入試で聞かれたこと!中学校で1番頑張ったこと🎾

January 13 [Fri], 2017, 15:53
前回更新した通り、本日私立の入試だったわけですが…

そこで集団面接をして聞かれた質問の中で1番印象に残っていることについて語ろうと思います😊
聞かれた質問

受験番号・中学校名・名前を教えてください

志望動機は何ですか

大学進学を皆さん希望しているとのことですが、大学入学後は夢のためにどういうことを勉強したいですか

中学校で1番頑張ったことは何ですか

中学校で大変だったことは何ですか

勉強は何のためにすると思いますか

これらの質問をされたわけですが、私が1番印象に残ったのは「中学校で1番頑張ったこと」です。

このことについて少し語りたいと思います


私が中学校で1番頑張ったことは部活動です

ソフトテニス部に3年間所属して、2年生の後期から引退するまでは副部長を務めました

入試でもいきさつとか自分の思いとかたくさん話したいのに話せないじゃないですか。。。

だからむずむずしてるので話させてください!!!!

そもそも私が副部長になったのは先生からの声かけでした

最初は何で!?え?って頭の中が疑問詞でいっぱいになったんですけど、なんとか「はい!」って答えました。

やっぱりなってからが大変で、毎日が戦場でした。。。

女子だけの部活なので女子ならではのトラブルもあったりいろいろあって、遅くまで顧問の先生と部長と残って話し合いをしたり。。。

部員を集めて熱心な指導をしたり。

目指すべきものは何かを自覚させるため、奮闘する毎日が続きました。

しかも私は生徒会の書記を兼任することになり、部活動に参加できないこともありました。

他の人のほうが良かったんじゃないか、副部長としての役割を果たせているのだろうか。。。

常に不安はありました。

しかも積極性が私には足りないのでどうしても前に出ることができなかったのです

でも最後の最後まで顧問の先生や仲間、部長副部長に支えられて副部長の仕事に全うすることができました!

女テニの活動ではたくさんのことを学び、いろいろな経験もしました

本当にこの部活でよかった。最後に目標だった県中出場はなりませんでしたが、市でベスト8になることができてうれしかったです


やっぱりつらかったです。

レギュラーを取るためには仲の良い友達を抜かなければならず、気まずくなったこともたくさんあります。

でもそれ以上にきずなも深まりました

今部活がつらいとか面倒とか思っている人がいたら伝えたい!!!!!!!

今その一瞬も後で振り返ればもう二度と戻ってこない青春なのだ!

どんなことにも自分を信じてがむしゃらになって頑張って
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:はなちゃむ
読者になる
毎日を自分色で
好きなことには常に全力!自分らしく生きていけばそれでもいい人生だよ❤
2017年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/nhyn0105/index1_0.rdf