私が野菜ジュースを飲むようになるまで 

June 12 [Fri], 2015, 15:15
一人暮らし歴が長くなってきて、元々ずっと野菜不足がなんとなく気になっていました。野菜嫌いではなかったけど、野菜の価格は上がっていたし、毎日料理できるわけではないから買っても使いきれない。

野菜ジュースの存在は知ってはいたけど、フルーツ系ですらミックスジュースが好きではなかったから、飲まず嫌いというか、味に不安が強くて飲むことが出来ずにいました。

そんなことがずっと続いていましたが、一緒に暮らし始めた彼氏とスーパーに買い物に行ったときです。「野菜、高いね」「野菜ジュース好きになれそうな気がしないから買えないんだよね」という話をすると、「これは美味しいよ」と彼が勧めてくれた野菜ジュースがありました。

野菜が嫌いで普段から私がどれだけ勧めてもあまり食べない彼。そんな彼が、そんなこと言うなんて!と少しビックリすると同時に、彼がそういうならこのジュースは飲めるかもしれないと思えました。そのジュースが雪印メグミルクの「農協 野菜Days フルーツ&紫野菜100%」という野菜ジュースでした。

飲んでみると、本当に飲みやすくて独特の嫌な癖もなく、すっきりとしていて「美味しい!」と思えました。それからというもの、これまでの買って飲んでいなかったのが嘘のように、今では我が家の冷蔵庫には常に開封済みのものが1本とストックが1本はあるようになりました。

野菜ジュースでどれだけ野菜不足が解消されているかは分かりませんが、野菜好きな私も野菜嫌いな彼と一緒にこの野菜ジュースを飲んでいます。

最近では、インターネットで「食事前に、プレミールとしてコップ1杯の野菜ジュースを飲むと食べすぎも防げる」という記事を読んでから、食事前に飲むことが習慣となりつつあります。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ライム
読者になる
2015年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる