ウクレレ少年S 

February 16 [Sat], 2008, 16:51
遥日と一緒にオモチャで遊んでいた時のこと。

何やら怪しげな歌が・・・。

「♪あおぁ〜りる〜ろ〜のぉ〜(なんとなく聞こえた音)♪♪」

ひょい、と俊輔の方を見ると

・・・ウクレレ持って気持ちよさ気に歌ってる・・・。

しかも、ママと遥日が見ていないと思って、かなり上機嫌に・・・。

〔カメラ!カメラ!!〕と心では思うものの、今この場を離れたら気付いて止めちゃうかも」!」とゆー

心の中での葛藤。

うずうず。

俊が後ろを向いた隙に◇。◇。カメラGET!!。◇。◇

で、撮ったのがこの写真。

ウクレレと言っても、もちろん本物じゃなく、

ディズニーのお土産の箱の蓋。

でも、本人はちゃんと楽器とみなし、ジャカジャカと弦を弾く真似してました☆

TVでコニシキか高木ブーがウクレレ弾いてるのでも見たのカナ??(^^;)

有閑倶楽部〜♪ 

February 10 [Sun], 2008, 16:24
赤西、まぢヤバイ〜〜〜(●´艸`)
もらう人は、コメしてってね☆

薬指の標本 

January 20 [Sun], 2008, 18:14
芥川賞作家・小川洋子の原作をディアーヌ・ベルトラン監督が映画化。20歳のイリスはある日、
働いている工場で誤って薬指の先を失ってしまう。彼女は仕事を辞め、知人のいない港町へと
引っ越した。やがて彼女は、不思議な標本室で標本作製士の助手という働き口を得る。
そこで出会った標本技術士の男と、次第に特別な関係が生まれる。

私にとっての仕事・・・経営改善に取り組んで 

January 12 [Sat], 2008, 11:23
まず最初に私の会社が抱える改善ポイントを10項目策定致しました。

販売管理費・粗利(粗利率)・人件費・売り上げ・・・。
更にその10項目を項目ごとに細分化して取り組み目標額・状態を決めました。
ここまでは私一人の努力と頑張りでどうにかできたのですが、
これをいざ.実践するとなると社内のあちらこちらに矛盾や不満が噴出し、
会社の内部が崩壊寸前にまで陥っていったのでした。

それでも現状は残酷で、改善に取り組んだからって、
会社が置かれている状況は、待ったなしの状態。
特にお金は待ったなし!です。

こうして長い改善の道を歩み始めたのでした。

最初の抵抗は身内からでした。

同族会社の上、ワンマン経営だった為に、
会社の財布と家庭の財布がごちゃごちゃになっていた為に、
全ての掛買い及び領収書での清算に切り替え、領収書の提示時においても、
公私を確認した上で清算するようにしました。
当然、生活はいっぺんしてしまい。今までの生活は窮屈を余儀なくされていきました。
当然不満は爆発!
でも、1年後の決算時には経費の計上額は前年対比で40%の削減となりました。
幸か不幸か、15年前の事ですので、当時はバブル期だったこともあって、
売り上げも増収していましたので、“努力すれば報われる”・・・って事が少しづつですが、
社内に浸透し理解してもらえた気がしました。

お米の話<〓> 

January 04 [Fri], 2008, 4:18
新米が届いてから、半月がたちました。

白米を炊くときもそうだと思いますが、釜めしも水加減を変えたり、火加減を変えたり気を使います。

そこで、一般家庭で新米を炊くときのポイントを紹介します。

・水は、水道水でも浄水器を通せば十分。ただし、ミネラルウオーターはアルカリ精度や硬度が高いと、ふっくらと炊けないので要注意。

・といだ水と炊く水は替えない。

・新米は水分が多いため、浸水時間は普段より長め、水加減はやや少なめに

・炊き上がって10分程たってから混ぜる。

今年の新米の出来は、色、艶、光沢、味がよく、収穫量は平年並みだそうです。

飲んだ・食った・長〜い、お昼ご飯! 

December 21 [Fri], 2007, 16:48
  昨日は、お昼すぎ(1時ぐらい)に知人のホームパティー!に、お呼ばれしました。

   (おいらのアニキの親友です。)


  ブログの師匠:すいません、ここをクリックってまだできません。


         おいらの、お気に入りブログの1番上のブログです。

         (そちらでは、おいらの写真も載っているですよ)


  
  も、一緒に、お呼ばれしたです。



  普段、お昼ご飯を食べないので、クロさん(犬)の散歩が終わってスグ、



  ウォーキングに行ったです。



  なので、昨日は、1日1食でした。 と言っても、7〜8時間のお昼ご飯でしたよ。(苦笑)



  やはり、ホームパーティーは、楽しいですね。


  いっぱい飲んだので、最後のほうの記憶があいまいです。


  タクシーで行き帰りしたので、土手から落っこちる!ってことは、なかったですよ〜。(笑)


  「知人さん、たいへんご馳走!になりましたー」




  そんなわけで、14日(日)の有酸素運動時間



     ウォーキング   2時間 05分  またまた、単位つかず!でした。




  五日ぶりです。おいらの体重・体脂肪を公開で〜す。



    11日   65.4kg   14.9%


    12日   66.0kg   14.1%


    13日   66.3kg   14.3%


    14日   65.7kg   14.7%


    15日   65.3kg   14.4%



   いずれも、クロさんの散歩の前に計測したですよ。

今日の戦利品 

December 15 [Sat], 2007, 1:41
さっき新聞屋さんが契約更新にきました。



3ヶ月更新したんだけど、今回はたっくさんもらいました。



やった〜☆



スーパードライ2箱、洗剤は8個、エコナ3本、スティッチのフェイスタオル5枚、



ジャイアンツのフェイスタオル2枚、です。












いつもはビール1箱しかくれなかったんだけど、今回はふんぱつしてくれたんです。



あと、いつもボックスティッシュをもらうんだけど、今日は持ち合わせてなかったみたいで、



近日中に持ってきてくれるそうです^^



当分、ビールに困らなくて済みそうだわ〜



やった〜!!!!!

はんぺん丼 

December 07 [Fri], 2007, 16:31
こんなのアリかな? 「はんぺん丼」♪



はんぺんをサイコロ状に切って軽く油で焼きます。
エビも同じ位の大きさに切って軽く炒めます。



味付けはすき焼きのタレです(笑)
玉子でとじて出来上がり♪



水菜をまわりに飾ってみました。



美味しかったですよ♪

10/29 丹後たい焼き 今日の行き先 

December 04 [Tue], 2007, 16:02
今日の行き先は、弥栄町和田野、溝谷、堤方面です。

父は、丹後町宇川(久僧、中浜、袖志、尾和、久僧、上野、平)方面です。

曇り空の中行ってきます。

それでは。

上生菓子「紅葉狩り」。 

December 01 [Sat], 2007, 1:30
'''だいぶ涼しくなってまいりました。'''



'''昨日は法事で、山中のお寺に行っていたのですが'''



'''も〜底冷え・・・w'''




'''足もシビレる寒さ・・・'''




'''いや・・・足は正座してたからのようですが⌠(^_^:)'''




'''寒さとは裏腹に山の紅葉は、まだそれほどでもありませんでした。'''



'''まぁ、昨日の寒さで色づきも一気に加速していくかなぁ・・・w'''




'''さてさて・・・'''



'''そんな(?)本日は、煉切製の「紅葉狩り」です。'''



'''茶道の盛んな季節でしてお茶会の注文で作りました。'''



'''燃えるような色合いではなくて、'''



'''ほんのり柔らかい色調にして欲しいとの先生のリクエストだったので'''



'''若干抑えた色合いにしてみました。'''




'''お抹茶の薄緑色との色調の対比も楽しめそうな一品です♪'''





          '''ブログ村・和菓子ブログランキングに参加しております。'''



              '''ポチッと応援して頂けると嬉しいです〜 '''



                     ブログ村へ'''←コチラをくりっく〜☆'''
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:niapca128
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» ウクレレ少年S (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» ウクレレ少年S (2008年10月18日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ウクレレ少年S (2008年10月14日)
アイコン画像めーたん
» ウクレレ少年S (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» ウクレレ少年S (2008年10月05日)
アイコン画像南雲
» ウクレレ少年S (2008年09月19日)
アイコン画像MASA
» ウクレレ少年S (2008年09月18日)
アイコン画像まーくん
» ウクレレ少年S (2008年04月17日)
アイコン画像たむら
» 薬指の標本 (2008年01月30日)
アイコン画像トミー
» 薬指の標本 (2008年01月29日)
Yapme!一覧
読者になる