初★お弁当でした。 

February 16 [Sat], 2008, 15:00
今日は、保育園の遠足で〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜す。

ローン比較サイト 

February 09 [Sat], 2008, 22:38
2007年10月期 最新人気ランキング




'''低金利、限度額、即日中に融資可能と、すべての面で優れた人気のキャッシングをご紹介します。'''




キャッシングガイド





'''人気キャッシングBEST10!'''
アコム
DCキャッシュワン
楽天クレジット
プロミス
ディック
ライフプレイカード
¥enショップ武富士
スタッフィ
レイク
モビット





'''目的別メニューから選ぶ'''
3社一括申込み
人気キャッシング
即日キャッシング
女性専用ローン
パート・アルバイト
おまとめローン



初めてのご利用
借り入れ1〜2件
借り入れ3〜4件
借り入れ5件以上



IT系
銀行系
消費者金融系
クレジット/信販系



利息で比較
金利で比較
限度額で比較
審査スピードで比較




'''日本最大級のキャッシング比較サイト'''
キャッシングガイド

Round 38 〜 めっちゃ早! 〜 

January 20 [Sun], 2008, 6:06
**********************************************



今日は滅多に無い平日ゴルフです♪




先週、先々週の''' 雨&強風地獄'''とは大違いの'''‘ぴーかん’天気も気分も上々'''です♪
                  




   2007年10月24日(水) 天候:晴れ 気温:16℃ 風速:1〜2m
   
   今日のゴルフ場は札幌市内にある手稲山の中腹、
   テイネオリンピアゴルフクラブ きつつき → らいちょう
 
   距離はありませんが、アップダウンが激しく、ブラインドホールも何箇所かあり
   トリッキーなコースです。
   ここのグリーンが最近、「めちゃめちゃ早くて綺麗」らしいと聞いて
   早速 挑戦しにきました♪
    

   札幌市内を眼下に一望できとても景色が良いです^^

   早速 噂のグリーンを見させてもらいましょ!

   おぉ〜! この時期は冬に備えて、エアレーションしたり 砂を撒いたり
   刈高も長めにしてる所が多いのに、見た目綺麗です!
   さっそくエッジ付近から奥のカップへ転がしてみると・・・、とっても綺麗に
   転がっていきます♪ 
   「でも、思ったほど早くないな」と重いながら、今度は奥から打ってみると
   早ーーーー!!! 10ydくらい先のカップへ向かって打ったらカップをオーバーして
   グリーン外に出ちゃった >_<
   下っているとはいえ早すぎる・・・ おまけに海に向かって芝目がキツイ!!


   今日はまた一段とドライバーが大暴れです >_<

   頼みのアイアンも今日は全体的に右へすっぽ抜ける様な感じでダメだぁ〜

   それでも1PIN以内に6回ついたのに、4回カップに蹴られ
   2回はちんぷんかんぷんな所へ転がしてしまい(傾斜と芝目の読み違い)
   結局、バーディは1個だけ・・・

   そんな今日のラウンド結果は

   △ △ − − − △ − − △ 40(17)
   □ △ △ □ □ △ □ △ ○ 47(19)

   3パット×4回 OBなし 林×2回 バンカー×1回 池なし

   ショットが荒れてたから寄せワンで凌がなきゃならない所だったんだけど、
   グリーンが速くて寄せのタッチが全然掴めないまま終ってしまいました。。。  

   後半だけで3回も3パットやらかした・・・、そのうち一回は PIN の1.5mくらい上に
   ついて楽々バーディのハズが、そこから3p!!触っただけなのに倍以上行っちゃったから!
   怖くて打ねっつの・・・ ンモォー!! o(*≧д≦)o″))


   まぁとにかくストレスの溜まりまくるラウンドでした (´Д`;)/ヽァ・・・    

   






【不滅のゴルフ名言集から今日の一言】



'''愚者はまぐれ当たりを自慢し、'''
      '''賢者はミスショットから多くを学ぶ。'''
             '''スコットランドの俚言より'''




**********************************************

相性のいいグループ。 

January 14 [Mon], 2008, 20:20
写真上



これはいつものグループ。この3匹は非常に相性がいいみたいだ。よくこうして固まっています。





写真下



遠くから見るとこういう感じ。
下はたくさん開いているのに、トップに3匹も!



★★★

秋の彩り 

January 09 [Wed], 2008, 14:05
秋らしい爽やかな日はまだあリませかんが、秋雨前線のお陰でやや涼しい日が続きそうです。富士山を取り巻く山塊の林道もまだ色付き始めるには早いでしょう。いずれ紅葉の輝く日々も近いでしょう。

飛鳥〓 

December 22 [Sat], 2007, 6:12
 まだ月曜ネタですが、、、、
 
 今、神戸港中突堤に停泊が多い大型客船ですが、
 最近こんなポイントを考えました。

 今回の「飛鳥〓」はそのポイントからです。
 横にいる小さい船は何でしょう?
 2枚目にその船のアップを入れてます。
 4枚目は、遊覧船2隻が回りを走ってます。
 

 ま、よくごぞんじの場所とは思いますが。

 で、「ぱしふぃっくびいなす」が見あたらないので、
 いつもの北公園に行って、第4突堤を眺めると、
 その横には「新鑑真」も停泊中。

30年ぶりの集い 

December 14 [Fri], 2007, 9:33
こんばんは
今日は最終スタートでおばちゃんたち4人組に付きました
最初カートのところで○○さん?
とか挨拶してたので知らない同士かと思ったら
なんと皆さん30年ぶりの再会と言うことでした



皆さんテニスのお友達で、今回こちらにいらっしゃる
Aさんが古希(70歳)になるので
昔のお友達を呼んでのゴルフということでした



Aさん、Bさん、Cさんは地元でDさんだけが
千葉から30年ぶりで来られたようでした



皆さんお元気で楽しい方たちでした
やっぱり体育会系といいますか
昔の先輩後輩の感じが残ってるんでしょうね〜



千葉からいらしたDさんももう半世紀以上は生きていらしたみたいですが
今日は少女に戻ったみたいで、はい、はいって爽やかにお返事していました



Aさんが先輩のようで皆さんAさんを立てていました
Aさんせっかちで打つとすぐご自分の球のところに一目散に行くんですよね



で、おっとりしたBさんはまだ後ろにいるんだけど
Aさんが打つのをじっと待っていたりします



ゴルフ歴が浅いというCさんはAさんの、ラインは踏まない!とか
グリーン終わったらすばやく移動!っていうアドバイスを素直に聞いていました
1度グリーンでピンを持ってくださったんですが
旗を上にしてピンを立てて持っていて
「Cさん、ピンは倒して持たないとダメ!
後ろの組に終わったって合図になっちゃうのよ!」



普通そんなに長いこと会っていなかったら
言いたいことも言えないと思うんですが
一緒にスポーツをした仲ですから
やっぱり昔に帰るんでしょうね
いいなーって思いました



雨も降らず皆さん楽しんで帰られてよかったー
Aさんはもう古希になって後何回ゴルフできるかわからない
なんて言っておりましたが
そんな寂しいこと言わないでまたいらしてくださいねー
ってお別れしました



千葉からいらしたDさんもすごく調子がよくて
満足して帰られてよかったです








30年ぶりの再会想像してみてください



みんな歳取っただろうなー
一緒にゴルフなんかやっちゃったら楽しいだろうなー

<連立政権打診>小沢氏に待っていた「ノー」の大合唱(毎日新聞社) 

December 07 [Fri], 2007, 2:40
<連立政権打診>小沢氏に待っていた「ノー」の大合唱
11月2日22時19分配信 毎日新聞

 2日の2度目の党首会談に向かう際、記者団から「ボールはどちらにあるか」と問われ、「初めから向こうにある」と答えた小沢氏。会談終了後の答えは「君らには言えない」だった。

 10月30日の1回目の会談以降、小沢氏は党内から突き上げられた。

 「どうもおかしなことに『密室だ』と言われておりますが、密室というのはこっそり会ってやること。白昼堂々会うことは密室とは言わない。大連立うんぬんという話もしていません」。翌31日の民主党「次の内閣」では、一通り質問に答え終わると、「じゃ、よろしいですか?」とその場を後にした。

 参院に続々提出した独自法案は成立の見込みは極めて薄い。給油活動反対も国民の広い支持にはつながっていない。行き詰まりを感じているのは小沢氏も首相と大差はない。首相の大連立打診を即座に断らず、党に持ち帰ったのもその表れだが、待っていたのは「ノー」の大合唱だった。

最終更新:11月2日22時19分

  @@@@@@@@

解散総選挙で民意を問うしかありません。

コルモラーニ2007 

December 02 [Sun], 2007, 17:29
・・・



手頃な遊びクルマとして こんなのも良いですね〜^^





・・・

★札幌大通公園葉牡丹花壇コンクール?完 

November 28 [Wed], 2007, 10:12
さっぽろ大通公園の植え替えされた葉牡丹の花壇です
 
  まるで葉牡丹花壇のコンクール見たいで

  どの花壇も似た配列、市の指示だから仕方ないだろうが

  ※最後の写真ハシブトカラスも歓迎
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ngvoca1825
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 初★お弁当でした。 (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 初★お弁当でした。 (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 初★お弁当でした。 (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» 初★お弁当でした。 (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 初★お弁当でした。 (2008年10月08日)
アイコン画像はにまる
» 初★お弁当でした。 (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 初★お弁当でした。 (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 初★お弁当でした。 (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» 初★お弁当でした。 (2008年09月25日)
アイコン画像せぶん
» 初★お弁当でした。 (2008年06月18日)
Yapme!一覧
読者になる