歯の治療。 

August 30 [Wed], 2006, 18:47
今、歯医者さんに通っています。
次男を妊娠中の時に悪くなった歯なんだけど、当時通っていたところはとても慎重な先生で、その時は応急処置のみ。
「あとは出産後に治しましょう」とのことで一旦終了〜。

そして出産後。

さっさと治しちゃおう!と思って行ってみたら・・・
「授乳中は薬が使えないから母乳やめてからにしましょう」
ということで断乳後に延期〜。

そして断乳後。



治しにいく間もなく再び妊娠




・・・というわけでいつまでたっても本格的な治療ができなかったため、3人目妊娠中の今になって虫歯様が大暴れあそばしたということに。
おかげで虫歯が進んでしまい、もう応急処置だなんて言っていられません!
しかたないので他の歯医者さんを探して診てもらった所・・・

「麻酔を使わないと痛いと思いますので、使いたい薬のリストを主治医の先生のところに持って行って、使っていいか確認を取ってきてください」

とお手紙を渡されました。
「うわ〜めんどくさ〜い・・・
でも虫歯はようしゃなく痛むので、しょうがなく行ってきました。


しかし・・・薬使っていいかの回答もらうだけなのに・・・


書類料金1260円取られちゃったYO!!


妊娠中に歯が痛むと大変だから、ちゃんと定期的にデンタルチェックしましょうねというお話でした。

妊婦検診(21週) 

August 22 [Tue], 2006, 21:56
今日は5週間ぶり(お盆があったので間が開いた)の妊婦検診。
気が付いたらもう6ヶ月目だわ。
日々の生活に追われているせいか月日が経つのが早い早い
ついこの前妊娠したと思っていたのに(冗談抜きで)

てなわけで早速病院・・・の前に!

予約してるとはいえ総合病院なので待ち時間が結構長いため、今日は次男を時間預かりの保育室へ預けてから行きました。
そこは次男を産んだ時に同じ病室でお友達になったママの子(次男より1週間早く産まれた)も通っています。
しかも全くの偶然で同じトコに預けてたのでした。
今は仕事とか必要な時だけ預かってもらってるけど、3人目が産まれたら週2〜3回くらい通わせてみようかな〜とちょっと思ってます。
今は1回に3時間くらいしか預けてないけどいい刺激になっているようで、最初は人見知りとかしてたけど、今日なんて「とても人懐っこい子ですよね〜」とまで言われてちょっとビックリ

そしてお腹の中のベビですが、今のところとても順調にスクスク育っているようす。
上の2人の時は24週を過ぎたあたりからだんだん成長がゆっくりになってって、生まれてから保育器・・・というパターンできてるので、また小さく生まれるのは覚悟してるんだけど、今回は上の2人よりもいいペースで体重が増えているっぽいです。
私も時間が許す限り横になって少しでも栄養が行くように気を使ってるんだけどね。
まぁ今回で最後の出産になると思われるので、最後くらいは母子同室&一緒に退院をしてみたいな〜と淡い期待を抱いておりますw
それにしても3人目ともなるとお腹が大きくなるのが早いわ〜
でも体重はまだプラスマイナス0ですよ!

暑い上にお腹が大きくなってきてしんどいけど、妊婦生活も半分を過ぎたので、あと4ヶ月がんばるどーー!!

霊感の話。 

August 10 [Thu], 2006, 21:44
突然ですが、うちのパパには霊感があります。
江原さんの番組を見ていると、江原さんが言う前に言い当ててしまったりするのでその能力をいつも見せ付けられております。
オーラなんかも見えるらしいよ。
ちなみに私は今赤っぽい色だそうな。
周りの人の影響を受けて、その人の色と混じって常に変化してるようです。

パパに霊感があってちょっと嬉しかったのが、12月に子宮外妊娠でサヨナラしたベビたん。
今お腹にいるベビたんはその子が戻ってきたんだって。
ちゃんと産んであげられなくてかわいそうなことしたなーってずっと思っていたのでなんだか嬉しかった。
タイミングを間違えたんだねーって。
私に似ておっちょこちょいなのかしら・・・

私には霊感がないのでなんとも不思議ですなーーww

ギョーザ。 

August 07 [Mon], 2006, 22:10
今日は暑くて死にそうでした。
にーままです、こんばんわ☆

つわりの時期は、とにかくダルくて何もする気が出なく、このままグータラ嫁になってしまうのかと悩んだくらいでしたが、終わってしまったらすごくスッキリしてやる気も復活してほっとしました。
今日なんて張り切って餃子を100個近く作ってしまったよ(そんなに作ってどーする!)
手は微妙ににんにく臭いし、冷凍庫は餃子でいっぱい!

そういえばつわりも色々で、3人の妊娠でそれぞれ症状が違いました。

長男・・・つわりらしいつわりはなし。眠気だけがあったくらい。
次男・・・吐きづわり。3人の中で一番きつかった。体重も3キロ落ちた。
今回・・・食べづわり。食べると少し楽になる。でもたくさん入らないので体重の増減はなし。

つわり中はギョーザなんてニオイだけで気持ち悪くなったりしてたくらいなので、こうやって餃子を作れるようになったのが妙に嬉しいわ(笑)
これから暑い日が続くからスタミナもつけないとね!

久しぶり。。。 

August 03 [Thu], 2006, 19:00
ものすごーく久々にブログを書いてみる気になりました。
ログインする為のアドレスとパスワードもすっかり忘れてしまい一苦労
つーか、ブログが残っててよかったわ・・・

さてさて、しばらくお留守の間に色々あったのでした。
前回の記事を見ると「3人目ができたかも・・・」の記事で終わっているのでまずはご報告。
3人目は妊娠はしたのですが、残念ながら子宮外妊娠という結果になりました
右の卵管に着床してしまい、6週4日で激痛に襲われ病院にかけこんで即手術。
右卵管と一緒にベビたんともサヨナラ・・・でした。
その後体調を崩してお休みしている間に、ホームページのサーバーレンタル期限が来てしまい、ホームページもいつのまにか消滅

・・・とまぁこんな感じだったのですが。

実はそれから4ヵ月後、再び妊娠いたしまして現在18週です
出産予定日は12月31日(大晦日!)
まぁ今度は間違いなく帝王切開になるので実際は12月中旬になると思われます。
うちの子たちはみんな冬生まれだわw(11月・1月・12月だもんね)
気になる性別はまだわかりませんが、今回は産まれるまでのお楽しみにしようと思ってますw
うちのパパさんはちょっと霊感があるのですが、今回は女の子の予感がするそうです。
(上の二人の性別も当てている)
私としては、ここまできたら3兄弟でもいいと思うし、女の子も育ててみたいし・・・と。

どっちでもいいでーすww

次男の時の服や育児用品があるので特に準備することもないし、女の子だったら生まれてから服を買い足すくらいでいいかなーと。

やっぱ3人目ともなるとテキトーになりますわね

とりあえず今日のところは近況まで☆

う〜む。。。 

November 28 [Mon], 2005, 20:05
まさかとは思うんだけど、、、来るべきモノがきません。
もしや3人目・・・?
基礎体温を普段から測ってるんだけど、今月高温期が17日続いています。
いつもは2週間きっちりで生理になるんだけど、生理予定日1日前から薄茶色のオリモノが出てはいるものの、まだ本格的に出血していません。
まさか着床出血っていうやつなのでは??とちょっとビビリ。
パパは結婚当初から3人(しかも男だけ)欲しいと言っていたので、もしそうなら嬉しいことだけど、まだ次男も小さいのにどうしましょ〜。
それに私はすでに帝王切開で2回出産している上に、まだ前回の出産から1年経っていないので、今妊娠しても大丈夫なんだろうか・・・
子宮が破れてしまわないかしら。。。
わぁ怖い〜〜!!
とりあえず予定日から1週間経てば検査薬が使えるので、あと4日こなかったら試そうと思います。

さてさて話は変わりますが、昨日次男が2歩だけ歩きました
といってもなだれ込むようにすぐ倒れるんだけどね(笑)
ちょっと前から支えなしで10秒くらいは立ってられるようになったんだけど、昨日その状態から足を前にだして2歩だけ歩いたのでした
本人もそれがとても嬉しかったようでニッコニコ
もしかしたら1歳前には歩けるようになるかなーーなんて期待しちゃいました。
1歳まであと1ヶ月ちょっとだもんねぇ。。。
2人目は早いなーー。

突発性発疹 

November 25 [Fri], 2005, 20:56
今日は簡単に。。。

次男の発熱は私の予想通り突発性発疹でした。
2日前に熱が引いて、今は全身あせものような発疹だらけです
下痢のほうがひどいので整腸剤をもらってきて飲ませている状態。
後少しの辛抱だ!がんばれ次男!

話はかわりますが、水曜に多摩テックを行く予定だったけど、次男の発熱で結局長男とパパと2人で行くことになりました。
「キッズドリフトレース」とかいうレースに長男が出たらしいんだけど、10数人で走って見事優勝したそうです!!
やたー!!長男よ!よくやった!!
さすが我が息子!(こういう時だけ言いたい放題)
コーナーでドリフトのように滑るレースらしく、他の子がみんな外へ膨らんでしまうところを、長男だけインベタできっちり走りきり、他の子の目が点になるほどのダントツだったとか。
そんなすばらしい晴れ舞台を見逃したのはちょっと・・・・いや、かなーり残念
普段からゲームでも(車の)バシバシドリフト決めて鍛えてるからね。
でもまさか実践でもできるとは思わなかったけど(笑)

おっと!次男が起きたようなので時間切れです。。。
そいじゃまた!

お久し振りです。。。 

November 22 [Tue], 2005, 14:22
気が付けば2週間ちょっと日記がお留守になってました(汗)
その間ホント色々あったのです〜。。。

まず19日に長男が8歳の誕生日を迎えました
そこで「誕生日のご馳走は何がいい?」と聞いたら「しゃぶしゃぶ!」ですって。
私はしゃぶしゃぶを初めて食べたのなんて18歳くらいでしたが・・・
最近のお子はなんて贅沢なのでしょうその原因は自分達なのでゎ?)
プレゼントは長男の大好きなトミカのシリーズで、ガソリンスタンドをあげました。
よかった安くすんで
この先クリスマス・正月・次男の誕生日・・・とお金が出ていく予定がたくさんあるからね(笑)
おっと!私の誕生日もあったっけ。
ホント自分のことなんていつも後回しですねぃ。。。

あと次男も色々ありました。
三種混合の3回目を終え、1週間あけてすぐポリオ。
三種混合は、2回目の注射で泣いたけど、1回目と3回目はケロッとしてました。
これで来年の4月に風疹と麻疹の混合注射を受けるのみ
それから新しい芸として「いないいないばあ」ができるようになりました^^
日々新しいことができていくね。
喜ばしいことです。

でもそんな次男も3日前から熱を出しております
今日かかりつけに連れていって診てもらったら、風邪、もしくは突発性発疹かもしれないとのことでした。
熱が38度5分くらいあるけど機嫌はいいし食欲もあるので突発性ではないかと私は踏んでます。
ただ、明日多摩テックへ行く予定だったけどちょっと無理っぽいかも。
ホンダで車を買った時にちょうど多摩テックご招待というキャンペーンがやっていて、応募したら当選したのです
でもそれが明日の23日限定なんだよねぇ。。。
BAR HONDA(F-1)のマシンが展示されるということもあって長男が(私も)楽しみにしてるので、もしかしたらパパと長男と二人で行くことになるかもしれません。
ま、明日ダメでも他にクアハウスご招待(+お食事券4千円分付き!)のチケットなんかもいただいたので、私はそっちに期待するかなー。

てなわけで、慌しく近況報告のにーままでした

長男の部屋 

November 05 [Sat], 2005, 10:47
長男ももう小学2年生。
なのにまだ自分の部屋を作ってあげてなかったのです
大抵小学校にあがる頃には作ってあげるものらしいんだけど、去年は妊娠中で大きな家具とか運べなかったし、今年は今年で仕事と育児の両立でいっぱいいっぱい・・・てなわけで、今に至るというわけです。
そしてやっと重い腰をあげて一昨日から部屋作りに励んでいます。
物置と化していた2階の東側の部屋の荷物を全部隣の和室に移動
大型テレビにソファーにテーブル、そして何故かパチスロ3台(笑)が所狭しと置かれていた部屋もスッキリ!(その代わり和室がいっぱいいっぱいになったけど)

・・・と、ここまではよかったんだけど、先のことを考えてみたらこれでよいのか・・・と悩んでしまいました。
2段ベッドを入れて2〜3年後に長男と次男を同じ部屋にしようと思ってたんだけど、よく考えてみるとその頃は長男も5年生くらいだし、2年くらいして中学に入ればさすがに1人部屋が欲しいだろうなぁ・・・と。
そしてその時に2段ベッドがきっと邪魔になって処分に困るだろうし、そうなると最初から独立させてベッドも普通のシングルを・・・となると、この部屋より西の部屋にしたほうが・・・以下無限ループ状態

あぁ、どうしよう
年が近ければとりあえず2人部屋にして5〜6年はいけると思うんだけど、この微妙な年の差だと難しい。。。
こんな調子で土日のうちに片付くのでしょうか
まぁでもこうやって悩むのもうちだけじゃないよね。
男の子と女の子の兄弟だとこれまた悩むだろうし。

まぁとりあえず、PCなんてやってないでさっさとやれってね(笑)
んじゃ行ってきまーす

夢バトン2 

November 04 [Fri], 2005, 12:02
もう1つまわってきたので行きま〜す

■Q1■小、中、高の中で一番思い出深い時期は?
高校かな〜。

■Q2■一番お世話になった先生はいつのときの先生?
中学の時の部活(吹奏楽)の先生。

■Q3■得意だった科目は?
国語
(高校受験の時、国語は満点だった・・・と先生がこっそり教えてくれた)

■Q5■思い出に残った学校行事3つは?
・夏のコンクール(中・高と吹奏楽部だったので)
・高校の時に「寺内タケシとブルージーンズ」を見た(学校行事で)
・卒業式(特に中学)

■Q6■学生時代は、クラスではどんなキャラだった?
良くも悪くも普通

■Q7■学生時代の友達からの呼び名は?
下の名前の一部に「ちん」がついて「○○ちん」と呼ばれてた。

■Q8■好きな給食のメニューは?
ソフトめん(スパゲティにもうどんにもなる最強のメニュー)
ミルメーク(苦手な牛乳がコーヒー味に変わる救いの神)
冷凍みかん(給食を食べ終わる頃ちょうどいい溶け具合になって最高)

■Q9■学生時代に出会った友人はあなたにとってどんな存在
私が地元を離れてしまったのでたまにメールとか手紙でやりとりするくらいだけど大切な友達。

■Q10■次に回す5人
やりたい人持ってってください。
P R
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ni-mama
読者になる
Yapme!一覧
読者になる