TOP PAGE。*:゜☆ 

2026年04月29日(水) 0時00分
ブログ作成年月日
2016年10月10日

About & Read ME+ with TOP PAGE。.:*:・'°☆

2017年9月1日編集

こんにちは

世界にはたくさんものブログがあるうちの1つ
and.. cat... という名のブログへようこそ。

長いので“わたしのこと”だけでも
目を通してくれると嬉しいですが、
強制はしません。

Welcome to Nyan's blog. "and.. cat..."
we are sorry
this blog is Japanese text only.
cause I couldn't understand english.

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

〇わたしのこと (Profile/Like&DisLike)
〇ワンとの出会いと親離れ..、その他
〇ブログのこと (おおまかな内容/各カテゴリ説明)
〇ブログによく登場する人と猫 (ワン/お母さん/サラダ)
☆Thanks 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

※About & Read ME+ with TOP PAGE。.:*:・'°☆の記事は
コメント機能を使用していません。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

わたしのこと
(Profile)


にゃん 女性 根っからの東京人。

4月生まれ、現在31歳。未婚。

背が低く子供っぽい

軽度チテキ障がいが有り
学習能力は小学校四年生で止まってる。

現在
パニック障害、自律神経失調症、
過敏性腸症候群や、月経前症候群持ち。

過去
高度肥満、対人恐怖症、摂食障害を発症。


ほか
身内は、母ひとり。(親戚と不仲)
プチレズビアンで、彼女が居た事があるが、
高卒以降、職に就いたことがなく
20代半ばまでプチ引きこもり。


近視&乱視でときどきメガネをかけている。


異性への恋愛経験は
ワン(後述)が初めて。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Like & DisLike +

Love
お母さん、ワン、サラダ(実家の猫)

Like
真っ黒い猫、空気の澄んだ日の青空、
雷が鳴ったり光ったりする日、
作文をかくこと、米国語会話、お料理、
冬、バナナ、しょうゆラーメン、フォー
バターロール、ソース焼きそば、アガラサー
ルイボスティー、ミニスナックゴールド

DisLike
犬、掃除、炊き立てのご飯、
酒のニオイ、バス、地震

ワンとの出会い

引きこもり生活が続いていた、
ある日、スカイプによる会議通話で
数人と話していた中に、ワンが居て
近いうち、東京へ一人旅をするという話から
わたしが、案内することとなり、
それまでの間も個人通話をするようになり
次第に、互いに惹かれあって
ワンの一人旅当日、直接会ってわたしは
彼に告白をし、その日、24歳の夏からカップルとなる。

しかし、初恋にして東京と沖縄の
遠距離恋愛はかなりのものであるも、
数回会うことを重ね、それまでのツラい過去を
じょじょに彼に打ち明けていき、
その翌春から、互いに実家を出て、
同棲生活を彼の故郷である沖縄で開始。

その後、現在は
わたし自身の故郷・東京へ移り住む。
結婚を視野に続けている同棲生活。

すでに5年半が経過するも、
親離れしていないのが現状である。

そのほか
慌てると、落とし物をよくする。
自分にとってちょっとでも、
マイナスのことがあったりすると
すぐに、ウジウジしてしまうことが多い。

どうしようもない、大泣きムシ。

音やニオイなどにとても敏感。

あがり症であり、
簡単な挨拶
(“こんにちは”や“ありがとう”)
をすることや
人と接することがニガテで
話を簡潔的にまとめることが
非常にヘタ...

そして
ひとりぼっちは好まない。

“ごめんね”と“さみしい”が口癖で
さいきんは、“なんで?”も
よく、いう。

よく、“空気が読めないね”と云われますが
どちらかというと、読むのがニガテなのです。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
ブログのこと

おおまかな内容

わたし、にゃんの日々
毎日更新中。
写真付き、ライフスタイルブログ。

主に調理したごはんが多く、
二番目には空や風景、
ノラネコや実家のネコの写真が多いかな。


各カテゴリ

TOP PAGE
┗About & Read ME+ with TOP PAGE..。*:゜☆
(ここのページのこと)

日常。(メイン)
┗メインカテゴリ、一番更新する。
 日々のダイアリ。
(オウチでの生活、家事などが主で
そのほか近所のスーパーなどへの外出。)

お出かけ。
┗交通機関を利用してのお出かけダイアリ。
(お母さんと会ったり、
ワンとのお出かけだったりとさまざま。)

月1散歩。
┗私的、季節を感じる月1単位での
自宅近くの大きな公園でのおさんぽダイアリ。
(基本的にヒトリでのおさんぽです)
(**8月は天候が安定せず、そして予定により
行くことができませんでした。)

17.01・沖縄
┗ワンの故郷である沖縄へ行ったときの
トラベリング・ダイアリ。
(ほぼ“お出かけカテゴリ”のスペシャル版)


ブログによく登場する人と猫

ワン


(*犬ではありません、でも犬派です。)

生まれも育ちも沖縄県。
にゃんの彼氏。

にゃんとは5歳近くの年下でありながら、
仕事に関してはかなりの一生懸命。
元・ホテルのベルボーイ勤務。
現・昼間はメインに警備業、
夜間はショートに
某ファミレスのウェイターで
Wワーク中。

だけど、ちょっとばかり
おっちょこちょいだし、
気に入らないことがあると
すぐに機嫌が悪くなったり
子供っぽいところがあり、
寝相も寝起きも悪いのです。


そして、ケンカをすると
すぐに方言攻撃をします。

しかし、

にゃんが親離れしていないことも
障がいのことも
自分の弟妹にもチテキ障がいがあることから
すんなりと受け入れてくれました。


ドライブすることや
サイゼリヤの
ミートソースボロニア風スパを
こよなく愛してやみません。


お母さん

にゃんのお母さん。
にゃんと同じく
東京生まれであって在住者。
猫派。

四捨五入して70歳。

家に居ることがほとんどなく
かなりのアウトドア派。


今までにいろんなお仕事をしてきており
未だに、都内の某デパート内で
販売員として活躍中。

にゃんが2歳の時に
離婚をして、それ以来
女手一つにゃんを育ててきてくれた
たったヒトリの身内。
なんでもかんでもよき相談相手。
そして、一番の理解者。


バレエ、旅行、ディズニー関連、
フィギュアスケーターの
羽生結弦選手(通称:ゆづ)を
こよなく愛す。
(もちろんサラダのこともw)


サラダ

にゃんの実家に居る本物の猫。
アメショーのオス。
来年(2018年)に10歳。
自分のことは猫だと
思っていない変な猫。

食欲がかなり旺盛
遠くにいて、“おいで”と
呼ばれたことには
ちゃんと理解し、こちらへ来る

鏡で自分の姿を見ても驚かず
知らない猫に会っても興味無く
電車内での移動中は
ペットカート内ではすぐに寝る

ワンの足のニオイが好き。

黒猫のぬいぐるみで
フモフモさんが好き。
(*カノジョ(?)らしい)


Thanks☆★

プロフィール画像素材

*About & Read me...サラダのアイコン
┗ 化け猫アイコンメーカーさん
   ┗http://neutralx0.net/tool/bnmk.html

*About & Read me...の似顔絵アイコン
┗ 似顔絵メーカーさん
   ┗http://www.nigaoemaker.jp/generator/