早起き 

2006年06月28日(水) 8時52分
早起きはすると運気が上昇するかもしれない。
めざま〇テレビの占いではほぼ最下位だったが、
でも、今朝一のお客に対してはなんとか対応出来た。
久しぶりに9時出社出来た。
6時に起きたよ。。。
あぁ〜ひさしぶり

はぁ 

2006年06月22日(木) 12時19分
何かやる気が起きる事が無い。

何か親も疲れているのか、当たってくるし。
「そっちだけが疲れてるんじゃないのよ。」
って、コッチは何も言ってないっちゅうの。

社長の言った言葉に今日ははっきり言って愕然とした。

社長:「7月は3連休があるんだな。」
自分:「確か7月の17日が海の日ですね」
社長:「祭日は許せないよな。」
自分:「はぁ。。。」
社長:「お前は休めるのか?今やってる仕事終わるのか?」
自分:「・・・」

ってか、休めないって思うんだったら、そう言えばいいのに
祭日が許せないだと?
じゃあ日本に居るなって言いたくなる。
テメーの考えが正しいわけジャネエンだよ。

そのくせ、イチャモンしかつけないし、
細かな修正があったら、
@その場で直すと、お前は言った事を考えないでやる。と言われ。
Aまとめてやろうとすると、お前は言った事をすぐに出来ないのか。と言われ。
通りすぎる際にはいつも「大変だな、大変だな。」しか言わない。
二人っきりの職場に対して、単なる愚痴の吐き場にしかなって居ない。
やる気が起こらない環境で仕事が進むわけがない。
そのくせ、この頃言うのは
仕事の時間外で勉強しろだと。
毎日毎日、遅くまでやってて、土日ぐらい気分良く休ませろってンだ。
はぁ〜・・・何かむかつくな・・・。
社員入れてくださいって言っても、
それについてはすぐ流すし。
ってか、こんなにでっかくなるプロジェクトを一人にやらせるのが間違ってないか?
当初のものだったら一人でってのも考えられたけど
今の作ってるのは一人じゃ無理。
・・・辞めるか・・・。
何か、環境が悪いわ・・・。
もっときつい職場でもいいわ。
人が居る職場がいい。。。

愚痴 

2006年06月15日(木) 19時46分
この頃やっている仕事が上手く行かない。
何故か。
きっとちゃんと計画されていないから。
行き当たりばったりの作業で物事を進めているので
経験が少量の自分では社長の気にそぐわないのだろう。
「まだ、ソレしか出来てないのかよ。」と言われた。

計画は大雑把でも立てた方がいい。
しかし、方針を変えられたら
計画も立ててもしょうがない。
だから、この頃何をやっても終わる気がしない。

毎日のように社長の思いつきで作業のやり方が変わる。
「コレは出来ません」と言うと、
「じゃあヤメダ」と言われる。
強制的である。
社長の怒りそうな顔を見ると、いつもやる気が無くなる。
二人っきりの空間でいつもその空気が流れる。
出社が遅くても文句言われない。
でも、もう疲れてきた。
児玉さん・・・ん〜・・・戻ってきて欲しいな。
「辞めるかも」なんて言わなきゃ良かった。
児玉さんと一緒なら、頑張っていけた。
秋山さん元気にしてるかな。
みんな元気にしてるかな。

そう、会社で一人、ふと思ったりした。

社長の電話ガンガン音立てて切るのが嫌だ。
何となく。
社会ってそういうもんなのかな。
あ〜つれえ。。。

妹と喧嘩 

2006年06月14日(水) 19時35分
会社帰りの最中、何となくふとマジックのことを考えた。
マガ〇ンの漫画でマジックのトリックを一つ明かしたからだ。
考えていると、ゴムがすり抜けるマジックのトリックがわかった。
しかし、ソレを実現させるには少々の時間と練習が必要だった。
あとやる気。
んで、帰宅していざ実践。
理屈どおり行けば出来そうな事がわかった。
なので、妹に喜びながら、ソレを伝えようとした。
しかし、妹の反応は冷たく、
チャットをしていたので、相手にもされなかった。
オヤジが居たので親父に見てもらったら
何か、興味が無いみたいで、
テレビ見えないから退いてって表情だった。
この時点で、何となく不快感があったが、
まあ、オヤジだからしょうがないと思い、
妹にもう一度見せた。
妹は相変わらず、冷たかった。
眠いから、どうのこうのと言われ、
何か(頭の中で)切れた。
じゃあどっか行ってやってろと、
何で俺の部屋でチャットしてるんだと。
何かむかつくんだよ。って言って、ライター投げた。
当たるように投げたわけではないが、
話をしている間に妹は泣いた。

俺が考えすぎなんだろう。
何か、でもこの頃頭の中が混乱する。
家族ってなんだ?
なんか、つらい。

サッカー負けた 

2006年06月13日(火) 10時06分
昨日ワールドサテライト(略すとWサッカー)を見ました。
前半戦は見てなかった。
後半戦から見た。
初め、1−0で勝っていたが、どうだろうなと思った。

敵さんチーム(オーストラリア?)の、
あのノッポ(190台)が途中から入ってきて、
一気に負けそうな気がした。
ロングパス⇒ノッポ(受ける、落とす)⇒誰かがシュート
アレに翻弄されていた。

川口は頑張っていた。
アイツは結構大袈裟にボール掴むよね。
GKはみんなそうかな。
ナカムラはパス通らないし、パス取れないし、今回ビミョダッタ
ナカザワ?は派手にコケテタ。ノッポにおんぶしてた。
ナカタはマーク厳しかったのをいい事に、何か偉そうだった(謎。
ってか「ナカ」「ナカ」多くてややこしい。
オオグロはロスタイムぐらいに出てきて、可哀相だった。
何となくCMでも可哀相だったから!
オノ今回はビミョ。
サントス疲れてそうだた。
この頃ミヤモトがちょっと地味でイイヤツだなと思った。
テレビにはチラッとしか映らないけど。
結構アナウンスでは「ナイスですね〜」って言われてた。

まだ日本は場所に慣れてないんじゃないのかな。
何となく相手の方が勢いがあった。
上手い連携ができることを期待するしかない。
いわゆる次回期待。

他のサッカー試合もみてみるか。
結構楽しそうだ。

記憶呼び出し 

2006年06月12日(月) 12時26分
先週末話そうとしていた事を思い出そうとしている。
多分、話はこうだった。
何でオヤジのテンションが高いのか。
ん〜・・・この頃低いから、まあいっか。

父親のボルテージ 

2006年06月09日(金) 19時07分
昨日の夜、オヤジが、テンション高かった。
必要以上に、晩飯の肉を勧めてきた。
「ホレホレ今食って!肉今出来たから!とりあえず全部

ということで、何でなのか予想してみた。
予想をするためには、とりあえずの情報が必要。
周りの人に聞いてみた。

一人目:母親
「何か、ソロソロにぃちゃん(自分)結婚するって騒いでたよ。」
二人目:妹
「・・・眠い、うるさい、しらない!(蹴り)」

妹に関してはホントに非協力的なので、ハナクチョをつけてやった。
それにしても、なんか、情報源としてはあまり有効とは言えない。

では、時期で分析してみよう。
考えられるのは以下の通り、
@この時期はボーナス。だから、ドキドキしている。
A酒飲んでた。
Bテレビ見てた。
C肉茹でてた。
Dラ族だった。
E雨降ってた。
F休みだった。
G床屋に行ってきたらしく、大五郎カットだった。

あ〜・・・仕事が忙しくなった。
続きは後ほど。

ブログトイナンタラ 

2006年06月08日(木) 13時05分
にいるじゃない。
ウサギのゆかにゃん
一向に喋らない。
むしろ「むにゃむにゃ」以外を発しないのだろうか。
説明サイトか、説明文を読めばわかるだろうが、
それだと寂しいじゃない。
気合でしゃべらせたいじゃない。

ブログペットのニビンは
ジャンプはするようになった。
喋るときもある。
でも、足生えてたのは今気づいた。
何かいつか、相対性理論とか喋るようになるのかな。

まあそんな事はいいや。
とりあえずゆかにゃん喋って!

めざ○しテレビの最後の占い 

2006年06月08日(木) 12時57分
今日は3位だった
2位が良かった
でも、悪い事も何とかできるみたいな事が書いてあった。
思惑通り、今日社長に、「仕事の進み具合、進捗とかどうよ?」って聞かれ、
何とか話をつけ、3週間の猶予が出来そうだ。
社長も凄く気を使ってくれてる。頑張らないと。
でもやればやるほど、プログラムが壊れている気がします。。。

エレベーター 

2006年06月08日(木) 12時50分
何かニュースでエレベーターの不祥事ってのを見た。
挟まれて死んだってやつね。
アレはどうなんだろう。
エレベーターのソフトのバグ?
安いからって、やっぱり裏があるのかもね。。。

おばあちゃんが行きつけの病院は、回転扉だ。
回転扉と言ったら、結構前事故があったと思う。
たしか、子供が挟まれてってやつ。
その直後だったかな、
回転扉に「いつもよりゆっくり回しています。」って書いてあった。
ゆっくり殺されるのかなと思ったよ。
やっぱりドアは手動で、軽いドアで良いと思うよ。
どんな人でも開けられるようなら、いいじゃない。
人間を舐めてるんだよ。きっと。
メロメロパーク
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nibinko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる