LET IT BE... 

2006年11月09日(木) 15時19分


統一試験1週目が無事終わりました
出来の方は心配してない

なるようになる。 LET IT BE

何だろうこの心地よい疲労感
勉強してて良かったって思える気がする。
今週のハイライト

月曜日 ESL
先生は1時半のテストに12時45分に皆を呼び出し一人ひとりにGOOD LUCKの言葉を言ってくれた。そのヒトコトはどんな言葉より安心できた。

水曜日 日本語
先生は最後の最後まで熱心にアドバイスをしてくれて試験管にあなたはうるさいですって言われたって気にせず『頑張って!出来るって信じてるから!』と最後まで応援してくれたその姿。忘れる事は出来ない。

木曜日 数学U&B
先生は何も言わずに見守っててくれた。終わった後来るように言われてたので先生を訪ねたら笑顔で今まで良く頑張ったね。って何も聞かずに笑ってくれた。その優しさに感動しないわけない。

入試なのにこんなに感動したり安心したりできるなんて先生に感謝。

2週目も頑張るぞ

情熱×優しさ=Pulteneyの先生 

2006年11月08日(水) 16時02分
明日は数学のテスト。もう一度だけ先生に会いたい。
早速学校に電話してMiss Kennedyと交渉。

めっちゃ忙しいらしいのでぽぽは何とか自分でやってみると言った。
そしたらメールで質問答えるからどの問題が分らないか教えてって言われたので伝えた。
10時。電話がかかってきた。メールチェックしてねーって。
ありがとう。忙しいのに。。。

その後日本語のテストのため学校へ。
先生は試験官にうるさいと言われながらもうちらにアドバイスしてくれた。
最後まで熱心に応援してくれた。

テストが終わったらMiss Kennedyがぽぽの名前を呼んだ。
もしかして待っててくれたの・・・?帰宅時間定時の先生なのに。笑3時半よ?定時。今4時半よ?1時間も・・・?ありがとう。先生
オフィスに行こうとしたとき日本語の先生Mrs Davisに呼ばれ日本語クラスの皆でテストの話し合い。これがMrs Davisの良い所。話合って安心させる☆
でもぽぽの中ではMiss Kennedy待ってるよーーーーの一心。
45分やっと日本語クラス緊急ミーティング終わり、Miss Kennedyの元へ。
遅くなりました。ごめんなさいって言ったら
あなたのせいじゃないよー。やることたくさんあったし。と優しく言ってくれた。

どーしてこんなに優しい先生だらけなの!!!

明日の座席表を作ってるらしい。ぽぽはまた同じ場所。
Mr Webberが同じ場所なら今日学校泊まれば?!枕くらいかすよー。っだって。
面白いケド家に帰らせて下さい。笑
そしたらMiss Kennedyったら
ぽぽはお化粧だら、お風呂だらいろいろやることあるんだから泊まれば通学時間も使えるじゃん!
ってオイ!!!
確かに明日のテストは9時だけどさ。
朝ごはんにパンケーキ買って一緒に食べようって言われた時はちょっと考えた自分もいるけどさー!笑

そんなたいわない話はおいといて、質問して最後にアドバイスをもらって・・・。
終わった後。。。
昨日のチョコもってる?とMiss Kennedy
あるよーとぽぽ。
欲しいなーだって。かわいい!!!
日本の某チョコレートは誰にでも人気☆詳しくは昨日の日記へ。

最後にMiss Kennedyは質問がまた出来たらメールしてね!明日の朝とか会えるからだって。
本当に情熱と優しさがあるんですから!!!
さらに生徒のためなら何でも出来るんだ。それが先生なの。だって。

金粉のナゾ 

2006年11月07日(火) 16時16分
日本ではお酒やカステラ今や某チョコレートまでに金粉入ってるでしょ
日本人は何気なく金粉食べてるけどAUSのひとには結構ビックリ見たい

今日先生に呼び出しされ学校へ。
今までやってきた数学を一緒に考えるというミーティング
ぽぽはチョコレートを持っていった
そして金粉入りなんて可愛いじゃんと思ってあげたら
へぇー金粉って食べれるのって聞かれたから
お腹痛くなるくらいだよーって言ったら
またーって言われた。

1つ食べてよっぽど気に入ったのかもう1つちょうだいって言われた。
キレイだね。日本のチョコっていわれた。確かにキラキラしてるしね 笑
さーどこのチョコレートをあげたでしょうか

でも本当に金粉を食べ過ぎるとどうなるんでしょう?
やっぱり血が作られたりとかするの?鉄分で。笑
ありえない。。。

MISSION IS DO MY BEST 

2006年11月05日(日) 15時09分

いよいよ明日から統一試験です。
今日までの高校生活にいよいよピリオドを打っていきます。

ここまで来たら全力でやる。

それが今のMISSION!
MISSION IS POSSIBLEだよね。どっちかっていうと。笑

花金?バラ金? 

2006年11月03日(金) 14時25分
明日から週末だーだから金曜は何だかルンルンしちゃうのよね。ってどうせ家にいるだけだけどね。。。

今日はお父さんとお母さんがお友達のお家に遊びにって送ってきてもらった時に
かわいい坊やがこんにちは
めっちゃいい子
礼儀が良い子なの
来年日本に来るらしい
Welcomeですよ
どんどん仲間が増えていく度に日本に帰ることが寂しくなってくる今日このごろでした

久しぶりの雨 

2006年11月02日(木) 20時57分
ただでさえ家にずっといる生活なのに雨って憂うつ・・・。
お昼ごはんくらいはテラスで食べたいのにそれも出来ないなんて・・・。
小さな幸せも許してくれないお天気神様が憎い!!!笑
明日は天気になぁれ。

Miss Kennedy's poem 

2006年11月01日(水) 21時34分
今日はぽぽの大好き×∞な先生Miss Kennedyがくれた手紙を紹介。
Thanks for being my student for one yearと言ってくれたのはコレ。
さすがMiss Kennedy

M&Mもあるよーーーー
ステキなポエムでした

大好きな先生がくれたポエム
ノートをやぶって書いたみたい
ペンも黒
すごっくシンプルだけど、心がこもってることは十分分る。
どんなものに書いたかじゃなくてどんなことをどんな風に思って書いたかが一番大切だよね。
着飾らなくても輝く手紙。
それがMiss Kennedyがくれたポエム。

Love letters are not only sent to your partner.
When people write letters with their love, all the letters will be lave letter.

卒業祝いに。。。 

2006年10月31日(火) 15時00分
昨日は帰ってきたのが11時過ぎだったので
家族で卒業祝いパーティーができなかったため今日開催

卒業
今日はMiss KennedyとMr. Webberに数学の質問するために学校に行って帰ってきたら
Pulteneyクマさんとマグカップがぽぽの机の上に。

このクマさんは期間限定の卒業テディーベアー
何気にぽぽに似てると姉に言われたがこんなに毛深いかなぁ・・・

卒業式 

2006年10月30日(月) 21時21分
卒業しました
とはいっても受験があるので先生にヘルプ頼みに学校行くだろうケド
今日は朝7時半という殺人的な早さから学校へ

7時半 BBQ Breakfast(朝食)
9時   卒業セレモニー
先生が呼ぶ生徒の名前。
生徒のスピーチ(すっげーウケる)
こっちの子のスピーチは最高にウケるしんみりモードはナイんだよね。
卒業パーティーって感じですね。どっちかっていうと。
でもその方がしんみりしなくてすむからめっちゃ楽しめる感じがするけど
受け取ったものがコレ

卒業証書はこちらにはなく花とネクタイをもらいました
花は黄色のバラに紺のリボン。Pulteneyカラーです
11時にモーニングティー
また学校はうちらにエサを与える。笑

12時半 式典終了。
一度家に帰って・・・
7時 ディナー
またみんなに会えるのは最高ね
このディナーでは受け取ったネクタイをしていきPulteney生だったことを誇りに思う。
本当に楽しい学園生活だったなぁ。
泣いた事もあったし、怒った事もあったし色々あった。
でもそんな事があったからこそ友達とももっと仲良くなったり先生に感謝できたんだと思う。
今胸を張ってPulteneyに行ってよかったって思える。
ぽぽを2年間もお世話してくれてアリガトウ。
皆大好きだよ

久しぶりの家族がそろった一日。 

2006年10月29日(日) 21時15分
やっぱり家族だけの日もなんだか懐かしくてよかったなぁ。
っといってもいつも親に反発してるけど。
なかなかありがとうの言葉って出てこないんだよね。親に。
でもいつも感謝してること分かってね。
今度の母の日と父の日には感謝の気持ちを見せてあげようかな。笑
まだめっちゃ遠いけど。笑
なんか日本にいる気分だわぁ。
ハロウィーンの音楽聴いてるし!笑