KERについて。 

2006年12月31日(日) 2時08分
どうも。

KERです。

田舎在住。

大好きなのは、列島縦断 鉄道乗りつくしの旅
てっちゃんぢゃないです。
全く興味なしです。(ごめんなさい)

でも、電車に乗ってるときに色々と思考することは好きです。
よく関東から実家まで帰ってくるときは鈍行でした。


が大好きです。
只今スウェーデン語勉強中です。

次の移住地について。 

2006年01月23日(月) 3時41分
そろそろ、真剣に職探しをせねばならぬ時期がきました。

なぜか心配性?じっとしてられへん性格?せっかち?
時間があると、職探しをしてしまいます。


正直、新たな場所へ行くことは、とっても不安です。
一人でやってけるかなぁ。って。
家族も、のんびり家でいたら良いのに。と言いますし。

でも、いい加減、こんなことばっかり言ってられませんよ、みなさん。
あなたの娘はそうやって、いつもいつも守ってもらって、楽な道を選択してばかりで。
年齢の割に、精神年齢が子供過ぎます。
そろそろ、親離れ、子離れしませんか?
という話をしました。


で、移住地。どこが良いかな。
九州・・・箱根・・・伊豆・・・


うーーーん。
朝早くから夜遅くまで働く覚悟ですが、なにか一つぐらい特典がないと。
ざっつ。景色の良いところ!!を求めています。

良い場所、見つかると良いなぁ。

ご当地らーーーーーめん。 

2006年01月21日(土) 5時17分
読んでくださった貴方。

地元のご当地らーめんはどんならーめんですか。


KERの地元のご当地らーめんは、甘いんです。
もう少し説明しますと。

甘い香りが口に広がりますが、後味すっきり。
ほんま、病み付きになります。


豚骨・鶏ガラベース。醤油スープ。


あっ、野菜・魚(貝)系も一緒に煮込んである。
って店員さんが言ってた。

で、葱、もやし、チャーシューと、海苔ものってます。



学生時代、地元を離れたことがあったんですが、もう、その味が恋しくて恋しくて。


はじめて、これがご当地らーめん!って知ったのが、
売りに回ってる車らーめん!
ほんま、めっちゃおいしくて、病み付きになってました。
でも、おっちゃんが亡くなったらしいんです。
それから違う方が継いでいらっしゃいましたが、味は変わってました。


で、父が探し回って、似た味を見つけたお店が、『紫川ラーメン』というお店。
お店のHPはないようです。
もう、ぜひ、まだご存じない方は行って頂きたい。

今日、紫川行ってきたばっかりなんですが、また食べたくなってきた。


ずっとずっと、ご当地の味、大切に思っていきたいです。

いってらっしゃい 

2006年01月21日(土) 5時14分
知人が韓国へちょっと旅行へ。とお出かけになりました。

留守中、韓国ドラマの録画を頼まれてます。

んんんんんん。
失敗しませんように。

大好きな街。 

2006年01月20日(金) 2時23分
今、春編のDVD見てます。
関口さんは尾道らーめん食べてます。
KERは尾道大好きで。

3時間ほどで行けるので、日帰りでぶぃーーーんっと行ってしまいます。
(因島も好きです。因島のゼリーについてるみかんキャラがぶさいくでLOVELY
ポルノグラフィティファンの友達にあげたら、きゅんきゅんしてました。
すばらし。)

いつか、尾道に住みたいなぁ。
尾道の町並みを歩くと、いつも、Mr.Childrenの『いつでも微笑みを』という曲を思い出します。
そして、出会うじぃちゃんばぁちゃんは、本当に温かい。


先月も行ったばっかりですけども。
移住してしまう前にあと2回は行こうっとー。
カクシュウハ、イキスギデスカ?

お風呂で読書 

2006年01月18日(水) 0時15分
お風呂で本を読むこと・勉強することが大好きです。

お風呂は、どこよりも集中できる場所
です。



最近読んでいる本は、『さよちゃんのママは車椅子』(松上京子さん著)。

この方、本当に尊敬します。

この瞬間、自分を取り囲むあらゆる『当たり前』の生活は、全て、偶然で成り立ってる。

この方から言われるととても重い。
改めて私も自分を取り囲む環境に恵まれているな。と思いました。



この方、子供さんに伝える言葉の一つ一つがとても温かいんですよ。
本当に、愛情たっぷりで、なんか、読んでて凄く勉強になります。


何回も読みたくなる。
そんな本です。
自分が子育てをすることがあれば、育児書になること間違いなし。

退社致します。 

2006年01月15日(日) 23時38分
このたび、仕事を辞めることが決まりました。

今の仕事は、とてもとても大好きなんですが、好きだけで続けていても
これ以上発展しない気がして、やめる事にしました。

かれこれ、辞めると決めて1年。

次はどういう職に就くか、時間があった割に、全く準備も貯金もない為、
リゾートバイト
をすることにしました。


家を出て、もう少し社会に順応する力を付けることが大切かと・・・・



今の職場には本当に色々とお世話になりましたし、居心地も良く、感謝ばかりなんですが、
逆に居心地が良すぎて、このままずっとお世話になり続ける訳にもいきませんし、
上が詰まってまして、確実に嫁に行き遅れるだろうし
ということで、かなりの一大決心のうえの結論でした。

仕事上のことだけでなく、新たな趣味、自分の世界を広げてくれた職場の皆さんには、本当に感謝です。





・・・・でも、いつまで働かせて頂けるんですかね・・・・

最近 

2006年01月10日(火) 23時01分
引っ越すために、昔撮り貯めしたビデオテープの整理をしてます。

今日、ちょっと嬉しいものを発見しました★
SECRET AGENT MANのときの錦戸亮くん
とか、
KinKiのバックで踊る嵐メンバー(デビュー前)
とか。
びっくり。まさか亮ちゃんのこの映像は置いていないと思ってたので。。。。

最近やたらそういう映像が見つかり、小躍りすることが多くなってます★

嵐メンバーの映像はさっそく職場の人に引き取って貰い(笑)

亮ちゃん映像、欲しい方いますかね。
この感動を分かち合いたいっす。

NHK伝統和楽団 新春を詩う 

2006年01月03日(火) 23時15分
本日、 NHK伝統和楽団 新春を詩う〜関口知宏の出会い〜が放映されました。

関口さんが旅で出会った少年も登場。
人の温かさに感動。
もう、またまた大泣きの番組でした。
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ngstoy
読者になる
Yapme!一覧
読者になる