初夢 

June 23 [Wed], 2010, 21:55
32歳になった朝の、最初の夢。


いつのまにかよりを戻してて、
なぜか結婚する話になっていて、
しかも驚きの積極性(笑)


明日か明後日かにも入籍する勢いで、
むしろこっちが「ご両親に挨拶」とか心配する感じ。


起きる直前の夢でよかった。
幸せな夢を思い出せるから。

何かが終わった 

April 02 [Mon], 2007, 12:25
本日、入社して満5年が経過しました。
同期の2人は晴れて、正社員になりました。おめでとう。





ウチは、発病以降の欠勤・遅刻を理由に、任用見送り。
期限なし。





気持ちは離れました。



今日は夕方から早退して、医者に相談しにいきます。




今年中に正式任用されて、辞めて、教員になります。

痛いの痛いの飛んでいけ 

March 15 [Thu], 2007, 11:33
再発、というコトバが思い浮かびます。
胃が痛いです。
胃袋入ってすぐ。



起きると気持ち悪い。
食べると吐きそうになる。


目が覚めて、寝て、を繰り返すうちに、
8時を過ぎる。



間に合わない。


ますます行きたくなくなる。




こっそり10にしてたけど、
20に戻そうかな。

無理 

December 15 [Fri], 2006, 9:33
アラームを止めた後、
毛布の中で寝返りうつのも、
身じろぎひとつするのも、
億劫でやりたくないのに、


どうすれば、普通の人のように
普通に出勤できるのか?





病気でないのにだらだら遅刻を繰り返すのは怠慢。
もっともだ。


うつへの親和性、ちょっとわかった気がする。


治りたいから軽目に申告し、診断上は治ってる。
でも本当は、いまでもつらいし、嫌だし。



あるいは、怠慢な生活に馴れたのか。


治っているならすぐにでも薬を止めてもらおう。








このまま朽ちたい。
美鈴は悲しむかな?

眠いのではなく 

December 07 [Thu], 2006, 12:33
行動するのが嫌。
起きるのも、電話するのも。


電話されるのは最も嫌なので、やむなくコチラからかけるが。


間に合わない時刻になると、途端に罪悪感。自己嫌悪。


そうこうするうちに9時になる。

10時になる。

11時になると、支度を始める。



回復したためか、あるいは、
この時間に出れば、お昼に紛れて会社に入れるからという、打算的な意識のためか。



神保町の駅に着く。
何も出ないはずなのに吐き気がする。

最低限、やらなきゃいけないことをやるうちに、5時になるはず。
5時になるのを待つ。




何が嫌かわからない。

ストレス 

December 05 [Tue], 2006, 12:00
自覚はないけどストレスか?
出社ができません。

昨日は欠勤、今日は午後出社。
電車やけど、お腹痛くなってきてるし。


先々週からまともに出てません。


薬は20mg→30mgに増量です。
萎えるわ。

ここ1週間 

November 27 [Mon], 2006, 22:43
まともに出社できたのは2日のみ。


悪化してる。

間違いなく。

ダメ子、再発 

November 20 [Mon], 2006, 8:35
行きたくない。







14時から取引先(しかも大口)に会うから、その準備もしなきゃ、なのにねぇ

起きたら8時半 

November 06 [Mon], 2006, 8:57
早く寝て、早めに出ようとしてたのに、
起きたらすでに8時半だよ。

いまはお腹が痛い 

October 17 [Tue], 2006, 8:43
体調が悪いと思う
それだけで、気持ちがふさぐ
病は気から
2010年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ni-ni-jp
読者になる
Yapme!一覧
読者になる