奥様 

February 08 [Tue], 2005, 22:54
皮膚科へ行ってきました。
ガーゼを外した患部は昨日より範囲が小さくなっていた。
けど、鎖骨の辺りが一番ひどくて痛々しかった。
先生は跡が残らないようにがんばります!って。
良かった。
主人にもメールで報告しておきました。
怒られなくて良かった。

病院の待合室でお金持ちそうな三人の奥様たちがペチャクチャとおしゃべりする姿が目についた。病院の待合室には不釣合いな三人組はどうやらスーパーフォト療法というのを受けに来てたらしい。
最近は皮膚科でもそういうのするんだねー
けど、時間がかかるので、待合室はいっぱいで。。。小さい子(赤ちゃん)を連れたお母さんたちは「又にします」って次々と帰っていった。
三人で連れ添って来る必要ってあるのだろうか?って思っちゃった。
けど、お金があったらやってみたい(笑)しっかりパンフレット持ち帰ってしまったりして。

いろんな事があった日 

February 07 [Mon], 2005, 20:58
今日は高校時代からの友人とランチをしました。
たくさんおしゃべりしたし、とっても楽しかった。
昨日と同じでもう少し時間が欲しいくらい時間はあっという間に経ってしまう。
まぁ家も近い事だしまた遊ぶとしよう!

帰り道・男性に「ラウンジで働かない?」て言われて凹んだ。
あの場所は昔から苦手です。
エステの勧誘や今日みたいな誘いが多くて困る。
学生時代その手の勧誘に「いいです」って断ると「なんやねん!ブス!」
と言われてからちょっとトラウマ気味です。

夕食の準備ができて、さぁーご飯食べましょ!って時でした。
うちでは子供たちに出来上がった料理やコップやお箸なんかを運ぶ手伝いをさせてるんだけど。
今日はちょっと反省した。
長男がお味噌汁を手に持ってる時、次男とふざけていて、次男にお味噌汁がかかってしまった。
泣いてしゃがみこむ次男の服を慌てて脱がしてみると、鎖骨の辺りから胸のあたりまで真っ赤に火傷。
皮がベロンと剥けてるところも三箇所あった。
どうしたらいいか一瞬わからなくなって洗面所や台所ウロウロしてしまった。
タオルを濡らして患部にあてて、オロオロと。
仲良くしてる同じマンションのお友達二人に電話して来てもらった。
病院に行ったほうがいいと言われすぐ病院に行ったけど、
近くの病院では診てもらえず、外科か皮膚科に行くように言われかかりつけの皮膚科へ。
薬を塗ってもらって飲み薬ももらった。明日も病院で診察。

あーっつ手が震えた。
病院から家に帰るまで落ち着かなかったです。
火傷は跡も残らないだろうって事だし(たぶんネ)大した事ではないんだろうけど。
やっぱりオロオロしてしまったのには反省。
旦那が留守中だったし余計かもだけど。
けど、今日はまだ旦那には言えないなぁ・・・
明日診察してもらってから言う事にしよう。

仲良し三人組 

February 06 [Sun], 2005, 21:22
主人が留守のはじめての「日曜日」
前々から「来てね」といいながら、なかなか実現しなかったこと
ちゃみおちゃんがお友達のるみっち・もりおと一緒にうちに遊びに来てくれました。

うちに来てくれるのは二回目だったけど、なんだかもっと来てくれてるような気がしてしまう。
とっても私はリラックスして楽しい一日を過ごせました。
素の私が出たといいますか、どうでもいいようなしょうもない話を真面目にしたりして。
荒い桶はある?とか。
トイレマット・キッチンマットは必要か?などなど。
聞きたかったんだけど誰にも聞いてない話題で盛り上がりました。
私はとってもいい勉強になったわ!
もっとお家が近ければ私もカラオケ行くのになぁー・・・

おいしいチョコのロールケーキとかわいいチョコレート・ゾウさんのクリップをいただきました

どうもありがとう。

さてさて、明日は高校の同級生とランチの約束です。
主人の留守中に私だけなんだか楽しく過ごしてるみたいで悪いなー
風邪ぎみなので早く寝なくちゃ!

チクタク 

February 05 [Sat], 2005, 20:11
器楽合奏大会でした。
毎年、年長さんは「厚生年金」という大舞台で器楽合奏大会に出場するのです。
厚生年金だよ!スピッツもコンサートするんだよ!
同じ舞台に立つわが息子がうらやましい。

九時半集合なのに西大橋の駅に着いたのは九時二十七分。
うきゃーギリギリ。
会場にはもう整列したクラスの皆や先生達がずらーり。
焦った。うちの子より遅く来た子は私が見る限り、一人・・・・
二人目ともなると、いい加減になってしまう。
ブラックリストに載ってそうや(そんなんあるはずないだろうけど)でも、先生の間では噂になってるのではないだろうか?まぁいいか、もうすぐ長くお世話になった幼稚園ともオサラバだしね(自分には甘い)

前半が終わったのは12時半。うちの幼稚園は前半だけで終わりなのでこれで帰れるんだけど。子供らは「お腹すいた」とうるさい!
あ〜せっかくお洒落して来たんだしどこか寄り道して帰りたい。
けど、このうるさい二人を連れてランチ&お買い物だなんて至難の業だ、なんて考えてる後ろで「おなかすいたぁーーー」って
あーもう!うるさいなぁ!
歩いてると「おむすびや」の看板が・・・
「これでいっか、歩きながら食べれるし、このうるさいやつら、黙らせなくちゃ」
おむすび買って歩きながら食べました 
通りすがる人皆ジロジロ見てたけど気にしません!

ハンズだけでも寄って帰りたい。リビングの時計がつぶれてしまったので・・・
ということで買った時計。

オレンジもあったけど、どちらが良かったのかわからないです。
もしかして部屋にあってないかも〜って気もしてきた。
時計選びっておもった以上に大変な作業なのかもです。

間違う女 

February 04 [Fri], 2005, 17:38
去年のルームシューズがダメになったので。
今年はこの「バブーシュ」で
このスリッパやっぱりちょっと臭いますが皮が足に馴染んで体の一部になる感じはよいかもです。

頭に巻く三角巾のようなフキンのような・・・あれは「バブーシュカ」だったのよね・・・
何年か前まではちゃんと「バブーシュカ」って呼んでたんです。
でもこの臭いスリッパの登場とともに私の頭の中で同じ呼び名「バブーシュ」になってしまっていました。
私の脳みそは年々ツンツルテンになってる気がして本気で怖くなってきた。

間違う女はもうひとつ間違いを犯していた。「ブログ」を「プログ」「B」でなければいけないところを「p」と思ってた。
お〜〜っつ怖!

備長炭→びちょうたん 
施工→しこう 思い出したらキリがない。
間違う女というよりも
アホな女って言われそうだしこのへんでやめておきましょうね

豆まき 

February 03 [Thu], 2005, 23:11
豆まきでした。太巻きを吉方に向かって無言で食べるっていうのはやっぱり関西地区だけなのでしょうか?
 主人はそういうのあまり興味がない人なので今までしてこなかったのだけど、今年は子供たちと私だけなので初挑戦してみました。

太巻き・巻き寿司って自分で作ったことなかったのです。
子供のころにお手伝いで作った事はあったのだけれど。あの頃を思い出して作ってみたら意外と楽しかったのでこれからもちょくちょく巻き寿司作ってみたいと思いました。

さて、無言で・・・これって子供たちには無理だったみたいです。もしかして我が家の息子たちには無理ってことですかねー。男の癖にって言葉はあまりよくないけれど、とにかくうちの子達は「おしゃべり」です。長男はどうにかできたけれど、次男なんてすぐおしゃべりするものだから「もう一回やり直し」とかって勝手に決めて。
何回やり直すねん!!ってな調子です。
楽しければいいよね。

 

アロエ 

February 02 [Wed], 2005, 17:15
アロエベラジュースです
2リットル入ってて結構高価なので自分では買いません。母がお友達に紹介されて買ってるらしくって、「飲んでみる?」って言うので「うん」って貰いました。なんでも効くらしいってのがなんだか怪しい香りがするんだけれど、テレビでセレブな人も飲んでたって母が言うし、そんなに怪しげでもないのかもしれない。成分見ると悪そうなのも入ってないし、お肌に良さそうなので飲んでいます。

 今日は美容院に行ってきました。めっちゃひさしぶりにパーマなんぞあててみたりして。今の担当の人になってからは初めてなのでちょっとドキドキしたけれど、さすがに私の性格をよくご存知で、ばっちり!思い通りにしてくれました。好みを知ってくれてるって楽チンです。
 寒さのせいか朝少し頭痛がしていたのに美容院に行ったのは失敗だったかもです。
髪の毛洗ったあと寒気がして(すぐに回復したけど)夕方からちょっとひどくなってきたのでお薬飲みました。鎮痛剤って飲みすぎってよくないって聞くけれど、どのくらいが飲みすぎになるのだろう?

大寒波だ 

February 01 [Tue], 2005, 22:22
なんなんでしょう?今日の寒さは・・・スキー場にでもいるようなカッコウでお仕事いきました
フェイクファーの縁取りフードつき中綿入りのジャンパーに毛糸の帽子、ミトン、黒のコーデュロイのパンツのしたにはパンスト、ソックス、薄めのレッグウォーマー、カイロもしてと。ちょっとやりすぎて汗かいたけど。

 夕べ降った雪がところどころに残っていました。雪の白はどうしてあんなに真っ白なのでしょう?電車の中から見る景色の中でもダントツの輝き。
 海の青や、夕焼けのオレンジ、空の水色、山の緑・・・どれも感動するのはきっと人が真似できない自然の色だからなのだろうなーなんて思ってみたり(笑)
 スノーホワイトとってもとっても綺麗でした。

忘れない対策 

January 31 [Mon], 2005, 22:33
このところ、やらなければいけない事を忘れてしまったり、学校行事をうっかり忘れて約束して慌てたりというような失敗がとても多い。やらなきゃならないこと、買わなきゃならないものなど忘れそうなことはメモすることにしてみた。ちょうど家に転がってたスケジュールノートがあるのでそれに書く事にしてみた。けどこのノートを開かないと結局忘れてしまうんだよねー。一日一回はこのノートを開くことを習慣づけなければ・・・
 母が財布をスリにすられた事があった。カードはカード入れにいれておいたので被害がお金と財布だけで済んだ。その話を聞いてさっそく私もそうしてみたんだけれど、カード入れを忘れて出かけてしまい不便な思いをしたり、カードいれからカードを出し、財布に直すという事を繰り返し、財布にいつのまにかカードがたくさんで前となんも変わらんやん!って状態にすぐなるので、このスケジュールノート作戦もきっと長続きしないような・・・・
 とりあえず、主人の留守中に頼まれた「めだかのお世話」だけは忘れないようにしなくては!

マラソンの日 

January 30 [Sun], 2005, 19:19
今日は大阪女子マラソンの日でした。別に楽しみにしてる訳ではないけれど、自宅前の道がコースになっているのでどうしても気になるというか、一年の早さを感じる瞬間ですかねぇー 去年はあの人がテレビ中継に映ったなぁ〜とか思い出します

マラソンが終わって主人が長期の出張に出かけて行きました。横浜です。おしゃべり相手が子供たちだけになるのは少し寂しい感じです。

 先週末にBBS復活してみました。けど、やっぱりお休みします(笑)よく考えるとこちらにコメント機能が付いてる訳だからあっちもこっちもいらないかぁーと思っています。
 
知らない人からメールがたまに来て、その内容は短いものが多く「お元気ですか?最近メールのやり取りしてないですね」とか。ちょっと怖いです。webメールだから気にしなければいいのだろうけどやっぱり気持ち悪いなぁー
 今日も「メールくれましたよね?何処かのチャットでお話しましたか?」って 私メールしてませんけどぉーーっつ。こわーい
やっぱり、bbsお休みします
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nh1970
読者になる
Yapme!一覧
読者になる