カードゲーム「カードファイト!!ヴァンガード」の累計出荷枚数が6億突破 

2012年11月07日(水) 23時31分
「ブシロード、「カードファイト!! ヴァンガード」累計出荷枚数6億突破」

 ニュース(iNSIDE)によりますと、TCGメーカーのブシロード(本社:東京都中野区)は、トレーディングカードゲーム「カードファイト!! ヴァンガード(以下、「ヴァンガード」)」のブースタパック累計出荷枚数が6億枚を突破したと発表しました。
 「ヴァンガード」は2010年に登場した同社の主力TCGで、日本のみならず、アジア・北米を中心に海外でも老若男女問わずに好評を得ています。又、その魅力はカードゲームのみならず、アニメやマンガといった多くのメディアで人気を博しています。そして、先日の「東京ゲームショウ 2012」では、遂にニンテンドー3DSソフト「カードファイト!! ヴァンガード ライド・トゥ・ビクトリー」が2013年春に発売予定であることが発表されました。
 同社は、「ヴァンガード」を中心とした商品で売上げを伸ばしており、2012年7月期の売上高は126億円を超え、前年比約2倍という高成長を続けています。
 スゲェ〜なー。「ヴァンガード」の累計出荷枚数が6億枚かぁ〜。日本で最低4〜5枚は持っている計算だよなー。まー、誕生当初からアニメや漫画などのメディアミックス展開やDAIGOをイメージキャラクターに起用したり、最近では新日本プロレスとのコラボがあったりと、老若男女問わず、人気が高いからなー。んで、世界戦略の進捗が早いんだ、これが。
 今後は、棚橋弘至と田口隆祐、高橋広夢に続いて、CMに出演したカール・アンダーソンとタマ・トンガもゲームをマスター
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あやか
読者になる
2012年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

思い出たち…

カラー☆カラー

思い出す風景

始発駅

瞳に恋してる…

私は半分ヲタクで出来ている☆

google

最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる