あきらめるな! 

February 27 [Wed], 2008, 18:16
こないだビリーやたo
けど基本プログラムで
すでにダウン↓↓汗;
ウチにはきつ過ぎるみたレ1です...

東国原知事と江原啓之さんの対談〜高千穂 

February 16 [Sat], 2008, 11:25
明輝命さんが10月21日(日曜日)、

宮崎県高千穂にある数々のパワースポットをまわられます。


先月、TBSで

「ドリームプレス社・東国原知事と行く宮崎PRの旅」

という番組が放映されました。

その中で東国原知事と江原啓之さんの対談もありました。

江原さんはこの宮崎、高千穂の事を次のように言われました。


「我々現代人は毎日濁流に流されるような生活をしていて、

自分を振り返る時間がない。

神社はサンクチュアリ=聖域であり、心の姿勢が正されて、

人間社会での生き方が円滑になるところ。

そして、必ず行って欲しいところが、宮崎、高千穂である。

日本でも5本の指に入るオーラの強いところで、最もパワーが強い」


高千穂とはご存知のとおり、天孫降臨の地、神話のふるさとであり、

日本有数のスピリチュアルスポットでもあります。


年に2〜3回は出向いておられますが、今年は今回が最後だそうです。

天の岩戸神社・高千穂神社の神主様に祈願をお願いして、

また、御本人自らも、天安河原において祝詞をあげられます。


私もこの番組を観て、一度は高千穂に行きたいと思ってますが、

同じ九州とはいえ、なかなか行けないでいます。

明輝命さんが行かれる事を知り、私の祈願と御守りをお願いしたところ、

快諾していただき、またブログのみなさんにも声をかけてみてと言われました。

明輝命さんが責任を持って、高千穂において、祈願して下さるという事ですので、

祈願、御守りをご希望の方は私の方にご一報下さい。

あまり時間がありませんので、受付は17日(水曜日)までとさせて頂きます。


詳細はゲスブにて内緒でお答えします^^

一人でバトル 

February 10 [Sun], 2008, 20:32
PSPを今日はメッチャ一人でやってましたー笑

武器作るのに必要な素材があって〜笑

って専門よーごゴメス

まぁ〜とりあえず揃ったしねー笑

よかったよかった

ゲームってやっぱ楽しいですね。

え?あたり前だって?

そう言うな・・・

改めてしみじみと感じてるんだからさー笑

んじゃーねー

赤福まで・・・ 

January 20 [Sun], 2008, 22:56
日本の食品業界はどうしたんでしょう。
伊勢のお土産定番『赤福』が製造年月日と偽造・・??
北海道の『白い恋人』事件があったばかりなのに・・。
どうも、罪の意識が無いみたい・・。

一つの躓きが300年の歴史に泥を塗りましたね。
人事じゃない、長年掛け築いた信用が、一瞬で崩れる・・。

信用回復を祈りましょう!!!

それでは・・・。再見!!

アウェーの洗礼 

January 13 [Sun], 2008, 7:41
今日は風邪+宿題+予習を跳ね除けて友人宅近くのカラオケに行きました。正直つらかったです。歌っているとだんだんと鼻が詰まってくる。それと戦いながら3時間歌いました。しかも場所が遠いの何の。



なぜでしょうか。いつも行く店ではそんなにいい点を取らない友人もその店の機種ではいい点を取る。しかし俺はなかなか点数が伸びない。瞬間最高点とか平均点とか出るんですが、俺のだけ明らかにグラフの平均点が合ってない。誰かプログラムしたんじゃねぇのかと思いつつも歌う。しばらくして気づく。



'''そうか、ここはホーム(俺んちの周辺)じゃない。アウェーなんだ。アウェーの洗礼だ。'''



と勝手に合理化し、もう高得点を狙うのはやめることに。そして時間が迫ってきたので前回最高得点を出した1000%SPARKINGをウケ狙いで歌うことに。しかしこれで今日一番の得点を叩き出す。やはりこの曲か・・・
なんでもっとほかの曲で点数取れないのかねぇ・・・。



もう遠いところには行きません。近場で済ませます。アウェーなんてクソ食らえ;;

10/11(甘〜い(;´д`) 

January 02 [Wed], 2008, 19:13
朝からチョコアイスです。

痩せる気あんのかって話ですよ(-∀-;)


何故か疲れがドッときてます。
やから少し甘いものを…と思いまして。

バイトの人に奢っていただきました(´ω`*)

森永の板チョコアイスです☆


感想は…「甘っっ(;´д`)」
想像してたよりチョコが分厚く。
一回に食べる量は半分か3分の1で十分だと思いました☆

そもそも甘いものをそんなに食べれない私が選んじゃいけませんね(笑)

チョコ好きな人にはすごいオススメですv(o´・ω・)人(・ω・`o)v

☆★☆★☆★今日の食生活☆★☆★☆★
朝:パン、アイス
昼:春雨ヌードル
間:羊羹、チョコ
夜:お茶漬け、冷しゃぶ、南京の煮付け

オリンピック♪ 

December 20 [Thu], 2007, 10:17
昨日、高知で知り合った女性が上海へ出張に行きました。

最低3年はいるとのことで、
来年の北京オリンピックには遊びに行くよ!
ってメールしました。
一度オリンピックのボクシングを観てみたかったんだよね!
キューバ等世界の強豪をこの目で!


画像はかんなさん!
2枚目は5分後^^


今日、姉貴と甥っ子で江ノ島に遊びに行ったらしいんだけど
夕ご飯食べていたら、
な!なんと!後ろの席にしょこたんがいた!!んだって。
そして、写メも快く撮らせてくれたって!
見せてもらったらピースもしてくれて
めっちゃかわいい♪
プライベートショットなのでblogに載せるのは控えさせてもらいますが
しょこたん良い人だよ!^^

マズかったかなあ 

December 13 [Thu], 2007, 8:01
いまごろになって、ちょっとへこむ。



ブランデー効かせすぎだった?

シロップ多くて崩れて弾力のないものになってたかも。

チョコが好きでブランデーが好きでも、チョコブランデーケーキは好きじゃないかもしれないし。

一昨日の夜に我が家の子どもたちに(特に、久しぶりに泊まりに来た長男のために)焼いた残りを

さっき、食べてみたけど、いまいち。

材料の分量があの人にあげたのと違っているからなんとも言えないけど。

もらうこと自体迷惑な上に、マズかったりしたら、ほんと、情けないなあと。



悪意でマズくした?なんて思われてたりして。

毒を盛ったわけじゃないから許容範囲だよね。

「ダリア」朝日を受けて輝いています・・・。  

December 06 [Thu], 2007, 2:00
昨夜の雨が嘘のように回復したので朝早く散歩に出ました。気持ちの良い朝です・・・。
「ピンクのダリアの花」が朝日を浴びて輝いています、すごく綺麗です・・・。2007/10/28 6:10 撮影。

名前の由来は、スエーデンの植物学者A・ダールにちなんだ名前。メキシコの国花としてもよく知られています。
ナポレオンの妃ジョセフィーヌがこよなく愛したといわれている
別名:天竺牡丹「外国産の牡丹のような華麗な花」という意味あいです。
原産地:メキシコ キク科 花期:8〜10月

今日は朝からお墓参りでした。 

December 02 [Sun], 2007, 16:46
今日は朝9時に起きて



曽祖父の23回忌の法事。



10時半に神楽坂のお寺へ。  



ご先祖さまのお墓参り・・・してますか?



ママは今まで法事やお彼岸の時期しかあまりしてなかったのですが



心を改めて



お墓参りをするように心がけています。



両親が年老いてきたせいか



可愛がってもらった曽祖父や祖母や祖父のことを思い出す機会が増えたんです。



決してお願いしに行くのではなくて



健康で生きていることに対しての「ありがとうございます」と感謝の気持ちを込めて。






そうだ!



お願いという意味では



今月は酉の市ですね!



もう冬ですねぇ〜。



家内安全!商売繁盛!健康を祈願しなくては!



今年も熊手を買いにまいります。



去年よりもひとまわり大き目の熊手を買わなくちゃ!ですね!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ngonan996
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» あきらめるな! (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» あきらめるな! (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» あきらめるな! (2008年10月09日)
アイコン画像チャーリー
» あきらめるな! (2008年10月02日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» あきらめるな! (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» あきらめるな! (2008年09月24日)
アイコン画像南雲
» あきらめるな! (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» あきらめるな! (2008年09月17日)
アイコン画像名前
» あきらめるな! (2008年08月14日)
アイコン画像せぶん
» あきらめるな! (2008年06月18日)
Yapme!一覧
読者になる