子どもに、カシオ エクスワードxd-n2800 はどうなんでしょう? 

2013年07月06日(土) 17時15分
小学校でも、英語教育が導入されました。
世間は、英語教育の教材が氾濫してます。

子供を持つ身としては、賢くあらねばと思います。
実際に、小学校で英語教育が始まったとなると親はどう対応したらよいでしょうか。

塾や英会話教室に通わせるって話も聞きますが。
それとも、通信教育でしょうか。

あんまり、世間に踊らせられるのも子供のために、
良いことなのか、疑問です。

せめて、電子辞書を持たせてみては、
ということで、あれこれチェックしてみました。

電子辞書といえば、カシオかシャープですね。
この2社がシェア1、2位だそうです。

カシオの電子辞書がこちら、
カシオ エクスワードxd-n2800 です。

カシオEX-word 電子辞書 小学生向けモデル XD-N2800WE ホワイト

カシオEX-word 電子辞書 小学生向けモデル XD-N2800VP ビビッドピンク


小学生が カシオ エクスワードxd-n2800 を手にしたらどうなるか? 

2013年07月06日(土) 17時16分
小学校に英語教育が導入されることが決まって、
カシオもシャープも小学生向けの電子辞書を出しました。

カシオ エクスワードxd-n2800 が、それ。
小学生が使えるような工夫がされています。

小学生から、電子辞書なんか必要なのかな?
こんな疑問を持ちますが、それは使い方次第でしょうね。

電子辞書をどんなふうに使うかでしょ。
例えば、カシオ エクスワードxd-n2800 で発音をチェックできる。

実は、小学校英語の問題点の一つに、
教える先生の質の問題があるのをご存知ですか。

英語を専門にした小学校の先生ってほとんどいない。
だから、発音の怪しい先生もたくさんいるわけです。

カシオ エクスワードxd-n2800 で、ちゃんとした発音に触れさせて、少しで
も損害を少なくしなくちゃです。

カシオEX-word 電子辞書 小学生向けモデル XD-N2800WE ホワイト

カシオEX-word 電子辞書 小学生向けモデル XD-N2800VP ビビッドピンク


カシオ エクスワードxd-n2800 の方が安心なのはなぜか? 

2013年07月06日(土) 17時17分
ネットがあるから電子辞書なんかいまさら不要。
こんな考えも世間にはあるようです。

だけどちょと考えてみてください。
ネットには実に多様な情報があるわけです。

その中で、自分が欲しい情報を選び取るのは、
大人にだって難しいことです。

子どもが、勉強のためにネットを使うのは、
大人の相当な注意と監督がないと危険ですよ。

その点、カシオ エクスワードxd-n2800 は安心です。
ただ、与えておくだけで勝手に使わせても危険なしです。

しかも、子どもが知的好奇心を刺激される情報が、
いっぱい詰まってますから、むしろメリット大ですかね。

カシオEX-word 電子辞書 小学生向けモデル XD-N2800WE ホワイト

カシオEX-word 電子辞書 小学生向けモデル XD-N2800VP ビビッドピンク