お引越し 

2006年03月12日(日) 23時04分
ブログを引越ししました。
新しいブログは アクセな日々 です。
よろしくお願いします。

日曜日の事 

2006年03月10日(金) 18時07分
日曜日の事を、今日書いてみたりする私。。。
もっとまめな性格になりたい(笑)

日曜日はhirominさんのお家に遊びに行きました。
hirominさんにお会いするのは初めて!
でも、なんだか初めてお会いした感じがしない。。。
とってもかわいらしい、ほんわかした雰囲気の方。
私とhirominさんは共通点がいっぱいで話もつきなくて
とっても楽しかった♪

遊びに行く前から「スペシャルゲストが来るからねー」と聞いていたのですが、
hirominさんとの共通の知り合いは。。。miki*さんとnami*ちゃんだけ。
これは絶対nami*ちゃんだ!と思っていたら、やっぱりnami*ちゃんだった(笑)
nami*ちゃんとはメールでやり取りした事はあったけど
会うのは初めてだったので、とってもうれしかった!!!
nami*ちゃん、とってもオシャレでかわいい♪

そんな二人に挟まれて、ハーレム状態でした(笑)

お昼ごはんにはhirominさんがヒヨコ豆のカレーを作ってくれて。
おいしかった〜。

トレーもかわいくて、カフェ気分♪

おやつには手作りチーズケーキ。

チーズケーキ好きの私にはたまりませんッ。
しかもおいしすぎっ。
「残さなくていいよー」と言ってくれてたんだけど、
一応初対面という事もあり、少し遠慮してみました。
といっても3切れ食べたんだけど(笑)
遠慮ナシでごめんね〜。

nami*ちゃんからは素敵な贈り物。

ラッピングがかわいい!
中身は、mousseさんのパリ展で買ってきてくれたマカロンとガーゼのタオル。
家に帰って、写真撮るのも忘れて食べちゃった!
おいしかった〜。
それと、左のはマロンクリーム。
nami*ちゃん曰く「デザインがかわいくて使えないの」という事だったのですが、
私も開けてしまうのがもったいなくて、まだ使えません。。。
nami*ちゃんありがとうねー♪

素敵な出会いに感謝感謝の一日でした。


RAGU  

2006年03月02日(木) 0時37分
先週、福岡市の雁ノ巣というところにある
RAGUというお店に行ってきました。

RAGUを知ったのはどなたかのブログでした。

家具ブランドのBAMBINAと雑貨の'dica dicaさんのお店。

住宅街の少し奥まった海沿いに
そのお店はありました。

広いお庭にちょこんと建っている小さなお家。

玄関ではお店の方とかわいいワンちゃんがお出迎え。


お店の中に入ると、アンティークの雑貨や、
BAMBINAの家具がたくさん。。。


旦那は家具に、私はアンティークの雑貨に目を奪われて。


旦那のお気に入りは
バンビの形をしたかわいい子供用の椅子。




私のお気に入りは。。。
お店の中にかわいくディスプレイされた
雑貨すべて。



アンティークのスタイ、
とってもかわいい。



手芸用品も、たくさんありました。


かわいい絵本。
どんな子が読んでいたのかな。

たまに、書き込みとかもあったりして。



ファイヤーキングもありました。
古い食器はデザインもだけど
味があって、とても好きです。



全ての雑貨が自分の居場所にきちんと並んでいて
持って帰ってしまうとお店のバランスが
崩れてしまうんじゃないかと思うほど。


海が見える窓辺にはカウンター席があって
カフェも楽しめるみたいです。


私達夫婦は直前にランチをしてきた事を
かなり後悔しました。


やさしい日差しが差し込む中、
オーナーさんは椅子に座ってかわいい雑貨を
チクチクと生み出していました。


その周りには、これまたかわいい手芸用品が。


この空間全てを欲しいと思ってしまいました(笑)


オーナーさん(かな?)も素敵で、
ゆったりほんわかな雰囲気の方。


子供が走り回りそうになったので「こらー!」と怒ると
「いいんですよー。たくさん走ってください」って。。。(笑)


人柄に惚れてしまいました。


また、時間を作って今度はカフェを楽しみに
行きたいと思います。

Jelly Beansさんに納品 

2006年02月28日(火) 19時17分
27日からJelly Beansさんで行われている
イベント、「マリン展」に参加しています。

チェーンとチャームを組み合わせて
オリジナルのネックレスを作るというキット(?)を
出しています。

好きなチャームとチェーンを選んで
お好きなアクセを作ってください。

チャームをいくつか組み合わせたり、
チャームをその日の気分で付け替えたり。

アクセサリーをもっともっと楽しんで
つけて欲しいなと思い企画しました。

お値段もキットということで
お安くなっています。

他にも素敵な作家さんによるハギレや
作品がたくさんありましたので、
是非行ってみてくださいね。

アクセサリーも少しですが納品しました。






Room kit hoo seeさんに納品 

2006年02月28日(火) 18時21分
本日Room kit hoo see さんに納品してきました。
店内が少し雰囲気が変わって、
一段と素敵になってました!
お近くの方は、是非行ってみてくださいね♪


ブルーフラワーのブレスレット


淡水パールとピンクの三連ネックレス


ヴィンテージグラスストーンのネックレス



スワロフスキーのピアス


ガラスパールとガラスのネックレス。
これは、以前ブログでスワロと書きましたが、
スワロではないシャンデリアパーツ
みたいです。。。すいません。
でも、カットがキレイで光があたるとキラキラします。

Blue Flower 

2006年02月27日(月) 23時14分

whiteのチェーンや金具に鮮やかなブルーのお花を
合わせてブレスレットにしました。

細いチェーンなので手首にしっくりとなじみます。

お花が付いていない方のチェーンには
小さい淡水パールをいくつも付けて。

エレガントっぽさもあるけど、カジュアルでも使えそう。

火曜日に木と星さんに納品予定です。

ブレスレット2つ 

2006年02月22日(水) 10時44分

淡水パールとピンクのチェコビーズのブレスレット。

チェコビーズは小さいけれど、
バラのつぼみをした形。
とってもかわいい♪

淡水パールは以前にも紹介した
少し、いびつ(?)な形。

チェーンは2重。



もう1つ、同じ淡水パールをつかったブレスレット。

ディスク方のチェコビーズ。
クリームかかったブルーのようなグレーのような。
とってもやさしい色です。

うまく画像に色が出せませんでした。。。

大きめパール 

2006年02月22日(水) 10時40分

大きいパールのネックレス

存在感がある、大きめパールを
ところどころにちりばめて、
アシンメトリーなネックレスを作りました。

単色なので、
洋服の色を選びません。

リボンとグラスストーン 

2006年02月22日(水) 10時35分

リボンとグラスストーンのネックレス

グラスストーンがリボンをつけて
お行儀よく胸元で光る予定です。

濃いピンクのガラスで
向こう側が透き通って見えます。

ガーリーなマリン 

2006年02月21日(火) 22時18分

イカリのマークが彫られたガラス。

マリンというと少し男の子っぽいイメージが
私の中にはあるのですが、

淡水パールをちりばめたチェーンにつけて、
少しガーリーに仕上げました。
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ni-na-nan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる