涼しくなってきたらオープンカー 

March 29 [Fri], 2013, 22:42
真夏はシンドイです。オープンカー。
風があたって涼しいのは、夜間だけ。直射日光に当たると疲れます。

その点、秋口から冬、春にかけては楽しいですね。
特に、意外と真冬が楽しい。コートやマフラーで厚着して、ヒーターをガンガンにかけて、寒々とした道を走るのは楽しいです。

オープンカーといえば、ユーノスやアウディのTTでしょうか?
私的には「フィアット バルケッタ」が楽しかったです。
ユーノス系や、ホンダの「S2000」は、どうしても走りのスタイルですから、ゆったり走りにくいんですよね。
MTで、ちょっと頑張って走らないとカッコ悪い感じがする。

その点、「バルケッタ」は、そういう競争から外れていますから、キビキビ走る必要を全然感じませんでした。

でも、再度オープンカーを所有するなら、ユーノスかなぁ。
故障や事故の時を考えると、台数が出回っているクルマの方が有利ですよね。ちょっとしたパーツ類も手軽に買うことができますし。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:なつきbdf3
読者になる
2013年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる