閉。

December 20 [Thu], 2012, 20:15
本日をもちまして、ヤプログでの、こりこりのページを閉めようと思います。

ここには私の室蘭へ来てから、社会人になってからの色々な思い出がつまっています。

個人的にたまに見て、初心に返り思いだしたくなることもあると思うので、残すつもりです。

たぶん、消す時はまた書くと思います。


また、別のところでこういう日記形式のブログを始めるつもりです。

今、人生に一区切りがつきそうなので今までの思い出は思い出として残し、ここからの新しい人生をここでつなげたくはなかったのです。

ここが嫌いでとかではなく、新しい気持ちでまた新しい思い出を自分の中でつなぎたかったのです。



読んでくれたみんな。本当にありがとうね。

ブログ読んでるよ!ってみんなの言葉が嬉しかったです。


また、新しいこの場で会いましょうね!

無題

October 21 [Sun], 2012, 18:29
半月くらい更新してないと思ってたけど、気がついたら1カ月くらい何も書いてなかったという・・・。

結構忙しく過ごしてるんです。

今月は勉強会当たってるから、それ考えたり、色んなトコに出かけたりさ(^v^)

ここにきて、4年目。やっと充実した生活をしてる!と胸を張って言える気がする。

沢山の出会いと別れがあって、あぁ〜生きててよかったなって思えて、学生時代室蘭へ来ることをを選択して本当によかったと心から今思える。

たぶん、実家にいたら出来なかったことが本当に沢山あって、ここでしか学べなかったことも多い。

そして、今きっと・・・・きっと・・・札幌に帰らないという出来事が起こりそうである。

あと、2年ぐらい頑張ったらもう1階回自分を見つめ直してここを離れるかどうか考えようか・・・・なんて思ってた。

でも、そのことはきっとない。



何年も・・・何年も。

ここにいなきゃいけなくなる。




私、こりこりはあなたについていきます。

同窓会!

September 29 [Sat], 2012, 19:37
先週は、中学時代の同窓会でしたぁー!

江別で飲むなんて実は実は始めてだったりして・・・

なんだかんだで最終的に人数が6人しか集まれなかったんだけど、何だかこじんまりとして楽しかったかも。

卒業してからの丸10年会ってない人とかもいたから、すんごい懐かしかった☆

幼稚園から一緒の人とかもいて、来年結婚するわぁーって言うしさぁ!

幼稚園から知ってるから何だか気持ちは複雑よね。

あぁ、みんな大人になったんだなって思った。

友達なんか、「みんな25歳になって老けたんじゃない?」

まぁ、老けたって表現も間違いじゃないけど何だか寂しい表現じゃん・・・とほほ・・・

もう時効ってことで、小学生と中学生の時に誰が好きだったかってのやったり、実はあれはどうだったの?みたいな話しとかして本当に懐かしかったなぁ。

今は6人中2人しか江別に残ってなくって、後は札幌にいたりとかかなぁ。。。あたしだけが何か遠くだったなぁ。

でも、女子は自分だちが高校の時になりたかった職業になっててみんな夢が叶ってた。

結婚してる人いるかなぁって思ったけど、それもいないし、彼氏いる人もいないし、今まででちゃんと付き合ったのは1人だけっていう・・・。

なんじゃこれッ!?

みんな・・・悲しいねぇって言ってたよ。

だいたい、2年や3年で終わってたなぁ・・・・。

友達なんて、あたしと同じで約2年、一人身やってるって言ってたもぉーん!

いいの!一人が楽しいって場合もちゃんとあるから!

こりこりは、なんだかイメージ変わったねって言われたなぁ。

どうやらやっぱり中学時代はおとなしかったのかもしれない。

幼稚園から、あたしを知ってるやつにも、

「おまえは自分の殻をやぶった。」

って言われた。確かに、中学の時って、どうやって自分を表現していいのかわからなかったのかもしれないね。

真面目とか、なんか汚れたイメージなかったって言われたもんね。

今は、もうどれも残ってませんがね。

真面目でもないし、すっかり汚れてしまいましたから。

結局、半端なく盛り上がり朝の4時まで飲んでて、みんなで懐かしい江別の道を歩いて、やっぱり地元が一番!とか叫んでみて、だんだん空が明るくなるのを見守って帰りました。

帰って即効寝て、1回7時くらいに目が覚めて。。。

半端なく気持ち悪くって・・・寝声で気持ちわりぃって言って、また寝ました。

あっ、寝ゲロはしてないから安心して。

それから昼過ぎに帰ろうと思ったけど、とても起きれなくって、夕方に室蘭に帰ったとさ。

次の日早出で、いやぁよくやったと思うよ。

そしてようやく今週も終わり。今日は土曜日なのに、院内研修日のため出勤だし。

明日は当番だし。おやおや、今週は休みがないじゃないですかぁー!

でもでも、来週乗り切れば3連休だしね☆



あれ、ここに書いたかな?

こりこり、詳しくは書けないけど、役員やることになってしかも任期2年っていう・・・

3連休の次の週の土日でなぜか泊まりで研修会と会議。

病院側からは女子しか出てないけど・・・あっちはきっと男性ばっかなんだろうな。

半分、合コンみたいなもんだと耳にしたけど・・・知ってる人いそう・・・か、繋がりで同じ部署で働いてるとか・・・・

これ、来年もやるのか?

しかも、その間に今度は病院側だけで、新旧の役員集めて飲み会やるとかメール回ってくるし。

おいおい!一気に10月の予定がつまりだしたぞ。

最終週は珍しく札幌で細菌の勉強会があって、しかも実技と講義なんだよね。

この実技ってのが、魅力なんだよねぇ。

他の技師さんだったり、他の施設だったりと情報交換が出来る!

これ、絶対に定員あるから、申込書来たら早速申し込まなきゃ!

となると、10月はカツカツ。

あれ?11月は検査室の勉強会あって、こりこりあたってるじゃん!

勉強会のスライド作らなきゃ・・・。

今年は、去年以上にちゃんとやろ。データ出して、グラフとか作れたらいいな。


とりあえず、明日の当直を乗り越えよう!

雨漏り?ってここ1階だけど・・・

September 13 [Thu], 2012, 19:43
それは昨日の夕方のことでした。

こりこりは培養してて培地とにらめっこ、その後ろで先輩は抗酸菌の鏡検してて・・・。

突然後ろで、ポタッ・・ポタッって音がした気がしたんだけど、なんせキャビネットのゴーって音が半端なくうるさいからかすかに聞こえる程度だったし、後ろにいる先輩が何か始めたのかもと思って特に振り向きもせず・・・

後から聞いた話だと、この時先輩からもあたしが何かしてるんだと思って振り向きたかったけど、何か悪いなと思って染色を見つづけてたそう。

お互いにそんなことを思いながら仕事してたら、先輩が突然

「おぉー!!!!!やばい!やばい!」

ってデカイ声出すもんだからビックリして振り返ったら、天井から水がポタポタ落ちてきてたの!

先輩は急いで、染色で使うたらいをあてるんだけど、はじいてもう細菌の部屋は水浸し!

技師長を呼びに行きながら施設課に電話する先輩、主任に大変っ!って言いに行ったこりこり。

主任からも施設課に連絡してくれたよ。

とりあえず、2階を見に行った技師長と先輩。(検査室は1階)

こりこりはたらいの代わりになるものを探して、水拭いたりして。

「おぉー!」

って施設課の人が見に来てくれて。

どうやら、2階で水が溜まったとこがあってポンプで一所懸命出してたら、こっちに流れてきちゃったらしい・・・・。

「ダメだ!中止ッ!ってか、こんなの見たらやる気なくなっちゃったぁー(^v^)」

って施設課。

続けられたらこっちが大変ですからぁー!

って思いながら。作業中止してくれたからそれからは大丈夫だったんだけど、どうやら宿直帯でまた水が落ちてきたらしい・・・

朝行ったら、床だの汚くって!

いやいや、ビックリしたよぉ。

最初は本気で雨漏りだと思ったけど、ここ1階だし、そのうえに6階分の建ってるんだもん。雨漏りではないよね。

みんな、めっちゃ笑ってたし。

ちょうど、落ちてきたとこに機械とかなかったから本当によかったけど。




今日、仕事帰りに買い物行ったっけ、もう来年のカレンダー売ってたなぁ。。

もう2012年も後半戦だもんねぇ。

1年が経つのって本当に早いなぁって思う。




明日は、モンハンの日です。

7人集まるのかな?

みんな、好きだね(^_-)-☆

つながり

September 09 [Sun], 2012, 19:55
おっと!月1ペースの更新になってたのに、もう今月2回目じゃんか!

最近、土日に予定入ってることが多くって、今回は久しぶりの休みだったぁー!

って言っても土曜日は飲み会だったんだけどね。


室蘭は鉄の街ってこともあって、鉄関係の仕事をしてる人が多い!

もちろんちゃんとスーツ着てのサラリーマンもいるけど、作業着の人も札幌よりかは明らかに多いね。・・って当たり前か。

そのちょっとした繋がりがあって、合コン?じゃないけど男3、女3での飲み会だったんです。

今回は女側であたしと後輩は行く前提だったんだけど、もう1人集めなきゃなのに、声かける人みんなダメで。

検査科はもうダメだし(彼氏持ちしか残ってなかった・・・)、2人の共通の友達もダメで、放射線科の子を誘ってみたんです。

後輩はどういうつながりかはわかんないけど、こりこりはロッカーも一緒だし、組合の役員も一緒にやることにもなってたし、妹が病院実習に来た時もお世話になってたから普通に知ってたし、会ったら話してたしね。

こりこりが2年目の時に入社してきたから、てっきり年下かと思いきや、1つ上だったという!

その子が行くーって言ってくれて3人集められて。

男性側も初対面の人がいて、自己紹介して、なぜか出身当てをすることになって。

そういや、放射の子の出身知らないやって思ってたら、札幌だって言うんです!

区まで聞いて・・・あっ、知り合いいるって思って。

区の後も聞いたら・・・あっ、知り合いいるって思って。

中学聞いて・・・あれ、あの子と同じ中学じゃん、あれ?年が同じだからと思って・・・

「〇〇って知ってる?」

って聞いたら、えぇー知ってるよー!って。

こっちもえぇーだよって思ってさーまさかここで繋がってるとは思ってないよねぇ!

この間の同期でビア行った時も、一緒にいた看護師さんも函館出身だって言ってて、よくよく話しを聞いてくと、専門時に同じこと言ってたやついたな。。。って思ってたら、なんと幼稚園から一緒で知ってる!って言われた!

・・・専門のみんな、わかるかな?男子ね!

室蘭に来てから、そういうのが多くってね。地方だと割と色んな人が集まってくるみたいでさ。

意外に本当に繋がってるもんです。

2カ月くらい前に町コンに言った時も、たまたま隣の席になった人にどこの高校出身?って聞かれて。

そしたら、自分の職場の後輩が同じ高校だわ!って言われて、アド交換して。

よくよく聞くと、こりこりの2つ上の先輩で1年かぶってたんじゃんって。

後日ご飯行ったし。

まだまだ名前の知られてない高校だし、まさかこんなとこに同じ高校の人がいるなんて考えてもいなかったから、盛り上がりましたねぇ。

自分が想像している以上に人と人は繋がってるものです。




明日からまた1週間が始まる!

しかも月曜から宿直っていうね。

今週末は3連休なんだもんね。

いやいや、金曜日くらいに気がついて何も予定入れてないわって思ったよ。

実家帰ろうかと思ったけど、その次の週に中学の同窓会あるからそこで帰るしねぇ。

だって宿直入ってたのに、なんとか駆使してあけたからさ。

さぁ〜ってどうしようかなぁ☆

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:こりっこりっ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1987年5月20日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:北海道
読者になる
2012年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Yapme!一覧