ニコニコ

October 03 [Mon], 2016, 22:43
ニコニコ動画見なくなったのに、たった一つの呟きでこれだよ。
さっきまでスレイヤーズ楽しいって書いてたのに、これだよ。

エスペイさんの新作っ
ずっと待ってた。
もうニコニコで歌わんのかなぁ……って勝手に思ってた。
けど、ツイッターフォローしていつでもその時が来るのを期待してたんだよ。



もう、最初の一音からエスペイさんだった。
幸せ過ぎて息が止まる。

スレイヤーズ

October 03 [Mon], 2016, 22:17
アベマさん、本当アニメのラインナップ良すぎる。
この数年、全然アニメ見てなかったのにアベマで見て嵌る作品多いわ。
取り敢えず蟲師見てからのスレイヤーズって流れで暫く落ち着きそう。
作品の方向性が全然違うから落差が激しいけど。

DVD持ってても、アベマには決まった時間に放送されるのを見るワクワク感ってのがある。
ので、見ちゃうわけで。

めぐさんの声は若いし、ガウリイがまだ普通の人間だった。
寧ろいつからあんな、クラゲ頭になったんだろうか……
それでも一話目から確り大食いなのも、初っ端から盗賊ぶっ放すのも、リナとガウリイの掛け合いも。何よりドラグスレイブが。
自分の中のスレイヤーズってこれだよなぁ!ってのが詰まってた。
あと、めぐさんと奥井さんのタッグもスレイヤーズだよなぁ!ってなる。


女の子なのにヒロインじゃない。
無茶苦茶だけど憎めない。強いのに女の子らしいところもある。
子供の頃に見てスゴく衝撃的だったポイント。
リナって戦隊物のピンクじゃなくて、レッドなんだよなぁ……


あとはNEXTもやってくれたら嬉しい。
ゼロスにも会いたくなるよね。

うさまるカフェ

September 03 [Sat], 2016, 22:12
念願のうさまるカフェ行ってきました。
まさかのメイソンジャー、箱にすら入らず生身で机に置いてあるとは思っていませんでした。
一応、紙袋は用意されていたし、ランチョンマットと言う名の紙を持って帰れるよう輪ゴムも用意されていました。
ささやかな心遣い。
新幹線で一時間。持って帰るにはやっぱり何かしら箱なり、包むものなり欲しかったなぁと。
リサーチ不足でした。

で、10分ぐらい前に列が出来始め、メニューを渡され、予約の確認。
もうこの時点で座席も決まっていて、注文カードに注文するメニューの個数と座席の番号を書いて待つようになっていました。
換気扇からは調理を始めている匂いが漂いだしていました。
注文カードを回収され暫くして店内へ。
ランチョンマットとコースターはどの絵柄か分からないよう裏返してあるサプライズ。
というか、席に案内されて暫く気付いてなかったのですが。
二階でグッズの販売もしていますとアナウンスがあり、セルフでお水を用意している間に、ぞくぞくと料理が席へと運ばれていきました。
すごく効率がいいよなぁ……と。
フードメニュー3種から一つは選ばないといけないから、ある程度出る数の予測も立てられるし。
で、思っていた以上にボリューミーでした。
まあ当日体調が悪かったのもあるかもですが。
味も、もっとチープなものを想像していたので、予想よりも美味しいものが出てきて満足でした。
うさまるバーガーのバンズは、正直パンというよりコンビニの中華まんの皮って感じで、中のハンバーグはめっちゃ大きい。ポテトもたっぷりな上、ドリンクにはコーラ。お腹一杯になるやつでした。
どうせボッタクリ。
可愛いうさまるが見れるからそれでもいいや。
そんな思いだったので、かなり満足できてしまいました。

アートアクアリウム

September 03 [Sat], 2016, 21:36
先週、アートアクアリウムに行ってきました。
日曜日と言う事もあってか、非常に人が多く、正直事前にチケットを買っていなかったら諦めていたかもしれません。
まずチケットを購入するのに並び、整理券を貰うのに並び、指定の時間になったら入るのに並び……
と、最大で3回並ばなくてはならない状況でした。
当日は風が吹いていてまだ涼しい方だったので並ぶのもそんなに苦ではなかったのが唯一の救い。
整理券を貰ったら一時間半ほど時間が余ったのでぶらぶらしたのですが、周りのご飯を食べれるお店も列になっていて、どんだけ並ぶんだよと。
ただ、見る時間よりも並んだ時間の方が長かったのですが、本当に行って良かった。
すごく綺麗でした。
中に入っても人が多くて、他人を写さず写真撮影なんて到底無理って感じでしたが。
とにかく金魚かわいい。
照明の関係で綺麗に撮影出来るときと、金魚が火の玉みたいになってしまうときがあって、なかなか難しかったです。
あとフラッシュ撮影禁止にも関わらず、ずっとしつこくフラッシュ撮影してた女の人がいたりして迷惑だった。
肩車した子供の足が、顔面めがけて飛んで来たり。
平日に行けたなら、本当に平日が良かった。

刀剣乱舞のミュージカル?ライブ?

September 03 [Sat], 2016, 20:58
AbemaTVでたまたまチャンネル回してたら出てきたんだけど、ミュージカルって書いてんのにずっとライブしてんじゃん。
って思ってたら一部と二部でそうやって演出分けてるって書いてあってビックリしてる。斬新。
てか歌上手いね。
曲もいいし。
ミュージカルなんてそれこそテニミュにしか行ったことないから、個々の歌のレベルが高い事に驚愕。
そもそも刀剣乱舞を知らないからキャラクターがどうとか分からないんだけど。
ライブとして見る分には普通に、生で見たら嵌りそうな気がしてならない。
新しい形のアイドルだって見せられたら、それはそれですんなり受け入れてしまいそうだし。
曲がカッコいいのが大きいなぁ……
あとダンスも。
それにしてもステージ激しくてメッチャ疲れそう。
残念ながら一部見れなかったんだけど、ミュージカルからのライブって、よく体力持つよなぁ。
凄いわ。
そしてちょっとCD聞いてみたいし。




で、これ見ててこの数年すっかりテニミュ見なくなったなぁって思ってる。
一代目の氷帝至上主義だったからなぁ……

いつも行く王将の経営者変わってた

July 29 [Fri], 2016, 19:45
物心ついた頃から食べていた、家から少し離れた所にある王将。
今年に入ってから食べに行く機会がなくて、昨日久し振りに行ったら内装が変わってて……

入り口にあった食品サンプルも撤去されてて、ただのファミレスの入り口みたいになってた。
さすがに古かったから、綺麗にしたのかなぁとか思いつつ店内を見れば、疎らな客。
今日は空いててラッキーとかじゃなかった。
平日でも晩ごはんの時間にこんなに客がいないって、異常な事だった。

座敷席かカウンターのみだった客席に椅子席があり、呼び鈴までついてた。
お水もサーバーみたいなのじゃなくなってた。
メニューを見たら、えっ、なにこの不味そうなメニュー表。
写真のお皿は中華屋さんのじゃなくなってるし、とにかく食欲をそそらない。

これはオカシイ。と、ようやく厨房をみたら…
おじいちゃんがいない!?!?
てか店員さん全然見た事ない顔ばっかりなんですけど!!

以前カウンターで食べた時、隣にいたおっちゃんが物知りで、
ここの王将は家族でしてるんだって話をしてくれた。
だから、細腕でガンガン鍋を振るうおじいちゃんが引退しても、この味はずっと食べられるものだと思ってた。
思ってたのに。


いつも頼んでいた天津飯。
もう口があの味でスタンバイしてたんだよ!
なのに餡が全然美味しくない。卵も美味しくない。ご飯が美味しくない。
まず皿が犬の餌いれるみたいなのが嫌だ!!
妙に甘くて奥行きのない味。
家でも作れそうな、本当に無難なファミレス系の味。
付いてきたスープは、ただただしょっぱい。

餃子は肉汁は出てくるけど、肉の旨味も野菜の旨味も感じない。
皮はぶにゅぶにゅして、くっついて離れない。
一回り小さいし。

サービスランチの卵は味がなく、酢豚もどきは醤油味の肉団子。
果物も付いてない。
唐揚げは衣が厚くて不味い。
野菜にかかってるドレッシングも別物。


王将に来たのに、こんなに満たされないのは初めてだった。
餃子のタレと、魔法の塩しかこの味!と思えるものは何一つなかった。
もう二度とこの店に立ち寄る事はないだろう。


画用紙に書かれた定食のメニュー。
野球帰りの少年やおっちゃんで賑わっていた座敷席。
栄養ドリンク飲みながらもガンガン鍋を振るうおじいちゃん。
あの光景は二度と見れないんだなぁ……

他所の王将だと味が違うから、ここにしか行かなかった。
結局、あの店員さんたちが作ってたから王将が好きだったんだなぁ……
もしどこかで、あの店員さんたちが中華屋さんをしてたら絶対食べに行くのに。
つうか、本当に、こんな事なら確り食べ納めしたかった。
焼きそばだって、焼飯だって、春巻きだって、中華飯だって、五目麺だって、唐揚げだって!!


何より好物の天津飯がっっっ!!!!!


もう一度食べたくて泣きそう。

うさまるカフェ予約したった

July 19 [Tue], 2016, 20:42
どうしても行きたくて、我慢できずに予約してしまった。
取り敢えず一カ月以上も先だけど。
めっちゃ楽しみ。うさまる……

アセロラ

July 19 [Tue], 2016, 13:35


アセロラの実を生で食べるなんて、考えた事もなかったけど
そういうチャンスに巡り合えた訳で。
勝手にアメリカンチェリー的なのを想像していたらどうやら全然違ったようです。
謎の形をした種が3つも入ってるとか知らなかった。
自分の知ってるアセロラジュースやガムとも違う、意外とぼんやりした味。
すごく酸っぱいという勝手な想像は、本当に想像に過ぎなかったです。

実を噛るのではなく、まるっと口に含んで食べると美味しかったです。

京都大作戦2016(一日目)

July 07 [Thu], 2016, 22:28
今年も2日間行ってまいりました。京都大作戦。
個人的には今回で4度目の京都大作戦。
思い起こすと2013年は晴天、2014年、2015年は雨。と、いうことで……
雨対策に慣れてしまって、晴れの日の持ち物をさっぱり忘れていました。すごく身軽な状態で出掛けてしまったのですが、源氏ノ舞台にあったコパトーンブースが救世主。
日焼け止め塗り放題ですよと、笑顔のお姉さんのお陰で2013年の悪夢を繰り返さずに済みました。日焼けで皮が剥けるとか、小学生じゃないんだから。

さて、今年のラインナップ。最終発表で愕然とした人も多いのではないでしょうか。
ちょっとレゲエ色が強すぎでしたね。
かくいう私もその一人ですが。唯一の救いは学生時代 HIP HOP にも嵌っていて、もれなく RHYMESTER も聞いていたという事かと。
そんな訳で、鞍馬ノ間で過ごす時間が増えるかもしれないなぁなどと思いながら京都は宇治へと向かったのでした。



何年か振りのブログ

July 07 [Thu], 2016, 11:17
色んなSNSが出てきて、めっきりブログを書く機会がなくなっていたのですが…
ライブのレポとか見る時に、やっぱりブログぐらいのボリュームが欲しいなぁ…と思うことが屡々。
結構記憶から抜け落ちていたところを補完できたり、追体験できたり。
そんな訳で、まあ大作戦に行ったから無性に書きたくなっただけなんですけど。

ライブレポや、美味しかった食べ物、好きな音楽、庭で育ててる野菜なんかの日常話しを、ゆる〜く書いていきたいと思っています。
P R
2016年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:にあ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:8月29日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
ヤプミー!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/nianya/index1_0.rdf