grapefruits 

2009年08月18日(火) 23時28分
今日は組合の飲み会でしたー。

はじめはめんどくさーって思ってたけど、行ってみたら
案外楽しかった。

めんどくさーと思うものこそ、案外楽しかったりする。
だからはじめから極度の期待はしない。
わたしの思考回路は大抵そう。

好きなひとたちとお酒を飲み交わすのはいいね。
会社のみんなが本当に好きです。
あ、明後日も飲み会だった。。



また元彼から連絡が来てた。

何だったんだろう。。



ひーちゃんがよく頼む生しぼりグレフルサワー。
おいしかった!生しぼるのに一苦労だったけど。。
果汁はやっぱり100%でないとね!

海までドライブ 

2009年08月17日(月) 22時26分
彼が1週間ぶりに東京から戻ってきたので
三河湾までドライブに行ってきました。

お昼は竹島の近くの素敵なご飯屋さんで
海の幸尽くしの海鮮和膳を堪能。
かなりおいしかったです!ごちそうさま。

そのあと海へ。
夕焼けがすっごいきれいでした。


キューピーが好きなわたしは例のごとくお土産に
ご当地キューピーをお願い。
大江戸温泉のめ組キューピーをいただきました!
かわいい(^^)

そして「荷物になっちゃうかもしれないけど…」

???

いきなり特大キューピー登場!!!(笑)
浴衣姿のお祭りキューピー。しかもカップル。びっくりー!

なんでそんなにびっくりなのかというと
わたしたちが出会った時と同じシチュエーションだから。
お祭りで浴衣を着てる。

「俺たちみたいでしょ(^^)」

わたしがキューピー好きってことを覚えてくれている以上にそれを選んでくれたことが余計に嬉しかった。
しかも入手方法がかなり笑えて、彼らしいなと思いました。

最高のサプライズでした★☆

NIGHT ZOO 

2009年08月16日(日) 23時37分
今日は同期とお茶→ごはんした後に
東山公園のナイトズーに行ってきました。
とっても近所なのですが(笑)

「野生が目覚める」のキャッチフレーズのごとく
動物たちは日中よりも元気な気が(笑)
夜行性なのが多いかもー。

そして何よりすっごい人!!!
どこ行っても人・人・人!!!
夜だから涼しいのかと思ったら混みすぎて
サウナ状態!!!(笑)

familyがやっぱり多かった。お盆だしね。
ちびっこも大はしゃぎでした(^^)

ライオンにクマにトラにゾウに…
いろんな動物が活発に動き回っておりました。
中でもよかったのがコアラとキリンかな。

夜だけあって&フラッシュ禁止ってことで写真が
うまく撮れなかったのが残念ですが、
女2人で行って非常に楽しかったです。

これでゴリラが寝ていなければ最高なのだが。。

夏季限定みたいなので、また来年も行こー!





スタ旅行in浦島 

2009年08月10日(月) 20時56分
この土日は毎年恒例のスタ夏旅行!
今年は和歌山県は勝浦温泉へ行ってきました。
お宿はかの有名なホテル浦島!!!

ワイドビュー南紀に揺られること4時間。
喋り倒してあっという間でした。
車内も学生ばりの盛り上がりっぷり!

車窓からはめっちゃきれいな海。
結構南下すれば本州にも沖縄のような
エメラルド色の海は健在です。

亀型のフェリーに乗っていざ上陸!
パシャリと記念撮影☆

洞窟風呂をはじめここの旅館は温泉が
ものすごーいたくさんあるんです。
スタンプラリーができるくらい。。

夕飯前にひとっ風呂浴びてきました。
めっちゃ天気よくて景色も最高!気持ちいいー!

そして夕飯。
和歌山はまぐろの生産高が日本一!
いろんな種類のまぐろを堪能…☆

夕飯後はまたまた温泉!
一体いくつ温泉入ったんだろう?(笑)

もちろん夜も学生ばりに盛り上がりました。

そして朝ご飯食べてひとっ風呂!
ほんと温泉入りすぎ(笑)

その後エアーホッケーやら温泉卓球やら
女同士のガチの戦い(笑)
汗が吹き出る吹き出る!

夕方まで遊び続け、終電に乗り込むものの…

熊野市〜尾鷲間で大雨!!!
よって電車がSTOP(笑)

復旧するのに2時間半…。
ギャグかと思いました(笑)

特急券代がキャッシュバックで思いがけない
臨時収入ラッキー☆
 
深夜0時にはおうちに着いて爆睡。。

めーっちゃ楽しい旅となりました(^^)
やっぱりスタは最高!

長良川から岡崎へ 

2009年08月02日(日) 18時27分
昨日は待ちに待った2回目の花火デート。
長良川の花火大会でした。が!

岐阜に着いた瞬間「今日中止になったよ」
という友達の電話。。

なんで!?雨降ってないよー?
めっちゃ楽しみにしてたのにー。
スーパー晴れ女の力でせっかく雨→くもりに
なったのに。。
雨が止むだけでは花火は上がらないみたいです。
悔しい!岐阜よもっとやる気を出せ(笑)

浴衣を着てった痛い2人組は納得がいかず、
急遽岡崎の花火大会に行くことに。
岐阜→岡崎まで南下。

途中ギャグかと思うくらいの大雨でしたが、
大雨の中花火は上がってました(笑)

すごいきれいだったー(^^)



いきなりですが、今年の夏の記録を残そうと思い、
また1年ぶりにブログをはじめました。
マイペースにがんばります☆
2009年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像SAYAKA
» NIGHT ZOO (2009年08月22日)
アイコン画像SAYAKA
» 海までドライブ (2009年08月22日)