ル・グロワ 

June 26 [Sun], 2005, 22:28
彼氏が予約してくれたル・グロワで交際2周年のお祝いをしました。

場所は、表参道の一本裏の細い道。お箸やさんとかが近くにあります。

お店の中はとてもシンプルで縦長。テーブル席は窓際の一つだけで、後はカウンター。10席くらい。

私達が1番乗りだったのに、テーブル席に通してくれなくて残念。でも、カウンターで目の前でシェフの手さばきを見れたのでよし。

壁には犬の絵がサラッっと描いてあって、’98から始まっていました。なんだか素敵。
英字新聞に三国連太郎がこのお店でインタビューを受けている記事がありました。

さて、私達が食べたのはBコース。¥3,500くらい。
前菜2品+メイン+デザート+コーヒー。

私は、前菜に羊のテリーヌと白アスパラのヴィシソワーズ。メインは牛のばら肉赤ワイン煮込み。
彼は、前菜にアスパラのサラダと何かと、メインに鳥のピラフ詰。

どれもサッパリとしていて、食べやすかったです。

黄色インゲン美味しかったです。

帰るときには皆さん手を止めて、お客さんのほうを見て
“ありがとうございます”
と言ってくれます。

素敵ですね。

ピラティス 

June 15 [Wed], 2005, 22:46
ここ最近おなかの調子が悪いです。
痛いですいつも。
ガスが溜まっているの。

今日はピラティスをやってきた。
先週に続き2度目。

呼吸法がやっぱりムヅカしい

おなかに力を入れて動く時、腹筋のない私はプルプル震えまくり。
恥ずかしい

この後、プールに行くつもりだったけど、あまりにもおなかが痛いので帰宅。

今日は自分で 

June 13 [Mon], 2005, 19:47
今日は月曜日。
ジムはお休みなので家でこれから腹筋などをしまっす。

金曜日の運動日記。
この間はマーシャルアーツをやった。

これは空手の型のようなのを、音楽にあわせて作るもの。
先週と同じ動き。
先週は、形を全く覚えられなくて、遅れていたけど、2回目ともなると、そんなに遅れなくなりました。

私は一番後ろの列。時々動きによって私が先頭になります。
ウヤムヤに覚えているので、分からなくなって隣の外国人を見てカンニングするんですが、
彼は私以上に覚えてなくて、余計にズレマス。

アクアビクス 

June 10 [Fri], 2005, 0:20
今日はアクアビクスをやりました。

45分間、体を一杯動かして。

とーっても楽しい。

先生の笑顔が素敵。

愛情を与える力を持つ唇のような気がしました。


しかし、美味しいお菓子を食べてしまった。


今日もナイスバディへの道を歩き続け、明日に繋ぎます

ジム 

June 08 [Wed], 2005, 22:59
ジムに行き始めた。この6月から。

初日はおなかの引き締めとウォーキング15分。
腹筋すらできない私にはとってもつらかった

次の回には、空手の型のような護身術のようなのと、おなかの引き締め。
すごく面白い。
ジャンプして足を上げたりパンチしたり。
徐々に音楽にあわせて動くんだけど、ついていけない

3日目はプールの中でのエアロビ。初心者向けのもの。
だから気楽に出来る。30分間動きっぱなし。でも、あっという間に時間がたっちゃった。
一緒に受けていた人が、たまたま私が行っていた幼稚園で、今先生をしているんだって。
私がいたときにいた先生がまだ働いていたり。ビックリ。

そして今日。
ピラティス初体験
腹式とは違って、ピラティスの呼吸はおなかを膨らませちゃいけないの。
肋骨を開くような気持ちで、息を吸ったとき背中が膨らむように。
いろいろ初めての感覚がいっぱいあった。

その後は昨日のプールのエアロビ。
初めは、毎日いているというおばあちゃんと2人きりだったけど、1人途中で増えました。
昨日とはちょっと違った動き。

その後はジャグジーでリラックス。
赤外線サウナでおっちゃんとお話して帰ってきました。

明日も行く。つもり

ブログ! 

June 08 [Wed], 2005, 22:49
今日からブログをはじめます
日記のように活用していこうと思います。

もし、誰かここにたどり着いた方がいたら、
何かの縁なので、1言メッセージをお願いします。

momi
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像momimomi
» ジム (2005年06月13日)
アイコン画像アイラ
» ジム (2005年06月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nicenice
読者になる
Yapme!一覧
読者になる