ミニチュアダックスのニコラオスとケビンの日常を気ままに綴ってます。

2006年02月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
■Profile■
name:ニコラオス(♂)
color:CHOCOLATE&TAN
birthday:21/03/2004
charactor:やんちゃでプライドが高い。素直じゃない。
favorite:食べること、ケビンとバトルすること、たまごちゃん
name:ケビン(♂)
color:RED
birthday:20/03/2004
charactor:おっとりマイペース。天真爛漫。
favorite:食べること、ママの膝の上、ペットボトル遊び
name:にけ母(このブログの作者)
birthday:14/10
live:YOKOHAMA
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ni-ke
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
優勝!!!  2006/02/04/(Sat)
むはーーーー!皆様、お久しぶりでやんす。最近は、バイトの面接行ったり、ヨガ行ったり結構忙しくしてるわたしです。
さてさて、今日は前勤めてた会社の同僚とK-1 WORLD MAX 2006日本代表トーナメント in さいたまスーパーアリーナを見に行きました!!!!
やったーーー!前から応援してる佐藤選手、優勝ですよーーーーー!
ぶらぼーーー!
やったーーー!
おめでと!

でも、・・・・・・
パンフレット買うの忘れた。

でも・・・ここで甘んじず、是非、世界トーナメントでも優勝してほしいです!
がんばれ!佐藤選手ー!

さて・・・・・・私は、明日もバイトの面接いってきます。今から履歴書書こうっと。
 
   
Posted at 23:50 / K-1 / この記事のURL
お、お、お。。。。。  2006/01/26/(Thu)
皆様、お久しぶりです。おげんきですか???私はとりあえず生きてます。
最近、色々と興味のあることややりたいことがでてきて忙しくしてたりしました。今年に入って、派遣会社に登録しもしましたー。うまくいけば、来月から働けそうです。
ニコとケビンは相変わらず元気です。先日、雪の残る公園にお散歩へ行ったのですがニコが雪に大興奮!走り回る走り回る!その挙句、すってんころりん。転んで雪まみれになってました。ケビンは雪がキライみたいで走り回るニコとは対照的に雪の中でガタガタ震えて固まってました。ほんとに何から何まで対照的なふたりだ・・・
もうちょっと、自分に余裕が出来たら皆様のHPに挨拶に行かせてください。寒い日がつづきますが、お体には気をつけて☆
 
   
Posted at 13:51/ この記事のURL
今年もよろしくお願いします  2006/01/13/(Fri)
皆様、お元気ですか??年末年始のご挨拶にも伺わず、ほんとうにごめんなさい・・・昨年は、このサイトを立ち上げて色んなお友達が出来て、とっても実り多い年になりました。お世話になった皆様、ほんとうにありがとうございました。今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

さてさて、久々のワンコネタを少々・・・
また最近、ニコが耳をかゆがるようになり耳掃除をしたところ、赤茶色の耳垢が・・・・「あ、まただ」と思いました。なぜなら、ニコはすでに内耳炎も外耳炎も経験済みで、そのときと同じような耳垢だったのです。
早速、病院へ行って毎月の検診とあわせて耳も診て頂いたところ、やはり外耳炎でした。きれいに耳掃除をしてもらいお薬をたらして一件落着。週末にまた通院してくださいとのこと。
そして、毎月恒例の体重測定・・・いやな予感がしていました。病院まで通う途中に陸橋があるのですがそこで今日、ニコ&ケビンをダッコして昇ったら。いままでは昇って降りてしてもいいエクササイズだわ!ぐらいの重さだったのに今日は昇りだけで両腕がしびれてきた・・・
予感的中。ニコ4.46キロ、ケビン4.52キロ!重いはずだよ・・・・・
やっぱり、お散歩を毎日行かなくなったからかな?寒さが本格的になってから特にニコはお散歩に行きたがらなくなってきた。これからは無理にでも連れて行くからね!
 
   
Posted at 13:37/ この記事のURL
結局・・・  2005/12/28/(Wed)
もうすぎてしまいましたが、皆さん、クリスマスはいかがでしたか??素敵なクリスマスになりましたか??
あんなに意気込んでたクリスマスだったのに。結局、想定外の出来事によりクリスマスケーキはパァになりました。材料まで買って意気込んでたのに。それは・・・・・・・毎月恒例のもの。なので、イブはほんとに身動きできず、クリスマス当日も薬を飲みながら痛みを抑えつつも半ば意識朦朧としてました・・・
EVEと一緒に痛みと戦いながら力を振り絞って横浜までお買い物に行きました。目的は、ニコ&ケビンのクリスマスプレゼント!パパちゃんが、皮のカラーを買ってくれると!私的には、黒の皮製で金具が付いてるようなHGっぽいのが良かったんだけどここはパパちゃんにゆずることにしました。
なんだかんだ見ていたけど、ニコたちを再度連れてきて試着させてから購入した方がいいのではということで結局購入は見送ることに。
そして、そして!買い物に来たついでにということでパパちゃんが私にクリスマスプレゼントを買ってくれました!

Adidas by Stella McCartneyだ!

白のスニーカーです!!!!うれしーい!ほんとはステラのウエアがほしいなと思ってたけど試着してみたら結構奇抜なカンジで似合わなかったココを見たときはかわいいっておもったのにな。
でも、パパちゃんも私も気に入ったこのスニーカー!なんだかもったいなくてはけないけど大切にしようっと。パパちゃん、ありがとねー。
 
   
Posted at 12:33/ この記事のURL
トイレシーツ  2005/12/21/(Wed)
トイレシーツ・・・・ウチに限らず、ワンコと暮らすヒトには必需品ですよね。必需品だけど消耗品・・・・・って、ことで私はなるべく値段を抑えるため業務用のトイレシーツを使ってます。

この間、トイレシーツを注文しようとネットでイロイロ検索していたところいつも使っているものより安いものを発見!そしていつものようにワイドサイズ50枚入りを4袋まとめ買い〜〜〜〜
そして先日、注文したものがとどきました。何枚か使いました。結果・・・・
 
 Read more…  
Posted at 14:51/ この記事のURL
体験!ホットヨガ!  2005/12/20/(Tue)
今日は、待ちに待ったホットヨガの体験をしてきました。ヨガに興味を持ち出してからずっと気になっていたホットヨガ。イロイロ探したら、横浜駅近辺にあったので早速ネットで予約し、ホットヨガ一日体験してきましたー!
 
 Read more…  
Posted at 19:12/ この記事のURL
我が家のクリスマス  2005/12/13/(Tue)
そろそろ冬本番。クリスマスももうすぐ〜CMやスーパーでもクリスマスソングが流れてたりもう、クリスマス一色。
さて、みなさんはクリスマスどのように過ごされますか?すでに予定のある方、これから予定する方イロイロいらっしゃることでしょう。
我が家は、今年はおうちでクリスマスを過ごすことになりそうです!毎年、夫婦で外食してたのですが今年はケーキも手作りに挑戦してみようかなと思ってます。この際だから、ワンコ用のケーキも作ってみようかな???いやー、きっとむりむり・・・・・
こういう計画を立ててるときってすっごく楽しいです。出来もしないのに「アレもしよう・・・コレもしよう!あ、そうだソレもあったんだ」って、何でもやりたくなってしまう。。。。。
先日も、パパちゃんとクリスマスの予定を話してたときパパ「やっぱりクリスマスはケーキだよね!」私「そうだねー。じゃあ、作ってみるよ!」パパ「クリスマスだから〜やっぱりシャンパン??」私「うーん、でも2人でフルボトルはきついよね。でも飲みたいね」パパ「シャンパンといえばドンペリだよね!しかもピンクだー!」私「ピンクはめちゃ高いと思うよー。あ、でも外でコース食べるよりおトクかも。」パパ「ピンクー!いいねー!買っちゃう?」

なんだか、計画立ててると何でも出来そうな気が・・・・イカンイカン。締めるところはきっちり締めないと
 
   
Posted at 12:57/ この記事のURL
ヨガのある生活  2005/12/11/(Sun)
今日、朝起きたらあまりに腰が痛くて起き上がれませんでした。パパちゃんに腿の裏から腰にかけてマッサージしてもらってやっとこさ、体が動くようになりました。マッサージしてもらってるときパパちゃんに「お!太ももがぶよぶよじゃなくなってきた!」といわれました!ソレはきっと、これのおかげ!

最近、朝起きたらこのDVDを見ながらパワーヨガを実践してるのです!うん、確かに太ももやお尻がしまってきたのを実感してます!
これをやり始めた頃は上手に出来ないポーズもあったけど続けてるうちに段々出来るようになってきましたー!激しい運動ではないのにこれをやり終えるとジンワリと汗がでてくるし気分もすっきり!体もぽかぽかしてくるんです。そうそう、体も引き締まってきた上に肩こりが大分良くなってきたんです!肩こりや運動不足でお悩みの方は一度トライしてみてはいかがでしょう?動きもゆっくりだし、ヨガは初めてっていう方でも充分ついていける内容ですよ!
 
   
Posted at 18:01/ この記事のURL
クリスマスオフ会@自由が丘  2005/12/10/(Sat)
今日は、私&ニコ・ケビンでクリスマスオフ会に参加してきました。行きの電車の中で、ニコがずっと「キューン、キューン・・・・」って啼いてた。どうやら、パパちゃんが一緒じゃないことが気に食わないらしい・・・
まずは、ランチのために「BABY DEAR」さんへ青と白を基調にした建物はかなりかわいい!今度は是非、1階のSHOPも見て見たいなと思った!2階のCAFEを貸しきって今日はランチ!(色々と計画を立て手配してくださったしほさん、Thank you!)
たくさんのダックス!そして、パピーたん3匹も!しかも、私の両隣にシャルたんと風くんが!パピーにはさまれた私。もうとろけそうでした。ランチもおいしかったし、(かなりボリューム満点!)皆さん優しくて素敵な方ばかりだしワンコはたくさんいるしとっても幸せで楽しいひと時でした!そうそう、私たちのデザートタイムのとき風くんが、瞬ママさんのデザートプレートの生クリーム&ラズベリーソースをペロリ!怒られながらも、満足げな風くんの表情ががオモシロかわいかった
そしてそして、待望のワンコケーキが登場まるで、ヒト用のケーキみたいにゴージャスでおいしそうでした!ケーキの登場から、ニコ&ケビンは興奮しっぱなし。「はやくくれー!たべたいんだー!」とヒーヒー泣き喚いてました。あんなに待ちに待ったワンコケーキもものの10秒でたいらげたわが息子たち・・・・もっとありがたーくいただきなさい!と心の中で叫んだ私です。
そして、場所を移動して「PomPreece」さんへ!目的は室内ドッグラン!
 
 Read more…  
Posted at 18:44/ この記事のURL
おなら  2005/12/07/(Wed)
ニコが寝起きにトイレに行きました。どうやら、うんPのようです。
ぐるぐるトイレシーツの上を行ったりきたりしたかと思ったら背中を丸めてうんP体勢にはいりました。
その姿勢を確認した私はウンPの処理用のトイレットペーパーを用意しようと・・・
そのときです。

「・・・プゥーーーー」

ニコがおならをしたようです・・・・どうやら、いきみすぎておならが出ちゃったみたい!笑える・・・・
 
   
Posted at 00:23/ この記事のURL
P R
  | Back  
 
Global Media Online INC.