終了

July 12 [Tue], 2011, 22:29
「信じるものは救われる?」.の記事のコメントにもありましたが、

自分の治療法を載せると、今後治療が出来なくなります。

それは、俺が褒めても「治療の一部か・・・・」ってなり、信じてもらえなくなるからです。




そうです。

「心のサプリ」シリーズは今回のこの記事をもって終了とします。

理由は、今まで自分の睡眠の時間を削ってでも相談にのってきました。

もう31歳。

今までのように相談にものれなくなってきたし、未来の嫁様にも失礼になります。

今まで彼女の条件として、「俺のやってる人助けを認めてくれてやらせてくれる」

っていうのがあったんです。

認められないって人とは、付き合ってきませんでした。

皆最初は「そういうしげちゃんだから、好きになったんだもん」

そういってくれるのですが、付き合いが長くなればなるほど本音が出てきます。

そうやってケンカが増えて別れる事もシバシバ。




ちょっと前から言ってるように、次の彼女とは結婚を前提としてお付き合いしたいので

もう今までの様な失敗はしたくないのです。

失敗しない為にも、来るもの拒まずの治療を辞めます。

もちろんリアルで繋がってる人の相談はのりますが

今までのように2人で会って等の相談は出来ません。

自己中ですよね。

本当に申し訳ありません。




人生色んな辛い事があると思います。楽しい事もいっぱいありますが

人間は楽しい事は忘れやすく、辛い事ばかり記憶に残りやすいのです。

必ず楽しい事、良い事、嬉しい事いっぱいあると思いますので

辛い事があっても「なにくそ〜〜〜〜」と踏ん張って下さい。





『信じる事を最後まで諦めなかった者は救われる』





皆さんが笑顔で幸せな人生を歩める事を、心から祈っています。

今までご愛読してくださった方々ありがとうございました。

そしてごめんなさい。

48

July 01 [Fri], 2011, 19:51
今や異常な社会現象になってるAKB48ブーム

うちの会社にもAKB好きな人がいます。

ゆきりん推しの諏訪部さんと

こじはる推しのお弟子さん。


2人に悪口いうとすっごいおこるのよww

面白くて面白くてAKBバカにしてるんですが、何気に俺も好きw

わたくし推しメンはいません。

なんたって好きなのがAKBの番組が好きだからw

しいて言うなら、AKBINGO推しw

バッドボーイズ達とのやり取りとか良かったり

企画が面白かったりで結構好きで見てしまうw




AKBの話になると必ず出てくるのが整形の話。

確かにメンバーの昔と今を見比べると、成長以上の変化がいっぱいあります。

皆さん整形してるアイドル?女優?とかどう思いますか?

おれは別に良いと思います。




彼女が整形したいと言ってきたら。。。。

コンプレックスで精神的に病んでしまうなら、してもいいと思います。

整形だらけの芸能界。

もう整形なんて普通ですよねw

俺はこれからAKB48の事をこう呼ぼうと思う。


















整形B48



もしくは、



整形美48





(笑)

イヤ-----(*゚∀゚*)-----ン!!!!

June 29 [Wed], 2011, 22:16
パンダ見るのいまだに2時間は待つって Σ(oдΟ;)

この炎天下の中そんなに待ってられないよ。。。。

( ´Д`)=3 ハァーッ

パンダ〜〜〜〜〜〜〜。・゚。ヾ(゚`ェ´゚)ノ。゚・。

信じるものは救われる?

June 27 [Mon], 2011, 20:45
placebo(プラセボ) ・・・・偽薬(ぎやく)とは本物の薬のように見える外見をしているが、薬として効く成分は入っていない、偽物の薬の事である。成分としては、少量ではヒトに対してほとんど薬理的影響のないブドウ糖や乳糖が使われる事が多い。Placeboはラテン語で、「私は喜ばせる」の意。日本では「プラシーボ」と呼ばれる場合も多い。





今まで俺は色んな人達の助けになれれば嬉しい!と、色んな人の相談にのってきました。


恋愛相談
家族相談
自傷行為−リストカット、OD(オーバードーズ)等

パニック障害
解離性同一性障害
PTSD(posttraumatic stress disorder)−心的外傷後ストレス障害






軽いものからヘビーなものまでいっぱいありました。

俺がどんな治療したの?と良く聞かれます。

全て愛情と笑いによるプラセボ(プラシーボ)効果を利用したもの。





プラセボ効果とは、偽薬を処方しても、薬だと信じ込む事によって改善がみられる事を言う。

プラセボ効果って意外と身近に存在する。

転んだ子供に「痛いの痛いの飛んでけぇ〜♪」って母親が言う。

これも子供に 『痛いのが飛んでいくおまじない』 と信じさせ、

痛みを感じさせないプラセボ効果を利用したものです。




俺の場合は、電話、メール、メッセンジャー、ブログを利用し

プラセボ効果を発揮させる為に、愛情を与え、笑わせて、茂という人間を好きにさせる。

なので俺のブログは生々しく、俺イイ人でしょ!イイ事したでしょ!イイ考え持ってるでしょ!

って過度に自己アピールを前面に出しています。

よく見せるために嘘はついてはいませんけどねw





心に病持ってる人は、心を許した相手に依存しやすく洗脳されやすい。

色んな手段を使って、相手が俺を人として尊敬したり、好きにさせたりして

俺の言う事信じていれば絶対大丈夫!と信じ込ませます。

意外とそれで治ってしまうんですよね。

凄い不思議だけど事実なんです。




実例   20代中盤女性

病名   パニック障害

原因   元々人目が異常に気になる人で、他人を凝視してしまう癖があったの。
      (相手の感情の読み取り、自分への評価や感情を確かめる為に)
      高校時代に行った夏祭りで、祭りにいたレディースを凝視してしまい
      因縁をつけられボコられる。それ以後、余計人目が気になり
      パニック障害を発症。

治療   まず絆を築き、俺の言う事を信じるようになるまで自己アピール全開。
      信用を勝ち取ったら、徐々にパニック障害の話をしていった。
      「解る解る!人の目って気になるよねぇ〜!」って同意しながら明るいノリ全開で
      距離を縮めた。この辺で下地作りが完了し、信じ込ませる工程に移行した。
      人の目が気になりバスや電車は勿論、外にも中々出れないって状態。
      彼女の外見の一般的な基準より優れている点を探した。
      その優れている点をメチャクチャ褒め自信を持たせた。
      「周りの男性が見るのは、あの子いいな〜〜って思ってるから見るんだよ!
      女性はあの胸うらやましいな〜って羨望の眼差しなんだよ!
      そんな胸してたら誰だって見るがな!俺だったらサングラスしてチラ見、2度見・・・
      いや、めっちゃガン見するわ!w
      美味しそうなケーキを発見したら、ジーッと食べたいな〜って見ちゃうやろ!?w
      それと同じで、そんだけ見られるって事は魅力的って事じゃん♪
      自信もっていいんだよ?俺が太鼓判押してるんだから大丈夫☆
      今度パニックなりそうになったら、俺の言った事思い出してね?」

      こんな感じで刷り込みまくりました。

結果   後日パニックになりかけたが、言われた事思い出したら
      凄い気分が良くなり発作が起きなかった。
      自分を見せたくて見せたくてお出かけいっぱいした❤と嬉しいメールが来ました。

現状   人と接するのが苦手で、人間不信、パニック障害を持っていた彼女が
      パニック障害はあの日以来全然出てないそうです。
      今や1児の母。家族3人の写真付き年賀状を貰いました。
      凄いイイ顔していて、涙ぐんでしまいましたΣ(ノ∀`)ペシッ




プラセボ効果の反対の効果がノセボ効果。

悪い方に思い込んで実際に悪い結果が出てしまうこと。

赤ちゃんが不意に触ってしまったアイロンで火傷をしてしまった。

後日に、電源を入れていない熱くないアイロンをさわっただけで大声で泣き

あっという間に水ぶくれができ、火傷をしてしまったという事例があります。

赤ちゃんは 『アイロン=熱いもの』 と理解し、冷えたアイロンに触っただけでも

熱いと勘違いし、思い込む力だけで火傷をおってしまった。




人間の思い込む力って物凄い力があるんですよ。

良くも悪くも本人の思い込み次第で結果は変わって来ると思います。

人生まだ俺31年と6ヶ月しか生きてないけど、結構辛いことあった。

人生を投げ出したくなった時もあった。

そんな経験を生かして、元々お節介焼きって性格もあるんだろうけど

人が前向きに立ち直るお手伝いをし始めた。

俺は殆ど何もしてない。治してるのは患者自身の信じる力。

最近思い始めた事がある。




信じる者は救われるんではなく、

信じることを最後まで諦めなかった者は救われる。



パンダ

June 24 [Fri], 2011, 20:14
パンダが見たいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

来月絶対に見に行く!!!1人でも見に行く!!!!

上野駅前のプロントでアイスカフェラテ買って絶対にいってやる!!

そして新宿のクレープ屋さんのカスタードチョコパフェ(アイスはバニラでw)食べる!!!

そんで池袋で大好きなラーメン食べる!!!

ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

おわり❤

萌えポイント

June 22 [Wed], 2011, 22:40
最近尿のキレが悪い31歳、茂です。こんぱんだ♪ヾ(●ω●)ノ”フリフリ

もうおっさんだなと感じる事が最近出てきてますw




さてさて、皆様色んな異性の萌えポイントをお持ちだと思います!

オイラの萌えポイントはね、結構食べ物関係多いですw

最近激しく萌えなのがあります♪





うちの会社交差点に面しておりまして、仕事中に信号待ちの車を良く見れるのw

そこでよく見る光景。

運転してる女性が、周りに見られないように気にしながら食べてる姿❤

コンビニでかったおにぎりだったり、サンドウィッチだったりしますが、

もうねw

すっごいキューーーーーーーーーン❤ってなるんだよねww





運転しなきゃいけないのに、お腹減っちゃってるから食べるんだよ?w

周りキョロキョロ警戒しながらも食べてるんだよ?w

俺と目が合うと、目線そらして口も動きを止めて、

「私何も食べてませんよ?」って主張しちゃってるんですよ?w

それなのに食べちゃうwwwwwwwwwwwwwwww

そこまでして食べたいか!w




もう、キューーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン

これ理解してくれる人いるかしらwww





あとね、髪の毛の爆発した寝癖が萌え萌えですねww

寝癖を見れる=一緒に寝た=寝る前にHはしてますよねw

夜は一戦終わって、つやっつやなラブリーな顔してさ、

「おやすみ

とか言ってんだよ?w

それが朝起きたら「猪木ボンバイエ!」ですよ?w

もう、キューーーーーーーーーーーーーーーーン





あんな可愛かった子が!妖艶な感じてる顔見せた子が!

無防備に!綺麗な姿しか見せたくない彼氏の前で!





( ゚∀゚)o彡°イノキ ボンバイエ! イノキ ボンバイエ!!





もう超キューーーーート

可愛すぎてそのまま襲うんですが、朝が苦手な人だとマジギレされます。。。(要注意)







最低な男

June 20 [Mon], 2011, 20:13
お久しぶりでぇ〜す○┓ペコ

最近リアルが大変でブログ書いてられませんでしたw

言い訳じゃなくてマジっすw



ちょっと前に膝を痛めちゃって、今足引きずっちゃってる感じなのですよ。

ちょうど後輩君の指導をしている最中なので、良かったんだけど

13日の月曜からとんでもない仕事やらされてるんだよね。




お客さんに修理代や車検代の未納分の回収をしにいくの。

うちの会社さ、車の引渡しのさいに支払いではなく、

月末に請求書を送ってお客が払いに来るって感じ。

だから未払いのままバックレられる事が起こるんだよね。

酷い人は引越しして踏み倒す人もいます。




俺って人助けが好きなんすよ。

孤児院にサンタのかっこうしてプレゼント渡しにいったり、老人ホームにお話相手にいったり

弱者をほっとけないので駆け込み寺を7年もやってきたんだけど、

俺がやってきた事の真逆のことをしなきゃいけなくなったの。





払いたくないってだけで払わない人には全然平気なんです。

お前脳みそ平気か!?ってガンガンせめれるんですが

払えない人ってのが厄介です。




仕事中に工場長に言われました。

「いわちゃん!家って○○町だよな?焦げ付いたお金回収行って来て?」

工場長に言われればYESとしか言えません。

「取れるだけ取って来い。やっと見つけたから逃げられるわけにはいかない。」

と言われただけで、場所を説明されて行かされました。

初の回収だったのでビックリしたけど、行かないわけにはいかないので

直ぐ車でアパートに向かいました。





向かってる間にどうやって言うか考えてて、自分が持ってる情報の少なさに気が付き

事務所のお姉さまに色々教えてもらいました。

H22.06.09 の車検代12万8332円が滞納されてて、引越しをしてバックレ。

新しい住所を先日発見したばかり。  との事。

こんなことした事がないので、もうどうしていいか解らず

俺の知ってる限り最高に怖い取立て屋になりきる事にしました。




こんな事したくないのに。。。。

でも工場長命令は絶対だし、手ぶらで帰るわけにはいかない。

ドキドキしながらインターホンを鳴らしました。

何度押しても反応がありません。

心でラッキーーー♪とガッツポーズしたねw

そんで工場長に不在の電話をして帰ることになりました。




と、その時!

彼が車に乗って登場。

いくしかないので、スイッチをONにして人格を変えて突撃。




「いやぁ〜原田さ〜ん!探しましたよ〜〜♪引っ越すならいってくださいよ〜」

こう言いながらなれなれしく肩に手を回して動きを制御。

「去年の車検代なんですけど〜未納ですよね?12万8332円を1年間。」

「はい。。。申し訳ございません!」

「申し訳ないって思ってるんだったら、12万8332円今支払ってください」

「今コレだけしかもってないんです。。。」




と、財布を広げ俺に見せてきました。

8500円と運転免許証があるだけ。

少し沈黙が続き。。。。。



「じゃあ車売ろうか!」

「それは。。。ちょっ。。。。。。」

えっ!?なんて!?

「それだけは簡便してくだ」

えっ?なんて?




はい、喋らせません。

ここから俺のお説教が始まります。

家の中に入って下さいって言われたけど、ツナギ汚れてるから

外でいいと突っぱねました。

うん。近所の人の目に付くようにあえて外でやり取りしたかったので。

で、お説教から一転。優しく心を癒すようにアドバイスをし始めます。

踏み倒したお金だけではなく、これからの生活や仕事についてね。




十分心がほっこりしたところで、

「とりあえず今日の21時に来れると思うので、それまでに残金用意してください。」

と、また取り立てモード。

さらに恐怖心煽る為に

「用意できなかったら、借りに行こうか」

と、トドメを。




人ってそのまま落とされるより、一回持ち上げられて落とされる方が衝撃大きいですよね。

サプライズではそれを良い方に使ってます。

「金ないからプレゼント無いよ❤」といって軽く落とし、プレゼントを後で渡し、より喜ばせる。

今回はそれを悪い方に使いました。

取立てで一回落とし、優しく親身になってアドバイスして持ち上げ、再び取立てで突き落とす。




もう凄い気分最悪ですよ。

自分の人を喜ばせる為に、助ける為に身につけたスキルを悪用するなんて。

21時に来るってこともそう。

逃げるつもりなら、俺が来る前に逃げるだろうから

俺が来れる時間よりかなり遅く言ってあります。




会社に戻ると夏季ボーナスとは別に、決算ボーナスが出るみたいで事務所に皆いました。

そんなの貰っても全然テンションあがんない。

工場長に回収したお金を渡し、夜行くことを報告すると詳しい経緯を話し始めました。




事前に工場長が話をして、毎月15日に月1万でもいいから返済する事。

1年で支払いを終える事。母親と暮らしており、母親の年金で生活してる事。

派遣の仕事が減り収入が殆ど無く、日雇いの工事現場のアルバイトをしてる事。




それ先に言えや!!!!!!!!!!!

俺思いっきり必要以上の事してるやないか!!!

これから返すつもりだったのに、俺が言った事で逃げるかもしれないじゃないか!!

まったくありえないよ。。。。




ずっと午後の仕事中も心が晴れず、テンション下がりっぱなしのまま仕事をした。

頭の中によぎるのは、工場長との約束を裏切られ俺が今日中と取り立てた為に

自殺してるんじゃないかとか、母親とまた逃亡生活してるんじゃないかとか。

超自己嫌悪ですわ。。。




仕事が終わりアパートに向かいました。

途中でスーパーに寄り、お米10kg、カレー粉、カップラーメン1箱など

日持ちする食料品をあげようと買いました。ボーナスもでたしね。

アパートに着くと、ものの見事にいませんでした。

バイクに山積みになった食料どうしようwwww

任意整理や自己破産などのススメや、俺の経験した話、弁護士の紹介

食べ物の支給等をして、力になろうと思ったのにな。。。





今でも心が晴れません。

怖くてその日以来、そのアパート周辺に行ってません。

取立ての件はもう辞めさせてもらったけどね。

師弟対決!!

June 06 [Mon], 2011, 23:07
こんぱんだ♪ヾ(●ω●)ノ”フリフリ

土曜日はお弟子さんと交流を深めようと、遊んできましたw

仕事終わったら最近OPENしたラーメン屋に行く予定でしたが、

今日暑いから他にしようということになり、

ステーキ食ってきましたww

メッチャうまかったww




お弟子さんは高校卒業したばかりで、運転暦まだ2ヶ月ちょっと!

なので、車で行くデートスポット??夜景とかw

そういうの知らないので教えて欲しいと言われ、茂オススメの夜景スポットへGO!




30分走り山頂付近のスポットへ到着☆

いつの間にか木が凄い高く伸びていて、ちょっとしか見えねぇwwwww

来たの10年ぶりぐらいだから変わってても仕方ないかw

まったく楽しめなかったので、下界に下りてボウリング対決することに!





普通に勝負したんじゃつまらないので罰ゲームをww

あーーーーーーんど

普通の名前にしたんじゃ面白くないということで、お互い好きな人の名前で勝負!w

えぇ、もちろん負けられません!!好きな人の名前を汚すわけにはいかない!(キリッ



まずはハンデを決める練習をw

お弟子さんは女の子の様に非力なので8ポンドをセレクト。

豚ゴリラさんは迷わず14ポンドをセレクトw














わたくしの好きな人はナイショw

お弟子さんの好きな人は、韓国人らしく『純華』で『スナ』って読むらしいですw

ハンデを50にして、まずは軽くジュースをかけて勝負!
















よっし!!『牛乳屋さんのおいしい珈琲』GET!!

次はハンデ70で罰ゲームはなんと!!

身内ネタで申し訳ないんだけど、会社の諏訪部さんを岡部さん!って呼ぶ事w

両者年齢40歳と43歳で近く、頭もハゲてるからスキンヘッドまでは行かないけど

電動髭剃りで髪の毛を刈り上げてる感じなのw

両方とも空手経験者で体格も似てるし、身長も同じくらいw

唯一違うのが帽子のかぶり方だけwww

お客に良く諏訪部さんが『岡部さーん』って間違われるのですよw

それを区別がつく俺らがやろうってヒドイ企画wwww

間違ってもそんなこと言いたくないので、メッチャ頑張ったwww

その結果がこちら!w







































ナイス茂さんwwww

ずっとお弟子さんはありえないありえないって言ってましたw

これ以上面白い罰ゲームが思い浮かばなかったので、今日はお開きにw




今回の遊びで、狙いどおりお弟子さんが俺に話しかけやすくなったみたいで

今まで仕事でわからない時モジモジして聞けなかった(怒られたりするから)のが、

気軽に聞いてきてくれるようになりましたw

良かった良かったw




追伸  今日昼間に『岡部さーん!』って呼んでましたwwwwww

☀ฺォ'`゚+o〜((ρω・`)/o+゚ョゥ☀ฺ

June 03 [Fri], 2011, 6:32
もう起きてから出勤までの時間が長すぎて何していいのかわかりませんw

一応熱いHOTコーヒー飲みながら一服は終わって、

バイクのオイル等の補充も終わり〜〜〜

部屋の片付けも毎日してるからやることが無く〜

どうしましょw

TVあんまり見ない人なので、TV見る気にもならずw



んで、ブログ書いて暇つぶしΣ(ノ∀`)ペシッ



もうツナギに着替えてしまった。。。。

早く行って会社の周辺の歩道でも掃除するか〜〜〜




頑張ってきたお陰で給料も上がったし、給料に見合う働きしなきゃね☆

立場変わらず平社員のまま月収2万UPって凄くない??

メーデーとかで騒いでる額が、普通月収3000円UPしろって感じ。

もちろん1000円とかぐらいしか上がらないのが一般的だと思うんですけど。。。

頑張ってよかった・・・・




誰もやらない便所掃除やってよかった。。。

便器に手を突っ込んで水垢を綺麗に落としたり。。。

壁からオシッコ臭がする床まで綺麗にふきふき!

オシッコ臭とれないから、連休前にペンキ塗りなおしたりもした。




事務所のお姉様が来るの遅いので、事務所の窓拭き、雑巾がけも毎日俺やってます。

手洗い場の湯沸かし器の掃除、流しの掃除もした。

頑張ったかいがあった。。。。。。




ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ


年収UP額=(2万×12ヶ月)+(月収UPによるボーナス増額分×2回)=   (*´д`*)ハァハァ

初老

June 02 [Thu], 2011, 1:31
☀ฺォ'`゚+o〜((ρω・`)/o+゚ョゥ☀ฺ

わたくし茂31歳。

初老を宣言いたします!w

仕事場に早くいくようになりだしてからというもの、寝るのが凄い早くなりました。

朝今までより1時間早く起きて、煙草吸いながらコーヒー飲む時間をつくった。

今では出勤2時間30分前には起きてます。

そう朝5時には起きてますww




朝5時前に起きるようになってから寝るのが凄い早くなりました。

酷い時には22時前に寝ちゃてますw

今までは、3時とか4時に寝てたのに5時間も早く寝るようになった!

規則正しい生活を送るようになってから、直ぐ眠くなるので買い食いが減り

何もしなくても5kg痩せましたw

やっぱりダイエットの基本は規則正しい生活が基本だなって思ったw




今日も22時には寝てしまい、布団でちゃんと寝てないので今の時間に

目が覚めちゃったわけですがΣ(ノ∀`)ペシッ

さて、あと3時間寝ますかなw

ではでは

||寝室||つω-`)ノ"|Ю | オヤスミー。.:*:・'☆

2011年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:クリスタル・ゲイ
  • 性別:男性
  • 誕生日:1月12日
  • 血液型:A型
  • 現住所:静岡県
  • 職業:専門職
読者になる
最新コメント
ひな
» 終了 (2011年07月19日)
先生
» 終了 (2011年07月17日)
しげる
» 信じるものは救われる? (2011年07月01日)
まり
» 信じるものは救われる? (2011年06月30日)
しげる
» 信じるものは救われる? (2011年06月29日)
ひな
» 信じるものは救われる? (2011年06月28日)
しげる
» パンダ (2011年06月27日)
しげる
» パンダ (2011年06月27日)
みお
» パンダ (2011年06月27日)
まり
» パンダ (2011年06月25日)
http://yaplog.jp/nice-middle/index1_0.rdf