内定が出ました

November 01 [Fri], 2013, 23:19
先週内定が出ました。1ヶ月くらい前からかなり頑張りながら転職活動をしていたのですが、ようやく結果がでまして、自分の希望の条件が全部かなう感じの会社から内定をもらったので一安心していたのですが、実は次のハードルがきてまして、それはそれでちょっと面倒な感じになってます。

というのも転職をするということは当然今の会社に退職の意思を伝えないといけないわけですが、今日退職の意思を伝えたところかなり強烈に止められてしまって、まあちょっとややこしい感じになってます。ただ、私の退職の意思は固いので、なんと乗り切りたいと思ってます。

ユニークな商品

July 17 [Wed], 2013, 21:38
最近になってきて発想の転換と言いますか、非常にユニークな商品というものが発売されてきているなと思うようになりました。
最近面白いなと思ったのが、パンに塗って食べるアイスです。

パンにアイスを乗っけるというのは今まで普通に見たことがありますが、元からパンに塗って食べるというコンセプトのものは初めて見ました。
バターやジャムなどと同じような使い方をしたほうがいいというのはわかるのですが、アイスという事なので保存は冷蔵庫ではなく冷凍庫という事が面白いところだと思います。

ここで思うのが、冷凍した場合カチカチになってしまうという事になるので、使う場合どうしたらいいのかという疑問が出てきます。
固まった状態では使えませんし、冷蔵庫で保存していると溶けてしまうのではないかという心配もあるので、保存の仕方というものには注意しないといけないと思います。

それでも一度は使ってみたいと思うくらい面白そうな商品が続々と出てきているので、いろいろと探して見つけてみたいと思っています。

おせち

December 23 [Fri], 2011, 18:01
まいにち肉まんであるとかおでんであるとか、コンビニで買った食事が
中心の毎日だからおせち料理 通販して重箱に入ったおせち料理を目の当たりにすると驚いてしまった。

禁煙と挫折

May 13 [Fri], 2011, 18:10
自己流で禁煙してみたけど、
長続きしない、もともと我慢強くないので、禁煙はさすがに無理かもしれない。
かといって人前で喫煙を堂々と再び開始するのも勇気がない・・

年齢スキンケア、アスタリフト

May 13 [Fri], 2011, 17:49
肌にストレスが現れてくるからアスタリフトで年齢肌ケア。
肌が綺麗だと年齢に負けない美容が実現できる。

二重まぶたじゃないと

May 13 [Fri], 2011, 17:47
重い印象の一重瞼で損をすることばかり、
二重まぶたにする方法を駆使して綺麗な二重まぶたにしてからは
明るい表情に感じられて目元にも明るさバッチリ。

クレジットカード即日発行

May 13 [Fri], 2011, 17:44
キャッシング機能は付帯せずに利用可能枠10万円迄のクレジットカードをクレジットカード 即日発行で作った。3週間程経ってクレジットカードは届いた。これからはクレジットカードで支払いしよう。

法人用ETCカード

May 13 [Fri], 2011, 17:37
今度の休みに出張があるので、1泊して帰ってこようかと考えてる。
その時自分の車で行きたいが、会社のETCカード 法人用は使えるのか?
まあ完全に仕事だし後でなんとでもできるけど。
P R
http://yaplog.jp/ngup01/index1_0.rdf