転倒。 

2010年01月16日(土) 21時20分

自転車で

おもいっっっきりコケた。


自分でもなんでそんなことになったのか

まっっったくわからん…。


気づいたら、

なぜか歩道沿いの垣根に突っ込みそうになってて、

慌ててブレーキかけたら

つんのめって

前にコケた…。


お腹にちょうどハンドル部分があたって、

きっと、

ケンカしてお腹殴られたらこんなかな?

と思うような内臓痛で、

しばらくヘタリ込んだまま動けなくなった。


はずかしいことに

通りがかりの、ちょっと日本語しゃべれる外国人に

「ダイジョブ デスカ?」

って声をかけられて…


 ダイジョウブじゃないよ!!


でも、半笑いで「大丈夫です〜」って言う私…。



愛車のハンドルは歪むし、

お腹は痛いし、

ふんだりけったり…。



スラムダンク。 

2010年01月14日(木) 20時30分

高校生のときに読んだ『スラムダンク』。

結局、最後まで読めないまま、

バスケから離れてしまった。


でもここにきて、突然再会。

高校生の時に回し読みしたように

職場で回し読み。



こんな風に、

やりたくやりたくて

楽しくておもしろくてしょうがないものに

出逢えたら

幸せだろうなぁ。


beauty & the beast 

2010年01月10日(日) 22時17分

まさしく夢の世界。

 


ゲリラ。 

2010年01月06日(水) 23時09分

京都はとってもいい天気♪

でも北の方はすごい積雪らしい。

ゲリラ豪雨ならぬ、ゲリラ豪雪。

吹雪で前が見えなくなって立ち往生した車が数十台。

身動きがとれずに停まってる間に雪が積もって

閉じ込められてしまった…

ってニュースが言ってた。

こわかっただろうなぁ〜。

ファン。 

2010年01月04日(月) 21時47分

今日は、去年の世界水泳に出場したシンクロスイマーとランチ♪

この人はホンっトにキラキラしてるんです。

でもギラギラしてない。

素直で、正直で、

いろんなもんがギュッとつまっているようで

その奥に深〜い静寂を持ってる。


初めて会ったとき、すぐにファンになってしまいました。

現役はもう引退してしまったけど、

次の道もずっと応援してるぞ〜!!

恒例。 

2010年01月02日(土) 19時39分

恒例の鞍馬さん参り。

恒例のおみくじ。

今年は

 ” 第5番 吉 ”

私利私欲を捨てて、素直に生きろとの教え。


わたしは基本的にめっちゃ素直ですよ〜

素直すぎて怒られるぐらい…(ー。−;)






初詣。 

2010年01月01日(金) 2時14分

いつもは、

テレビ番組見たり

お正月の準備を手伝ったりして

除夜の鐘を聞いたら

「年が明けたなぁ〜」と思いながら寝てしまう

というのが、ひか家の大晦日なんですが、


今回は初の夜中からの初詣。

お参りするのに並んでたら

雪が降ってきて、

初雪?

でもお月さんがすごくキレイに出てて

獅子舞が舞台で舞ってて、

甘酒もらって…


これが初詣かぁ〜って

こんな風に清々しい気持ちで新年を迎えられるんやなぁ〜って。


なんかいい一年の始まりです。


やっと。 

2009年12月29日(火) 21時03分

年賀状トーカン!!

ふぇ〜

やっと終わった〜


でも、元旦に間に合うんかなぁ(ー。−;)

といってもどうしようもないし…

ま、いっか。





忘年会。 

2009年12月28日(月) 0時41分

わたしがオムツをしてたころから

知ってくれているおじさんやおばさんが

忘年会に来てくれた


カメラマンのおっちゃんが撮ろうとしてるところを

撮ってみた。

撮り合いっこ、だな。






太郎坊宮。 

2009年12月20日(日) 23時34分

本名は、阿賀神社。




2010年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/nhika/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる