逆転賞金王へ遼に檄辛エール!父?勝美さん直撃

November 19 [Fri], 2010, 0:21
男子ゴルフの賞金王争いが白熱してきた。首位スタートの石川?a(19)=ナソニック=が通算14アンダーで今季3勝目を飾り、賞金ランク1位?ahref="http:www.excite.co.jpsearchlogkeywordrelocate?svn=news_story_person&keyword=%8B%E0%8DM%91%D7&url=http%3A%2F%2Fwww.excite.co.jp%2Frelocate%2Fco%3Djp%2Fxsr%2Fnews%2Fnews_person%3Bhttp%253A%252F%252Ftopics.excite.co.jp%252Fkeywords%252F%2525E9%252587%252591%2525E5%2525BA%25259A%2525E6%2525B3%2525B0%252F"title="「金庚泰」のまとめを見る"金庚?a(キム?キョンテ、24)=韓国=に約1300万円差と肉薄。タイガー?ウッズ(米国)の影響を受け、今大会からボールをこれまでよりも2個ほど左へ置くというスイング改造に着手したばかりだが、お気に入りのコースで成果を出した。2年連続賞金王の可能性は?コーチを兼ねる父?勝美さん(53)を直撃した。(伊吹?a高)−−今大会の優勝で、年末の世界ランク50位以内が確実になりました。遼君の来春の「マスターズ」出場も当確です「本人にとっても、それが一番(うれしい)。皆さんに応援していただいたおかげです?p−−今週からスイング改造に踏み切り、いきなりの優勝。逆転賞金王への期待が高まっていま?p「賞金王はどうですかね。きょうの内容も、以前に逆戻りしたように悪かった。アプローチもショットもどこに飛ぶか分からない状態。パットがうまく入っただけ?p−−それでも、最終日は一時、2位に4打差を付けるなど圧勝に見えました。スイング改造は次につながるのでは?「本人が(改造)したいといってきたからね…。13番で(第2打の)アプローチをミスしました。(アドレスで)ボールの置き位置を、ボール2個分も左へずらしたのですから、思い切り体を回さないと、ヘッドがボールに届きません。(インパクトの)タイミングが合うはずがない。この時期に(スイング改造)することは、本当は反対なんですけどね?p−−えっ?p「この優勝は結果オーライなだけ。10ヤードのアプローチも、300ヤードのドライバーショットも同じように2個分左へずらして打つわけですから、モノにするのは1年以上かかるかもしれません。(賞金王がかかる)この時期にスイング改造するなんて、ナメているとしか思えません。普通はフにしますよね(笑)?p−−2年連続賞金王の道は厳しい?「いや、遼の最近の順位を見ると、調子自体は選手の中でも、一番いいのではないでしょうか。それだけに、調子がいいときに、スイング改造とは普通の発想ではない。でも、残り3試合であと1勝はしたい。一番可能性が高いのは相性がいい『カシオワールドオープン』(11月25日開幕)ですかね?p−−賞金王のノルマは年間4勝ですか?「4勝したいです。同じ3勝の池田(勇太)さんと、どちらが先にあと1勝するか?ahref="Newsgolf20101115Fuji_SP_zak20101115000.html?_p=2"?a
アイオン RMTアラド RMT信長の野望 RMTFF14 RMTFFXIV GIL
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ngopiotsey
読者になる
2010年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ngopiotsey/index1_0.rdf