月下美人・・・君が名を呼ぶ 夏の宵 

February 25 [Mon], 2008, 23:39
                     愛してるよ 繰り返す君の 声甘く

                                 あの夏の日の 胸の疼きに







                     薄月に 君が名を呼ぶ 夏の宵

                                 月下美人の 咲ける音聴き







                     甘き露 君にふくませ 色うつす

                                 月下美人を 口紅にして 




                                 
                    

                     夕風や 絽の袖うすく 透けし肩に

                                  黒髪からめ 君の指咬む

                                 


                                           MIRA

                                 
                     
                      




               

ジャイアンツ、リーグ優勝! 

February 14 [Thu], 2008, 20:11
ついに5年ぶりのV奪回! オメデトー!

9回の裏二死からの逆転サヨナラVは、まさに劇的!! 今年のジャイアンツそのものって感じ。
今期最終戦のベイも、この勢いで倒していこー!(二日酔いでそれどころじゃないかな)

でも今年の巨人、まだ本物の強さではないね。投手陣も同じ選手に打たれすぎだし(特にウッズ)、
野手陣も細かなプレーが出来ていない(特に送りバント)
 
とにかくセリーグ制覇、久しぶりなんでホントうれしー!
あとは、短期決戦CS、日本シリーズを制して、ホントの意味のV奪回を目指そう!
がんばれジャイアンツ!俺も応援するぞー!!!

でコメ 

February 05 [Tue], 2008, 3:21
でコメですw
貰うときはコメか
傑作おねがいしますw

「鳥羽一発の砲声は百万の味方」と西郷隆盛。大久保利通の<史眼>は冷徹だった。 

January 19 [Sat], 2008, 1:13
「鳥羽伏見の風」―――。火山が気に入っている「日経」日曜コラム「江戸の風格」(9月30日)のタイトル。徳川慶喜が<鳥羽伏見の戦い>に敗れた一因は慶応4年(1868)元旦から数日、山城平野から大阪湾に向かって猛烈に吹きすさんだ北風と書く。<勝てば官軍>というが、有名な官軍の<錦の御旗>が登場したのがこの<鳥羽伏見の戦い>だった。

「一万五千の幕軍に対して朝廷側はわずか五千、勝敗はまだ定まらない(1月)3日の夜、女官はもとより公卿連中も、宮中は大動揺におちいった。彼らは後醍醐天皇の<建武の中興>が足利尊氏に破られ、天皇が幽閉された延元元年(1336)のことを想起し『延元以来の大変』と恐れおののいた」(中央公論社「日本の歴史」第20巻・56頁)。

「戦闘が始まった時、西郷隆盛は京都の薩摩藩邸で作戦全般を指揮していたが、開戦の第一報を受け取ると『鳥羽一発の砲声は百万の味方を得たよりも嬉しい』と喜んだ。それでもさすがに気がかりでならず、伏見へ戦況視察に出向いた」(同・56頁)。

鳥羽伏見の戦いの直前、薩長2藩の<武力倒幕論>に対し、山内容堂(土佐)、徳川慶勝(尾張)、松平春嶽(越前)は徳川慶喜の意向を受け、いわゆる<辞官・納地>により朝廷と幕府を和解させ、<公議政体>の名のもと天皇を名目的な最高君主とし、実権は慶喜が握る工作が進行していた。これを阻止しようとしたのが西郷隆盛と大久保利通。それが西郷の<鳥羽一発の大砲>という言葉になったのだ。

「いまのままで慶喜が上京となれば、もはや倒幕の戦争はできない。しかし、今日の状勢では、戦にまでいたらなければ、日本の将来はそれきり水の泡となるであろう。事理と勢とを未然によく察し、正しい進路を定めて断然死力を尽くさなくては、状勢如何ともしがたい」(同・51頁)―――。
大久保利通が<鳥羽伏見の戦い>直前に書いた西郷隆盛への手紙。だが二人とも<必勝>の成算があったわけではない。勝たねば「日本の将来はない」という信念があっただけ。

「ユゴーの『レ・ミゼラブル』の原作をお読みになった読者なら、作中で、ワーテルローの戦いをめぐって見事な史眼が光っているのをご存知だろう。1815年6月の17日から18日にかけて名将ナポレオンが捲土重来を期してイギリス軍と激突したこの一戦はナポレオンの敗北で万事休する。ユゴーは敗因が決戦前夜、戦場に降った雨にあった。空気中の僅かな水分が英雄の運命を左右したと断じている」とコラムは始まっていた。

「昭和10年(1935)に神長倉真民という人物が出した『仏蘭西公使(角書)ロセスと小栗上野介』という面白い本がある。戦時期に活躍した経済評論家らしいが、戦後の消息は未詳。この一冊は史論として出色、ワーテルローの雨になぞらえて徳川慶喜が鳥羽伏見の戦いで敗れた一因は風にあったと主張するのだ」とコラムは続く。

「1月3日、京都を目指して鳥羽と伏見から北上しようとした幕府軍は薩摩兵の砲火に前進を阻まれる。この時、真っ正面から吹きつけた北風が決定的に不利な気候条件になったというのだ。戦闘関係者の多くには、この風の記憶が生々しく残っている。

『京都の方を向きましては目を明いておられん風です。北風が盛んでありました』『あの風が十中の六、七は官軍を助けてあるだろうと思います』『北風が激しい処からついに大敗になったのでありますな!』。ただの負け惜しみだといって片づけるにはもったいない歴史の証言だ」―――。野口武彦は、この言葉でコラムを結ぶ。当日、幕府軍で兵糧方を務め、弾雨の中、米飯を炊き続けていた坂本柳佐が後に書き残した。悔しさが滲む。

火山が論じたいのは、これからだ。野口武彦、実はタダモノではない。「1937年生まれ。60年安保の時は全学連リーダー。挫折を経験した後、詩文を志した。アメリカ遊学を経て、江戸時代の歴史家に回帰。頼山陽『日本外史』、徳川光圀『大日本史』を読み、江戸時代に熟成、転回していった歴史意識の流れに着目、明治維新を成立させた歴史意識の巨大な海に踏みこむ。歴史のデーモンを追った結果、到達したのは政治権力論という新たな地平だった」という。学生時代<明治維新>論に熱中した火山の問題意識に非常に似ている。

<60年安保>―――。東大教授の令嬢、樺美智子さんがデモ行進の中で警官隊と衝突、圧死した。火山は既に電機メーカーに就職していたが、野口武彦と同じ1937年生まれ。学生運動も体験、マルクス学徒として「唯物史観」に心酔していた。「歴史は<必然>法則の連鎖!<雨>や<風>では変わらない」と信じていた。野口武彦も<唯物史観>を学んだはず。いや全学連のリーダーなら、火山同様、マルクス学徒のはず。

<歴史法則>―――。<進歩><発展>を辿る人類の歴史。歴史の主体は発展を担う集団。<必然>とは<偶然>にあらず。勝つべくして勝つ。<雨>や<風>には左右されない。
マルクスの「資本論」は<資本主義>を論じる。農業主体の封建経済に<農民層分解>が起り、ブルジョワジーとプロレタリアートが誕生する。貧富の格差が拡大、革命が起こる。

ナポレオンのフランスと戦ったのはイギリス。<産業革命>はイギリスから起こった。歴史の旗手だ。封建体制の象徴だった幕府。薩長はその幕府を倒そうという<新興>勢力だ。
江戸期の日本にも資本主義を担う富裕層(ブルジョワジー)が誕生していた。それがどの程度<発展>していたか。日本のマルクス学界は大論争を経験した。火山もその論争に胸躍らせた一人。それを<百も承知>の野口武彦。だから興味は尽きない。実に面白い。
(平成19年10月13日)

ホンウェル 1/72 ミニ・レーシングセット 

January 10 [Thu], 2008, 7:55
ご無沙汰していました。



やっと今週の忙しいのも乗り越えてきりが付きました。



今週届いたミニカーの紹介です♪




ホンウェルというメーカーのミニカーです。ヤフオクで見つけて買ってしまいました♪



いやぁ〜初の1/72のサイズですが親指くらいの大きさでとってもキュートなMINI君。



嫁に、これちょうだい〜♪とねだられてしまいました(笑



ほんと小さいのに細かい所まで出来ています。



かわいいでしょ?

予選日 

December 22 [Sat], 2007, 23:26
13日は予選

午前中に一回目の予選
昼から二回目の予選が行われ、GT500 GT300クラス共に上位10チームによるスーパーラップが行われます

最初はGT300からのタイムアタック
こちらは 全車一斉にコースイン
タイムを出してきます

20分後 GT500のタイムアタック開始
GT300クラスは、一旦終了でピットへ
こちらは 駆け引きアリ
トップチームはなかなか出てきません
特にニッサン系チームは

NSXのホンダ勢が有利なオートポリス
そのあたりを分っているからなんでしょうか?

20分後にはGT300クラスとの混走となり GT500クラスは遅い300クラスを抜くのに苦労してました
ポールをとったのは ゼッケン38番
なんと、トヨタが

そのあとはホンダNSX勢が占めてました
午後からのスーパーラップは撮りませんでした
なんせ イベント広場でキャンギャル撮ってましたから〜〜〜汗

日曜は人が増えるので お姉さんが先
レースは明日 と割り切りましたので

予選が終わると マーシャルはコースの掃除
タイヤカスがコースに散らばってます
エアロパーツで路面に車体を押し付けて500馬力のエンジンで走るのですから レース用タイヤとはいえ持ちません

けど 予選から決勝まで使えるタイヤは3セットと決まってます
その為 全輪は交換せず リアだけ といチームが多いようです

誕生日バ〓 

December 14 [Fri], 2007, 15:14
✝*.指名バトン.*✝




__________________________________________





【ルール】





↓の日にちの中で、自分の誕生日に名前を書いてねッ!





__________________________________________





1月





1:
2:
3:
4:
5:
6:
7:
8:
9:
10:
11:
12:
13:
14:
15:
16:
17:
18:
19:ぼん仔
20:
21:
22:
23:
24:
25:
26:
27:
28:
29:
30:
31:
32:





__________________________________________





2月





1:
2:
3:
4:
5:
6:
7:
8:
9:
10:
11:
12:
13:
14:
15:
16:
17:
18:
19:雪霰
20:絢
21:
22:
23:
24:
25:アリア
26:
27:
28:
29:
30:
31:
32:





__________________________________________





3月





1:
2:
3:
4:
5:
6:
7:
8:
9:
10:
11:
12:
13:
14:
15:琉璃
16:
17:
18:
19:
20:
21:
22:
23:
24:
25:
26:
27:
28:
29:
30:
31:
32:





__________________________________________





4月





1:
2:
3:風鈴
4:
5:
6:
7:
8:
9:
10:
11:
12:
13:
14:
15:椛
16:
17:
18:
19:
20:
21:
22:
23:
24:
25:
26:
27:
28:
29:
30:
31:
32:





__________________________________________





5月





1:
2:
3:
4:
5:
6:
7:
8:
9:
10:
11:
12:
13:石榴
14:
15:
16:
17:
18:
19:
20:
21:
22:
23:
24:
25:
26:
27:
28:
29:
30:
31:
32:





__________________________________________





6月





1:
2:
3:
4:
5:
6:
7:
8:
9:
10:
11:椿
12:
13:
14:
15:
16:
17:
18:
19:
20:
21:
22:
23:
24:
25:
26:
27:
28:
29:
30:
31:
32:





__________________________________________





7月





1:みゆき
2:
3:
4:
5:
6:
7:
8:
9:
10:
11:
12:
13:
14:
15:
16:
17:
18:
19:
20:
21:のりか
22:
23:
24:
25:
26:
27:
28:
29:
30:菜奈
31:
32:





__________________________________________





8月





1:
2:
3:
4:
5:
6:
7:雪歩
8:
9:
10:
11:
12:
13:
14:
15:
16:
17:
18:
19:
20:
21:
22:
23:
24:
25:
26:
27:
28:
29:
30:
31:
32:





__________________________________________





9月





1:
2:
3:
4:
5:
6:
7:
8:
9:
10:
11:
12:
13:
14:
15:
16:
17:
18:
19:
20:
21:
22:
23:ミサ
24:
25:
26:
27:
28:
29:
30:
31:
32:





__________________________________________





10月





1:
2:
3:
4:
5:結衣仔
6:
7:
8:
9:
10:
11:ユズ
12:
13:
14:
15:
16:
17:
18:
19:
20:
21:
22:やよい
23:
24:
25:
26:
27:
28:
29:
30:みか
31:
32:





__________________________________________





11月





1:
2:
3:
4:
5:
6:聡、銀色
7:郁里
8:
9:
10:
11:
12:
13:
14:
15:
16:
17:
18:
19:
20:菜穂
21:
22:
23:
24:
25:
26:
27:
28:
29:
30:
31:
32:





__________________________________________





12月





1:
2:
3:
4:
5:
6:
7:
8:
9:
10:
11:
12:
13:
14:
15:
16:
17:
18:
19:
20:
21:
22:
23:
24:
25:
26:
27:
28:かなこ
29:
30:
31:那魅祢
32:






__________________________________________

次に回す人



 後で、テキトに廻しますww

+.+゚d(´∀`*)グッ!! 

December 08 [Sat], 2007, 13:28
    ウェルカムボード完成です!!!!!    





知り合いのインテリアコーディネーターさんが




フラワー関係もやっていて、




作成を手伝ってもらったんです♪





お花は'''造花'''です★




中央のベアーちゃんは




彼の妹さんが手作りで作ってくれたんですv(o^_^o)v





当日、ゲストの方に見てもらうのが楽しみ(ж^□^ж)






先日の打ち合わせのとき、プランナーさんが




『先月挙式をされたお客様が、ガラスで出来た¥40,000のウェルカムボードをわすれたんです・・・』





って言ってました。




私も同じ様にならないように、前日にしっかり準備しようとおもいます!!!




挙式までのこり4日。




頑張るぞー!!!!(ゝv・))9

アルバム(ひょうきん娘) 

December 03 [Mon], 2007, 17:19
娘のアルバム第4弾です。
ひょうきんなショットを集めてみました。
これも娘には、内緒です。



けしてやらせたわけではなく、
娘自らこんなポーズをとってくれました(??)




 



 



 



 



         

おんぶひも 

November 29 [Thu], 2007, 0:28
首がすわったら大活躍

眠くてグズグズ言い始めてたらコレ

5分くらいでスヤスヤです

おんぶひもマジック

amu・hina・yuiが使ったから4代目のrinちゃん

我が家の育児必需品なのだ
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ngrafo1299
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 月下美人・・・君が名を呼ぶ 夏の宵 (2008年10月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 月下美人・・・君が名を呼ぶ 夏の宵 (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 月下美人・・・君が名を呼ぶ 夏の宵 (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 月下美人・・・君が名を呼ぶ 夏の宵 (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 月下美人・・・君が名を呼ぶ 夏の宵 (2008年10月09日)
アイコン画像RAOSU
» 月下美人・・・君が名を呼ぶ 夏の宵 (2008年10月01日)
アイコン画像はにまる
» 月下美人・・・君が名を呼ぶ 夏の宵 (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 月下美人・・・君が名を呼ぶ 夏の宵 (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» 月下美人・・・君が名を呼ぶ 夏の宵 (2008年09月23日)
アイコン画像まーくん
» 月下美人・・・君が名を呼ぶ 夏の宵 (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる