おしらせな言い訳 

2009年08月20日(木) 6時21分
長らくこちらに記事を書かなくてすみません。
実はずっとmixiの方で限定公開にして日記を書いてました。
今年始めから難しいジャンルに嵌ってしまいまして、こういった誰にでも見られてしまう場所で気軽に萌え発言することが難しくなってしまいました。
検索避けとかできるブログに引っ越すのも考えたんですが、ジャンルの話はできないけど生存確認・その他の萌え日記は見せておきたい人とマイミクになったので、それだったらmixiで全部一緒にしちゃった方が楽だよなーと。
今これを見て下さってる方(いるかな・・・)でmixiやってない方には申し訳ないんですが、今後はそっちに引き篭もります。あ、あと一応ついったーにも登録してます。よくわかんないけどあれ。
このブログは色々と自分的には思い入れがあるので残しとくつもりですが、ブクマ入れてくださってる方ははずしちゃって結構です。
諸々質問などありますリア友さんはメールなど下さい(・ω・)
久しぶりに書きに来て移行宣言とは相当失礼だと思うのですが、御了承下さい。
うおーんさよならー

ああ・・・ 

2009年05月09日(土) 23時22分
しゃぶしゃぶ食いに行きたい。

なんかよくわからんが忙しかった・・・。
GW中は遊んでたよー。
3日はスパコミ行って、5日は神崎さんと某さんと鎌倉行って、そっから神崎さんちにお泊りしてきました。
スパコミはいちまんえんしか持って行かなかったせいか30分で買い物終了した^^
30分で一万円が露と消えるとは恐ろしい場所やでビックサイトは・・・。
今年の夏コミは2日間行くことにケテーイしたし、今から金ためるぞー

鎌倉は歩き回ったわー。
以前ゼミの文学散歩でも鎌倉に行ったので、今回はそのとき行かなかったところに行こうと!
いうことは決めてたんですが実際それ以外はノープランだったので、とりあえず鎌倉駅の案内板の前でルートの相談してたら明らかに地元のおっさん(犬の散歩してた)が色んなパンフレットとかくれてびっくりしたwwwあったけえな鎌倉wwww
結局行けたルートとしては大仏→長谷寺→佐助稲荷と少なめっぽく見えますが、途中で雑貨屋とか和紙のお店とかアイスウマー!したりとか寄り道ばっかりだったんでとにかく疲れたwww
雨だったのもアレだったなー。でも雨の佐助稲荷の風景はそれはそれでよかった!
神崎さんがおきつねさまを写メしようとして何度撮っても白いもやがかかって撮れなかったという・・・。
その代わり鳥居は綺麗に撮れてたみたいでした。ごめんねおきつねさま(´・ω・`)

神崎さんちでは色々あったんですが・・・子安プロデュースの乙女ゲーをネタで始めたのに最終的には超萌えてたっていうのが印象的かな・・・。
さっすが女を知り尽くしたこやs(ry
いやあ本気でお勧めです。バックラッシュ。

ああーッ 

2009年04月08日(水) 10時36分
Zの大阪イベントに行くことが決定しました\(^o^)/
そして多分一人で。
一枚しか申し込めないとか死亡フラグかもしれんと思ったんだええまあ。
はー新幹線たけえな・・・・昼の部なのが救いか・・・夜遅くなっちゃうし。

********追記***********

夜も当たってた・・・何なんだ今回は倍率低かったのかな?
両方S席ですが・・・。
夜の部ほしい人とかいますかね?(´・ω・`)

「チョリソーッス!!」「ケチャーップ!!」 

2009年03月31日(火) 23時51分
タイトルはアラタんとやっくんの挨拶ね。これは流行る。
Zはめでたくフルコンプしましたー。

B6のシナリオの優遇に比べてGTRの妙な影の薄さにアタシは泣いたwww
せめて・・・せめて個別にもうちょっと濃い目の話をさ・・・!
まあでも十分に萌えました。加賀美先生とか加賀美先生とかルリルリとかシュゲーとか。

加賀美先生はあれだね!童て(ry だね!女の人苦手ってレベルの反応じゃなかったよね!
あんな派手派手なのに大学時代超地味男君とかすごく気になるじゃまいか・・・。
瞬と同等のいじられキャラだなと思った。実際いじ(め)られてた。
ルリルリはもう本編中ずっとわらかしてもらってたけど(ジャケットプレイ・・・)、礼拝堂でおててチッスは萌えてしまったじゃないかフヒヒ!我がマリアとか言ってグヒヒ!ルリルリにとって最上級の女性への褒め言葉じゃないっすか!!
シュゲーさんはアレね。バツイチとかそんなん以前に 子 ど も た ち 可 愛 す ぎ る の で結婚したいよね。熊さんエプロンも似合ってるよ!30歳!!
あと裏聖帝ノーマルエンドの理事長のスチル儚げワロタwwwちょっと萌えたwww
多分ここら辺の個別恋愛エンドはFDかDS移植待ちになるんだろうなあ・・・買いますけどね。

B6は個人的にはもうちょっとX担任との仲が深い感じの描写があればうれしかったのになーと思う。
別にそれぞれ担当生徒のルートでそれぞれくっついてるって設定でよかったと思うんだけど・・・混乱しちゃうかな・・・。みんな漏れなくX担任に失恋してますーって風情だったので。
一なんか危うく恋愛ルートじゃないですかアレ。鼻チッス。スチルでおえええええ一かっこいいいいい!!って萌え禿げてたけどX担任のこと思い出してウッってなったよ。
瞬もこれから発展しちゃいそうな感じだったかも。
逆に瑞希はすっごい優しかったけど・・・すっごい牽制してきたよね・・・「勘違いしちゃ駄目」とか言って・・・つまり「僕には忘れられない人が居るから、好きにならないでほしい」的な意味だよねこれ。
せ  つ な  い  が な ・・・!瑞希!
Z担任は嫌いじゃないっていうか好きなんですけど、ここはなんというか・・・領分を守ってほしかったかなあ・・・。担任のせいじゃないんですけどね。

しかし何人かのキャラのエンディングでT6+X担任が聖帝に帰ってくる!みたいに書いてあったんですが、
もしも。もしもファンディスク的なものがあったらその設定で、かつZ担任とX担任のW主人公で作ってくれたらなあ・・・と思います。
時間設定はZ直後くらいで。
だってだってX担任で大人B6落としたいんだようおおおおおお!!!(じたばた)
あとT6と大人B6およびZキャラの絡みをさああああ!!みてええええええ!!!
そんな夢のようなゲームが発表されるまで、全裸で待機してますね。

しかしプレイも終わったんでビタサイトさんとか廻ってみたんですが、一押しキャラのアラタがスルーされすぎでわら・・・えねえよバカァン!!!orz MATAKAYO−−−!!
まあ中高生のお嬢さんにも大人のお姉さま方にも受けそうに無いキャラですけどねウッウッ
ハハッ・・・いつものこといつものこと・・・みんな双子とか好きなんでしょ・・・(私も大好きですよ)

もう、離さないぜ!(チュドーン) 

2009年03月31日(火) 1時41分
下の記事に引き続きvitamin進行報告話ですえへらえへら。
あれから方丈弟くんとアラたんと千のノーマル・ドリーム・パーフェクトエンドを終わらせてきました。
今はザッピングの選択肢をうごうご埋めてご褒美ストーリーを観ていってるところです。とりあえずやっくんと弟まで。

以下ちょこっとキャラごとの感想。

方丈弟
ただのブラコンかと思えばそれにプラスヤンデレ(デレツン?)でDQNで性コミという複合機でした。
普通になんでもできるお兄さんにコンプレックス感じちゃう・・・ビクビクって感じかと思ったら、愛故に実はお兄さんを追い抜かさないように手抜いてる天才キャラとかお前・・・屈折してるでぇー!!
プレイ中はとっても虐めてくれて満足でした。乙女ゲーに関してはドMの私が結構満たされました。
しかし結局一番好きなのってお兄さんじゃねえの・・・?と思ってしまう。それ程完璧に何の疑いようも無くガチブラコンなんで腐的にドッキドキするか乙女的に寂しい気がしてしまうかはプレイする貴女次第・・・☆
前作の嫁であるキヨたんとの腹の探りあいがなんだかとってもデンジャラスモエス。

アラタん
開始1分でツッコミ入れられた時の顔が可愛すぎてギェェエエエェー!とコントローラー放り投げて頭抱えてしまった。だって・・・!メガネ・・・!ずれて・・・!嗚呼!
そんな素敵なかわいこちゃん。
他人の望む自分であろうとしすぎて、素を出せない人?って感じかな・・・難しいな説明・・・。
すっっっっっごいいい子でした・・・生徒シナリオ中唯一(´;ω;`)ホロッっとなった。
家族の話とか、昔のテニス仲間との絆とか、色々うまーく絡んでたなーと思う。
1番か2番目に好きキャラかもです。やっくんとのコンビもいいよいいよー!
ただ今作の紫ビキニ担当だったよママン。パーフェクトエンドではどこ見ていいかわかんなかったよ。
あとその髪型も結構好きだけど一枚くらいスチルで下ろしてるのあってもいいじゃない・・・。
ゴロちゃんは素敵なお姉さんだったよポペラッ☆


クールで寡黙で硬派的なキャラに見せかけて天然で面倒くさがりで情熱的な子でした。
一言で言うと・・・ううん・・・素直クール?
あと興奮すると土佐弁が飛び出す。ここ重要。赤ペン。
プレイ前に土佐弁キャラと聞いたときにはD3・・・ネ申・・・!と思ったものだ。いい設定だった。
ていうか普通に見た目が好みすぎて何されても贔屓目に見えるよもー!!かっこええー!!!
早いうち(5月か6月くらい)にデレてたので終始こちらがムラムラハラハラしてました。
でもやっぱり天と付き合ってるよね君・・・主従が濃すぎて入る余地ねえよ!!馬鹿!!萌え!!!
あとキス魔すぎてエンディング恥ずかしくてヘッドホン外したがな。
一はもう本当アル○ハ○マーじゃまいかというくらい記憶力やばかったですね。でも千の名前を「フワフワチワワ(ほんとは「ふわ ちさと」)」とか呼んだところは評価に値するおっおっ!!

Zは特にプレイ中にメモ取ってなかったんですが何故か一言だけ携帯に残されてました。
「サンタを信じる加賀美先生」
おま・・・・確かに・・・衝撃的可愛さだったけども・・・
眠気って恐ろしい。

お前しかいねぇんだよー!!(チュドーン) 

2009年03月29日(日) 0時36分
もっぱvitamin補給中ですよ奥さん。あ、Zね。
例のごとく興味無い順なんで八雲(ショタだから)→方丈兄(ホモ的に期待してるけど基本ツンデレ苦手だから)→天(短パンだから)→方丈弟(今ここ:俺のドMレーダーが激しくSを感知してる)→アラタ(女好きって最高に受けじゃんね)→千(とりあえず見た目がえろい)で行かせて頂きます。
その後はザッピング選択肢とか埋めつつ教師陣のパートも観て美しくフィニッシュの予定。

システム周りはやっぱり前作よりさくさくになってる感じはした。なんとなく。
ザッピングもどれ選んでるかわかりやすいし。

とりあえず今終わってるキャラ感想。

八雲
きゃぴきゃぴアイドルだよんきゃるる〜ん☆★っていうのが6割だけども後はだった。
ショタで雄雄しいのはいいよいいよー!攻めだy
なんかアラタによくよじ登ってる印象があった。
アラタと八雲はあれよね?「やっくんかわいいかわいいいいこいいこー」「エヘヘエヘヘそうでしょ髪ぐしゃぐしゃにしていい?」「うんいいよ><やっくんのお願いだもん><」「エヘヘッ☆じゃああっちのベッド行こうか・・・」「うん><///」っていうカップルだよね?
・・・冗談のつもりだが上の会話が実は半分まで実話なのはボクとキミの秘密☆
瞬がXのときのあの事件を後悔して、引きずってたので(´;ω;`)ウッってなりましたわ。
とってもいいお兄ちゃんぷりと主婦っぷりでした。


ときどきイラッ★ともきたけど、私は元気です。
まあツンデレでした。結構王道。
だが 王 道 に は 王 道 た る ゆ え ん が あ る の だ よ 。
プリン作って来いとかデートマニュアル読んできたとか映画館のカップルシート恥ずかちいよ><とか色々可愛い子でした。
弟の創作童話をすっかり信じ込んでるとか弟を人畜無害と信じてるとか弟が弟の弟こえええよおおおおお!!!!(トラウマが蘇る)


うるせー小猿かと思いましたがなかなか男気にあふれるいい子でした。うん可愛い可愛い。
でもね・・・千と付き合ってるならちゃんと言ってよね・・・先生びっくりしちゃったじゃない・・・><
まあ10%くらい冗談だけど、千との痴話げんかの話は周回プレイ中でも毎回全文テキスト読んだわ・・・。
翼と社会化見学のイベントはほんっとうにかわいかったなあああああああああ!!!

こんな感じ。
B6もすっごく大人になっててかっこかわいいし、他教師陣もとってもけしからんくていい感じです。
あ、理事長と草尾はいやらしすぎるよね。もっとやれ。

また適当に感想書きにきまーすうぇ

おひさしー 

2009年03月25日(水) 22時45分
おひさしぶりですにあいです。
書かない間に目まぐるしく日々は過ぎ、いつのまにか卒業とかしてました。
感慨深いものがあったけど、これまですごしてきた友人達とは絶対ちょくちょく会うので^^寂しくなんかないぜ!!

前回の記事書いてからほんともー・・・色々・・・色々・・・あって記憶が全くおっつかないんですが、思い出しつつ印象ぶかいことなど。

ウン年ぶりに愛が再発してこう・・・なまもの的な・・・お二人にはまっています・・・DVDとかこないだの春コミで薄い本とかも買っちゃったわよ・・・。
なまなんて金食い虫なんだからはまったら終わるってわかってたのに・・・orz
しばらく熱冷めそうにないので自制心でいきます自制心で。ああでもファンクラブはいりてえ・・・!

ネオロマコルダ祭りの一日目昼に参加しました!
土浦のメッセージ聞けなくてチイィッってなりましたけどコントも面白かったし歌も新曲ばっかりで新鮮でよござんした。
そして次の週のアンジェライブに昼夜参加してきました(^q^)ハッ・・・ハード・・・
昼はSで一階最後尾から3,4番目くらいの席、夜はSSで14列目だったので、一緒に行った神崎さんと「昼は温存しようねー夜もあるし〜」とか言ってたけど甘かったわ。
しょっぱなから3曲くらい腕ガンガンに振っちゃってす・・・筋が・・・^^^^無理だよあれ盛り上がらないわけにはいかないよ^^^^
その後しばらくバラードでも腕は振り続けなければならないっ・・・!そして・・・ライブの醍醐味っ・・・座れないっ・・・!
正直昼公演終わった時点で腕が!腕が動かなかったんです!!(スノウぼっちゃま的な意味で)
神崎さんも相当にグロッキーでした。
ですが夜公演は14列目です。モニターに頼らずとも声優さんたちの表情まで見えてしまう席です。気のないサイリウムの振りや座ってるところなんぞ見せてはならんとです・・・!!!
いやあ・・・死に物狂いだった・・・途中で慟哭ノ雨歌うしさ・・・!
でもセトリが昼とほっとんど一緒で正直萎えた気分もありました。うん。
しかしその萎えた気分もアンコールで全て帳消しになったわけですようわああああああ!!!!
一回キャストさんが挨拶して袖に引っ込む→客席でアンコールの拍手をしてたらスクリーンに何やら文字が・・・→「キャストの皆さんにサプライズしたいと思います。久遠さんの合図で「15周年おめでとう!」と声を合わせて言って下さい」→内心うおおおおおおおおお!!!!と思いつつも何事も無かったように「アンコール!アンコール!」と手拍子→キャストの皆さん登場→久遠さんが「皆さんなら一発で決めてくれますよねっ!?」→キャストの皆さんポカーン→久遠さん「せーのっ」→客席全員「15周年おめでとーーーー!!!
・・・・・・ぶわわっ・・・!このっ・・・圧倒的っ・・・感動っ・・・!なかなか味わえないぜ・・・!!
これだからネオロマはやめられんぜ・・・。
しかし読みにくいレポである!ていうかレポでなくて徒然なのでこれでおkなのである!!

こないだスパロボK買っちゃいましたわー。
同じDS発売のWより戦闘が・・・なんか・・・うん・・・動かない。気のせいかなー。
あんまりよその評判とかを見てないので本当のところわからないです。
顔グラがおっきくなっていいですね。可愛いし見やすい。ちょっと顔どアップすぎないかと思うけども。
あと全体的に顔グラの顔がそれぞれの作品の本編よりおきれいになってるその名はガイキングwww
みんなwwwなんか品があるwww顔にwwww
ノーザたん可愛いよノーザたん

あらららー 

2009年02月28日(土) 21時07分
すげえ書いてなかったっすね。
元気です。生存確認メールもらって気づきましたwww
一応結構忙しくしてたんです。多分。うん。

スカイプはじめました!めちゃめちゃおもしれー!!
平気で夜中3時越えで喋っちゃっいますわ・・・特に今は色々ね・・・うん・・・はまってるものがはまってるものだからね・・・。

最近もゲームはちょぼちょぼ同時進行してます。
今がんばってるのはデビサバとアイマスSPとフライトプランの新作です。
俺のゲーム機フル稼働^q^
コンセントが大変です。
デビサバは思ったより面白いっすねー。合体合体合体!!キャラはアツロウ一択です。
アイマスはお兄ちゃんが全色買ってきたので頼み込んで黄色借りてます。ゆきぽ・・・そして何より貴音ちゃんかわゆうううううう!!!ゆきぽと双子を同時にプレイ中ですがどっちのルートでも貴音ちゃんがチラついてなびきそうでやばいです。おすすめ!!
フラプラの新作は正直買う気なかったんですけど試験終わってテンションあがってて買っちゃいました。カオスルートからやってますが(ロウルートのヒロインが死ぬほど好みじゃなかった件で)、姫と獣人さんの会話にキュンッキュンしてます。
でもこれはサモの新作じゃあかんかったんですかフラプラさんよ・・・。キャラ結構好みなだけに気になるよ・・・。

まあ今またちょっと日中とか忙しいんであんまりゲームも出来てないんですけどね。
とか言いつつこれからまたスカイプのお誘いがあったんで行っちゃいますけども。どぅえっへへ!

はー物欲物欲 

2009年01月20日(火) 1時05分
はーフラジールほしいよフラジール
あ、今度出るwiiの廃墟探索RPG?です。
スタッフがショパン?とV&Bの人たちらしく・・・。
ショパンはやったこと無いんでよくわからないんですが、V&Bは個人的に神ゲーのひとつなのでよけいに注目してます。
しかしあふれ出る厨二臭・・・

ナイト! 

2009年01月15日(木) 22時06分
3月のキラルナイトいっくぜえええやほおおおおい!
とりあえずまだスイプー(略し方は果たしてこれでいいのか)やってないんで今度買い行って全力でやります!!
絶対はまる気がするんだあのグリリバキャラに・・・!
しかし公式サイト出来てたんですけどTOP絵かっこええなあおい・・・パンフほしー

そいえば世界樹の迷宮をまだしこしこやってるんですが、終わりがみえねええええ
まだ10階突破してませんよ。10階のボスが強すぎるんすよ。
2009年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像うにーと
» 英国紳士としてはね! (2008年11月29日)
アイコン画像にあい
» すげえ・・・ (2008年11月09日)
アイコン画像じば
» すげえ・・・ (2008年11月07日)
アイコン画像にあい
» まいっちんぐ☆ (2008年05月30日)
アイコン画像いその
» まいっちんぐ☆ (2008年05月26日)
アイコン画像まーくん
» おぼぼ・・・さむい・・・ (2008年04月17日)
アイコン画像にあい
» 開店準備中 (2008年02月29日)
アイコン画像みみ
» 開店準備中 (2008年02月28日)
アイコン画像あーや
» はいはいめりくりめりくり (2007年12月26日)
アイコン画像にあい
» うぬ〜(ラオウ的な意味で) (2007年11月14日)
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/niai_onetwo/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:niai_onetwo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる