あんよ

January 14 [Wed], 2009, 15:03
先週ようやくたっちが出来るようになってから一週間。
まだ普段はほとんどハイハイだけど外に出て歩かせてみると楽しそうに歩いてます。

昨日は散歩(ベビーカーで)の帰り道で歩かせてみたら、
いつもは10分かからない道を一時間くらいかけて歩いてましたw

早くお手てつないで歩きたかったからうれしいんだけど、
このペースだと買い物行っても日が暮れそうだ、、、ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

http://jp.youtube.com/watch?v=yrVPADE9KMo

あんよ動画です。

新年

January 09 [Fri], 2009, 9:25
あけましておめでとうございます。
正月はダラダラと過ごし、3日で2kg太る始末。
4日目くらいから暇すぎて飽きてましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

でも今回は甥っ子(4)も帰省してたので蒼生はずっと甥っ子に
付いてまわってて、ちょーー楽しそうでした。
しかもそれで刺激を受けたのか、帰って来てすぐたっちが出来るようになり、
昨日は10歩くらい歩いてましたw
、、っといってもはいはいの方がめっちゃ早いのでまだ自分から歩かないんですが。。
ちなみに昨日は1歳6ヶ月検診があったんだけど、
他の子はみんな歩いてたなぁ、、w

そして関係ないけど昨日「ありふれた奇跡」ってドラマを偶然みたら
加瀬亮が出てて、、も〜〜〜胸キュンでした。。。
いつもは映画しか出ないからTVで姿が見られるのは貴重〜〜〜
ドラマなんて久しく見てないし、仲間由紀恵はトリック以外興味ないし、
山田太一さんって誰?という感じだけど、、そっこー録画予約しました。
あーーー  すてきすぎる。。
昔から全然変わらないな〜〜
なんか演技も素っぽくて見てるとにやにやしちゃうわ〜〜
はぁ〜  おばちゃんにはいい目の保養になるわね


ついでに季節柄今年の抱負を述べるとすれば、より自分らしく過ごしたいと思います。
いろいろあるけどやりたいこともあるし、欲しいものもたくさんあるし。
あれも出来ないしこれも出来ない。。。って考えるんじゃなくて、
出来るようにはどうすればいいかを考えるようにしたいね。
ぐだぐだ文句たれて周りにあたるのはとってもぶさいくなので。←よくやる

まぁ基本的にネガティブでぐーたら娘なのでアレですが。
あたたかく見守ってください(?)

くるま

December 22 [Mon], 2008, 17:26
旦那の両親にアンパンマンカーを買ってもらいました!
結構前から欲しかったんだけどちょっと高くてどうしよっかな〜。。
って思ってたとこだったんでわーい!!

 
なんか写真横になってる。。。



ダダダダダーーーーーーーーー!!!


今のところ座って乗るより押し車として使う方が楽しいみたい。
歩いててもすぐ壁にぶつかるから軌道修正してあげながら一緒に遊んでると20分でも30分でも遊んでるから大変。
ま、でも結構歩く練習になっていいねえ
そろそろたっちできると思うんだけど。
全然やる気ないのねぇ〜
不思議。

年末は山形に帰る予定なのでの〜〜〜〜〜んびりしてこようかと!!!!
久しぶりにゲームでもやろうかな〜〜〜わくわく。なんて色々考えてる
けど結局グータラダラダラダラダラしてこたつで寝てそう。
体重増加は決定的だな
とにかくガキ使スペシャルが楽しみだなーーー

しっかし年賀状、まだやってないんだけど、
今年は出せるのかな??
引っ越し通知もしてないし、出さなきゃだわ〜。。
山形帰ってから頑張って作ろうかな

りんご

December 05 [Fri], 2008, 15:32
..先日林檎のライブに行ってきました!




.
チケット平日しかとれなかったので旦那に早く帰って来てもらってヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
いや〜十周年の特別ライブだったんだけど
あっとゆーまだったねぇ。
林檎の息子はもう小学生ですよ。あなた。
かっこいいママだよな〜
林檎がギター弾いてたの見て、ギターが弾きたくなってしまった。。。
大学んとき買ったスコアブックどこにやったんだろう。

しかし十周年だからってあれこれ出し過ぎで買えません。
そりゃー宝くじでも当たったら余ったお金で全部コンプリートしますけどねぇ
・カップリングベストやらPV集やら今までのCD全部集めたCDとDVDとかアナログ盤とか昔のライブのDVDとか。。
そんなん一気にだされても〜。
全部高音質で録音されているらしいけど、、、
うちの機材で本領発揮できるのか?w
結局iTunesで聞いてりゃ意味ないし(;´Д`)
ま、、結局限定発売のやつはもうなくなっているらしいけどね







あと久しぶりに友達と会ったし、楽しかったね〜
どれだけ会ってなくても一瞬でむかしに戻れるともだちってすてき。
わたくし、よく「人でなし、、、」などと言われるけど(冗談だろうが)
お友達は大事ですよ。
いや、好きなお友達は大事ですよ。。。。なんつて


こんな事を言ってるからいかんのです



 

ごはん

December 05 [Fri], 2008, 15:18
最近ご飯を自分で食べられるようになってきました。



スプーンにのっけたご飯の半分はお口には入ってないけどね

おかずもいつの間にやら何でも食べるようになってきました。
なのでご飯を作るのが楽ちんになってきましたねぇ〜

あと、最近はイチョウの葉っぱがとてもきれいで、
散歩してるとたくさん落ちてきます。

これを渡すと「あ〜」「あ〜」といいながらポイポイ捨てるのが楽しいみたい。

秋は葉っぱが色づいてきれいですな

アラジン

November 09 [Sun], 2008, 22:41
我が家にアラジンストーブが来ました。
かわいいかわいい。
火をつけた時の青い炎と灯油のにおいがなつかしくて
すごく癒されます。

ホッとしますな。


悲しいことがあったら火をつけようかな

思いや悲しみは風化するけど 涙は涸れないから

なし

November 05 [Wed], 2008, 17:15
最近めっきり冬ですな〜
寒い寒い。。。
寒くてつい散歩さぼってしまいそうになる。。
もうね、外に出たくない、、ってゆーか動きたくないんだよね。

こうやって人は豚になっていくんだね。うふ

あたしが科学者だったら夏の暑さを冬に分けてあげられるような研究をするぜ
正直四季って私には全く必要ないな〜。。

ず〜っと25℃くらいでいいのに。

しっかしうちにはエアコンしかないからさ。
これからの時期は心配よね。
冷え性の私には寒さ大敵!!

、、、、って思ってたら旦那が灯油高騰してるってのにアラジンストーブ買ってたよ。
あ〜 でも届くの楽しみ★

てか玉木宏と菅野美穂のCMに感化され、
ユーキャンを今年の4月くらいから始めてるんだけど、、、
途中2ヶ月とか3ヶ月とかさぼってたら全然終わりそうにない。。。。
本来なら半年で終わるスケジュールらしいんだけど??
フツーに無理でしょ。
スキマスイッチに騙された

なんか勉強というものを何年もやっていなかったため、
集中力が全くない。
30分くらいで『あ、もうだめだ』って感じだもんね。


教材は5冊あるんだけど、7ヶ月経った今、2冊目やっと終わるとこ(;´Д`)
まずいでしょ、、、
ってことで今年中にはおわすぞ!!(無理)


終わったら褒めてね







あおぴーはこの間アグレッシブに梨をそのまま食って歯茎から出血してました

北海道

August 19 [Tue], 2008, 11:52
いやー、夏休みが終わってしまいました。
先週は北海道でぐーたら生活を満喫してました。
あたしゃ末っ子なもんで、甘えられる人がいると駄目ねぇ
ちょっと手伝ってよ、、嫁。と思われたかも。。。
次回頑張ろう。。。
しかし北海道は涼しかったね〜
朝晩なんて寒くて寒くて。
東京は今日も朝から日差しガンガン照りつけてるよ。。。
もう散歩なんて行く気にならないさ。
今週は散歩お休みしようかなヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

いやー、でもせっかく北海道に行ったけどたいして観光もせず、
一体何してたんだろう?ってな感じでいつの間にか5日も過ぎてました。
あ、HTBにて水曜どうでしょうの聖地巡礼をちょこっとしてきたけど、、、
オープニングとエンディングを録ってるところ。
  
ここでいいんだろうか?


あとベタにこーゆーとことか、、、     初めて階段昇ってみたりとか、

      


あとライジングサンには行って来たけどね。
でも見たのはミスチル、林檎、ZAZENのみ。
林檎はサンステージで斉藤ネコカルテットでしたよ。
ここはどこぞのクラシック演奏場??てな感じで夏フェスの舞台に合わないかと思ったけど
うーん、、さすが林檎嬢。。。
歌は抜群によかったし、ピアノの演奏もすげーうまかった。
しかも両脇のスクリーンで歌詞が映画の字幕みたいに流れてて素敵だったね
こーゆー演出ってみたことないな〜
でもマイナーな曲が多くて知らない人はちとつまんなかったかもね?
とりこし苦労とか駅前とか、、なぜその選曲?wと思ってしまった
。。。ってなことを加味してもすごくいいステージだったけどね。
逆に期待はずれ感あったのに終わってみたら良かったってのがすごい。
あとはZAZENはいわずもがな良かった〜!
久しぶりにフェスの雰囲気も味わえたし、楽しかったなー



あー日常に戻りたくない( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )

プール

August 08 [Fri], 2008, 12:40
今日は児童館でビニールプールで遊べるというので行ってきました

プールに入るのは初めてだったので最初はず〜っと
ぐずぐずしてたけど5分くらいしたら水の中でおすわりできて、
また五分くらいしたら遊び始めてました。



やっぱり夏は水遊びいいね(^ω^)

すいか

August 07 [Thu], 2008, 13:01
やまがたからスイカが送られてきたよ

おおきくて食べきれないよ わはは

P R
2009年01月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像めぐさす
あんよ (2009年01月15日)
アイコン画像がちゃ
あんよ (2009年01月14日)
アイコン画像めぐさす
新年 (2009年01月13日)
アイコン画像ななな
新年 (2009年01月13日)
アイコン画像がちゃ
新年 (2009年01月12日)
アイコン画像めぐさす
くるま (2008年12月27日)
アイコン画像らい
くるま (2008年12月25日)
アイコン画像めぐさす
くるま (2008年12月24日)
アイコン画像ななな
くるま (2008年12月23日)
アイコン画像めぐさす
りんご (2008年12月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nibeayossi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる