<大遅刻>クリスマス<あい←にの>

December 08 [Mon], 2014, 17:30

こちらは嵐さんのアルバムに収録されている黄色さんのソロ曲「メリークリスマス」から妄想した
いろいろと大遅刻な小説もどきです(二大禁です)
この世のものすべてと無関係です
勉強不足なので時間がごちゃごちゃになってますが、とりあえず緑の子がデビクロくんの主演決まったよ的なのから始まります
ほんとごちゃごちゃでこの話の中の嵐さんはハワイにいっていないようです(おい)
もちろん素人がかいているのでなにも期待しないでください…!

…もしよければ感想などお待ちしております│ω・`)ちら
(pinkではないのでご安心ください)

「大丈夫だよ٩( 'ω' )و」というお客様はスクロールしてください↓











































Nside/in楽屋

「みんなきいてっ!」
それぞれが次の収録まで思うままに暇をつぶしていたとき、個人の仕事でいなかった嵐のミラクルボーイ・相葉雅紀が楽屋に飛び込んできた。
「どうしたの?」
潤くんが読んでいた雑誌から顔をあげて問う。
「俺ね、映画でるの!主役!!」
うれしそうに手をぶんぶんしながら話す相葉か。
「へぇ、おめでとう。どんなやつ?」
翔さんも話に加わった。
「なんかね、ラブストーリーなの!クリスマスの話だって!原作もあるよー」
相葉かさんがゴソゴソとカバンから出したのは、「デビクロくんの恋と魔法」という本。
ピンク色の帯の゙世界に愛されたいなら、世界を愛してやるんだ゙という言葉となんかゆるっとしてるサンタ(なのか?)の絵に目がいった。

「おもしろそう、いつから撮影始まるの?」
潤君と翔さんと相葉かさんが映画について話し始めたので、俺はその間に相葉かさんの手にある本を奪い取った。
俺が体勢をかえたことで隣の大野さんが「もう時間?」と起きたけど「まだですよ。」って言って寝かせた。

パラパラと本をめくると、また帯に書いてあったゆるっとしたサンタ(らしい)がいて、言葉と絵が描いてある。
それはデビクロ通信というそうで、相葉かさんが演じる主人公「光」が描いている設定らしい。
本の後ろを見ると、帯部分に「ちょっとヘタレな書店員」って書いてあった。
なるほど、この人を相葉かさんが演じるわけね。うん、ぴったりかもしれない(よく知らないけど)。

゙ラブストーリー゙というくらいだからもちろん恋人役もいるわけで…。

ふと本から顔をあげると目の前にはこちらを見つめている相葉さんの顔。
「…なんですか?」
ちょっとびっくりしたけど、ここはあえて平然を装う。そういえばこの本、勝手に奪い取っちゃったんだっけ。
「ん?めずらしいなーって。どうだった?」
特に奪い取ったことについては何もないみたい。
たしかに本は読まないかもなぁ…漫画は読むけど。感想…、言わなきゃならないのか。
「おもしろいと思います。頑張ってくださーい」
本を渡しておちゃらけた感じで感想を言うと、相葉かさんは「なんだよそれー!」と笑った。

そのキラキラした笑顔をあなたは今日もふりまく。あの本の中の少年となっても。
本当は感想なんて言いたくないほど俺の心は真っ黒で
あなたの笑顔が見たい気持ちで口からは嘘が出て。

「頑張らないでよ」なんてひどいこと言っちゃいそうな口を服の袖でかくして
本を受け取って俺の目の前から去っていく相葉かさんを見送り俺はつばを飲み込んだ。
痛い胸がズクン、とうずく気がした。



そんな忙しくなる相葉かさんをよそに、嵐としても今は忙しい時期。

新しいアルバムが発売するから。
大野さんが振付をしたり、潤くんが作詞に挑戦したり、翔さんはいつもに増してサクラップしてる。

もちろん俺は今回も自分で曲を作ってる。テーマは「クリスマス」。
どうしようかな、と思った時、頭にうかんだあの笑顔。早い時期からクリスマス気分になってしまうであろう彼に合わせて、俺もクリスマス気分になっちゃおうと思った。
歌詞を書いて、ギターを弾いて、楽譜かいて、歌って。たーくさんの楽器使って。あこがれのピアニストさんにも曲弾いてもらっちゃって。
やっと俺が作りたかった曲が完成した。

『メリークリスマス』
これが今回のアルバムに入れる曲。あの人へうたう曲。

ずっと、ずっと、片思いで。現在進行形で。でもすこしでも相葉かさんに伝えられるようにって。
ずっとずっと2人で電車乗って、笑いながら帰って。2人だけの思い出だから。人生の半分以上貴方なんだから、あなたにうたう歌、1つくらいあったっていいでしょ?

゙ありがちだけどキセキ 帰り道は同じ゙

すぐには気付かなくたっていいよ。もう「クリスマス」ネタかぶせちゃってるから少しは気付けよ、って思うけど。
俺は「クリスマスっていう曲がないから作った」って言い張るけど、そしたらこれはなんでもないことになるけど、もしあなたが気付いてくれたなら、この距離は近くなるのかなぁ。

゙今年のお願いはそれにしよゔ

俺にクリスマスなんてないから、そんな日だってあなたなんだから。
ミラクルなサンタさん、あなたはこのお願い、気付いてくれますか?


まだサンタさんはきません。

そういえばこの曲に関連してマイナーな趣味を暴露しちゃったけど、ファンの方がすごく増えました。とりあえず嬉しいです。
でも俺の本当にほしいものは、まだ手に入らないんです。
動物とは話せるのに、わがままな俺が何も言わなかったら、いや、何か言ったって気づいてくれないんです。

あなたが生まれてきてくれたそんな日に、俺の願いが叶ったらそれはとてもうれしいこと。

だけど、少しは気付いてほしいんです。待てないんです。空回りしてるの嫌なんです。
誰だって、プレゼントは手に入るもの以外望まないじゃない?だって、手に入らないものを望んだって、それはわかりきってることだから。
ねぇ、ミラクルなサンタさん、ちゃんと待ってるから、信じてるから、俺の人生の半分以上ぶんのお願い、叶えてください。

「メリークリスマス!」

そんな思いを込めて、今日も俺は会いに来てくれたたくさんのファンの方たちの前で
魔法の言葉をとなえてみせた。


おわり

嵐にしやがれと小説もどき

December 07 [Sun], 2014, 20:09
「秘密基地」ってうっとおしいかな…と思いやめました!これからはつけません(笑)


前回の記事ご訪問してくださったかた、コメントくださった方
♡りなりな様
そして、読者登録してくださった方
♡*かな様
♡翔和様
本当にありがとうございます!///。゚( ゚இωஇ゚+)゚。゚
こんなやつですがどうかこれからもかまってやってください…!
コメントくださった方は前回の記事にてお返事書かせていただいております
よかったら見てみてくださいなヽ(´ω`)ノ
ぜひまた遊びに来てくださいね✿


嵐にしやがれみてきましたよ!!٩( 'ω' )و
相葉軍師雅紀のズラ可愛かったです(笑)
みんな和服似合ってましたね////たまに見える萌え袖がかわいかったです(うるさい)
ゲストの東出くんもすごくかっこよかったぁ…!///
あと背が!高い!!(°ω°)正直にのちゃんのとなりに並んだときの身長差はすごかった…!
もう戦国武将について語ってる目がとってもきらきらしてて楽しそうで何よりでした♪
私友達に「よっしー」って呼ばれてるので大野君の「よっしー」ですごくびびりました…あだ名で呼んでもらえた気分…(笑)
相葉ちゃんのカンペひらがな事件、にのちゃんよく気付いたなぁ…ww

うってかわって剣道すごかった!みんなすっごくイケメン!!(♡ >ω< ♡)
嵐の剣道やる姿がすごく新鮮で見惚れました…///
途中で潤君が面はずしちゃったり、大野君のしぶい「こて」とかだったり、にのちゃんがばててたりと可愛い一面もたくさんあって大満足でした!
最後のバンビズの対戦よかったですね!ふたりともかっこよかった!!なんでもできちゃう嵐さんってすごいなぁ…

松重さんとの密会もおもしろかった(笑)
嵐さんのことべた褒めしてましたね(*´ω`*)気遣う性格だとか思ったよりやさしい方だった…!
みんなわきあいあいしてて楽しそうでよかったです!あとラーメン食べたくなった( ^ω^ )w

いまからあい←にの小説かきかきします(`・ω・´)もし興味のある方はどうぞ(笑)


そういえば無事テスト終わりました!やったぞ!!!
でも気ぬけないのでほどほどに頑張ります…;;


寒いのであったかくしておやすみください!

でわ02






秘密基地 あいにの系休日

December 06 [Sat], 2014, 19:01

前回の記事にコメント、並びにご訪問くださった方
♡りなりな様
♡ゆい様
ありがとうございます!!///
コメントくださった方は前回の記事のコメント欄にてお返事させていただきました!よかったら見てみてくださいなヽ(´ω`)ノ
またぜひ遊びに来てください✿



テスト前なのに
いっぱい絵書いてデビクロくん原作読んでフリーターみてましたどうもninaです

…どうしよう…(今更後悔してる)

まぁそれは置いといて(笑)
デビクロくんの原作読みましたか?
私は誕生日にお父さんが「本を買ってやろう」といったので(ちなみに参考書とかはダメって言われました)デビクロくん買ってもらいました!
で、帰りに図書館に寄って、同じ中村航さんの「100回泣くこと」「星に願いを月に祈りを」を借りてきました!
ついでに「流星の絆」も٩( 'ω' )وおもしろかったです
中村航さんって女の方だと思ってたんですけど男の方なんですね(´ω`;)知らなかった…
本当にどれを読んでも心がほっとするようなすてきなお話ばかりでした!
公式サイトのほうにいくと中村航さんが書いた本の一覧があるのでぜひ見てみてください♪
デビクロくんのお話は本当何回よんでもきゅんとします…!光くんかっこいい!!!///
実はまだ映画見に行けてないんです…本を読んでてこの光くんを相葉ちゃんが演じてると思うと早く見たくて見たくて…!
上映してる間に見に行けたらいいなぁ…
「デビクロ通信200」っていう本もあるみたいなので機会があればそちらも読みたいです


「フリーター、家を買う。」見てきましたー!
っていってもまだ6話までなんですけどね…w
すごく頑張っている誠治くん、でもこらえきれずに泣いちゃう誠治くんにグッときました…!
やっぱりにのちゃんの演技力はすごいですね。゚(゚´ω`゚)゚。あとマルがかわいい
実はあらすじちょこっと見てきちゃったんですけどSPで猫出てくるの!?にのちゃんと猫の共演
!?\( 'ω')/ウオオオオオアアアーーーーッ!!
…すいません猫大好きなんです(何)
原作もおもしろいということなので借りてこよう←受験生


余談ですがあい←にのの小説をかいてみました!
たぶん載せる…かな!期待しないでくださいね(´・ω・`)


本格的に寒くなってきたのでみなさまあたたかくしてお過ごしください!

でわ02




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nina
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:11月5日
読者になる
nina(にーな)と申します
日常や嵐ゴトを気ままにつらつらぐだぐだ更新しております
中身は現在受験生の女学生
初心者です٩( 'ω' )و
ツイッターやってますリンクからどうぞ!

大好き/お絵かき*嵐(ジャニーズ)*ラッド*猫*お菓子とかおいしいもの*かわいいもの*友達

たまーに絵も載せていますが基本文字まみれです
とりあえず本業が勉強なので(涙)

無事義務教育が終了したらお友達とイラストサイト作ったりハンドメイドしたりファンクラブに入ったりといろいろとする予定です
夢だけ膨らみます(困る)

絵の無断転載、自作発言はおやめください
ヤプミー!一覧
読者になる
yaplog!PR
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/ni27na/index1_0.rdf