失踪者を追え! 

2006年04月13日(木) 1時07分
やったよ、やったよ母さん。
やっとやっと願いが通じました。しかも全部満額回答です(うれし泣き)

いや、何が?ってそれはNHKの海外ドラマ「失踪者を追え」の理不尽ぶりが改善したことですよ。

NYのFBI捜査官が関西弁、っていう理不尽。
第二シーズンになって、関西弁がなくなってました。正しい判断だと思います。
いくら英語で訛りがあるからといって、訳して吹き替えが関西弁って!
もうミラクル!!!

英語の訛り→  日本語に翻訳 →ブラックホール →吹き替え関西弁?

あと、オープニングの声が西郷さんから他の方に代わってた。
これもいい方向に変わったと思います。万歳!
西郷さんの時は、照れずに言いきってくれ〜、って印象があったので。

私の好きな番組「普段着の温泉」 

2006年04月13日(木) 1時00分
私の好きな番組「普段着の温泉」(NHK)。
地元の人に愛されてる、ほんとに普段着の温泉を紹介する地味なミニ番組。

出てくる人は、全員地元の方々で、平均年齢75歳こえてるんじゃないでしょうか。
超高齢者番組。
そんな番組愛しちゃってますよ、私。
大丈夫でしょうか?
いやぁ、だって民放CMうるさくて生で見るきしないし・・・・

あぁ〜、いいなぁ。
年とったら、こんな風に温泉つかって、世間話しながら暮らせたら幸せだなぁ〜
なんて思いはせてます。←って私いくつよ!!戻ってこ〜い!!!!

しかも、今番組HPちらりと見たら
主題歌 吉幾三さんでした。。。。。

戻ってこ〜い!!!!

初めての美容院で 

2006年03月31日(金) 23時31分
いつも同じ美容院で、同じ方にお願いしてるけど、どーしてもデジタルパーマを試してみたくて
(いつものお店ではデジタルパーマやってない。。。)初めてのお店に行ってみました。

もう大失敗!
やってくれた人も失敗したなぁ〜、って思ってる感じがひしひしと伝わってくるのよ。

最後の仕上げの時に、
「いかがですか?」
って聞かれた時に

「お下手ですね」
と、言ってみたい。
絶対いえないけど。

実際は、
「ええ、いい感じですね」って言ってました(泣)

米2カップ 

2006年03月29日(水) 20時12分
最近、食欲がなくて1週間で5キロぐらい痩せた。
おおぅ!すごい嬉しいわ

と思ってたら、今日お米2カップぐらい食べたよ・・・・
親が両方とも風邪で寝込んでしまったので、いなり寿司と太巻きをつくったんだけど、2カップ炊いたご飯ほとんど私が頂きました。
味見のつもりが、なぜか食が進んで進んで。

なんだかやたらにご飯が食べたいので、おかしいおかしいと思ったら、夜から発熱!
やっぱりでした。
私は、なぜか風邪をひく直前からご飯がやたら食べたくなって、熱が出ればでるほど、いつよりもりもりご飯を食べるという不思議な癖がある。
元気なのにやたら白米が食べたくなるのは、風邪引いた兆候。








ハーゲンダッツ クリスピーサンドココナッツ! 

2006年03月17日(金) 23時28分
ハーゲンダッツ クリスピーサンド ココナッツ!
新製品だぁー
しかも大好きなココナッツで、クリスピーサンドときたらもう買うしかない。

ええ、いつもどうりおいしゅうございました。
いつものように、しつこいほどの甘さなんだけど、この量なら、
な〜んの問題もなくぺろりといただけちゃうのよね。
すんごいココナッツ満点で、大満足。
このくどい甘さは、やっぱりハーゲンダッツ万歳!

ただ体にお肉がつくのを心配して、涙をのんで半分母にあげました。
あげてから、やっぱり返してもらおうと思ったら、もう全部たべてんじゃ〜ん(涙)



果乃実の杜の木の実のパウンドケーキ 

2006年03月15日(水) 20時15分

          果乃実の杜の「木の実のパウンドケーキ」

おおっ!口当たりしっとり
こんな美味しいパウンドケーキ久しぶり食べました。生ケーキはイマイチだったけど、これは絶品!
細かく刻んだ木の実と、生地のしっとりした食感がよくあって、紅茶を飲みながらバクバクいけます。
←バクバクいけていいのかしら??

他にもパウンドケーキがあったので、要チェック。
こんど試してみないと。

スーパーカップ キャラメルチョコ 

2006年03月15日(水) 0時46分


「キャラメルが甘くて香ばしい」とパッケージに書いてありますが、甘いけどそれほどこうばしくはない!
スーパーカップらしい、安〜い甘さのキャラメル(笑)うん、いつもどおり。
チョコチップの食感が好きだけど、う〜ん。
でも新商品をだしてくださって、感謝です。 
大好き!スーパーカップ
小倉復活してくれないかなぁ〜


                        スーパーカップタワー

生姜おこし 

2006年03月11日(土) 1時01分

大阪名物、生姜おこし。

デパートの諸国名産品コーナーにおいてあるので、たまに買うお菓子。
生姜の香りと、おこしの食感がおいしゅうございます。
結構甘い。でもそれがおいしい。

前はぎゅうぎゅに甘いお菓子が苦手だったけど、最近はぎゅうぎゅうに甘いお菓子少量を渋いお茶とあわせて頂くのっておいしいんだなぁ、と気が付きました。
ただし!甘いお菓子少量+渋いお茶 のセットが3セット以上あるので、甘いお菓子は大量摂取!!(うっそ〜ん!)



文旦! 

2006年03月09日(木) 22時02分

                          文旦!

文旦はじめて食べました。
感想は、

外の皮、固っ! ←わたくし、八朔を手で剥く感覚で剥こうとしたら指すらささらない。
中の皮、厚っ! ←しょうがないので包丁でむいたら、包丁が深くささることささること。
味が薄っ!    ←グレープフルーツを水で薄めたような味。でも食べれば食べるほど、
            そのあっさり味のとりこに。

うまいっ
ただもうちょっと種が少ないとたべやすいんですけど・・・・・


   




 

トリノオリンピック 自分用メモ 

2006年02月23日(木) 21時01分
スノーボード ハーフパイプ ・・・・・・ ショーン・ホワイトと。
スノーボード クロス  

クロスカントリー
クロスカントリーにでてる選手って、北の方の山奥から4年に一回でてきた山男のような雰囲気。みんな背が高くて、がっちりしてて、ひげも生えてて、もうなんていうかゲルマンって感じでしょうか。

クロスカントリーって楽ーし!
スティックは折れるは、
コーチは一緒になって走ってるは、
選手同士がぶつかっちゃってこけちゃうは、
もう目が離せません。満喫。

カーリング
なるほど。はじめてルールがわかりました。
しかし試合時間長っ!2時間半!
2時間半もどきどきしてると、体に悪いので途中から見させていただきました。

スピードスケート
解説の堀井学さん、声いいのねぇ。聞きほれちゃいました。




2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
名前*nito*
趣味:買い物計画立てと買物 掃除 テレビで!スポーツ観戦 物のお手入れ 
最近好きなものは・・・ヨガ
最近気になることは・・・e-bay
ずっと好きな本は・・・「霧の向こうの不思議な町」「ムーミンシリーズ」(きっと私はフィリフヨンカ)「メアリーポピンズシリーズ」
好きな食べ物は・・・おから!(豆腐はなぜか苦手) ひじき(小さい頃はあんな黒い物よく食べるわぁ、と思ってた)」
行ってみたい国・・・・モロッコ トルコ
欲しいもの
*CONVERSE ALL STAR OXのオプティカルホワイト又は、ルコックのファルサラのような白いスニーカー
裾がひらひらの膝丈で、胸元がVのドレス!!
クロコダイル(風でも可)の時計バンド
セリーヌのブギーバック
最新コメント♪
アイコン画像そらび
» ハーゲンダッツとレディーボーデン (2012年12月12日)
アイコン画像nito
» クロワッサン・オ・ザマンド カイザー (2006年03月07日)
アイコン画像double face-d
» クロワッサン・オ・ザマンド カイザー (2006年03月07日)
アイコン画像nito
» 自分用メモ 美術編 (2006年02月17日)
アイコン画像KEN16
» 自分用メモ 美術編 (2006年02月16日)
アイコン画像nito
» 黒豆と玄米のキッシュ zopf (2005年07月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ni---to
読者になる
Yapme!一覧
読者になる