今期アニメ評でもしますか 

August 01 [Mon], 2011, 23:51
やっと録り溜めたアニメを見終わったんで感想など。
あ、下に列挙するタイトルから漏れた奴は、はなから見る気の無いモノ故、割愛。

クロワーゼ :伊藤郁子が関わってんだから見なきゃイケマセン!サトジュンの雰囲気アニメはキツイから覚悟してたんですが意外とイケル。視聴継続。

ピンドラ :何やら話題作の様で…。普通こういった作品は全否定しがちな俺ですが、此れはありだな。バンクの歌が廻ってしょうがない。あ、能登のミュージカルは酷くて良かったですよ。視聴継続。

うさドロ :健気な幼女は良いです。光源氏系は何だかんだで男の夢ですからねぇ。無論、視聴継続。

NO.6 :toi8絡みだってんで見ましたが…ホモっぽいですね。ま、面白いけど。蜂はいっそ首じゃなく目玉に寄生させりゃ眼球摘出になってねずみと良いコンビになったのに。白髪&千石撫子模様じゃいまひとつ…。鬼太郎好き&ガチホモの知人がアップを始めた気がする。視聴継続。

神様ドォルズ :やまむらはじめ、昔すきだったな。タイトルすら忘れたけど魔女とバーサーカー(弟子)コンビの奴。しかし、今以て此の絵柄かぁ…。古臭さは否めないなぁ。予告のギニョールの動きが何だかキチガイじみてて素敵。コケシの音が民謡っぽいのがちょっとウザイかな。いっそ水樹奈々の声、サンプリングして当てたら鼻フックさんとククリの主従関係が逆転しそうで面白い。…イヤ、声ヲタしか解らんネタですね。取敢えず視聴継続。

セイクリッドセブン :千羽由利子フィルターを通してもいのまたのアクは取れなかったか…。濃くて嫌いな絵柄です。主人公の変身後も顔が見えてて格好悪いです。厨二設定バリバリなのも疲れます。何より、まめぐがイケマセン!芝居も声質も萌えねーんだよ!そろそろ見なくなるかも。

まよチキ! :俺には不向きです。そろそろ切ろう。

バカテス :あれ?パワーダウン?1期はもっと笑えた気が…。ま、見るけど。

神様のメモ帳 :さすがJ.C、俺の期待を裏切らない!イヤ〜、酷い出来。アリスの芝居が酷いのか、長台詞がボロい、ガキ臭い所為か(或いは其の両方か)知性が全く感じられません。此の娘、頭の出来は良いって設定なんでしょう?ま、悠木碧を担ぎ出されなくて良かったわ。頑張って3話まで見たけど切りました。

緩くもなけりゃ百合でもない&無口 :苦痛此の上無し!切った。

今期、意外と生き残った作品が多いです。ディスガイアもやらなきゃイカンし忙しいのう。

調布飛行場 

July 25 [Mon], 2011, 23:58
行ってきました。憧れの調布飛行場。近いけど何となく行った事の無い場所のひとつです。
世間では夏休み突入してるから混んでるかな?と思ってましたが心配なかったです。
広い場所は夏でも快適ですな。



先ずはプロペラカフェです。滑走路と格納庫を間近で見ながら茶を啜れる稀有な店です。
一日10食限定のDXバーガーを注文。芋の海です。美味しく完食しました。
食い辛いからデートにゃ不向きですが…。


格納庫のワコーF5C形。格好エエです!違うアングルも撮影したいけど…どうも無理な様で残念。


ドルニエ228。格好悪いけど憎めない、何とも愛嬌の有る機体ですな。くもじいの番組で此処の
旅客機と知るまでは、大戦中のソ連機みたいな怪しいのが飛んでるなって認識でした。
乗りてーなぁ。神津島、行きてーなぁ。往復で27.000円かぁ…。今の俺には高価過ぎる。
10月17日開催の調布飛行場まつりで当てるか。


けつみたいな口しやがって 

April 16 [Sat], 2011, 4:19
仕事終わったばかりで疲れてるんで、録り溜めたアニメを消化するのが此れまた一仕事です。
取敢えずそふてにっを視聴。
脚本が悪いのか音響監督が悪いのか、はたまた声優がアホなのか『悦に入る』を『えつにはいる』
と読んだり食パン3斤を1斤と言ったり困ったものです。
でも観ますよ。エロいから。

まゆしーてんしーうれしー 

April 06 [Wed], 2011, 19:19
ぼちぼち新作アニメ評でも

日常 :話題作だが何とも…。女の子が画太郎風味なのでちょっと観てやるか。
いろは :古い少女漫画でよく有った設定だな。ま、観よう。
カイジ :EDのカイジの彼女?が全部持っていった。怖い。夏、キワモノ島に薄い本は有るのか?
まゆしー :坂井久太だから観たが…なんじゃ此りゃ。花田が悪いのか原作が悪いのか…。

因みに暫くはアニメに於いて『海』シーンは自粛だそうです。『荒れた海』とかじゃなく『海』そのもの。
被災者に考慮するったって、やり過ぎでしょ。いつもの事だけど、どうかしてるぜ。

ピースボート支援品横流し 

March 31 [Thu], 2011, 17:27
http://tinymsg.appspot.com/YoL1
裏はとりようも無いが事実なら酷ぇ話だ。万死に値する!
そういえば近所のスーパーで普段見かけない金ちゃんヌードルが売られていたが
…。

福島原発現状 

March 30 [Wed], 2011, 17:47
http://www.youtube.com/watch?v=LVGUw50lgmk
↑やはり菅内閣が癌ですな。西村真悟さんが書いてたけど、給水へりに積んで原発の炉心の上二十メートルに
ぶら下げてやりたいですね。

フランス放射線防護原子力安全研究所の日本語資料ってのが有ります。
おたおたしてる政治家&マスメディア、此れ読んで少し冷静になれ!

http://www.irsn.fr/EN/news/Pages/201103_seism-in-japan.aspx
↑のDocument in japanese (PDF files)

俺としては、近所のスーパーに福島産野菜や牛乳が入荷したら進んで買いたいです。問題無いから。
豚が100頭、痙攣嘔吐して謎の突然死するような国から送られた毒野菜や口蹄疫の連帯責任で殺された
家畜をズサンに埋めた結果汚染した地下水などは決して買いません。しかも今回緊急時という事で
普段から緩い検疫を素通しするそうな。恐ろしい…。
…ただ外食だと産地を確かめられないから極力避けんとイカンな…。

青山繁晴さん見解 

March 17 [Thu], 2011, 2:59
http://www.youtube.com/watch?v=kd4PS5Lzu8s
良し。更に安心が深まった。寝よう。

福島原発 

March 16 [Wed], 2011, 23:07
正直、↓を見るまでは死を覚悟していました。
http://www.youtube.com/watch?v=B5KeT0JBq-w
我々、核に通じていない国民に対し大手メディアや反原発団体がやりたい放題煽って
いるので不安で堪りませんよね。もし上記動画を見て納得したなら是非此の安心を
知人にまたはネットに広めて下さい。

後は青山繁晴さんの情報に注目しています。早く安心したいです。

大地震 

March 12 [Sat], 2011, 13:51
川崎の仕事場監禁中に遭遇。物が崩れましたが大事には至りませんでした。
此処はプリンの様な土地なんで他所の揺れとはちょっと違い、実際の震度より大きく感じます。
昨日夜には実家と連絡とれましたが部屋がどうなってるのか不安。
一点ものの焼き物とかグラスとか無事で有ってくれ!
今年に入ってから立続けに物が壊れてるんでついてねーなと嘆いて居りましたが地震も
其の一環かな?嫌、五体満足だし知人に不幸も無かったから強運だったととるべきか。

絶対に許せない! 

February 07 [Mon], 2011, 0:01
絵柄が不愉快で許せない!
テンポが悪くて許せない!
そして俺は堀内賢雄が嫌いだ。
以上。ハートキャッチ2期まで休眠します。

あ、途中で電波な宍戸留美キャラが参入したら観るかも。
P R
2011年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
http://yaplog.jp/nicemiddle/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nicemiddle
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:4月8日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 趣味:
    ・自動車-ランティス
    ・コレクション-焼き物、ガラス細工、怪しいオブジェ
    ・マンガ-アニメ、声優
読者になる