私の健康法

March 24 [Tue], 2015, 15:21
私の一番の健康法はウォーキングです。分かりやすく言うと、家の周りの適度な距離を歩くことを習慣にしています。これが自分の健康の源だと信じております。私は40代の男性でまださほど体力の衰えは感じておりませんが、ウォーキングをすることで、いい気分を保つことができますので、メンタルヘルスにも効果があると感じております。スポーツジムに行くように会費がかかるようなことでもありませんし、特別な靴やウェアーも必要ないので、誰にでもお薦めできる健康法です。



私はかつで便秘で悩んだことがありました。その時はかなり深刻でした。胃腸が全体的に弱っていたみたいで、消化不良もひどかったです。仕方がないので病院に相談したところ、酸化マグネシウムを処方されました。これでかなり劇的に症状を改善することができました。それ以来、水分をたっぷり摂り、食物繊維の豊富な食事を心がけています。



最後にこれは健康法と言えるかどうかわかりませんが、毎日の晩酌はかかしません。更年期障害 サプリメント適度なアルコールは肉体全体の血行を整えてくれて、便通も改善してくれるので、私は死ぬまで晩酌を止めることはないでしょう。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nhfq5t4
読者になる
2015年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/nhfq5t4/index1_0.rdf