『猛禽ちゃん』、ほのぼのかわいくて好きです

January 23 [Fri], 2015, 9:45
電子コミック、最近時々読んでいます。試し読みができるものが多いので良いですね。電子書籍では雑誌も購入してみたことがあるんです。けど、雑誌だとやはりタブレットサイズではちょっと小さくて、拡大縮小を繰り返さないといけないのですが、漫画はスマホの画面でも読みやすいので助かります。あと場所も取らないし、単価も安いので気になった時にすぐ読めますし、結構良いです。

最近電子コミックで読んだのは、『猛禽ちゃん』です。あ、実写化にもなった別の漫画『江古田ちゃん』に出てくる猛禽ちゃんとは関係ありません。
サンデーの運営する電子コミックサイト、裏サンデーにて無料連載されているのですが、古い話は読めなくなっていくので、少し前のが読みたくて電子コミック購入しました。本屋さんでの購入は、探すのがめんどくさいのでもう電子コミックで…。本屋さんも好きなので申し訳ないとちょっと思うのですが…。
ストーリーとしてはラブコメです。最初の方はいまいち方向性がわからなかったのですが(失礼!)、連載数話目からラブコメです。人間になった鳥の女の子(鳥にもなるので、完全に人間ではない?)と人間の男の子のラブコメで、でも全然ラブには達していないというか、ほのぼのしていてとってもかわいいです。登場人物の表情が、一生懸命でとってもかわいい。が、前述のとおり最初の方はちょっと方向性が違うので、う〜ん…と思っても2巻くらいまで読んでみるのをおすすめします。裏サンデーやその他電子コミックサイトにて試し読みができますので、ちょっと読んでみるのをおすすめします。
作品違いますが、同じ裏サンデーに連載されてた『騎乗戦士モクバさん』もくだらなくて好きでした。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:土砂降りの動物園
読者になる
2015年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ni0l0e9b/index1_0.rdf