。


ちょうど1年半前ぐらいに、中学時代の友人と会って食事をしました。

その友達は、海外放浪の一人旅から帰ってきたばかり。

写真を見せてもらったり、土産話に話はつきません。

前の日記と同じ「きっかけ」をくれた友人。



今月25日から約1か月、kac24歳。



初めての海外旅行に行ってきます



長かったようで短かった1年半。

とにかく無我夢中で働きました。

旅行先は、NYとカナダ

目的は、観光も含めて生活や音楽、ファッション。


英語は基本的に喋れません。


とにかくジェスチャーとこの熱いハートでどうにかします。


英会話スクールにも行ったけど、ちんぷんかんぷん。


本当は、去年の9月に行くはずが予想外にお金が貯まらず。。


バイトは辞めるつもりだったけど、1か月休みをもらえることに。


感謝です。


あと、約2週間。


何も準備してない。




えっと…、、、


まずはスーツケース買おう!!


はじめてのクレジットカードもまだ審査中。




あいかわらず、スタートが遅い。














きっかけ。 

February 25 [Mon], 2008, 22:29
kacは、高校卒業して就職し4年間ほど広島に住んでいました。

そこで出会った同期の女の子と同じ部門で毎日のように顔を合わせて仕事をしてました。

性格は外見はもの静かな感じなんだけど、いきなりビックリするような事をする子です。

ある日、いきなり自転車通勤から400ccのアメリカンバイクに乗って通勤してきました。

驚きと共に「カッコいい!!」っというのが第一印象でした。

彼女のバイクを見つめるたびに、kacも乗ってみたい!!っと思い、

「うちも免許とりにいく!!」と打ち明け教習所通いが始まりました。

仕事柄、時間がなかなかとれず最短2週間で取れるのに2か月かかりました。

原付も乗ったことないし、車はオートマ限定。

ミッションを運転するのにとても苦労し、先生にもたくさんお世話になりました。

バイクは、その友人と一緒のドラッグスターにするつもりが、

ある雑誌で見たSTEEDのスプリンガーに一目ぼれをして購入。

その友人とは同じ寮に住んでいたので、仕事が終わって一緒に帰るとき

短い距離でも一緒に走ることの楽しさを教えてもらいました。

休みの日には2人で隣の町まで、プチツーリング。

初めて立ちごけをして、泣きそうになった日もありました。

広島で知り合ったバイク仲間もできました。

お互い同じ時期に仕事を辞め、実家に帰りたまに連絡をとるほどに。

そして、今、その友人はバイクを売ることを決めたそうです。

言葉では言い表せない、なんというか…



寂しいです。


でも、決めたことは曲げられない。

kacにバイクを乗る「キッカケ」をつくってくれた友人に本当に感謝してます。

大袈裟かもしれないけど、

友人がいなかったら、バイクも乗らず、バイク仲間も出来なかった。

でも、やっぱりさびしい。

kacは、4月に大型免許取って、ハーレーに乗ります。

「いつかは、ハーレー…」っと考えていたけど、こんなに早く乗れるとは想像つかなかったです。

不思議な感じで、広島にいるバイク仲間ともバイクがあるから一緒にツーリングいつでも出来るな…。

って。

近くに感じる。

今、地元で一緒に走ってる人達の影響もあるんだけど、影響って受けるもの。

考えることも大切やけど、自分に素直に、そして影響受けた時の衝撃って忘れたらいけんと思う。


いつまでもありのままの自分でいられますように。。。


待ってろ〜、ハーレー!!!







バイク最高!!! 

February 14 [Thu], 2008, 16:34
2月10日津和野までツーリングいってきました

私は朝のバイトがあったので待ち合わせの時間ぎりぎりに到着。

待ち合わせのtjさんの倉庫に行くと、Uさんの2人しかいなかったから今日は3人で走るんかな

と、思い近くのガソリンスタンドに行くと、まだ何台か来る予定とのこと。

ガソスタの前にある大きな駐車場で待つことに。



すると、遠くから

ドッドドドドっ

とバイクの走る音が聞こえてきました!

3台やってきて、今度はまた違う集合場所へ。

そしてもう2台追加。

全部で8台

kacともう一台除けば全部ハーレー




そして最初の待ち合わせ時間から1時間後ぐらいに出発

天気も良くツーリング日和だけど…寒い

でも、8台で走るなんて初めてやし、みんなカッコええ

途中道の駅で休憩して、遅めの昼食。

温かいラーメンが美味しい!

中には体の芯から暖まろうと、○ルコール飲んでる人も…

ここで引き返して帰ろうか…なんて言ってたりしたけど、津和野まで行くことに。

だけど、途中、道の横に雪

運転怖かった。

津和野まで行って津和野を散策することなく 笑

帰ることに。

帰りは田万川から帰ることに。

途中、道の駅にて記念撮影



帰りは早かった

本当、バイクってええなぁ〜っと思った一日でした。

走行距離は約150キロ。

人と同じで一台一台に個性があって、同じバイクなんてない。

I BIKE

デビルkac 

February 02 [Sat], 2008, 23:22
いつもニコニコkacですが、たまには怒ります


知ってる人もいるだろうけど、私は今3つバイトをかけもちしています。


そして、2月いっぱいで昼していたバイトを辞めます。

そして、朝のバイトと夕方のバイトに絞ります。


朝のバイトでは最近納得いかないことがあります。

バイトは某ホテルの布団上げ。

とにかく布団をあげてく仕事。

力仕事です。

私と一緒に働いてる布団上げさんは全部で5人。

ホテルの宿泊人数によって一日の出勤人数が変わってきます。

私以外は40半ば〜73歳までといったけっこう年齢層高いです。

最近はオフシーズンということもあって月に5日〜10日ぐらいしか出てません。

ちょっと前に仕事しにホテルに行ったとき、

出勤者がkac一人でした。でも、これは当たり前。

だけど、布団上げする数が半端なかった。

だいたい30〜40人分ぐらいがいつもなのにその日は60人超。

そして、ワンフロア分(約20部屋)の上布団のカバーも換えなくちゃいけない日。


一日のスケジュールを決めるのは課長。

イライラしながら、

「なんで、もう一人布団上げ呼ばないん?!」っと。

そのイライラをどこに向ければいいのかわからずとにかくイライラ。


忙しすぎる。


やっぱり、言いたいことは本人に言った方がスッキリするわ。


っと、布団片手に課長に電話。


kac「あの〜、今日もう一人布団上げ呼んでもいいんじゃないですか?!」


っと、すると課長は、

「大丈夫だよ、今日みたいな日は一人でいいよ!」っと…



はぁぁぁぁぁん?!?!


私は怒りすぎると泣きます。


言いたいことは山ほどあるのに涙が出て言葉に詰まる。


悔しい。


課長も泣いてるのに気が付く。


なだめる課長。


悔しい。


今度は課長に面と向かって全部不満をぶちまきたい!!


最近、70超のおばさんにどうも納得がいかない。


これを書く前に書いておくけど、


お年寄りを尊う気持ちはあります。


だけど、自分が年をとっているからって仕事を怠ける人は嫌いです。


とにかく、頼り切りで自分から他の人を手伝おうということもない。


そんな人と、時給が一緒なのが納得いかない。


ほかの人も課長に辞めてもらえんか言ってるらしいけど、


辞めてほしくはない



ただ、時給あげてください。



これ、切実です。


ツーリング! 

January 27 [Sun], 2008, 22:31
今日はツーリングに行ってきました!!

いつもツーリングはお父さんとしかあまり行ったことないけど今回は違います。


いつもお世話になっているシングストンのTJさんとG.B.BのK氏そしてTJさんの友達のUさんとkacの4人で♪

待ち合わせはTJさんのバイクが置いてある倉庫。

初めてバイク見たけどカッコいい!

写真一台ずつ撮っておけば良かった…

kacを除いてみんなハーレー。

いいなぁ。

マフラーの音もkacの純正やからハーレーの音にかき消される感じ。

今までカスタムまったくしてないkacのバイク。

カスタムしたい!って気持ちが湧いてきてます。

「さて、何処にいこうか?」

kacは18時からバイトがあるので近場で。

話し合いの結果、長門峡へ!

4台で萩市内をドコドコっと走っていろんな人の目線が注がれる。


会館。


いやいや、快感です。


一台で走るのとわけが違う!


そして、山を走って少し休憩。





ポツポツ。


「雨!?」


少しですが雨が降ってきました。


「どうしようか」っと、悩んだ末、

また行けるしね♪っということで帰ることに☆

倉庫に戻って話をして、今度は萩市内の知り合いのバイク屋さんに行くことに♪

バイクで行きました。


着くと、2台のハーレーがあって一台は新しい感じでもう一台はすごいローダウンな感じ?

道路で擦りそうなぐらい低い。でも、かっこいい。


そして、今度はその2台+4台+車1台で奈古まで走りました☆

6台で走るなんて初めてで興奮。

K氏はサドルの上に立って運転したり、急にスピード上げてビューンと何処かに行ったり…

運転中に笑わせてもらいました。

私はバイトがあったから先に帰ったけど、

また近いうちにツーリングしたいです!!

今度こそは長門峡いけるといいですね☆

波猿ないと! 

January 26 [Sat], 2008, 21:56
今日は波猿ナイトでした。


昨日は夕方からのバイトみんなで飲み会。

mixi見た人はわかるだろけど、前の飲み会ではベロンベロン。

私は普段あんまり飲まないんだけど、気分が良かったんだろう…

カクテル→梅酒→焼酎を何回も繰り返して一気飲みの嵐。


初めての二日酔い。


それを思い出し、セーブしようと決めていました。


結果はセーフ。

2次会にも行って飲んだけど記憶はバッチリ

朝の4時まで飲みました。

そして、今日の波猿ナイト




開始が今回から22時になりました。


kacは今までレゲエ以外かけたことなかったから、ちょっと冒険。

結果。




撃沈


それで少し落ち込んでたけど、その後はダンスでアガッたからおっけ。


そして、急に始まったラバダブにびっくり!

めちゃんこおもしろかった〜!



カーラとアレックス





ベロンベロンですか?笑


終わったのは4時過ぎぐらいかな?!


来月はもっと練習してこよう♪

やっぱりreggaeがいいっす。









更新しました〜! 

January 23 [Wed], 2008, 20:35
久しぶりです。


kacです。


明けました2008。


今年もよろしくお願いします!


去年はとにかくよく働きました。


この先こんなに働く事はないだろう…って思うぐらいに。


そろそろ落ち着きそうな感じです。


正月に私のかわいいかわいい姪っ子たちが家にやって来ました!!


久しぶりに姉と兄と話も出来て充実した日々を送りました。


姪の優(ゆう)は1歳8か月にして、モスチキンをまるまる食べます。

うどんも一玉食べるそうです。

さすがっ!!


あと、髪を切りました。

30センチ以上切ったけど気分爽快です。


あと、12月22日にあった波猿ないとの写真アップします


クリスマス間近ということでトナカイがいました。




久し振りにGREEN BOMB BOX(←名前合ってたっけ?!)もplay。



あれ?!一人足りないな…

でも、マイクの奪い合いで大笑いしたの覚えてます。

そして、波猿のYUKIさんが誕生日ということで、バースデーピザ!?!?



おめでとうございます☆


あと、高校の頃の同級生のM木君の送別会も行ってきました!




そんなこんなで今年もブログがんばろっと





海外ドラマ。 

December 26 [Wed], 2007, 0:01
私はテレビっ子ではありません。


最近、流行りのギャグ?にもついていけません。



でも、寝る前に必ず海外ドラマを観ます。


海外ドラマ専用チャンネル「Super Drama」




学生時代から海外ドラマやコメディは好きでした。




ビバリーヒルズ青春白書、フルハウス、アルフ、ERなどなど。




中でも一番お気に入りは「アリーmyラブ」


仕事に恋愛に奮闘するアリー。

kacが大好きな場面は、アリーの友達や恋人たちがbarで歌うところ。


とにかく上手過ぎて、何回巻き戻ししたか…。



だけど


それを上回る好きなドラマができました!!!




グレイズ・アナトミー 恋の解剖学










とにかくむっちゃおもしろい!!!!!


今、レンタルで2シーズンまで出てるけど、1シーズン観終わって



「よくある恋愛ドラマか…」



かと思いきや、2シーズンでどんどん虜になってしまいました。



話の内容は、




ワシントン州シアトルの大病院を舞台に、過酷な医療の現場で一人前の医師を目指す若きインターンたちが恋に仕事に奮闘するドラマチック・ラブストーリー。

伝説的外科医の母親を持つメレディスをはじめ、負けず嫌いで上昇志向が強いクリスティーナ、医大の学費を稼ぐためにランジェリーモデルをしていた過去を持つ美女イジー、気の弱さが玉にきずだが心根は優しいジョージ、嫌味な性格がトラブルを呼ぶ自信家アレックスといった個性的なインターンたちが、現実の壁にぶち当たり、もがきながらも成長していく姿が温かい感動を呼ぶ。

病院の日常をリアルに描きながら、従来の医療ドラマ以上にロマンチックで甘い恋愛模様がふんだんに盛り込まれている本作だが、気になるのはヒロインのメレディスとハンサムで優秀な医師シェパードの関係。上司と部下の関係でもある彼らがひょんなことから繰り広げる秘密のラブアフェアが、物語のすてきなスパイスとなっている。


WOWWOWでは、シーズン3を今放映してるみたい。


ERみたいに長寿番組になってほしい。





最近、流行りの「24」もシーズン6までいってるけど、kacも今観てる最中。


プリズンブレイクは最近観てないけど、あの主人公のマイケル


カッコよすぎ。


海外ドラマって、むっちゃかっこいい俳優さん出てるから、話に入り込みやすいんかも…



もう一度言います。





私はテレビっ子ではありません。


確認。 

December 15 [Sat], 2007, 23:21
先月の波猿ないとで確認したこと。



私はJa Ruleが好きです。





とにかくあの声。


New York Ft.Fat Joe & Jadakiss

このイントロ入ってくるときに鳥肌たちます。

あ〜、Ja Rule っと。


悶々します。


Ja Ruleが好きなことを再確認する為に、レンタル屋でベスト盤を借りて聴き入る。


個人的にはJay-Zや50centや蟹江さんより聴きやすくて好き。


少し、話は変わって…


先月、某大型レコード通販ショップにて、


R&Bスペシャルパック を購入しました。

R&Bレコードの10枚入り福袋みたいなの。

説明文には、


「レコードを買い始めたばかりの人はもちろん、コレクションを増やしたいアナタに超おススメ!

大人気の90's R&B Classics 再発盤から既に廃盤となったプチレア盤、更には今人気の最新盤な

んかもあったりしちゃう超が付くお得セットになっています

なかにはびっくりしちゃう程のヴァイナルがあったりする…かも!?」


と。


10枚で3000円だったし、ちょっと買ってみよう!

っと思い、レコードが届く日を楽しみに待っていました。


そして、レコードが到着!


何が入っているかドキドキしながら箱を開けると…


一番上にあったレコードが…











恋愛レボリューション21/モーニング娘。





!?!?!?!?



もう一度買い上げリストを見てみる。


「R&Bスペシャルパック」と書いてある。


モーニング娘。はR&Bなのか…?


これが説明文にあった「ヴァイナル」なのか…



う〜ん。。




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kac
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1983年9月15日
  • アイコン画像 現住所:山口県
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-REGGAE/HIPHOP/R&B
    ・バイク-HONDA STEED VLS
    ・ダンス
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» Dance Will Never Die (2008年10月20日)
アイコン画像ヨシオ
» Dance Will Never Die (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» Dance Will Never Die (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» Dance Will Never Die (2008年10月07日)
アイコン画像RAOSU
» Dance Will Never Die (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» Dance Will Never Die (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» Dance Will Never Die (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» Dance Will Never Die (2008年09月16日)
アイコン画像せぶん
» Dance Will Never Die (2008年06月18日)
アイコン画像kac
» Dance Will Never Die (2008年04月21日)
Yapme!一覧
読者になる