fufuji 

April 22 [Sat], 2006, 6:19
夏フェスかなり熱いね。

よしさんが「俺はもう夏だよ」って言ってたけど、夏フェスのヘッドライナー発表されると毎年「早っ!もう夏!?」って思う。

The Arctic Monkeysはかなり見たいけど、やっぱ今年はフジ行きたいなー。
レッチリにフランツにソニックユースだよ!?あー、あのピースな雰囲気を味わいたいよー。でも金がなー。
そう考えるとサマソニも手軽でいいよね。くるり来るし。メタリカって聞いた時はちょっとビックリしたけど笑。
でも今年辺り、レディオヘッド夏フェス来てくれないかなーなんて密かに期待してます。

そうそう、最近友人のススメでエレクトロニカにはまってます。
無難にクラフトワーク聞いてるけど、「ループ感、浮遊感」がたまらなく心地良いね。
んで、俺のオススメはFour TetのRoundsってアルバム。ポップでノイジーな感じが好き。レディオヘッド好きな人なら聞きやすいんじゃないかな?


今日の一曲:「Autobahn」 Kraftwerk



Friday Night Fever 

April 22 [Sat], 2006, 6:07
思ったよりも大学生的な日常に戸惑いながらも順調にサボってる日々。

サカつくにはまってます。今更ゲームかよ!って自分でも思うけどなかなかやめ時がみつからない。
ミラン強すぎ!
っつーかペレとかベッケンバウアーとか獲得されてもこっちは連携もままならないのでボール回しで精一杯。
でもいつかチャンピオンズリーグで優勝するのを夢見てます。

実際のチャンピオンズリーグではミラン応援してます。ミラニスタなんで。セカンドレグで巻き返してくれ。


あと、部屋の片付けしようと思ってる人たちにアドバイス。
「片付けする時に一番必要なものはゴミ袋です」


今日の一曲:「She moves She」 Four Tet

シンクロ率400% 

February 20 [Mon], 2006, 6:02
バンドも冬眠を終え、ようやく活動再開。
っつってもリードギターのヤツは受験中なので毎年この時期だけは3ピースになります。

新曲のアイディアを練りつつ、各自のスキルアップとナイスパクリを目指して久しぶりにコピーやることに。
何故かアジカン。でもおしゃれな曲だった。曲構成とかコードに無い音の使い方とか、勉強になるなー。
オリジナルに活かせると良いね。ベースの3度の音の使い方がとてもキレイな曲だ。やっぱりプロはすげえ。アジカンをちょっとだけ見直しました。

どーでもいいけどアジカンって名前が意味不明だよね。由来は何なんだろう。誰か知ってたら教えて下さい。
ちなみにくるりはライブの時に他のバンドがハードロックな名前ばっかりだったから、平仮名にしたら目立つかなーと思ってくるりって付けたそうです。

なんだかんだほぼ完コピ出来たけど、ドラムのヤツだけテンパってた。このままスキルアップしてくれー。




今日の一曲:「君という花」 ASIAN KUNG-FU GENERATION

コペルニクス的発想転換 

February 15 [Wed], 2006, 23:41
二浪の友達が無事受かったっていう朗報を聞く。そっかぁ、世間の受験生は今が山場なんだなー。

オリンピック、日本全然メダル取れないねー。やっぱり女子フィギュアに期待っすかね。

最近日々飲み会すぎて、酒がちょっとだけ美味しいって思えるようになってきた。俺的には良い傾向。

昼夜が逆転してる。天気がイイ日は中番or家でグダグダ。出かけようと決意する日は異常に寒かったりする。

結論としては、やっぱり時間が足りないよね。やりたいことに対して。
でもそれはいいことだって思えるようになってきたぜー。

でもみんながくれたチョコは凄く嬉しかったです。そしてどれも美味しかったです。
しばらくカカオとポリフェノールに困ることは無さそうです。
ありがとうー!


「為せば為る 為さねば為らぬ 為るものを  為らぬと捨つる 人の儚さ」 

武田信玄自省の句



今日の一曲:「Degital Love」 Daft Punk

Loveバトン 

February 11 [Sat], 2006, 1:31
やることも無くなってきたので、そろそろ書いてみます。

I lost myself 

February 10 [Fri], 2006, 4:38
俺の友達は一日20時間絵を描き続ける生活を一ヶ月続けているらしい。
しかもそれはあと一ヶ月続くらしい。

人間ってすげえ。

偶然にもそいつに電話が繋がった時のコメント
「夢の中でも描いてる」


今日の一曲:「karma Police」 Radiohead

鞄の中身バトン 

February 06 [Mon], 2006, 20:15
案の定、ko-he-から回って来たバトン。

全身筋肉痛に堪えながらやってみまーす。

財布はどんなのを使っていますか?

中学に入学した時に買ってもらった革の財布。ノーブランド。
思い出もあるけど、そろそろ買い換えたいな。でもイイ財布が見つからない。
ちなみにこの財布、使い過ぎて革がツルツルしてる。

携帯はどんなのを使っていますか?

ドコモのN900i。シルバー。

使っているストラップは?

友達に貰った水戸黄門のカッコのドラえもんと、この前ディズニーで買ったドナルド。

手帳って持ってますか?

はい。大学で毎年タダで貰えるヤツ。でも書くスペースが少ないから今年は何か別の買おうかな。

バッグはどんなのを使っていますか?

HEARTFUL MEMORIES(ポーター系だと思う)のリュック。親父曰く、ズタ袋。
TOFF&LOADSTONEの黒の横がけ。
HEMのベージュのバック。
手が空く方が好きだからHEMは最近あんまり使わないなぁ。

これを持っていなきゃ駄目!!というものを3つあげましょう

・財布
・ケータイ
・i-pod
特に移動時間長い時は音楽無いと泣いちゃう。


こんな感じ?まだやってない人、どーぞ。



今日の一曲:「ゆらゆら帝国で考え中」 ゆらゆら帝国

この試験からの卒業 

February 03 [Fri], 2006, 22:28
やっと試験終わった!!
しかも全体的に割りと良い出来だったと思うっ。この開放感がたまらないー!

早速遊びまくるぜっ。っつーわけでテスト後学校でみんなでフットサルやりました。
3チームあったから一点先取で勝ちチームが残り、負けチームが交代する方式で二時間くらいやったかな?
元サッカー部三人を有するウチのチームはなんと七連勝!俺も一得点二アシストと、なかなか頑張ったね。
高校の授業の時はもっとシュートが枠にいってたハズなんだけどな・・・笑
フットサルとはいえ、さすがに七試合連続もやるとキツイねー。日頃の運動不足を実感したぜー。
この休みは少し運動をやろう。意識して。

でも久しぶりにイイ汗かいたよ!やっぱ体動かすと気持ちがイイね。


あ、バトンもついでにやっちゃおう。

・酔っ払いバトン

Q1、酔うとどうなりますか?
顔が赤くなるね。あと頭痛くて寝ちゃう。寝ない場合は結構泣きに入るらしいけど覚えてないから分からないっす笑

Q2、酔っぱらったときの最大の失敗はなんですか?
文化祭の打ち上げで皆で飲みまくった時。飲み屋出て公園で皆で騒いでたトコまでは覚えてるんだけど、朝起きたら何故か川べりで全員パンツ一枚で寝てた。何でやねん。

Q3、そのときは何をどれくらい飲みましたか?
金も無かったから、2000円飲み放題の所で安酒をひたすら飲んでた。ビール半分で酔っ払う俺ですら、サワーをピッチャーダイレクトで飲んでたよー。今考えると信じられない。

Q4、最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?
朝から気持ち悪いし、寒気で歯はガチガチ言うし、腹は減ってるのに食う気になれない、みたいな。
基本的には二日酔いはせずにスッキリ酒抜ける方なんだけど、ワインはダメみたい。

Q5、酔っぱらったときに迷惑かけた人に謝りましょう。
いつもゴメンナサイ(><)ま、酔った時の迷惑はお互い様だよね!?笑


ちなみに、

診断結果…あなたはレッドXIII 81.2%です!

もの静かだが、無邪気で可愛い面のあるあなたは、FFのキャラに例えるとレッドXIIIタイプ
です。

だそうです。何故か委員長好みの結果になりました。



今日の一曲:「12:51」 The Strokes

おっし! 

February 02 [Thu], 2006, 18:39
ついでだからもう一個書こう!

今日は俺の試験の山場でしたー。「勉強が大変なテストに限って試験日が重なるの法則」は今回においても適応してたみたいで、昨日は朝九時から図書館で勉強したにも関らず結局徹夜。
もはやナチュラルハイで友達との会話の間にも試験の単語が飛び交う状態。
「んー、相互依存の法則に従ってちょっと一緒に一服しとく?」「よし、今日はアナーキーな松屋で夕飯食べよう!」「いや、コンストラクティヴィズムに基づいて自炊しようぜ」

もはや意味わからん。

「リアリズム批判としてのLiberalism,Constractivism」
 リアリズムは中心的命題としてアナーキーがあるため、危機時、特に安全保障・外交を問題領域とし、Balance of Power、集団安全保障、セキュリティ・ディレンマといったコンセプトを取り扱う。
対し、Liberalismは冷戦後の国家間戦争の危険が少なくなった状態においてはリアリスト的考えは時代遅れだとする。リベラル理論によれば、冷戦後のグローバル化した社会では、安全保障から国際経済にテーマがシフトし、加えて地球環境問題のように国家の枠組みを超えて取り組まねばならない事態が発生したため、統合論から発展した相互依存論で対応しなければならないときもある。そこから生まれるレジームを中心とした制度論もリベラルの中心的コンセプトである。
さらに、リアリストはアナーキーを所与のものとしいて扱うが、A.Wentによれば、"Social Constractivism"としてのアナーキーというのがコンストラクティヴィズムの考え方である。また、リアリストは国益を優先するが、コンストラクティヴスムにおいて重要なのはNational Interestであり、そのNational Interestは力の配分といった国際構造によって形成されるというよりもむしろ、国家行動が生むCollective Meaningsによって作られるものだとする。


以上が俺の書いた論述問題の予想解答。完璧だろコレ!?おかーちゃん、あなたの息子はきちんと勉強もしてますよー!!バンドとバイトばっかりやってるわけじゃないんですよー!!笑
しかもこの論述、ドンピシャで試験出ました。そこには神が降臨してたね。ドンビバっす。


今日の一曲:「Stairway To Heaven」 Led Zeppelin

ルール 

February 02 [Thu], 2006, 18:14
自分の中のルール

自分で言うことじゃないけど、どっちかっつーと俺は決められたルールを守る方じゃない。
校則も守ってなかったし、遅刻もするし、タバコも吸ってたし。

でも今日の事は久しぶりにすげー腹が立った。

今日ミクロ経済のテストがあって、経済の試験のくせに問題の四分の三くらいが英語で書いてあるとかゆー超ムズいテストだったんだ。
んで、みんな時間ギリギリまで粘って解いてたんだけど、試験終了後も解答提出に行く人とか「出来た?」みたいな話をする人とかがいっぱいいて、テスト終了後も少しざわざわしてたのね。大教室だったし。

そしたら、たまたまテストを俺の隣の席で受けてた奴が帰国子女で英語ペラペラの奴だったんだけど、テスト終了の予鈴鳴ったあとなのに、周りの女の子がそいつの事に気付いて、みんなして奴の答えを見ながら答えを書き直してたんだ。
それって普通にカンニングじゃん?だから「もうテスト終わったんだからみっともないことやめろよ」って言ったら、「あんたもやればいいじゃん。単位欲しいんでしょ?」って言われた。

「ふざけんな。お前らと一緒にすんな」って言いそうになった。

確かに俺だってルールは破る。だから他の人がルールを破っててもあまり偉そうなことは言えない。

でも俺は自分の中にルールがある。自分で勝手に決めたルールだけど、それは破りたくない。破るような人間になりたくない。

単位は欲しいけど、そんなみっともないことしてまで欲しくはない。しかもそれを堂々と悪びれも無くやるような奴にはなりたくない。


今日の一曲:「Fighting Fist, Angry soul」 Hi-STANDARD
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像あとぅー
» fufuji (2006年05月18日)
アイコン画像Sheeep
» fufuji (2006年04月29日)
アイコン画像あや
» この試験からの卒業 (2006年02月04日)
アイコン画像あとぅー
» おっし! (2006年02月03日)
アイコン画像あとぅー
» ルール (2006年02月03日)
アイコン画像ヨシザワ
» おっし! (2006年02月03日)
アイコン画像ヨシザワ
» ルール (2006年02月03日)
アイコン画像あや
» ルール (2006年02月03日)
アイコン画像Ryoko
» ずるい! (2006年01月28日)
アイコン画像らしこ
» カモメのジョナサン (2006年01月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nice-shop
読者になる
Yapme!一覧
読者になる