超☆久しぶり 

December 20 [Sun], 2009, 3:39
先週の土曜に実家で姉が家出して、一週間音信不通だったから母が捜索願いを出したが、昨日(正確には一昨日)に連絡があり、今日ちょっとだけ家に戻ってきたそうな。
また出ていったけど、無事が確認できて母は喜んでたかな。

心労が少し減った気分だ。

あとは単位を足りる程度にとれるかってことと、バイトが年末どんくらい入れられるかってことと、、他に何かあったか気がするが忘れた!
何か忘れてはいけない大事なことやったと思うんだが・・・
ま、ええか。
明日は師範日。弓道の師範が道場に来て教えてくれる日。
師範が帰るまで帰れない日・・・orz

やな 

July 26 [Sun], 2009, 3:02
受験終わってからやなわらばーの曲あんま聞いてないなぁ・・・
ブログは今でも見てるし、カラオケとかいくときは歌ってるけど。
受験は短期集中より、少しずつ毎日が大事やからね。
毎日やるってのが苦手なおいらには「夢を見た」とか聞いて、頑張ろうって気持ちになってたなぁ。



今は音楽自体あまり聞かない。。
聞くとすればカーペンターズかJoJo(TheHighRoadってアルバムだした人)かGwenStefaniか・・・
全部洋楽;

昔友達にポルノの曲(カップリングとかアルバム曲ばっかり)いっぱいMDに入れてもらったけど、そのMDなくしてかなりショック;;
あの曲のうちの気に入った曲集めるだけでもかなりお金かかりそうやな・・・





最後に話は変わって、英語の発音て/r/と/l/と/v/がうまく発音できひん・・・
この前のプレゼン大会では発音要練習ってやたら書かれたし(汗

リスニング 

July 06 [Mon], 2009, 0:00
最近洋楽聞いてて、リスニング力落ちたなぁってつくづく思うようなった。。
前まで割とゆっくりと、歌詞も普通に聞き取れとった歌が聞き取れへんように;

この前のプレゼン大会も、部分部分は聞き取れても論理構造は頭入らんかったし・・・
やっぱ英語聞くのは欠かさんようにせななぁ。

センターのリスニング程度なら、文が短いし遅いし二回流れるから普通に聞けんねんけどなぁ。





今日、まだ無くなってないけどシャンプー買った。
今Laxのやつ使ってるけど、やっぱアジエンスの方が好きやわってことで買ってきた。
ボトルのやつはトリートメントミニがついて約690円、セットのやつはシャンプー+リンス+トリートメントミニで約1280。
シャンプーとリンスをボトルで単品で買っていった場合と比べると、トリートメントミニは100円程度!?
まぁトリートメントはあんま使わんから、セットの方買ったけど。

明日は何か用事あったかなぁ・・・

しまった・・・ 

July 02 [Thu], 2009, 23:28
石鹸買い忘れた・・・
今から石鹸だけのためにスーパーとか寄んの若干恥ずかしいな(笑)

今日は試験の時間割発表やった。
うーん、面倒な講義が集まってる・・・
数学とチャイ語は勉強せんでも出きるし、有機と生物と英語くらいは勉強するか。
般教のB群科目(自然科学系)は取れるやろうけど、おとしても余ってるし大丈夫かな。
A群科目(人文科学系)が問題・・・
まぁなんとかなるやろう。


とりあえず今はサークルでのスピーチの英語原稿書かねば。

久しぶり 

June 30 [Tue], 2009, 2:06
ん〜、なかなかひさしぶりっ。
こっちではmixiで書き忘れたこととか書いていこうかな。


京大では(学部によるけど)シケタイ、つまり試験対策委員が発達してるんですよね。
薬学部は去年までは閉鎖的で、仲良い友達とかだけに過去問・ノートを見せてる感じやったらしいけど、今年は一部のシケタイがやたら協力的や・・・
おいらなんも働かんでええんちゃうかってくらい。

ちなみにノートと過去問は先輩から受け継ぐもんやから、元々あんま働かんでええんよね。


シケタイ無くても単位取りやすい科目が結構ある(出席だけでとれたり)し、堕落するひとはかなり堕落しちゃうのが困るよねぇ。
何事においても他力本願な人は、だいっきらいですから・・・

まっ、興味ない群は楽勝科目、興味あるのは真面目に聞くって分けれるってことはめっちゃええねんけど。
みんな京大こればいいのに・・・(笑)

mixiはじめた。 

May 12 [Tue], 2009, 23:23
題名通り!
検索で、[あほき コケ くろこ]って調べると出ると思うよ〜。

ちなみに合格してからヤプログ!のこと忘れてた…(笑)

合格 

March 11 [Wed], 2009, 13:24
京大受かりました。
下宿先を探さないと…

京大目指してた友達は大概合格したので良かったんですが、東大目指してた友達は全滅…
学校としては京大の人数が増えたから良いんだろうけど、やっぱ友達が落ちてるとショックですね…
一番ショックなのは本人でしょうが。

とりあえず同じ学校に行く人が多かっただけでも良かった。 友達が出来ないという心配が減るからね…

卒業。 

February 01 [Sun], 2009, 0:30
1月30日、卒業式でした。

その時の祝辞の中で、クラーク博士の“Boys be ambicious”についてのお話がありました。
ここでの大志とは、大富豪になりたいといったことも含めたものだと思っていましたが、そうではないんですね。
後に、“,not for money, or not for...”(あまり覚えてなくて申し訳ないです。)と続くらしいです。

この話やその続きのお話を聞いていて、やはり人のための仕事に就きたいな、と改めて思いました。
まぁ、自分は裏方役ですが。


そして、卒業といえば別れですよね…。
この学校の多く人とは、会えないわけではないが会わなくなるのが現実でしょう。
うぅむ、まだ補習があるからか(いや、無くてもだろうけど)実感がわかないのが正直なところ。
おそらく大学にはいっても実感は無いでしょう。
だけどその方が自分のためだと思う。
いくら悲しんだって、会えないことは変わらない。また、大学でも出会いは沢山あるだろうし。


ありがとう、と皆に言いそびれたのが気がかりだ。
とくに、ある人は自分の生き方を変えるくらい良い人だったのに。
また会えることを願おう。そしてその時気恥ずかしくて言えないということがないように頑張ろう。

ありゃりゃ 

January 24 [Sat], 2009, 21:58
たまに新着一覧からいろんな人のブログを覗いたりするんですが、足跡が残ってしまうのを考えてなかったっ。
いや、特に自分にとって不都合はないけど、気になってこっちを見に来てくれる人にこんな面白くないブログを見せるのはなんか気の毒です;
普段は訪問数1桁なのに2桁のなるのもなんだか落ち着きませんしね〜。


さぁ〜て、明日は模試で7時起きだ。。

うわー 

January 23 [Fri], 2009, 20:11
ちょ…シマッタw
大学の願書、受付は1月26日からなのに今日出してしまった…
速達だから明日届くのは確実;
ちゃんと受け取ってくれるかな…

センターは8割3分ちょいしかありませんでした!
だが京大受けますよ。
学校では友達に「お前は二次型の方が得意やん」と励まされましたしね。

国語138点…
数学T・A 100点、U・B 81点
物理71点…
化学100点
地理80点、現社82点
英語172点、リスニング48点

9割は殆ど切ったことない物理、U・B、英語で予想外に悪い点を取ってしまった…
国語はいつも通りなんだけどね。


卓球部3人京大受かりますように。
P R
http://yaplog.jp/ni-ko-ke_kuro/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:コケ
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1990年
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:小中高生
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書-推理小説とか歴史小説は苦手ですが、色々読みます。
    ・ゲーム-ドラクエとかポポロクロイスとか英雄伝説とか・・・ 主にRPGが好きです。
    ・語学-一応MESSてゆうESS部員ですからね。中3から高2にかけてECCで中国語習ってましたし。
読者になる
今春から京大生。 とはいえ効率で入試を乗り切ったみたいなもんで、そんなに賢くはないんであしからず(笑)
数学大好きですが理学部ではないです。